Powered by ミセつく

開眠流

究極の寝間着ブランド

開眠流
www.kaimin-ryu.com

始動しました。。。

  
目覚めよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてまた眠れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-05 21:20:27

20120105チョイス

テーマ:diary
分析したところによると・・・


例えば飲食店をチョイスする・・・


都会では
「内装」「雰囲気」「味」「サービス」「音楽」「居心地」「スタッフ」「価格」etc.
などから何点か気にいる点がある店ってのがお気に入りのお店だったりする。
そしてその日の食事の相手や気分、財布の中身などによって入るお店を決めてるんだ。
「給料日だから同僚とちょっと洒落てて個室がある和食のうまい居酒屋」とか「仕事で疲れてるときにラムを
一杯だけのみに立ち寄る調子いいルーツロックとかロックステディとかが流れてるBAR」とかって具合に。
完璧な店って無かったけど選んでいたんだ。
そのときにあわせてチョイスしてたんだよ。今までは。
これが当たり前だと思ってたけどそうじゃないんだ。

飲食店に限らずものを買ったりするときも、なるべく作り手や売り手ときちんと話しができるもしくは話がしたいお店を選ぶようにしてたし、もちろんこれからもそうしていくつもり。

チョイスする楽しみがないならチョイスすらできない最高なことやっちゃうしかないかな~と。

14年ぶりに田舎に帰って最近感じたこと。


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-01-05 20:42:51

20120105memo

テーマ:diary
田舎に帰ってきての初めての正月を迎えた。

毎日が楽しくもあるが毎日が退屈でもある。

田舎に帰ってきて何が難しいとはまず人に会うことだ。

共鳴しあう人と出会うことがこんなにも難しいかということ。

田舎にいるときはマイノリティだったものが都会に出たとたんに、こんなにも自分の好きなものに共感してくれる人がたくさんいたなんてと驚かされた。

というか田舎に帰ってきたら自分がいかにマイノリティのなのかに気付かされたのだ。

さてさてやってやろうじゃないか。

僕は生きるスタンスを変えない。
ってゆ~か何やってもありな気がする。

さてさてやってやろうじゃないか。

TVと酒とパチンコと噂話しか娯楽のないこの田舎に新しい楽しみを・・・。

想像しよう何が楽しいさ・・・。

ハレじゃないケの日にもっと楽しさを感じようじゃないかい。

僕は選択する自由を奪われた。

だってそうだろう。

僕の楽しい時間を過ごせる場所は自分が選んできたんだ。娯楽を求めて・・・。

さあもう最高の居場所を手に入れようじゃないか。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-10 00:01:56

ギネス級カマクラづくり

テーマ:SEIRO TOWN
こんばんわ新潟県北蒲原郡聖籠町研究所です。


雪国で過ごす初めての冬、我が子がとても楽しみにしているでしょう。


ってことでせっかくだから雪遊びを思いっきりしようかなと。


ギネス級のかまくら(雪室)を作ろうかなっと。


東京ドーム何個分くらいにしようかな~。


なかでなにして遊ぼっかな~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-09 23:54:20

来秋のお楽しみにと

テーマ:diary
今日は加治川治水ダムへ。

川の増水のため対岸へ渡れず、仕事にならないので終了。

ダムの駐車場から渓谷を90分歩いた先にある秘湯、湯の平温泉の存在を知るが途中土砂崩れのため吊り橋を撤去、来年7月上旬までは通行止めとのこと。

来年秋頃にいきたいなと。



湯の平温泉
http://www.asahi-net.or.jp/~ck4t-hri/topics/yunotaira.htm
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-08 00:28:43

新潟にきて1ヶ月半がたつ

テーマ:diary
人は何に感動し、それをまた他の人と共鳴していくのか?

僕の思いを人に伝えるには?

最近はそんなことばかり考えているよ。


明日からまた魚沼にいく。

放射線の量が少し気にはなるが・・・。。。


行動でしかみせられないんだな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-28 23:52:23

新潟県北蒲原郡聖籠町研究所

テーマ:SEIRO TOWN
このたび勝手に新潟県北蒲原郡聖籠町研究所を設立しました。

とにかく勝手にこれから死ぬまで住んでいく(であろう)町を研究したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-26 21:58:18

図書館

テーマ:diary
今日は地元の図書館にいった。

新しく図書館カードをつくってもらおうと思ったら、20数年前に登録の記録があるそうだ。

一応「再発行」というかたちになった。

びっくり!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-25 23:36:40

蛮幽鬼

テーマ:diary
蛮幽鬼を観た。

まるでホントの舞台をみているようだった。

脚本もよくできていて長編とはとは思えないほどの爽快なテンポ。



蛮幽鬼 (K.Nakashima Selection)/中島 かずき

¥1,890
Amazon.co.jp


次はリチャード三世をみようかなと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-25 18:10:12

新潟も秋です

テーマ:diary

もう寒くなってきた。

奥胎内のブナ原生林はとてもきれいだったとさ。。。



さて冬支度。


来週からは働きにでます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-16 00:12:20

雨が降って眠れない

テーマ:diary
新潟に帰ってきて1ヶ月、突然の親父の入院ってこともあって親父にかわり、畑仕事やトタン屋根の塗装、部落の行事参加、倉庫の整理なんかやりながらぼぉ~っと過ごしたなぁ~。

そろそろ定職に就かないと~なんて思いながら失業保険もしっかりいただかないとなぁ~。。。

生活ががらりと変わり、正直1ヶ月たってもまだどう前に進んでよいのか戸惑っている。




1ヶ月間生まれ育った町をぶらぶらしてもだ~れも知ってる人に会いや~しない。

iphoneでtwitterやfacebookをチェックしたり、こうしてPCに向かいキーボードを叩いたりしていると、もう”自分”の存在がバーチャルな世界にしかいなくてバックトゥーザフューチャーみたいに写真に写る僕の姿はもう半透明になってきているような気がする。


18で高校卒業し故郷を後にするまでに出会った人たちにも、故郷を離れている14年間の間に出会った人たちにも僕の存在はもう透明なのかもしれない。


ああ僕の目にうつる君、君の目に僕はうつっているのかい。


人恋しい秋雨の夜。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。