Tue, May 19, 2009 19:44:24

通ってます!「松波ラーメン」@松蔭神社(世田谷)

テーマ:世田谷ランチ

今日は、予定がポッカリと空いてしまい


朝から、ボーっとしてました&


母から「燃え尽き症候群」と言われてしまいましたが


「更年期」かもしれませぬドクロ


が入らないんです汗


ママ友の間では「メニエール」も大流行???

結構、メニエールを煩ってる人が多いんです


ホルモンバランスが崩れてきてるかも(涙)


私の場合はとにかく、眠い・・・(~△~) ネム・・・


病名をつけるならば「多眠症」


パジャマでゴロゴロしていたんですが


友人の「ランチ」のお誘いで飛び起きて

シャワーを浴びて メイクをして

飛び出しました


・・・入ってんじゃん???


前回、食べてから

まだ1週間も経ってないけど


「松波ラーメン」再訪!


やっぱり○○が好き!!!!


この生ビール、やたら旨いです♪

350円でこのたっぷり生ビールはありがたいっ恋の矢


やっぱり○○が好き!!!!

セオリー通りに

ワンタン麺をお願いしました(前回・坦々麺)


やっぱり○○が好き!!!!

ぷりっぷりっ★ワンタン

やっぱりワンタンで正解♪  同行者も納得してました


やっぱり○○が好き!!!!

焙りネギ?

薬味として入れると風味が増します


やっぱり○○が好き!!!!

今日は人が次々を来店して大繁盛


実は、今日食べたワンタン麺の方が前回のラーメンより美味しかった

何故か???


厨房に、前回はいらっしゃらなかった渋いお兄さんが入ってたんです

そのせいかしら?(真相は謎です)




旦那は、線路の向こう岸の「ラーメン辰」に恋焦がれてるけど


私は「松波ラーメン」の方が好き!!


ご馳走様でした♪





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

イメルダさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■りんご様

ありがとうございます♪
まさに、今日のりんごさんの日記!!
>年をとると、眠る体力が落ちる
この言葉にハッと・・いえ、ギョッとしました。
この慢性寝不足(寝てるんですけど)の倦怠感は
ただの「加齢」・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
五月病+燃え尽き症候群+更年期・・・すべてがMIXしてる時期かもしれません。
折角のいい天気ですもの、これから外に出ていい空気を吸ってきます!

9 ■お疲れさま、なのです^^

イメルダさん、こんにちは。

季節の変わり目でしょ、
眠い日もありますよね。

それに、受験から入学、いろいろな準備までの
ほっとした気持ちが出て来る頃でもありますね。

更年期もあるかしら、それもよし。
自然なことだから。

めまいだけは、ひどくなったらドクターに相談ですが
ともかくは、五月病だってある季節です。

いっぱい楽しいランチをして、おしゃべりして、
おおらかに参りましょう(・_・)b

8 ■chiyo様

メニエールは目をつぶってても、グルグル回ってるような感覚に陥るらしいんです。
身体もゆれてしまって、歩けない・・というママ友がいたので話を聞いてから怖くて・怖くて。
皆同年代なので、他人事じゃないんです(涙)

ただ、やたら眠いのは何故なのかしら?
chiyoさんも~??
確かに、昔っから睡眠が足りてないとダメな体質だったんですが最近は寝ても寝ても眠いのです。日中は半覚醒状態でボーっとしてます。
更年期かなぁ・・・

7 ■毎日眠いです。

私の日課は・・・・。
毎日二度寝です。(笑)
メニエール病ってつらいんですよね。
天井がぐるぐる廻るんですよね。
そして気持ち悪くなったり、おきるまでが
大変なんですよね。冷や汗が出たり。
私も何年か前に。言われてみれば、
更年期とかの症状ににているかもしれません。

私がしょっちゅう眠いのも病気なんでしょうか?
でも学生の頃から昼寝よくしてたからなー。

6 ■mama様

私の周りのママ友の中でピカ1の元気印のmamaさんですら・・・
はぁ・・・
なんだか、療養所に集まったお年寄り達の会話になってますよね(;^_^A
ほんと、眠い!!
気が狂いそうな程眠い!
不眠症になんて、なれそうもありません。

5 ■私も

昨日は二度寝して起きたら三分間クッキング。
今日も二度寝して起きたら十時前。それでも眠いです。 季節の変わり目って、体に負担もかかるから、歳を重ねるごとに敏感に反応するみたいですよ。 陰(寒い時期)から陽(暑い時期)に変るこの時期。 無理しないで体の声を聞いて養生するのが夏への備えですよ。 

4 ■ちゃうちゃ様

メニエール(めまい)はいつもランチをしてるママ友3人全員が経験者だったんです。
私はまだ、メニエールにはなったことないんですが
話を聞いてるだけで、目が回ってしまいました。
ちなみに、市販の漢方ってどういう薬なんですか?
差し支えがなかったら、メッセから教えていただけますか(ペコリ)
何か、あった時の為に頭に叩き込んでおきたいです。
だって、クラクラしたら歩けない・・・ってママ友が言ってたんです。
辛いですよね(涙)

3 ■よっしー様@更年期

眠いですよね?
良かったぁ~!
ほんと、4月に入ってから、眠くて仕方がないです。
ふと、気付くと机に突っ伏して寝てたり・・・
春だから、眠い??って事にしたかったけど、疲れも全然取れないの(涙)

2 ■漢方する?

メニエールはやっかいですよね。私も最初はそうかと思ったんだけど、めまい症でした。でもクラクラするのは同じなのでやっぱり苦しいです。
更年期障害のせいかもって、思って市販の漢方薬に手を出してから1年以上経ったけど、なんとか落ち着いてきたから効いてるのかな?試しに飲んでみるのもいいかもしれませんね。でも、ラーメン屋さんに飛んで行けるパワーがあれば大丈夫な気もするけど…?
(^_^;)

1 ■えっ??

じゃあ私もやっぱり更年期かも・・・
私も始終眠い・・・・疲れてないのに、眠い!眠い!そうか・・・そうだったのね・・・やっぱりね・・・・

いいね~~松波ラーメン!私も食べてみたいな♪渋いお兄さんのいる時に☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。