Wed, March 11, 2009 10:27:38

キャラメル作り?

テーマ:ハンドメイド

この見事なキャラメルクリームを見てくださいな



やっぱり○○が好き!!!!


嘘で~~~すあせる ↑これは廃油石けんです


お友達と廃油石けん作りをしました

各家庭の廃油をMIXしたのが功を奏したのか?(笑)

いい色とトロミが出てました


仕上がりが楽しみ音譜



意外なほど早く出来上がって、 型入れ完了したので


早速

ランチタイムラブラブ


今日は手軽に釜寅デリバリー!

ランチ利用だと980円!

家でのんびりホカホカ釜飯っていうのもいいです


やっぱり○○が好き!!!!



デザートは

これで11台目になる

「フルーツチーズクリームタルト」bymi-kan様



やっぱり○○が好き!!!!


ママ友達も、さっぱりしてて美味しい♪と言ってくれたよ~(嬉)


やっぱり○○が好き!!!!

して、今日のスペシャルゲストは

2ヶ月になったばかりの*さくら*ベビーちゃん



やっぱり○○が好き!!!!

何をしてても

存在自体が泣けてくる可愛いさ!!感動


存分に抱っこさせてもらって 胸がキュンとしました


学校から帰ってきた娘


デジカメに残ってたベビーちゃんの画像を見つけて

「帰っちゃったの?」ってガッカリ▄█▀█●


今まで、ベビーちゃんが寝てた座布団を恨めしそうに眺めてました(笑)


赤ちゃんが居るだけで

心がホッコリ優しい気分になりますよね


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

イメルダさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■mi-kan様

実は、今日も12台目を作ってしまいました。
当然、大好評!
このレシピは優秀すぎて無敵ですね。
生クリーム編も絶対美味しいはずです(*♥д♥*)
でも・・・牛乳のさっぱり加減がたまらなくありがたいです~~

7 ■あおぞら様

廃油石けんは何度も作ったんですが、このキャラメル色に萌え~です。
熟成されると乳白色になるのが、また萌え~(*♥д♥*)
昔、左官屋さんになりたかったぐらいなので
コンクリの混ぜ合わせと同じように石けんを混ぜる過程にゾクゾクきます。
小さい子がいるうちはムリして外食するより、デリバリーでお家ランチ&cafeの方がのんびりできますもんね。
釜飯デリは使える~~!!

6 ■blogblog8686様

ほんと、これを切り分けて爪楊枝でも差してたら
・・・間違いなくお口にポイしちゃいます。
ネットリ感も羊羹っぽいし(笑)

ベビーちゃん、本当に可愛いんです。
まだ、小さくて片手に納まるのがキュンキュンしてしまいます。

5 ■ちさ様

廃油石けん、このトロミと色はヤバイですよね(;^_^A
ママ友がナチュラルキッチンのアロマオイルを持ってきてくれたので、豪快にドバドバっと入れました。
グレープフルーツの爽やか~~な香りになりました♪
エコであり、洗浄力もあり、作って楽しい
廃油石けんです。

4 ■おいしそうな...

キャラメル色ですね~~。
出来上がりが楽しみですね♪

それにしても、タルト11台目とは、短期間に作りすぎです!!(・∀・)
生クリームを使わないからさっぱりとしているけど、クリームチーズのコクがあるから、
美味しいですよね。
牛乳→生クリームに変えると、また違って美味しいかも。
今度生クリームで作ってみます♪

3 ■どーーー見ても

キャラメルなんですがーーーーー!!
それが石鹸?

しかし
イメルダさんは相変わらずマメですね♪

釜飯の絵

それはやられる~~~
食べたい!!

そういえば最近釜飯デリバリしてない。。
釜飯おいしそ~~

2 ■私

多分、小さく切られて置いてあったら間違いなく食べます(^^;危ない危ない・・・

それにしても髪の毛ふっさふさのかわいい赤ちゃんですね!
軽くて軟らかくて抱っこするのにドキドキしちゃいそう(^^;

1 ■キャラメル~~

っと思ったら、石鹸でしたか・・・(;´▽`A``
おもわず タイトルに惹かれちゃっいましたぁ
廃油で石鹸作りエコですね~
廃油で作ると香りとかはどうなんでしょうか?

ベビちゃんの香り 癒されますよね~
なごむ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。