クレヨンしんちゃんにみる夫婦円満のコツ | ときめきアゲイン研究所

ときめきアゲイン研究所

いつからこんな風になっちゃったんだろう
新しい人なんて現れるかわからないけど
このままだったら女として寂しい気がする だったら・・・


主人公しんちゃんのママ みさえさんは
笑えるちょいダメ主婦



幼稚園のバスにどうしても間に合わなかったり
節約しようとして大失敗しちゃったり
たくさんのダイエットマシンを
押し入れに隠していたりします


でも
とってもお願い上手で

「しんちゃ~~ん、ワタシ○○へ行ってくるから
 ひまわり(妹)見ておいてね~」


とか

「あなた~~、ワタシひまわりと○○してくるから
 しんのすけと公園へ行ってきて~~」



バーゲンに行ったり、
こっそり贅沢したり、
近所の人としゃべったりしています



しんちゃんも頼まれると
5歳児とは思えない行動力で
ちゃんとひまわりちゃんの面倒を見

(通常のしんちゃんの行動では
 予測されるオチもあるのに
 それでもたのむ みさえ)


パパも
「ったく、みさえのやつ
 今日はゆっくり○○するはずだったのに」


と言いながら
道々しんちゃんと 美女に鼻の下を延ばしたりしています



まあ
マンガなのでいろいろとハプニングはあるんですが
最終的に
夕ご飯はできていて
一家団欒 一件落着になります



みさえに学ぶ良い主婦ポイント

❤お願い上手
❤自分の好きなことを楽しむ
❤ご飯だけはできている




クレヨンしんちゃん、お尻だけ見てちゃダメですよ~~