テーマ:
$MASHのブログ
帰らぬ人となってしまいました。

この言いようのない喪失感は、John LennonとMichael Hedges以来かな、、、。
この日が来るのはうすうすわかってはいたけど、やっぱり悲しい。

僕にとっては神様みたいな人でした。今、自分がこうしているのも彼がMac
を生み出してくれたからでもあるからね。

本当に尊敬してやまない人。生き方、考え方、コンセプトすべてにおいて
パーフェクトだったね。でも、単にパーフェクトではなく、そこには愛が
あった。

あ、最初は嫌いだったんだよね。強引で我が侭で、、、。でも、それが自分
のためではなく僕たちユーザーのためなんだ、、、ってことがわかってから
何て素晴らしい人なんだろうって思って大好きになった。

今までありがとう。これからもあなたの魂がこもったMacやiPhoneとともに
生きていきます。安らかに、、、

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
東京、大阪とあっち行ったりこっち行ったりしてますけど、
生まれ故郷は北陸の片田舎、福井県福井市です。
$MASHのブログ$MASHのブログ


この町で生まれ育ちましたけど、先日の日曜日より戻ってました。
で、また本日東京へと向かっているのですけど、束の間でしたけど
故郷はやっぱりいいなぁって思いました。住み慣れた家、聞き慣れた
方言、通り慣れた街並、、、。いつも離れてるだけに余計に愛おしく
感じました。

$MASHのブログ$MASHのブログ$MASHのブログ

普段は東京にいるだけに、こういうのを見ると田舎の良さを再認識しますね。

でも、嫌いなところもいっぱいあるのです。
$MASHのブログ

これはJR福井駅なのですけど、手前に見えてるのは北陸新幹線に使用されるであろう高架
部分です。途中でぶち切れてるのはまだ計画段階だからです。それも、実際に来るかどうか
もわからないのです。今のところは全く無用の長物。邪魔以外の何ものでもありません。
取りあえず作っちゃえばそのうち予算もつくだろう、、、みたいな発想でしょうか。
町の景観とかは全く無視ですね。新幹線が来れば町が繁栄する、、、みたいに考えてるの
でしょうけどね。

そして、福井県には原発があります。それも何基も、、、(~_~;)。
$MASHのブログ
遠くに見える敦賀半島の向こう側には、あの悪名高き「もんじゅ」があります。
名前はもんじゅですけど、中身は悪魔以外の何ものでもありませんし、将来に
おいて負の遺産としかなりえません。早く、廃炉にして欲しいですね。

秋になれば、蕎麦の花が一面に咲き乱れます。福井のお蕎麦は日本一だと思います。
いつまでもこんな風景が見られますように、、、、。
$MASHのブログ

次帰る時は、新蕎麦食べられるかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年より東京に来るようになったのですけど、9月でちょうど1年なのでした。
去年の4月に東京行きの話がチラッと出て、夢か幻か、、、と思いつつも、いろいろ
な諸条件がトントン拍子に整って去年の9月より正式に来るようになったのでした。

まぁ、元々田舎者ですから東京なんて大都会は似合わないだろうし、慣れないん
じゃないか、、、と最初は不安に思ってたのですけど、豈図らんやそういう思いは
杞憂に終わりましたね。とにかく東京ってところは飽きないし、慣れてくればとても
面白いところです。

この1年というもの、駆け足で過ぎて行ったような気がしますけど、この1年の重みと
いうものは自分にとっては今までの中でとても大きい1年でしたね。いろんなことが
ありましたし、、、。

でも、何と言っても大きかったのは、出会う人たちがどなたも皆さん温かく、そして
素晴らしい方ばかり、、、ということに尽きると思いますね。最初は、東京の人って
冷たい人多いんじゃないか、、、なんて失礼なこと思ってたのですけど、これも思い込み
が過ぎました。でも、人と接するのが仕事なもので、最初はかなり心配だったのをよく
覚えてます。

それに何と言っても、皆さん音楽好き(コータローファン)、ギター好き、、、という
のが大きいですね。そういう中で仕事させてもらってとても幸せに思ってます。

そんな素晴らしいお友だちの皆さんに、1年経った、、、ってことでお祝いのパーティー
を催していただきました。それもお気に入りのレストランでのサプライズ、、(*^_^*)。
今までもいっぱい嬉しくて幸せなことはありましたけど、この1周年のパーティーは
恐らく人生においてベスト3に入るでしょうね。それくらい嬉しくて幸せでしたし、東京
へ来てよかったなぁ、、、と感じました。こういうご縁というのは、何事にも代え難い
宝物ですよね。

本当にありがとうございました。この1年の重みを十二分に感じつつ、また新たな1年を
しっかり頑張って行きたいと思ってます、またこれからもどうぞよろしくお願い致します。

P.S
あまりの嬉しさに写真を撮るのをすっかり忘れてしまってて、慌てて撮った写真しかない
のですけどアップさせていただきます。あ、最後のパンケーキはしっかり写しました(^^)v。
$MASHのブログ$MASHのブログ$MASHのブログ$MASHのブログ$MASHのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。