$駆け出し作家・高橋かづゆきの備忘録-ソッキー変顔

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月05日

マリリン・モンローとジョー・ディマジオ

テーマ:作家道・担当作品

9月8日(木)19時のBS朝日「ザ・ドキュメンタリー」は、「生誕90年!マリリン・モンローに何があったのか?~運命の24日間!日本でのハネムーンの真相~」!
マリリン・モンローとジョー・ディマジオ。世界を驚かせたビッグカップルがハネムーンに選んだ地は、なんと日本だった!
しかしこのハネムーンから数カ月後、二人は離婚。この別れの陰には、ハネムーンでの出来事が大きく影響していたといいます。
二人の間に一体何があったのか?運命を変えた24日間の謎をひも解きます!

…というわけで、久しぶりに2時間番組を作家一人でやりましたー。
あ〜しんどかったー。構成作家って基本的には「構成(台本)」と「ナレーション」を書くんですが、今回は外国人のインタビューもあるんで、ボイスオーバー(吹き替え)のセリフまで書いたし…。
と言っても、一番大変なのは、米国まで行って色々撮ってきた上、Pと作家に色々言われつつ編集しなくちゃいけないディレクターなんですけどね。
んで、今回この番組やってみて、初めて知ったことばっかりで驚かされました。そもそもモンローとディマジオが日本に来たことも知らなかったし、しかも福岡(しかも中洲と香椎!)に来たことも知らなかったし、色々と衝撃でした。


今週木曜19時から!BS朝日にて!

 

お見逃しなく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年08月01日

六本木ふるめん

テーマ:Simplog
投稿写真

何ヶ月か前に六本木にできた「ふるめん」。
前々から気になってたんだけど、機会なくてようやく初訪問。
しょうゆと塩があり、とりあえずしょうゆのワンタンメンを選択。
コクのあるスープでかなり好みの味。

ただ、ラーメンを店員さんが持って来た時、「本当はワンタンが4つ入ってるんですけど、今は2つしか入ってないんで、あと2つ、すぐお持ちします」だって。
忘れたのか何なのか。なので、写真はワンタンメンですが、ワンタンは2つww
店構えもシャレてて、女性でも入りやすそう。
次は塩行ってみよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月22日

ボクシング系のジムに通っている人オススメの水筒

テーマ:ダイエット
運動不足解消のため、2年前からキックボクシングのジムに通っているんですが、なにげに困るのが「どの水筒がいいのか」?
ボクシング系のジムは手にグローブをはめるので、蓋を開けたり、飲むのに一手間かかる水筒だと飲みにくいのだ。
いちいちグローブ外すのもイヤだし。

そんな中、見つけたのがこれ!!


CAMELBAK(キャメルバック) ボトル ポディウムビッグチル 750ML 52368 エレ.../CAMELBAK(キャメルバック)
¥1,944
Amazon.co.jp
CAMELBAK(キャメルバック) ボトル ポディウムチル 25OZ 52363 ピンク 18.../CAMELBAK(キャメルバック)
¥1,728
Amazon.co.jp


キャメルバックのポディウムチルボトル。
自転車専門店で見つけたので、自転車乗りのための水筒だと思うんだけど、飲み口のロックを解除しておけば、グローブのまま持って飲めるので便利!!
しかも二重構造で保冷効果も高い!!

先日、この水筒をなくしてしまい、昨日二代目を購入したので改めて紹介してみましたw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。