イマルカ八戸スタッフブログ

青森県八戸市に位置するビジネスホテルのスタッフブログとなります。
ホテル業に従事するスタッフの日々の出来事や、イマルカ八戸のお得情報の配信他、イマルカ八戸で起きる様々な情報を綴ります。


テーマ:

こんにちは、イマルカ八戸です。


ビジネスホテルでは、少しめずらしい??和室のお部屋をイマルカでは④室程もっております。



和室と言ってもバストイレはもちろん付いています。


畳6畳分の居間?でイ草の懐かしいいい香りを楽しみながらのんびりしてみませんか。


週末には、観光客や、家族旅行での利用が多く人気のあるお部屋タイプでもあります。


ハイハイ歩きの赤ちゃんがいてもきっと旅行を満喫できると思います。


お布団も3枚までしく事が出来ますし、シューズを脱ぐことでリラックスもできます。


そんなお部屋が今回、プチリニューアルしました、。


お部屋のクロスを新品に!天井設置の照明もLEDシーリングライトに交換!!


今まで、昔風の傘タイプの照明でしたが、今風へチェンジ!です。



八戸へ家族旅行をお考えの方は、是非ともチェックして頂きたいですね。



イマルカ八戸スタッフブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、イマルカ八戸です。



9月に入り、秋らしい風を感じる今日この頃。

8月は、暑い日が続き、八戸の海、山、街とどこへ行っても人がいっぱいでしたね。


8月の三社大祭では、過去最高の人出だったとか・・・・


そして、9月!!



9月も初旬から原子力学会等で、県外から大勢の人が来八して下さいました。

三沢航空祭、21日~23日は青森10市祭典!

先週は、北海道東北B-1グランプリ!

スポーツもあります。


少し地味ではありますが、東北 大学サッカーリーグ!福島大学、東北学院大学、八戸学院大学と・・・


そして、11日にニッパツで天皇杯サッカー、ヴァンラーレ八戸があの横浜マリノスと対戦します。


好ゲームを期待しています。八戸からJへ!!ですね。



なんか、あんまりホテルと関係ない話題になってしまいましたが、八戸の9月も熱いという事です。


皆さんこれからも宜しくお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、イマルカ八戸です。


八戸は、昨日から開催されている、八戸三社大祭の真っただ中です。


気温はそう暑くはないのですが、中心街は、山車とお囃子で熱気であふれています。


さて、8月5日から開幕する東北中学校サッカー大会


東北の各県を勝ち抜いたチーム、中学校東北ナンバー1を決定する大会が南部町と南郷で開催されます。



青森県からは、青森山田中学校、田名部中学校が参加。


青森山田中学校は、全国制覇もしている強豪校。


宮城は東北学院中学校東北の私立中学校の戦いも面白いゲームとなりそうです。



気になる組み合わせはこちらです。



イマルカ八戸スタッフブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、イマルカ八戸です。


今日の天気は雨!


今日から30日までは、天気予報は傘のマークが続いています。


31日からは八戸三社大祭が始まります、なんとか天気も回復してほしい所ですね。


ちなみに31日は雲マークでした。


雨でも、外へお出かけのお客様には無料でフロントにて傘の貸出をしております。


急な雨でもご安心してフロントへお声掛けください。



31日~4日までの八戸三社大祭期間中の予約状況は、観光客でいっぱいの状況でございます、が!・・・例年、当日キャンセルも少々ございますので、お宿を確保できていないお客様は空室状況も要チェックして下さいね。


予約状況は→ http://www.jhpds.net/imaruka/uw/uwp3100/uww3101.do




8月1日より、レストランの朝食時間のみレストランホール内は禁煙となりますので、喫煙のお客様は、ロビー若しくはお部屋での喫煙をお願致します。



今後もホテルイマルカ八戸を宜しくお願いします。


http://www.imaruka.com/



最後に本日のアスリートの日替わりランチの紹介です。


今日は「和風オムライス」です。


ライスには、ちりめんじゃこと野沢菜を混ぜたご飯を使用し、ふわとろたまごの上にはひき肉のあんかけソースです。



イマルカ八戸スタッフブログ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、イマルカ八戸です。



今日は、青森県高校野球県大会決勝です。


弘前学院 聖愛高校 対 弘前高校 の対戦となりました。


今年の青森県大会は、見ている方もどきどきするような大会になったなぁと感じます。


以前までは、光星学院 青森山田 といった学校が常勝チームでした。


しかし、今春の春季大会などから、八戸北高校、古豪 八戸工大一高校 八戸工業高校などこれまで上位進出の機会があまりなかったチームの顔「を見る事ができました。


ゆえに今大会は個人的にすごく楽しみな大会となっています。


もちろん、今日の弘前学院聖愛高校も、私が学生の時は女子高でした。

ここ数年で、力を付けきた学校と感じています。今大会も、青森山田高校、光星学院高校などの強豪校を破っての決勝進出。


弘前高校も、進学校で文武両道を目指している選手たちの集団だけあって、準決勝、準々決勝の様子をみると、ものすごく気持ちの良いプレーをしているなぁと感じます。みんなで野球をしている感じがし、これこそ高校野球!と感じました。

弘前高校も、工大一高校を破った八戸西高校を破り決勝まで来ました。


決勝の試合は、両校ともに好プレーの連続でした。

結果は、弘前学院聖愛高校が4対3で勝利しましたが両校ナインに拍手を送りたいと思います。


もともと私は、サッカー人なのですが、今大会は楽しいし、気持ちよく拝見させて頂きました。


テレビに映る高校生の笑顔、本物ですね。ありがとうございます。


優勝した弘前学院聖愛高校には青森県代表として、甲子園での活躍を期待しています。


頑張れ「りんごっ子」ヽ(^。^)ノ


おめでとう!!



イマルカ八戸スタッフブログ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。