のほほんのほほん

家のこと犬のこと趣味のこと♪


テーマ:
 
表彰状をプレゼント!
いまろく ななこさんが愛される理由は・・・
 
んであ
 
あなたの知られざる魅力とは!?
 
なんでわかるんだあせる
自分がうそやおべっかをつかれるのは嫌なので!!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

車中泊の旅6日目

目覚めたのは道の駅 村田 でした。

 

ワンコにもうれしい散歩道もあり足あと犬パグ

 

そして何よりときめいたキラキラのは

 

近くにたまご舎ができていたことラブラブ

写真を撮るのを忘れたけど、美味しいスイーツショップです鳥

開店時間まで待っていられず、出発し、蔵王チーズへ牛

その前に蔵王のたまご舎にも寄りました。

いろいろと購入しましたがたまごプリンは、ななこ史上一番しっかりしたプリンです。

 

蔵王チーズ↓

 

ここではブルーチーズソフトクリームを食べましたソフトクリーム

今回は、珍しいソフトクリームにたくさん出会いましたが

どれもこれも美味しかったですラブラブ

 

ここ以外にお店もあり、イベント中だったからか、

チーズフォンデュやチーズがでてくるウインナーや玉こんにゃく

白石温麺が売られていましたラブ

 

この日は5月4日。

次の日以降は混むだろうと、ぼちぼち帰路につきました。

 

途中寄ったのは、道の駅 東山伊王野 

終わる時間が早いのですが、美味しそうな食堂が・・・

 

お土産も美味しそうなものもたくさん…

一個入りではありません…他のは食べてしまったのですあせる

紫蘇でお餅と白あんを包んだ、和菓子。

水戸に売っていそうなお菓子の大きいバージョン!!

 

その他、いつも旅の帰りには、お野菜を買って帰ります。

 

道の駅 矢板 さんは18時までやっていて、いろいろなお野菜やチーズ、おやつなどを買うことができました。

 

そして高速は混んでいそうだったので、ひたすら4号を南下して、無事にお家につきました爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5日目の5月3日は道の駅とうわで目覚めました晴れ

そろそろ帰るか…どうしましょうか…

車中泊は、その辺自由なのが良いところオカメインコ

 

道の駅とうわでアロニアジャムを買いたかったので9時まで待ちました。

アロニアとは、ブルーベリーよりもポリフェノールやアントシアニンが濃い果実だそうです。

 

まだ頂いていませんが、楽しみです照れ

 

お昼は奥州牛を食べにパイオニア牧場へ

ハンバーグやハムとステーキのセットを注文しました。

2700円くらいだったかな。

お野菜とスープ、ライスは食べ放題です。

お肉も柔らかく美味しかったですラブ

 

店員さんもとても感じもよかったですウインク

 

もう一泊することにして、宿は道の駅 村田に決めました。

お風呂がついているとか、レストランがあるというわけではないのですが、5月3日というお日柄からか、とても混んでいました。

道の駅に向かいながら、スーパーやホットもっと、道の駅の近くにもセブンイレブン、ヤマザキデイリーがありますよ口笛

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

道の駅 しちのへ で目覚めて

馬と一緒に、ワンコらを散歩パグ犬足あと

 

 

『あんた何者!?ずいぶんデカいわね!!

 

朝ご飯は昨日買っておいたパン

イギリストーストです↓

初めて見ました爆  笑

トーストというのは焼いたパンのことを言うのかと思っていたけど…

中にはマーガリンとお砂糖が塗ってあってお値下げされていたパンだけど柔らかかったし美味しかったです音譜

ご当地名物ってやつねラブラブ

 

その日は、ほっとプラザ杉の子温泉

今回の旅で一番いい温泉だったかも照れ

はじめは、いわゆる赤と青の蛇口に固定のシャワー口で、

シマッタガーンと思ったけど、シャワーの勢いはあるし、お湯もトロンとしているのですラブ

ここもシャンプーや石鹸の類はありませんが、いいですよ~ラブ

 

それから八食センターに向かいました車

心ときめく海鮮がたくさんうお座うお座うお座金魚

 

 

七輪村へ使用料300円を支払い

 

 

豊盃飲み比べを堪能し照れ

これにのっけ丼も食べたよ爆笑

 

海鮮以外のお土産もありましたりんご日本酒

 

酒屋さんは気前よくたくさん試飲させていただきました。

数日前にワイナリーにも行ったけど、ワイナリー店員さんってここだけではなく、笑顔をあまり見せない気がする…

そういうものなのか、今回もニコリともしなかったけどショボーン

八食センターのお酒売り場のお兄さんはお話も面白かったです爆笑

『八仙 漁火』 と『如空』を購入しました。

 

 

『如空』はお花のような良い香りのする日本酒でした。

 

 

『八仙』は試飲はしなかったけど、お買い上げウインク

家にかえって、早速いただきましたが美味でした日本酒チュー

 

それから、田子(たっこ)町の

ガーリックセンター

 

ナニナニびっくり ニンニクソフトクリームびっくり

食べてみましたよ~ニヒヒ

 

これが、イガイとイケますウインク

本当です爆  笑 

なんでしょう…ななこジャッジですが、ソフトクリームの中で、ラベンダーソフトと並ぶかな照れ

レストランもありましたがいっぱいで入れませんでしたショボーン

 

にんにくコーラもありガーン

 

飲みかけの写真で恐縮ですチュー

ラベルも可愛いので捨てられない照れ

 

この日の宿は、道の駅とうわ(花巻)

東和温泉が隣接しています。

 

車中泊の人は利用しない手はありません爆  笑

東和温泉内にはレストランもあります。

お風呂も、夜も21時半まで入れます。

朝も7時~8時まで受け付けしてます。

朝は露天やサウナが利用できないので料金が少し安くなりますよニコニコ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

道の駅 浅虫温泉で目覚めました。

 

道の駅 浅虫温泉↓

道向こうは海ですが、ちょっとした緑があり、桜もまだ咲いていました。

 

道の駅 浅虫温泉のお風呂は『展望温泉』という名がついていますが

夜は、洗い場がガラスに映って、ちっとも展望は楽しめません ハートブレイク

朝は写真のような展望が楽しめます。

ちなみにこれは、ロビーで撮った写真ですよカメラキラキラ

 

ここも、石鹸やシャンプーはありません。

でも、売店にお買い得のアメニティがありますよ。

私はミニストップで買ってしまったのですが、お風呂の売店で買えばよかったですUMAくん

 

その日は下北半島を目指しました。

 

まずは、下北ワイナリーへ

 下北産のワインがおいてあります赤ワイン白ワイン

私の口には合いました。

珍しい、スチューベンのワインもありました。

 

お昼は海鮮を希望ブルーハーツ

下北半島といえばウニナイフとフォーク

ミョウバンを使わないウニ丼も頂きに、寛平太が調べた『ぬいどう食堂』へ行きました。

次々とお客さんが来着。店員さんはおばちゃんばかりでしたが、疲れていたよ・・・。

 

ウニ丼は予約したほうがいいみたい。

ウニ丼は予約していなかったので食べられなかったけど

ウニとイカののった歌舞伎丼を頂きました。

そこで、ヤリイカの卵というのを人生初!頂いて、これまた美味しかったぁ~ラブラブ

 

そこからさらに北へ上矢印

以前、竜飛岬へ行ったときにすごく風が強いイメージがあったけど

やっぱり風が強かったギザギザ

スカートは避けましょう!!

 

大間港では、タコやウニが売られていました。


1個400円~500円

タコの足も美味しかったです。

鳥が狙っているので注意して食べてねタコ

と、言われました。

 

午後は霊場 恐山へ行きました。

 日本の三大霊場の一つである恐山

 

私は、高野山はあまり気持ちがよくなかったのですが、

ここでは純粋になくなった方のご冥福をお祈りできた気がします。

 

こういうところでポケモンGOをやる方がいるのか…スマホ

 

その日の宿は道の駅 しちのへ

 七戸は名馬を産出しているところなのですね。

馬がたくさんいましたよ馬馬馬

 

夜は近くのイオン内のレストランまるまつさんで頂きました。

うちの近所にはないので新鮮でした生ビール生ビール

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。