アクセスカウンター

過払い

DHC
VANCL外?
↑カウント開始 2010/01/17~
2009年09月21日(月) 22時17分28秒

NUのレースに初参戦!

テーマ:MBX6
9/20(日) 初めてNUのレースに参戦して来ました。

当日は、天気はバッチリ。

で、参加者も32名と大勢です。
駐車場が満車状態です。

$いまぴょんのオフラジぶろぐ

今回は、としさん と先週ここNUで知り合いになった D-eighterさんとでの参戦です。
としさんは、当初はTMBに参戦の計画でしたが、予定変更でNUまで来てくれました。

D-eighterさんの D8 です。
ピカピカのNewボディです。きれいなカラーリングですね。
$いまぴょんのオフラジぶろぐ

さて、今回はオンロードコースの方にピットを構えました。
D-eighterさんは、他にもお仲間が来ていらっしゃったのでそちらの方々と。

でとしさんと私でピットを構えました。
$いまぴょんのオフラジぶろぐ


さて予選です。
予選は5分×3本。

先週よりもタイムUPを狙いたかったのですが、そうは上手くいかず。
結果、48秒台で後ろから3番手のDメイン。

としさんは、予選3本目でENGマウントが緩むトラブル。
ビスが2本なくなっていました。

そんな感じで予選終了。

?? 3人そろってDメインでした。(・・。)ゞ
$いまぴょんのオフラジぶろぐ


で、お昼休み。

休憩しているところへ、会社の先輩の ももんがあさん が、愛車のApeで来てくれました。
$いまぴょんのオフラジぶろぐ

このApe、結構 手が入ってます。
当然、もとの車両価格よりも 各種パーツ代の方が高いそうです。


で、愛機のデジ一 EOS 50D で写真をたくさん撮ってくれました。
ありがとうございます。m(_ _)m

それでは、Dメイン決勝 いまぴょん劇場 の始まり始まり~。ヽ(゚◇゚ )ノ

GO!
$いまぴょんのオフラジぶろぐ

おおっ。
$いまぴょんのオフラジぶろぐ

うわっ!
$いまぴょんのオフラジぶろぐ

何とかセーフ!
$いまぴょんのオフラジぶろぐ

次はどうだ~。
$いまぴょんのオフラジぶろぐ
$いまぴょんのオフラジぶろぐ
$いまぴょんのオフラジぶろぐ

行けるか?
$いまぴょんのオフラジぶろぐ
やばいか!
$いまぴょんのオフラジぶろぐ
アウト~!
$いまぴょんのオフラジぶろぐ

もういっちょ!
$いまぴょんのオフラジぶろぐ
ほげ~。
$いまぴょんのオフラジぶろぐ
おっと!
$いまぴょんのオフラジぶろぐ
今回はセーフっ。
$いまぴょんのオフラジぶろぐ

って、お笑いばっかじゃなくて、まともに走っている写真も。

無限バナーをバックにジャンプ!
$いまぴょんのオフラジぶろぐ

いちおう、バトルっぽいこともしてますよ。
$いまぴょんのオフラジぶろぐ
$いまぴょんのオフラジぶろぐ
$いまぴょんのオフラジぶろぐ

てな感じで。

結果は、Dメインで4位でした。

とりあえず、今回 初めてノントラブルでの完走!
まずは、良しということで。

で、お仲間の としさん と D-eighterさん は残念なことに
共にトラブルでリタイヤとなってしまいました。

ももんがあさんが撮ってくれたDメインの動画です。


最後に、Aメインでの Oつか選手の走りです。



これ見て、イメージトレーニングしないとですね~。


レース後、としさんと一緒に まさやん家のガレージ見学に行きました。

その様子は、また後日。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

いまぴょんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:お疲れ様でした。

>D-eighterさん
決勝の結果は残念でしたね。

でも、トラブルがなければ、勝ち上がれてたかもしれなかったですね。

次戦、Bメイン目指してがんばってくださいね。

私も、がんばって練習しますよ~。

13 ■お疲れ様でした。

まずは、完走おめでとうございます。
私は、5分持たずリタイヤでした。残念。
なにげにいまぴょんさんの写真に黄色いD8が写っていますね~
ちょっと嬉しいです。
これから、出来るだけNUレース参加しようと
思っていますのでよろしくお願いします。

12 ■Re:無題

>ももんがあさん
わたしのバギーは、足元にも及びませんですよ。
キットの素性がいいので、オプションパーツは\2000~3000しか入れてないですよ。

あとは、タイヤくらい?これも、高い物で1セット¥6000くらいでしょうか。

ハチイチバギーって、結構丈夫なんです。
EPだと、あんだけこけまくってると、アームがポッキリ行ってしまうことが多いですが。

30万に届くには、まだまだですよ。(*^ー^)ノ

11 ■無題

お疲れ様です!

APEは中古で15万円

その他で30万弱かと

ピョン様のRC代と変わらないくらいかと

10 ■Re:おつかれさまでした。

>大佐さん
ようやく、完走できました。(^-^)/

次回からは、更に上の順位を狙いたいです。
頑張って、練習しますよ~。

9 ■Re:めでたい♪

>のんたんさん
そうですね~。
ようやく、脱ビリケツできましたね。

とりあえず、クラッチはレース前に新品に替えて、サーボホーンも予選3本目の前に新品に替えてで、慎重に行きましたよ。

次は、44,5秒台を安定して出すことが目標です。

練習、練習。p(^-^)q

8 ■Re:おつかれさまでした!

>ゆげのん父さん
NUの路面は、水はけよくて乾きやすいですね。
前日雨でも、朝から晴れていれば午後にはDRYです。

NUいいコースですよ。

初めて来た方も、「これは面白い!」と言っていた方がいました。

そのうち、栃木遠征に来てみてください。
きっと、まさちゃんも5Rを走らせるでしょう。

7 ■Re:無題

>KaZuさん
ステップアップしてるといいんですけどね~。

先週の練習よりも、タイムは落ちてました(笑)。

KAZUさんも、がんばってくださいね。

6 ■Re:無題

>としさん
日曜日はおつかれさまでした。
マシントラブルで残念でしたね。

次回はじっくり練習で走れる時にですね。
了解です。

JX、いいENGになると思いますよ。

5 ■おつかれさまでした。

完走おめでとうございます。
レースのリタイヤほど悔しいのはないです!

レース前の練習も良かったのかもしれませんね。順位が少しずつ上がって行くと励みにもなりますね(^O^)また頑張って下さいね。

4 ■めでたい♪

完走並びに脱ビリッケツおめでとうございます♪
上手くなったんじゃないのぉ~(^O^)
次は1つ上のメインですね。

3 ■おつかれさまでした!

レース、おつかれさまでした!
トラクトとは逆に、乾いた路面なんですね。
動画をみると、レイアウトが面白そう!!
だけど確かにちょっと難しそうですね~
いつか走らせてみたいですね~ まさちゃん連れて(笑)

2 ■無題

初ノートラブルおめでとうございます(^O^)
着実にステップアップしていらっしゃるようでね~

オレも、負けないように頑張ります!

1 ■無題

お疲れ様でした
又行きましょうね
今度は、できれば練習でお願いしますw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。