こんにちは〜。


オープン3日目の午前中に、
颯爽とこちらのお店に行って来ましたよ。
{AB4A90BF-48A1-49F9-87EF-6E420326FD8A}
ラーメン二郎  川越店 

開店おめでとうございます!

連休明けの冷たい雨の降る中訪問するも、
長〜い列が!
お店に着いた時間は11時20分、
それから10分くらいで、午前中の分が終了となりました。
危なかった……。

{7B71C1FB-ED20-4E2D-9949-95F547C49681}
入口には大きなポスターが2枚も貼ってあり、

{A6A7FC99-40F3-4B77-ACD3-19EED24DBD4D}
黒烏龍茶完備の自販機もあります。

{0A8345A4-0C72-4770-B3D2-2F1E2D1F9CAE}
防火水槽の下の看板がかわゆす。

{1C28DE09-9587-445D-A72F-03E991CCF04C}
入口まで来たら入店時に食券を買います。
今回は

小ラーメン、ニンニクで行きます!

{556C295F-1F7C-4309-BE2E-0A1E440213EC}
卓上。七味はないですね。

{0207AFA3-B825-4420-A65F-5FCE33ED39DA}

今回も黒烏龍茶は2本用意して待ちます。

程なくして

{F738FC30-037B-4C4A-A114-749C0828D145}
来ました!

列に接続から着丼まで丁度2時間。
{BCB645B5-02CE-4E87-B16C-A0318FA1AB89}
横顔。
最後までヤサイを増そうか迷いましたが
麺量を減らさなかったのでヤサイはデフォで。

キャベツ率高めのクタヤサイです。


{679AE42B-6ED9-431E-ADB3-68297AF821C3}
豚はウデ?
結構大きくてインパクトありますね。
底に沈めて温かく柔らかくなったところでガブリ。脂の塩梅も良く、好みかも、

{EC95BBFC-0874-44F1-A0E5-023B92FC075E}
スープは微乳化してますね、
関内のスープに似てると表現されていた方がいらっしゃいました。
私は関内汁あり未食なので比較は出来ないのですが、ほのかに甘みのある優しいスープでした。
美味しかった!

{5D608D68-24CF-4DCA-B12B-CA28EA1DE968}
頑張って天地返ししてみます。
麺は若干細め。
コシのあるストレートな麺です。
小麦感を感じることが出来ました。

{03CFB45C-6928-4DC5-9032-1FF51CE68BE7}
ニンニクはデフォコールでこのくらい。
程よい量ですね。

300gくらいと思われるデフォの小ラーメンを
綺麗に完食、
スープも好みだったんで、結構飲めちゃいました。


美味かった!


またまだ二郎経験値の浅い私ですが、
川越店さんは麺量も丁度いいし
麺もスープも美味しくいただけたので
再訪してみたいお店になりました。

次回はもっとブラッシュアップされているかも?



ごちそうさまでした(^.^)