テーマ:

こんにちわ!

 

久しぶりの投稿となりました

 

色々とネタは溜まっているのですが、なかなか更新できずにいます( ;∀;)

 

 

そんな中、最近のマイブームはAbemaTVです

 

 

CMではやたらやっていましたが、全く興味ありませんでした(笑)

 

 

 

しかし

 

 

 

現在、行われているフットサルの全日本選手権をみれるということでアプリとりました

 

 

 

感想は。。。

 

 

 

やばいですねこのアプリ|д゚)

 

 

 

この土日、当直勤務でチーム活動に参加できなかったのですが、準決勝みて、有意義に過ごすことができました(笑)

 

 

 

 

さぁ

 

 

今から決勝です

 

 

 

フウガドール墨田‐シュライカー大阪

 

 

{8D91A86C-A8E6-49EA-9CF8-2BDA7519B847}
 
 

 

{DCBDB9C1-FC76-45F6-90E1-5289AA40CBF0}

 

 

 

 

楽しみです

 

 

AbemaTVで観戦しながらのリアルタイムな投稿でしたー!!

 

 

 

 

 

No.6

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは!

 

シーズンが終了してから、各チーム、ぽつぽつと退団選手及び新加入選手の情報がでてきていますね

 

色んなチームの移籍情報はとても興味がありますね

 

この時期の楽しみでもあります

 

アオキングもそれは同じであり、来る人もいれば、去っていく人もいます

 

そんななかで、チームとして、個人としてもレベルアップしていかないと来シーズン戦っていけないですね

 

 

っということで

 

シーズンが終了してからというもの、仕事等あり練習にいけないながらも時間を見つけては個サルにいってボール感覚や体力をできるだけ落とさないようにしています

 

 

 

個サルでは施設によっては知り合いに会うことがよくありますね

 

 

 

まずは、アオキングの個サル

 

 

チーム一有名といっても過言ではない選手

 

 

ダイソン!!!(写真右)

 

{0F67B75F-1E7D-4EE2-BE3C-921782215DCD}

 

彼のすごさはこの動画をみれば一発ですね

 

https://www.youtube.com/watch?v=FGLIoK6qkHM

 

 

得意技はダイソンアタック

 

PPAPをも凌駕するこの動画

 

この凄さが世界に広まるのはいつのことやら

 

 

最近は、近所のフットサル施設のフットサルポイント成増にもいきますね

 

ここでは、都1部に昇格したNEOの練習場所でもあります

 

 

日曜日にいったら、NEOの代表とも一緒に個サルに参加しました

 

  

{A0CA87B3-F0C4-4355-B6C5-3BF04C67E92E}


 

SNSに投稿されて、一時アオキングのLINEで炎上しかけるという・・・

 

SNS怖いわー( ;∀;)笑

 

 

そして今日も成増の個サルに行ってきました

 

 

となりではNEOが練習していました

 

個サルの合間に盗撮しました

 

{145AF5A6-BBD7-44F5-A804-A2ABDD1E5BF9}


 

NEOのゴレイロ、ぼーのさん

 

怪我から復帰したみたいです

 

 

よかった

 

そんなこんなで、チーム練習がなくても、他のチームは平日活動しているし、アオキングのメンバーも各人ごとしっかりと時間みつけてトレーニングしていかないと、今後カテゴリーがあがっていくにつれて厳しい戦いになっていくと思う

 

 

全日で、ペスカドーラ町田アスピランチ相手に善戦して、2016年シーズンの公式戦の黒星はその1試合だけであったが

 

来シーズンはリーグの相手も今までより強くなっていくので、いままでみたいに簡単にはいかない試合が増えるはず

 

 一人一人の継続したスキルアップが必須なので、自分ももっと頑張らなくては

 

 

とりあえず

 

 

今週末は、リーグ戦が終了してから初のチームに合流しての練習試合である

 

 

チーム内でのメンバー争いにも負けないようにしなければね

 

 

 

 

 

No.6

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

 

長らく更新できずにいた、いまむーです

 

ちまたでは

 

リーグ戦が終わって、いまブロも終了したという

 

死亡説がながれていましたが、終わっていませんので( ;∀;)

 

 

さてさて

 

もう1カ月も前の話でいまさら感ありますが、ブログでは前回のリーグ戦の告知してから初めての更新でもあるので報告いたします!!

 

 

AOKINGは最終戦を見事1-0で勝ち切り、3部リーグ優勝!!

 

 

昇格を決めました!!

 

 

試合前の集合写真

{30817732-6BF1-46CA-B7C9-A042C66D9A63}
※ Futsal Styleより 


 

 

最近のAOKINGお決まりのハートポーズ

 

普通じゃつまらない、強いチームは集合写真からちがいますからね

 

1部のサンパチオさんを超えれるかが、来シーズンの見どころか!!笑

 

 

 

さてさて

 

 

私は、左足首の怪我が癒えず、試合にはでることができませんでした

 

しかし

 

試合前は、出る気満々でいました

 

 

アップもしっかり

 

{6EA1E25B-5CA7-40FD-AB7E-25B13465B6AE}



{32820DDA-EDB1-4F6D-9410-46A83A8E4CE0}


  

試合がはじまって時間がたってもベンチから虎視眈々と...

 

 

{FCB0A908-E77A-4159-8C3A-B01E3E7D897F}


 

 

時間をみて交代の指示をしながらも虎視眈々と...

 

 

{4930B00D-95F4-496F-892B-258133443AE3}


  

点が入ってでれるかと期待しながら虎視眈々と...

 

 

{6DAC28CD-C6C9-42F0-928D-8ED412EF4417}

  

と待っていたら試合は終了

 

 

 

試合にはでれませんでしたが、怪我しているのにも関わらず、ベンチにいれてくれた代表、そしてチームのメンバーありがとう!!

 

 

 

円陣担当として、考案から実施まで、そして最終節はいままでで一番気合の入った円陣かけることができたな!!

 

 

{AA55A09E-67E5-4B8B-93D9-03276F71C8C0}

 

2016シーズンは終了しましたが、同時に2017シーズンの始まりでもあります

 

 

 

徐々にリハビルフットサルから頑張っていきます

 

 1年間応援ありがとうございました!!!!!!!

 

{F2356BA1-F340-4D1E-9ECC-1FEE07366658}

 

 

No.6

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう今日12日
 
アオキングの最終戦があります!!
 
勝ち、引き分けで1位で昇格
負ければ2位で3部残留
 
今までと同じ公式戦の1試合には変わりないのですが重みが違います
 
 
全日敗退したときにミーティングであったこと
 
チームが強くなるうえでは
 
個人としての技術の向上
 
チームとしての経験
 
この
2つが必須であるとみんな感じました
 
 
個人の技術についてはどのカテゴリーに属していても、やる気しだいでなんとかカバーできるでしょう
 
 
しかし、チームとしての経験というのは、レベルが上な相手と戦い続けていき身に着けていかないと
 
選手権など、上のカテゴリーのチームと試合するときに厳しいものがあると感じました
 
日ごろから、上のカテゴリーと試合できるようなチームになるには、やはり自分たちのカテゴリーをあげていくしかないのかなと思います
 
 
そのためには
 
 
明日、必ず勝って昇格を決めるしかありません
 
 
 
今シーズンの成果を明日だせるようにみんな頑張ろう!!
 
 
 
【東京都3部リーグAブロック最終節】

2/12(日)17:10キックオフ@東京体育館サブアリーナ

AOKING FC(暫定1位) vs Cintarooooo(暫定2位)

 

{B9954C88-058F-45D6-A6C1-EFC8DD5A3038}

 

応援よろしくお願いします‼︎






No.6 

 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
 
チームの今シーズンも、残すところ今週末の試合で終わり。
そして、優勝のかかったチーム同士の直接対決
しかも、リーグ全体としての最終試合に組まれています
 
これはかなりシナリオ的にはできすぎな感じがしますね
 
2月12日(日)
東京体育館サブアリーナ
17:10キックオフ
AOKING FC ‐ Cintarooooo
 
盛り上がること間違いなし
応援よろしくお願いします
 
我がチームのほうには
 
今の段階で、大勢の人たちが応援が来てくれる予定です
 
会場の雰囲気をアオキング色に染めて相手をのみこんでしまいましょう!!
 
 
 
ここまでが告知!!
 
 
 
さてさて
 
そんな中、個人的には今シーズンはみんなより一足先に終わってしまいました
 
怪我により、最終戦も欠場
 
まず思うのは
 
今シーズン1年、競技フットサルでプレーすることができてよかったということ
 
社会人になると、毎シーズンが終わるたびに、そのことに感謝します
 
仕事人になると、異動、役職の変化等でプレーしたくても環境的にどうしてもできなくなってくる人もでてきます。
 
だから競技フットサル人生において1シーズンの重要性とういうのはかなり学生のときとかと比べてかわってきました
 
 
そんな今シーズン、個人的には今までで一番悪いシーズンでした
 
こんなにも怪我で1年をとおして満足できなかったのは今までないかもしれません
 
 
 個人的には4月から半年間、他県に研修にいってしまうので余裕のある時間のなかでプレーできたのは今シーズンが最後だったかもしれませんね


そんななかでも、チームは昇格が目の前で来シーズンは2部で戦っているでしょう

今シーズン、チームとしての能力が昨年に比べてあがったなかで、自分はなかなか適応できずにプレー時間を確保できませんでした

トップ登録メンバーで自分が一番適応できてないですね


トップとサテの当落線上にいると言われるなか

今週末が終わったら、チーム内での競争が激化します

新加入選手もいます

負けてられないですね

そんなときに、現在九州リーグのチームで自分が大学生のとき熊本でフットサルしていた頃に一緒にプレーしていた選手が多数プレーしていてびっくりしました


その当時から30代でベテランと言われていた人たち

現在は40歳前後

すごいな、その一言です

そう考えると自分も競技フットサルとしてはまだ10年以上あるなー

その考えでいけば、今シーズン不甲斐なかったけどまだ10シーズン少しあるなかのたった1シーズンだからネガティブになりすぎることもないな

ただこの人たちの自分たちのコンディションをこの歳で地域リーグでプレーしるのには見えないところでの類い稀ない努力があるんかなー

能力に歳は個人の努力次第だよなー

とかとか思っちゃいます


 
 私たちの企業でよくいわれている、幕僚として仕事する上で大切なこと

適時生
先行性
並行生
完全性

チームとしてはシーズン終わってないけど、個人としては先行性をもって来シーズンにむけて体つくりしとかないとね



最終戦、頑張りましょう‼︎





No.6
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。