「やりたいことがいっぱい!!」

そんなセリフを一度は行ってみたい。

と予定の書いていない手帳を見るたびに思っていました。

私の周りにいる人たちの多くは毎日予定がいっぱいです。

マンダラ手帳の4ページ5ページの「私の役割計画」を書くときも

迷うことなく次々に書き込んでいきます。

それはもうひたすらに!

コツコツ、コツコツと言うペンを走らせる音が聞こえるくらい集中しています。

いつもそんな人たちを見て「すごいなー」と思っていました。

どうしたらそんなにやりたいことで一杯な毎日を過ごすことが出来るのかしら?

やりたいことで一杯にならない私の人生。

なんだか落ちこぼれの人生を生きているようで、

自分がそう感じることが嫌で、忙しそうなふりをしてみたり…。

今でも本当に生きたい人生の時間を生きられているのかと自問自答するけれども

行動の多い人生も、考えることが多い人生も、人生には変わりはない。

どちらの人生のほうが後悔しない人生なんだろう?

そう考えるだけで答えは出てくる気がするのです。