今宮健太後援会「翔健会」事務局のブログ

福岡ソフトバンクホークスの今宮健太選手の後援会「翔健会」の公式ブログです。

 誠に申し訳ございませんが現在は会員募集をしておりません。
 
 今宮選手に対するご声援や感想をお待ちしております(^-^)


テーマ:
皆様こんばんはカナヘイきらきら

オープン戦も始まり、野球漬けの日々が少しずつ帰ってきましたねつながるうさぎカナヘイハート
そして、いまみーが無事に福岡へ帰って来てくれましたおねがいキラキラ
それが何より一番嬉しい事ですね!!


今日からはWBCも始まりましたルンルン
ホークスのオープン戦とWBCのどっちの試合を見ようか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?びっくりあせる



先日、北九州であったヤクルト戦を観戦してきましたグラサン音符

{12445A8A-4031-4A41-B543-A19E70DA22DE}

練習から大きな声を出し、笑顔で走り回っていましたよウインクキラキラ

{11CCE626-4085-4A8F-825D-23C83DE2219A}

{D5C3DEF7-2018-4954-A0DA-DB6771D13F1D}

0-0で進んでいた試合だったのですが、5回にヤクルトが先制点を入れましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり
するとその裏ひらめき電球
いまみーのタイムリーで同点に爆笑拍手

{EC5B6922-EA58-4D67-A892-AF1F5701232B}

肘を考慮してか、途中交代でベンチへ戻ってしまいましたが、塁に出た時には盗塁を試みていました星

{FBD21891-C676-4C9F-8AE5-B13FFBA07850}

アウトにはなってしまいましたが、100%の送球が出来ない今、足でもアピールしようとするいまみーの貪欲さが見えた気がしました大泣きうさぎイエローハーツ


今日の日本ハムとのオープン戦、一打席目からライトへのヒットおねがい!!
そこから打線が繋がり、吉村選手のタイムリーでいまみーがホームへ戻ってきて先制点に繋がりましたねカナヘイうさぎキラキラキラキラ
(写真はヤクルト戦の時のものです)
{BA4083D3-23E7-4126-8244-B947BB6A76A2}


試合観戦に行って、いまみーの100%の送球を見れる日が益々楽しみになりましたラブルンルン

ショートのスタメンを取るために、オープン戦でのアピールも大切だと思いますが、肘への不安を無くし、また開幕からいまみーらしく守備でもファンを魅了して欲しいですねとびだすうさぎ2キラキラ

{6451C4FE-D990-4C13-A894-FDFB4BE6C138}

{1514BCFA-931B-4BA4-B9E1-6E6DA762B6A1}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは爆笑

宮崎はいい天気が続いて、いい練習が出来ているみたいですねてへぺろうさぎカナヘイきらきら

2月1日、キャンプ初日のランニング!

{406F2DA6-48BC-4A0C-B9A8-E7A5CE60A43E}

いまみーは今年も最前列でチームを引っ張っていましたグラサンルンルン
お!今年もか!と、いまみーの今年への強い気持ちが見えた気がしてワクワクしました爆笑拍手拍手


この日のメニューは…
ストレッチ!
{ED128427-142C-47CB-9C22-1DE3B00DDB43}

バント練習!
{B531BAAE-D9F1-4839-915C-FB61D543F979}

守備練習!
{2C91AEEB-07DF-4CD2-B9A5-76611E24B899}

打撃練習!
{56F91021-BB49-4746-BF95-A03F326BE53B}
{8DA1BDB4-B7C8-42FB-9038-D4C980D82FC5}

そして練習後のランニング!
これは本当に辛そうでしたショックあせるあせる
{5A03022E-AF8A-4C77-8C6E-380636179495}

ランニング後の特守!
この日は、チームKENTAである、牧原選手と曽根選手と共に特守でしたウインクキラキラ
{CF7FD73E-8C47-4AED-9AF2-EDD21E11AB0C}

いまみーも、まだまだ若い選手ですが
声をだしたり、声を掛けたりと二人をしっかり引っ張っていましたよウインク拍手
{3DF005B4-AC2A-4C94-AE7E-BDE7BDD1FEF1}

しかし肘を考慮して、いまみーだけは投げる直前までの流れを練習し、送球はしていませんでしたカナヘイピスケカナヘイきらきら
{58D3974A-9EFF-4D86-8384-D23ECE222352}
{622B013D-6F11-42F8-AD17-10EC7C41D9C6}
{B6D13559-EFF9-454C-B42B-07D2D5E9C94C}

そして、しばらく特守の練習をすると、いまみーだけ先にアイビーへ戻っていきましたとびだすうさぎ2音符

その時に…
グラウンドを整備してくれているスタッフさんにお礼を伝えて、グラウンドを出ていくいまみーが凄く印象的で、素敵だなと思いましたラブラブラブ
{047CB681-AD6F-4CA6-8D18-A353F06B492C}
{5342A95C-435B-456A-A4FF-2BEB4515EC23}

紅白戦も始まり、 チーム初安打、初盗塁も決めているいまみーカナヘイハート
プロ入り後、ずっと課題となっている打撃も、今年はコンパクトに打つ事を目標としているみたいですねウインク!

また、まだ6割位の力しか出せていない送球に関しても、肘に負担がかからない投げ方を、工藤監督にブルペンで直接指導して頂いたりもしていましたねお願い星

毎日色んな事を教えて貰ったり、考えたりと、開幕に向けて大変な日々が続いているかと思いますが、肘も考慮しながら、しっかりとキャンプを乗り越えて元気な体で福岡に戻ってきて欲しいですねつながるうさぎルンルンルンルン

まだまだキャンプは続きます気合いピスケ
朝晩は寒いので宮崎に行かれる方は、防寒とインフルエンザ対策をしっかりして、楽しまれて下さいねウインクイエローハーツ

ファンの方の声援は絶対に力になると思うので、是非いまみーに激励の言葉を掛けて貰えると嬉しいです!!爆笑拍手
{11067E2B-F033-4B20-8125-3D43F10C7437}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちはカナヘイうさぎカナヘイきらきら
ホークス春季キャンプに来ましたカナヘイハート

たった今いまみーのバント練習がありましたつながるピスケ
動画を載せますので是非ご覧下さいグラサンチョキ




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんはつながるうさぎ

今回も前回から引き続き、激励会の後半をお伝えしたいと思います!グラサン

抽選会まで終わり質問コーナーへルンルン
MCを山野くんが担当し、いまみーの話しを沢山掘り下げてくれましたチョキキラキラ
Aがいまみーの回答ですウインク
聞き逃しや、聞き間違いもあるかもしれませんが、いまみーのいろんな表情と共に、2人の掛け合いをお楽しみください拍手拍手

{680DC874-61F8-4626-ADC2-5B449CE658D4}


Q.Twitterに魚を捌いている写真が載っていましたが、なぜ魚を捌く練習をしてるのですか?魚が好きなのですか?
A.魚は別に好きじゃないですけど、西新に行きつけのお店"こころ"という凄く自由にさせてくれるお店があって、本当に家みたいな場所です。たまたま魚釣りに行って魚を持って行ったら、オーナーさんが自由に捌いていいよと言ってくれて、魚を捌ける様になったらいいなと思って。
MC.じゃあ魚は好きなんですか?
A.いや、そんな好きじゃないです(笑)福岡の西新に"こころ"というお店があるので皆さん是非1回行ってみてください。オーナーさんも凄く面白いので。是非!

{9E57A09D-59BD-4E6B-A73C-D7A53A7BB8A1}


Q.福岡で一番よく行く服屋さんはどこですか?ちなみに大名とか来るんですか?
A.休みの日は、ほぼ毎日大名行きます!天神も!岩田屋も大丸にもいきます!
MC.ちなみに大分では?
A.大分は行かないっす!
MC.じゃあ別府は?
A.別府は、UNIQLO、GU、夢タウン。
休みの日は多分毎日服買ってます。

{C302D4A4-2FEE-47CF-89C4-D08E4468B7D2}


Q.今私は看護師になる為に勉強を頑張っています。今年初めて手術をされて不安だったと思いますが、看護師にどんな言葉をかけられて安心しましたか?優しかったですか?
A.いや全然(笑)"はい測ります"って普通に冷たかったです。
MC.神対応とかなかったんですか?
A.神対応なし!この答えはあれですね、優しい対応して頂けますと不安も解消されますし、やっぱ優しい心が一番だと思います。患者さんには優しい言葉でよろしくお願いします(笑)

{C051FEC0-73C5-44A7-B117-282DF1628451}


Q.夫婦で何と呼びあっていますか?
A.(奥さんの名前は控えさせて頂きます)いまみーは、奥さんの名前や、~ちゃん、あだ名で呼んでいました。
向こうは高校の先輩だからか、健太君と呼んでますね。健太とは一回も呼ばれた事はないです。

{450CB898-A97A-413D-8C8D-FFED98B75157}


Q.どうしたら今宮選手みたいに野球が上手になりますか?(4歳の男の子からの質問)
A.練習…。これは夢を与えた方がいいのかな?本当の事を言った方がいいのかな?(笑)
本当の事を言うと、ぶっちゃけた話し、僕一切練習をしてなかったんで。でも今やっぱり後悔しています。中学校、高校でもっと練習していたら、もっともっと上手くなれただろうし、この世界でもっとやれたのかなって思います。プロの世界に入って初めて挫折を味わいましたんで。野球やってる?今は野球を大好きになって、楽しく野球をやっていれば上手くなる。頑張ってね!

{4DA5607A-F75E-4A46-8924-F4F0D877CEF2}


Q.今年の試合の中で一番のビッグプレーは?
A.5点差か4点差をひっくり返した、ロッテとうちの試合。サヨナラ打った試合。それが一番のビッグプレー。
MC.なんで?
A.おいMC!見てないんか?
MC.見た見た
A.じゃあ俺どこに打った?
MC.ライト前
A.違う!
MC.レフト前
A.違う!
MC.センター前
A.違う!
MC.左中間ツーベース
A.正解!
MC.よっしゃー
(会場は爆笑でした)
A.その時ロッテと3ゲーム差くらいで、5点差位をひっくり返して勝ったのは、1年間試合やってた中で凄く記憶に残ってるプレー。
MC.やっぱ打った時、キター!って思いました?
A.打った瞬間、これギータさん返ってくるんじゃね?いけいけー!って人生で一番嬉しかった。本当に!神ってると思った!(笑)

{8FB8537D-8B15-4C2E-A8F5-AC3A3A3A51FB}


Q.大事な試合の9回裏同点、打者大谷!
そんな時、投手今宮としてマウンドに立ってみたい気持ちはありますか?
A.いや、ないっしょ!
MC.逆に投手大谷、打者今宮は?
A.めっちゃ早いっすもん。いやぁー。
MC.皆打ってほしいと思いますよ?
(会場が拍手に包まれる)
A.大谷君と対戦する時は皆諦めてますよ。割り切った中で野球をする。そうしたら良い結果が出る気がする。
「明日ピッチャー大谷です」って言われたら割り切って試合してますね。だって165キロですもん。大谷君は本当に凄い。

{3FBE48AA-339A-47EC-964A-E5A9CAAE9188}


Q.僕は今ショートを守っています。どうしたら上手くなりますか?(小学生からの質問)
A.さっきと一緒で、野球が好きだったら練習をサボったりしないと思う。そしたら絶対上手くなる。もっともっと野球を好きになって下さい。上手くなりたいとか考えなくていい。今は大好きな野球をして下さい。

{4759499B-6D6D-43E5-9CB8-20DED5D7AD9B}


とにかく野球を大好きになって欲しいといういまみーの熱くも温かい言葉が、大人の私達の心も温かくしてくれましたラブラブラブ


この様な感じで質問コーナーも終わりましたウインク音符

出来るだけ詳しく伝えたいと思って書いていたら、ちょっと長くなりましたので、今回はここまでにします大泣きうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくり


続きはまたすぐ書いて更新しますので、楽しみにしていてくださいとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんはカナヘイ花

遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございますおねがい拍手

皆様にとって素敵な1年になります様にキラキラキラキラ
今年も一緒にいまみーを応援して楽しい毎日にしていきましょうねつながるうさぎカナヘイきらきら
今年もよろしくお願いしますウインク


いまみーの自主トレも始まっていますが、今回は昨年12月29日に行われた今宮選手の激励会の様子(前半)をお届けしますカナヘイハート


会場受付前には今年も豪華な物が飾られていました大泣きうさぎラブラブ

{BEA12CCA-778F-4B78-B004-F5AE3758D168}

いまみーの毎年の公約でもあるゴールデングラブ賞キラキラ
{89ADAAAD-51EE-4B24-8845-3CF5A8C2744C}

いまみーが使ったグローブキラキラ
{751FE095-5C63-45DD-BBBA-0D43DB4EC29A}

オールスターで着用したユニフォームキラキラ
{693D3117-3BEA-4D3B-AD4A-DD31BDBFD53C}

豪華すぎますよねとびだすピスケ2カナヘイびっくり
会員の皆様も受付が終わるとすぐに写真を撮りに行かれていましたカナヘイハート

激励会も開演
いまみーが登場し、挨拶とびだすうさぎ2
今年はチームが2位で終わりました!
凄く悔しいですし、何より皆さんも悔しいと思います!
~ここでいまみーが言おうとしていた事を忘れてしまい、会場が微笑ましい空気に包まれました~
今年に関して、こんなに人が多いので凄く緊張してます!
喋ろうにも足が震えて喋れないくらい緊張しています!
本当にありがとうございます!
短い時間ですけど、写真を撮ったり楽しい時間にしたいので、よろしくお願いします!

{8C1358AB-6F5D-4A62-A78E-E3B34A5C1894}

いつもあれだけ堂々と話すいまみーですが、本当に緊張している様で何だか初々しく感じましたカナヘイピスケカナヘイきらきら


いまみーの今年のプレーをまとめた動画のスクリーン上映と乾杯も終わり、今年も阪神ファンである後援会会長さんの挨拶爆笑

翔健会という名前になった経緯を話してくれましたニコニコルンルン
後援会が立ち上がる時に、明健会という案も出たそうです!
しかし鷹は翔くという事と、健太の健を取り、翔健会という名前になったそうですウインクキラキラ
子供も大人も、いつ翔健会に入ったかも関係ない!
今宮選手を応援したい人の会!
それが翔健会!
と暖かい言葉をくれました照れ音符


その後は写真撮影爆笑チョキ
{03C77053-761B-4B0D-9FAB-8C6BD1F86E21}

この様にいまみーが各テーブルを回って、ファンの方達とゆっくり話したり、写真を撮ったりして、会員の皆様の凄く嬉しそうな顔が沢山見られましたラブラブラブラブラブ



写真撮影も終わり、次はいまみーの明豊高校時代の友達で、歌手の下松翔君のライブでしたつながるうさぎ音符

{3145198E-45B4-4AD1-AB0E-6210CEEC6D31}

去年に引き続き2曲歌ってくれましたカナヘイきらきら
今年はいまみーの後輩で広島東洋カープの打撃投手でもある、最強助っ人の山野恭介君と共にステージへおねがいひらめき電球

{F704E797-D66E-4EB5-A421-721AAC6FC13D}

2thシングルのSUMMER TIME HEROは、皆でタオルを回したり、合いの手を入れたりと物凄く盛り上がりましたカナヘイうさぎ音符音符

{A0A00364-E65F-4E7C-80B3-F75AE45664B1}

会場全体を使ったライブに、いまみーも凄くノリノリでタオルを回していましたよてへぺろうさぎカナヘイきらきら
席に戻ってからも、ずっとノリノリでしたルンルン

{5AE78CA9-9BFE-41B8-8424-8065287544A7}
※手前でタオルを回しているのがいまみーです!


この後休憩をはさみ、豪華抽選会へ

{6C442ACA-F6EE-425C-BA56-A4DDCC4DBB23}

サイン色紙、ボール、写真、リストバンド、もち豚、干物セット、海産セット、チャーシュー、フグセット、ベーコンとハム、球団仕様の汗だし、スパイク、バッティンググローブ、使用済みバットなど、豪華すぎる商品ばかりでしたおねがい星

{B4220110-5D0F-4944-929C-D68222FC8EFD}

{075E1D5B-3E60-45D6-9D1E-F3139612FF5B}

当たった方は本当に嬉しそうで、泣き出される方もいて、いまみーにもファンの熱い気持ちが伝わったのではないでしょうかグラサンチョキキラキラ


今回はここまでですとびだすうさぎ2

この後に行われた質問コーナー、ご両親の挨拶や、いまみーの言葉などは次回のブロに書かせて頂きます気合いピスケカナヘイきらきら

質問コーナーでは、
え?いまみー小さい頃そんな感じだったの?
とビックリする様な答えをくれましたし、ご両親の言葉は凄く胸が熱くなりました照れ拍手拍手


次回も写真たっぷりでお届けしますので楽しみにしていてくださいてへぺろうさぎカナヘイきらきら


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんは翔健会事務局です。

 

一昨日はたくさんの方に新規募集の抽選にお申込み頂き誠にありがとうございました。

昨晩当選された方々には当選の旨を記したメールをお送りしました。

 

合計393件のメールを頂き、一件一件すべてのメールを読ませて頂きました。

全てのメールを読ませて頂きましたので抽選が遅くなってしまい申し訳ありません。

重複するメールも何件かありましたので実際に抽選されたのは393名より少し少ない数ですが、それでも当選者は20名でしたので当選倍率は20倍近い数字になりました。

 

本当に熱いメッセージをたくさんたくさん頂きました、この中から抽選で選ばないといけないのは本当に辛い仕事です。

前回ブログでご説明したとおりこれ以上の会員の増員は会の運営に支障をきたしてしまうので、当選されなかった方には本当に申し訳ない気持ちです。

一昨年も昨年も連続して応募して頂いた方もたくさんおられました。

しかしこれだけ多くの方に熱いメッセージを頂いたという事実はきちんと明日私から選手本人に伝えておきます。

 

またこちらから送った当選メールに返信がなかった場合はその分だけ再度抽選を行うようにしておりますので、今週内に突然当選メールが来るかもしれませんのでその折にはよろしくお願いします。

 

今年度も後援会で応援日をを企画しております。その折には現地で会員の方以外でもグッズが買えるように対応していきますのでご利用頂ければと思います。

 

今週末より北九州の大谷球場にて自主トレも始まります。お近くの方は是非声を掛けに行って頂けますと励みにあると思いますので足を運んで頂けると幸いです。

 

どうぞ皆様これからも今宮選手そしてこの翔健会をよろしくお願いします。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん新年明けましておめでとうございます爆  笑

本年もよろしくお願いします!!

 

 

今日明日と予定がたくさん入っており、0時時点で更新できるかが怪しくなってきたので・・・ 

少し予定より早いですが前々より告知させて頂いておりました、平成29年度の新規会員募集抽選の受付を只今から1月2日24時(1月3日0時)まで受け付けしたいと思います。

 

まず抽選会への応募要領を書く前にいくつか後援会についてご説明したいと思います。

 

① 当後援会は純粋に今宮選手を応援したいという目的の基に私設で作られたものですので営利を目的としておりません。

現状会員数を350人という定員を設けております。

 

出来ることならば定員数に上限を設けず、より多くの方と一緒に今宮選手を応援していきたいのですが、現在役員は基本ボランティアの皆さんのお力で運営しており、定員制を敷くことで何とかかんとか後援会を運営することができております。

 

これ以上作業量を増やすと事務処理をこなせなくなり、会の運営に支障をきたし皆様にご迷惑をお掛けすることになります。

以上の理由からこれ以上会員を増やせないことをご了承ください。(希少価値を付けようなどという意思は全くありません)

 

② これが一番大事なことなのですが、 当後援会の趣旨は「選手を支える」「選手を応援する」ことなので選手に負担がかかるようなファンサービスなどは企画しておりません。

後援会=ファンクラブ ではない

ことをご理解ください。

 

③ 年会費は2000円とし、各イベント毎に参加される方は参加費をお支払い頂きます。

 

 

以上のことをご理解いただいた上で入会して頂ける方は抽選になりますが以下のA~Cの手順で入会の申し込みをお願いします。

 

A 下の翔健会のアドレスに

  1 お名前 2 後援会に入会を希望する旨

   を書いて送ってください。

     imamiyakentakouenkai@yahoo.co.jp

 

B 1月2日の24時締切時点でこちらで各メールに整理番号を振らせて頂き、抽選アプリを使って抽選させて頂きます。

 

C 1月3日中にこちら(imamiyakentakouenkai@yahoo.co.jp)から当選のメールを送りますので、そちらの当選メールの内容に沿って入会手続きをお願いします。

 

1月3日に当選メールが届かなかった場合は申し訳ありませんが、今回は当選しなかったということでご了承ください。

 

※ 必ず後援会からのメールを受信できるようにして下さい。

   送信後1日以内に返信がなかった場合や迷惑メールとして処理されこちらからのメールが届かない場合は無効となりますのでご注意ください。

 

image

 

たくさんの方からのメールをお待ちしております!!

それでは皆様今年も今宮選手共々翔健会をよろしくお願いします爆笑

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちはウインク

翔健会の激励会もついに明日となりましたラブラブラブ

{46DD7567-EA62-4E37-92F7-C68D6F87A059}

豪華な景品も沢山ある様ですし、どんな話が聞けるのか、どんな表情が見れるのか、今年も凄く楽しみですねチョキキラキラ

参加される方はお気を付けて来られて下さいねキラキラ
来れない方も、激励会の様子をブログで更新しますので楽しみにしていて下さいニコニコルンルン


それでは、前回のブログで出題した問題の答えを発表させて頂きます!!

1問★1軍初出場は2011年のいつ?
D.4月12日

2問★プロ初のサヨナラヒットは2013年のいつ?
A.4月3日

3問★初本塁打の時の相手投手は?
C.松永浩典

4問★2012年シーズン スリーベースの本数は?
A.1本

5問★現在の通算ホームランは何本?
B.17本

6問★2011年シーズンの失策の数は?
C.0個

7問★2014年 日本シリーズ打率は?
B.  .187

8問★高校3年生の時に出場した自身2度目の春の甲子園、背番号は?
D.5

9問★プロ入り時の50m走のタイムは?
C.6秒1

10問★高校1年時、九州大会決勝で対戦した投手は?
C.東浜巨


このような答えとなりました合格

凄く難しい問題だったと思いますが、皆様何問正解しましたか??グラサン星

私は恥ずかしながら2問しか正解出来ませんでしたガーンハッ


こういう問題があると、昔のいまみーの事ももっと知りたいなと思えたりして楽しいですよねニコニコ音符


それでは、また明日の激励会の様子楽しみにしていて下さいね爆笑ラブラブラブラブ

{473E7DAE-90A4-4B1A-B6D1-CD1E8DF994C3}



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんはキラキラ
そしてお久しぶりですニコニコルンルン

いまみー、術後のリハビリもトレーニングも順調の様ですねOK!!

練習は見に行けてはいませんが、キャッチボールの距離も日に日に伸びているみたいですし、打撃練習も解禁となりましたウインク拍手

練習、自主トレ、春季キャンプと
いまみーの動きがだんだん激しくなる段階をしっかり見守り、応援していきたいですね爆笑星

{80A7FE2C-51DB-4E16-A1E9-9240CA07D262}


そして!!
1週間後の29日はついに激励会ですラブ
どんないまみーの表情や話しが聞けるのか楽しみですねウシシキラキラキラキラ


ここで、去年の激励会の二次会で開催された
星第1回 今宮健太カルトクイズ星
を、皆様にも出題したいと思いますグラサンチョキ


あくまでも去年までの成績であり、今年の成績は含まれませんので気を付けて下さいねウインク
答えは4択で、問題は10問ですOK

去年回答された方も、初めての方も是非チャレンジして下さいお願い
難しい問題もありますが、今まで知らなかったいまみーの事がもっと知れますよラブラブラブ

1問★1軍初出場は2011年のいつ?
A.4月1日 
B.4月3日
C.4月7日
D.4月12日

2問★プロ初のサヨナラヒットは2013年のいつ?
A.4月3日
B.4月4日
C.4月5日
D.4月6日

3問★初本塁打の時の相手投手は?
A.武隈祥太
B.小石博之
C.松永浩典
D.藤原良平

4問★2012年シーズン スリーベースの本数は?
A.1本
B.2本
C.3本
D.4本

5問★現在の通算ホームランは何本?
A.16本
B.17本
C.18本
D.19本

6問★2011年シーズンの失策の数は?
A.5個
B.3個
C.0個
D.2個

7問★2014年 日本シリーズ打率は?
A.  .185
B.  .187
C.  .189
D.  .190

8問★高校3年生の時に出場した自身2度目の春の甲子園、背番号は?
A.10
B.6
C.1
D.5

9問★プロ入り時の50m走のタイムは?
A.5秒9
B.6秒0
C.6秒1
D.6秒2

10問★高校1年時、九州大会決勝で対戦した投手は?
A.川原弘之
B.今村猛
C.東浜巨
D.赤川克紀


以上です口笛音符
次回のブログ更新の時に答えを書きます爆笑星
楽しみにしていて下さいねラブラブ

{11CF670D-7B68-44B1-8D6B-3010D33EE889}


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは爆笑

23日にホークスファンフェスティバルがありましたねニコニコキラキラ


いまみーは肘の事もあってかキックベースボールには出場しませんでしたが、ジェスチャークイズと、ファンの方とのお食事に参加しましたウインクチョキ


久しぶりに見たいまみーは、凄く元気そうでしたよ爆笑ルンルンルンルン

{689FE746-0799-4C80-9160-144E6D15EFF3}


この写真を見て、1つ疑問が生まれませんか!?

もちろん当日気づいたよグッ爆笑
って方もいらっしゃるかと思いますが、
皆様気付かれましたか!?


{464EF0E5-A7E7-45BE-A9A1-7F50CEB39752}

はい!ここです笑い泣きグッ
これは完全に福田選手のアンダーシャツを着ていますねグラサンキラキラ


そしてジェスチャークイズ!!
パスも使いましたが、ファンの方に伝わるように頑張っていましたよウシシOKラブラブ

一瞬ですが、ラグビーを伝えるいまみーの動画を貼っておきますねラブキラキラ
すぐに回答して貰えていましたウインク拍手




ファンの方とのお食事には私は参加していないのですが、新婚生活について話してくれていたみたいですね照れラブラブラブラブ


キックベースボールも大盛り上がりで終わり、閉会式へキラキラ

{762AECF1-0C7C-4529-92FF-0A493B1313F4}


はい!ここでも疑問が生まれますよね虫めがね

そうです!!
開会式で着ていた福田選手のアンダーシャツを脱いでいますポーンポーン
袖を曲げているだけかもしれませんねキョロキョロひらめき電球


そして閉会式のいまみー星
これはあくまでも私の想像ですが、横にいた江川選手の腕を見ては自分の腕を見て、自分の腕の日焼けについて話している感じに見えました照れキラキラ

{5D278B6D-DA83-4B8B-9A56-6AFC82D3DEBB}


しかし本当に凄く日焼けしていましたウインクハッ

{7D38B461-3E92-4455-AD1F-77D0B23550A9}

今年のファンフェスティバルも選手とファンが一緒に楽しめる凄くいいイベントでしたねニコニコラブラブ
選手や関係者の方に感謝ですねおねがい拍手

そして当日から販売された選手公約Tシャツ!!

いまみーの来年の公約は
星5年連続 ゴールデングラブ賞星
こんなに連続でこの賞をとっていると、
また来年も大丈夫でしょグッ
と軽く思ってしまいそうですが、凄い選手が沢山いる中で、この賞を連続で取るというのは本当に凄い事ですよねお願い拍手キラキラキラキラ

今まで出会った恩師やコーチから学び、自ら考え、必死な思いで誰より練習して、毎年受賞しているんですよね!!おねがい


連続して受賞する事の大変さ、プレッシャーもあると思いますが、やっぱりこの賞だけはいまみーに受賞して欲しいですし、受賞してくれたら本当に嬉しいですよねラブキラキラ

今はリハビリに専念し、また春のキャンプからボールを投げるいまみーを見れる事を楽しみに待ちたいですねウインク星!!

{65DB4D17-853A-48AE-8DB4-87C84DFA10F4}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。