健康おやじMegaKingのブログ

のんびりおやじのブログです。
健康、スポーツ、医療、美容に関する記事が多いでしょうか。


テーマ:
こんにちは

過ごし易い日が続いていますね。
関東の梅雨入りは、平年が6月8日、昨年が6月3日だそうです。
あと10日もすれば、梅雨入りなんですね。
時間に余裕があれば、また紫陽花を観たいものです。

先日、小滝橋通りにある方舟という居酒屋さんで晩御飯しました。
http://www.hakobune-ceory.com/shop/shop05/
以前、ブログで書いた柚柚と同じ小滝橋パシフィカビルというビルです。
柚柚が7階、方舟は6階です。

北陸の酒と海の幸のお店だそうです。

最近、生ビールばかりです。
季節でしょうか。
 
付け出しです。
 
本日の鮮三種盛り合わせです。
 
刺身は、産地直送だそうです。

食べログの付け出しと三種盛り合わせです。
 
 
なんか、こっちの方が良さげな・・・・・。

北陸野菜スティックです。
 
スティック????と思いましたが、美味しかったです。
北陸では、この形もスティックと言うんでしょうか。 

「旬の野菜を日本酒と合わせて楽しむ『北陸野菜スティック 糀三升漬けディップ添え』【方舟】オリジナルの糀ディップをつけると、野菜が日本酒と絶妙にマッチするおつまみに早変わり!」
(ホームページ参照:http://www.hakobune-ceory.com/shop/shop05/

能登鶏の治部煮です。

「【方舟】が手塩にかけた渾身の逸品です!『金沢料亭の味 能登鶏の治部煮』里芋をすりつぶした「里芋だんご」は中にとりそぼろが入っています。一つ一つの具材まで手間ひまをかけて仕上げた逸品です。」
(ホームページ参照:http://www.hakobune-ceory.com/shop/shop05/

栃尾油揚げの葱みそ焼きです。
 

能登牡蠣の美酒蒸しです。
 
「都会のど真ん中新宿で極める「能登の贅」!!
石川県能登産の「牡蠣」を、石川県の銘酒で蒸して食す!!能登と強いつながりを持つ「方舟」だからこそできる逸品です。」
(ホームページ参照:http://www.hakobune-ceory.com/shop/shop05/

もう少し頼んだ気もするんですが、写真の範囲で。

美味しかったです。満腹 おなか
お試しあれ  
 
この写真ダウンをクリックして下さい~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

健康おやじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。