健康おやじMegaKingのブログ

のんびりおやじのブログです。
健康、スポーツ、医療、美容に関する記事が多いでしょうか。


テーマ:
こんにちは

今日の東京は晴れ17℃/5℃だそうです。
このまま、どんどん暖かくなって欲しいものです。

昨日は、新宿区の西戸山公園球場で草野球 の試合でした。
雲一つない快晴の下での試合は、とても気持ち良かったです。
 

結果は11-2で今季初勝利でした。
 

6番DH、後半サードで参加しました。
2打数1安打1打点1得点1四球1盗塁でした。

例のごとく反省です。
相手投手は、100キロくらいのストレート主体、そこそこ球に伸びもありました。
試合開始1時間前に起きたため、ルーティンの試合前バッティングセンター練習が出来ず、「第一打席が練習かぁ」と思いながら球場に参じました。

<第一打席>
今年はまだノーヒットなので、凄く緊張しました。
4番、5番が出塁し、ノーアウト13塁。
1球目ファール。
1塁走者の盗塁企図を無駄にしてしまいました。
2球目見逃しストライク。
走者の為に見逃しました。
1塁走者盗塁成功で2-3塁。
3球外角、多分ボール一つくらい外の球を3球続けてファール。
2ストライクから見逃すと多分ストライクになってしまう球でした。
大体同じコースにボールが来ていたので、外側の出し入れでカウントを稼ぐタイプかと思いました。
6球目か7球目ファールで粘った後にショートゴロ。
進塁打になったかと思ったのですが、ホームでランナーアウト。
悔しいですが、寝起きの打席なので仕方ないと思いました。

収穫 だったのは、
投手が変化球をあまり投げない。
外の出し入れ主体。
低めのボールが少ない。
ランナーが居なくても右打者に対してセカンドが左寄りの守備位置を取って一二塁間が広く空く。
と言うのが分かったことです。

<2打席目>
1打席目の70%くらいの緊張で、まだドキドキ感がありました。
再び4、5番が出塁し、ノーアウト1-3塁。
1球目、5番としっかり打ち合わせた通り見逃し。
1塁走者盗塁成功。
2-3塁になりましたが、やはり1-2塁間が広めです。
2球目、ボール。
3球目、1-2塁間を狙ってヒット狙いのスイング。
ライナーでライト前タイムリーヒットでした。
今季、初ヒットでした。
次打者の初球に2盗しました。

<3打席目:最終打席>
1アウト13塁で回ってきました。
ストレートの四球。

投手の球がそこそこ綺麗な分、高さが真ん中の球は打ち易かったのかも知れません。
2試合目で今季初ヒットでした。
少し安心しました。

試合の後は、祝勝会でした。 
 
 
この写真ダウンをクリックして下さい~。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

健康おやじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。