生命の樹を使いこなして♪大好き、嬉しい、ほっとする♪

【生命の樹】とは、アダムとイブの時代から受け継がれた
カバラの奥義を秘めた図形です。
この図形を使った3週間のステップは、あなたを
受け取り上手に変身させて、今よりもっと豊かにします♪


テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日は生命の樹の実験21日目ですキラキラ

本日はステップ21、イメージはタロット21/世界です。

22のステップ*22日目

ゴールに到達しましたね(^O^)/

どんなことに気づき、何を受け取りましたか♪

最終日は、実験のまとめをして、
=============
①起こったこと(事実、出来事)

②感じたこと(感情、心の声)

③受け取ったこと(気づき、感謝)
=============

次の新月前夜まではゆっくりお休みです。

その間、実験で得たことを日常に活かしながら、

自分の経験を他者が使える知恵へと深めていきましょうキラキラ

こうした作業をすることで、自分の頭で考える力がついていき、

入力と出力の間術をマスターしていくことになります。

インプットとアウトプットの回路が開くので、

ブログもさくさくと書けるようになりますよ!

生命の樹の実験データは、自分自身の成功法則。

自分のトーラーです。
※トーラーの意味は『教え』です。

自分の経験と、そこから見つけたことが自分を活かす『教え』です。

その教えを深めれば、自分の中に在る『答え』がわかります。

『答え』を知った者の言葉は生きていると思います。

自分ならではのオリジナルやセルフブランディングは、

生きた言葉から生まれるもの。

ゆっくり休むこと、遊びも大事にしながら、

経験したプロセスを熟成させて、『教え、答え、生きた言葉』に変容していきましょう!

生命の樹

APPLE21日目のポイントは、受け取ったものに感謝する。

慣れないうちは漠然と21日間を過ごすかもしれません。

最初の頃は、毎日意識することができないかもしれません。

それでもやるのとやらないのでは、微細な差が生まれます。

生命の樹の実験をすることは、『受け取る力』をつける練習です。
================
①自分との約束を守ること(決めたことをやる力)

②日々小さなことを積み重ねること(継続する力)

③意識化すること(気づく力)
================
この練習を体得すれば、だんだん自信が出てくるはずです。

受け取るためには、自分を信じるという『器=型』が必要です。

自分自身という器と型を、無限の豊かさを受け取るに相応しいものに創っていきましょう。

ムズカしい修行をせよと言っているわけではないのですが、

なぜか人はシンプルなことができないものです。

シンプルで当たり前のことがどれだけできるか。

カバラ72の天使

その微細な差の積み重ねが、人の器を決めています。

最後に、『受け取りの生命の樹』の2つの重要なポイントをお伝えします。

①4番目に書く、2/コクマーのフォーカスポイント
美徳で読み解く生命の樹

6/マルクトに書いた願いごと、取り組みの『どこにフォーカス』するか、エッセンスを抽出します。

※ここの考え方をマスターすると、

最速で成果を出すための考え方ができるようになります。

②5番目に書く、3/ビナーの実験テーマ
美徳で読み解く生命の樹

21日間の実験のテーマを創ります。

起業すればお店の名前や活動名を考えたり、ブログならタイトル、メールなら件名、イベントならイベント名を考えると思います。

※ここの考え方をマスターすると、

たくさんの情報をひと言で伝えられる力がつきます。

10の項目のどれも大事ですが、特にこの2つの考え方をマスターできるように練習してください。

起業をして自立を果たすということは、

組織や他人に依存することなく、最低でも30万円というお金を自分の力で創り出すことだと私は思ってきました。

そのためには、先の2つの考え方をマスターすることが必須だと思うのです。
(他にもあります)
==================
①最速で成果を出すための考え方

②たくさんの情報をひと言で伝えられる力
==================

はっきり言いますが、

起業の1から10の道は楽でも甘くもない、いばらの道です。

起業のハードルはかなり低くなった昨今ですが、

多くの人が集客できず、思うような収入を得られず、

上り下がりしながら、不安を抱えて進んでいます。

しかし、その先にある自立する喜びは他の何にも代え難く、

本当の意味で生きていることを実感できます。

だからこそ、入力と出力の間術をマスターして、

正しい言葉(自分に嘘のない言葉)を使って、内なる回路を開いて頂きたい。

天(理想)を地(現実)に。

みなさんハートの自立を心から信じています。

言葉の威力

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
はじめにことばがあった。

ことばは神と共にあった。

ことばは神であった。

ヨハネ福音書 第1章第1節
ーーーーーーーーーーーーー
言葉に注目せよ!

2010年10月に私に降りてきた言葉
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この言葉を胸にまたスタートですキラキラ

始まりは終わり。

終わりは始まり。

すべては循環の輪の中に。

21日間どうもありがとうございましたpresent*present*present*

感謝
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日は生命の樹の実験20日目ですキラキラ

本日はステップ20、イメージはタロット20/審判です。

今日は朝から何か重要なことを書きたいという気持ちでいっぱいでした。

そうはいえども、特に何か思い浮かぶこともなかったのですが、

何か『感じる』。。

その答えは夕方に!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

バーニー•サンダーズ


私の4月からの流れ、がらりとステージ変わっています。

上旬に、

LA在住のTさんハートとの生命の樹のセミナーをやらせて頂きます(*^▽^*)

時差の関係で、ドキドキの日程調整。始めてのことだらけで、わくわくしましたよ!

海外にお住まいの方とも関わらせて頂けるなんて信じられませんが、、

心から感謝しています!

で。図々しくですね。

私、知り合って間もないTさんハートにあるお願いをしたのです^^

すぐに快く聞いてくださって、、

本日午後、お願いしたことがLAから届いたのでした!!

Tさん、ありがとうございました!!

バーニー•サンダーズ

ええ!そうです!応援しています!

バーニー•サンダース氏を!
バーニー•サンダース氏を応援したい理由はこちら!

サンダース氏は、一言で言えば、

日本の山本太郎さんのような存在です。

今週末の4月2日(土)、

○太郎さん、札幌に来ます!!

出前授業×ストリートライブinチカホ
4月2日(土)11:00~16:00
@チカホ(地下歩行空間・北大通り交差点広場東)

教師をやめて、原発出前授業をしている川原茂雄先生のイベントです!
詳細こちら♪(FBイベントページ)

I AM

ひとりびとりが依存をやめて、奴隷をやめて、

正しい言葉(自分に嘘のない言葉)で自立すれば、

戦争と貧困は消えていく。

長きに渡る独裁政権を終わらせたのは、
若き広告マンによるポップで明るいCMだった!実話。


NO

APPLE20日目のポイントは、I AMの意識で自立する。

私は2008年に起業をしました。

1から10の道のりは、いばらの道でした。

過去にも戻れず先にも進めず、何度もあきらめかけては這い上がり、自立を果たすことができました。

『ひとりびとりが自立すれば、戦争と貧困がなくなる』という信念だけが支えでしたが、

その支えは意外にも頑丈だったのです。

そして今。

スピリチュアルと言われるジャンルの志事をさせて頂いていますが、当時の支えはさらに頑丈な支えとなっています。

自分の自立のためにやってきた生命の樹の実験が今や多くの人と分かち合える果実となりました。

とはいえ、生命の樹が最高ですべてだとは思っていません。

私は私の真実だけを語っています。

そんな中で、起業や自立の相談を受けるようにもなりました。

先日もご質問頂き、私なりに答えさせて頂きました。

福岡のまゆさんハート
生命の樹カウンセラー講座

真摯に受け取ってくださったことをブログにUPされています。

私の答えを読めば、『I AMの意識』とはいかなるものか?を感じ取って頂けると思います。
強みで好きなことをしているのに売れない?

APPLEI AMの意識とは、世界のすべてを創造している大いなる和多志の意識です。

I AMの意識とは、

自分の視点も他者の視点も、

量子の視点も宇宙の視点も、

見えるものも見えないものも、

すべてを含む意識なのです。

ハイヤーセルフの意識といってもいいでしょう。

生命の樹のゴールとは、ハイヤーセルフの意識と1つになること。

そのために、毎月の実験を提案しています。

がんばって獲得しようとする意識から、

ただ在るだけで、必要なものはすべて通過していく意識へ。

この意識に立ち戻るプロセスを充実させましょう、という試みでもあるのですキラキラ

人生は1度きりです。

今日という日も一度きり。

長いようでそんなに長くもないのが人生です。

その時間、

エッシャーの絵のように、

進んでいるのに堂々巡りで彷徨うのはもうやめにしませんか。

I AMの意識に目覚めましょう!

今年こそ、消え行く幻想世界から出るのですよ!

新しい世界へ向けて、光をつないでいきましょう(^O^)/



希望
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日は生命の樹の実験19日目ですキラキラ

本日はステップ19、イメージはタロット19/太陽です。

生命の樹の実験も最終のプロセスに入りました。

飛行機で言えば着陸態勢に入った感じ。

明後日はゴールです。

どんなステージに移行できるでしょうか♪

present*present*present*

今日は地球暦考案者の杉山開知さんのセミナーでした!

地球と自分をつなぐ太陽系の暦キラキラ
地球暦

春分頃に新年度の地球暦リリースセミナーの全国ツアーをするようになって3年目。

札幌は最終というのと、

静岡(開知さんのホーム)と札幌(コアメンバーが多い)が地球暦との関わりが深いこともあり、

毎年スゴすぎる内容です!(今年もスゴかった!)

年月日とは、太陽、月、地球の結晶キラキラ
地球暦

ちょっと見えずらくてスミマセン!太陽系はレコードのように記録するの画像。

実は盤の中に、情報がびっしりと書き込まれています。

これを見て、まるで月だ!とドキッとしました。

月もこうしていろいろな情報を刻印しているのでしょうね。

今年の大きな流れと、ポイントとなる日時を教えて頂きました。

今年は火星が大きく流れをつくっていて、

ヤマ場は6月だということです。

近日中にシェアさせて頂きますね^^
地球暦


地球暦


創世記

APPLE19日目のポイントは、喜びを味わう。

地球暦を使っていると、自分がだんだん目覚めていきます。

地球暦

目覚めた意識とは太陽の意識であり、喜びです。

この波動領域につながるには、自分の心に嘘がないこと。

私は昔、自分を変えたくて、自己啓発や引き寄せや波動の法則などを実践していました。

しかし、根底に持っている曇り、ブロック、ネガティブが前進を阻みます。

モチベーションが上がって大きなことをやってはまた戻り、落ち込むを繰り返していく中で、

自己啓発のアファメーションの実践でピークがきまして、一気に死にたくなりました。

そう。

思いっきり自分に嘘をついていたからです!

ネガティブの固まりなのに、貧しくて困っているのに、

ツイテル!ハッピー!お金がいっぱい!

とか何度も繰り返していましてね、、

同時に心の中では、ウソだ!ウソだ!そんなはずはない!っていう叫び声が倍返し(笑)

根がマジメなものですから、、

それはそれは一生懸命真剣にやったので、、

あっという間にウツになれました(笑)

今思えば、バカですね!!(笑)

今冷静に分析しますと、

私が影響を受けたのは、ブームになっていたジョセフ•マーフィーの教えです。

潜在意識の活用を説いた有名な方ですが、

マーフィー博士の教えを始め、外国の成功法則は、潜在意識がクリアな人や、もともとが成功者向けですね。

曇り多き彷徨える人には優しくはないですね。

そういう意味では、スピ系の流行りの教えもそうかもしれません。

そう思えと言われてもそう思えないから苦しいのですものね。

ですので、私は『少しずつ変化を起こす』ことを伝えたい。

APPLE自分でも気づかぬくらいの微細な変化を積み重ねる。

気が遠くなりそうですが、実はとても近道です!

一気にウツになれたマーフィー博士の教えですが、

なんと!先日頂いた本に書いてあることは違うじゃないですか!

ジョセフ•マーフィー

マーフィー博士は、ポジティブシンキングなんて一言も言っていませんでした!

巻末の補足、P102~104に重要なことがあります。

ジョセフ•マーフィー

詳しくは本を読んで頂くとして、

重要なポイントはこちら↓
=====================
『潜在意識は、2つの概念のうち、いずれか優勢な片方、

もしくは支配的な気分ないし感情しか受け入れません』
=====================


だから、正しい言葉を使いなさい。

とありました。

この正しい言葉こそ、自分に嘘をつかない言葉です。

そして。

マーフィー博士の教えは世間のブームでゆがんで出たのか、

私の受け取り方がズレていたのかわかりませんが、

とにかく一側面だけが強調されて伝わったと思います。

いろいろな情報でいっぱいの昨今、目覚めた意識で受け取ることが本当に大事ですね。
(世の中にはオカシな洗脳がいっぱいあるのでね)

このタイミングでこの3ページを受け取れたことは、最高の収穫です!

私にとって、『正しい言葉こそ、自分に嘘をつかない言葉』の仕組みを理解できたことは、

今月のテーマ『伝わることを意図しよう!』の成果そのものだからです!

このように、なんだかんだと受け取る日々に喜びを感じています!

みなさんハートはいかがですか♪

2つの概念は戦っていませんか。

ぱちりとハマるまで、あれこれ工夫するキラキラ

ハイ!と言ってやってみるキラキラ
心友・はるなさんのアート


残り2日も楽しんでいきましょう(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日は生命の樹の実験18日目ですキラキラ

本日はステップ18、イメージはタロット18/月です。

新月に創った『受け取りの生命の樹』はどのようなプロセスをたどっているでしょうか♪

成果が出てきた人もたくさんいると思います^^

明確な形にならなくても、内面が充実してきたならば、成功です!

外側に現れる成果とは、先に内面に創られたものですからキラキラ

満たされた豊かな感じが、時間の経過と共に成果となっていきますよ。

内面から溢れ出したものが、外の世界で受け取るものであり、

上の世界で結晶化したものが、下の世界で受け取るものでもあるのです。
受け取りHAPPY


この画像を見ると、

自分から与えている?

それとも受け取っている?

どちらにも見えますね!

与える/受け取る、

してあげる/してもらうが、同時に起こっていると言えますね。

この同時に起こるエネルギーの使い手になれますようにキラキラ

イコール=0、

0の扉を開く鍵。

それは、+-ちょうどいい状態。

私、マイケル•ジャクソンが好きなのですが、

マイケルのPVを見ていると、とても強く引き付けられます。

彼の集中と解放の+-のエネルギーが融合して、ものすごい吸引力となっていることを感じます。

緊張と快楽と、両方のエネルギーがとても気持ちいい。

この吸引力が愛なんだと思います。

地球で言えば引力ですね。

地球は本当は愛の星。

今は緊張のエネルギーが飽和していると思いますけれど。

マイケルは生涯かけて、地球は愛の星だと伝えてくれたと思いますキラキラ


私たちの地球と密接な関係があるのが月です。

月だけが地球の周りを回っています。

生命の樹でも月は重要な意味を持ちます。
===================
①生命の樹のキモの場は、9/イエソドの月の場です。

②カバラは『受け取る、伝承する、錬金術』を現し、月の教えにあたります。

③9/イエソドは基礎、土台、無意識を現し、3つの重要な循環を担っています。
1、社会における経済活動
2、人体における血液
3、人間関係、氣のやりとり
===================

生命の樹の実験は、22日間かけて、3つの月のリズム(働き)とつながることを練習する方法なのですキラキラキラキラ

その3つとは、
==================
①カバラの『受け取る、伝承する、錬金術』の奥義

②宇宙のリズムと個人のリズムの橋渡し

③22日間の意識の成長のプログラム
==================
です。

さすがに口伝で密かに伝えられてきた教え。

言葉や情報だけでは伝えきれるものではありませんが、

私がひも解くことができた奥義のすべてを生命の樹使い方セミナーでお伝えさせて頂いています。

生命の樹の意味、仕組み、使い方の専門知識を学べるセミナーであり、

私は、このような方に受けて頂きたい。

○自分の生命の使い方を自分でデザインしたい方

○人生はアート(創造)だと心底思う方

○自分も含めた世界を最高に美しくしたい方

ご一緒に歩みましょう!


APPLE18日目のポイントは、奥にあるものに想いを馳せる。

今日は満ちては欠ける月のリズムを感じてみますキラキラ

循環を感じてみましょう。

回るもの、流動しているもの、風の動き、時間について、宇宙について、

経済のこと、

血液の流れ、

人との関わりに流れているもの、

社会の動き、

他の誰でもない自分の心の中のこと。

たくさんのことが刻一刻、流動しています。

様々な要因が不思議な糸(意図)で絡み合って、組み合わされて出来事が起こります。

月は太陽の光を反射し、暗いところを照らします。

月の向こうには、たくさんの惑星があります。

APPLE表面で見える以上に背景では様々なものが動いています。

受け取りHAPPY

時にはじっくり奥にあるものに想いを馳せてみませんか♪

見えない動きを洞察することで、

形にしている人の見えない精進を察することができるようになり、

当たり前にあるものの背後で動いているものに気づくことができるようになる。

==================
明るいところの光=当たり前に在るもの

暗いところの光=形にしている人の見えない精進
==================

もっともっと気づけるように、感謝できますように!

今日は、月のリズムを意識して、物事の背景や見えない動きを感謝&リスペクトで洞察してみましょう!




天皇皇后陛下祈り
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日は生命の樹の実験17日目ですキラキラ

本日はステップ17、イメージはタロット17/星です。

月のリズムは満月のピークを過ぎて、欠けていく流れに入っています。

満開のお花が散って、結実のプロセスに入りました♪

3週間目はやることをやりつつも、さらに力を抜いて、宇宙の流れに委ねますキラキラ


タロットを曼荼羅構造で見た時に、一番上の段は裸の人物たちでいっぱいです。

素のまま、ありのまま、純粋さを現しているのでしょう。

月のリズム

16/神の家を通過したら、星、月、太陽と宇宙の世界に入っていきますね。

宇宙の流れにつながることが3週間目のポイントです。

それには、
=============
①小さな頭を解き放つこと

②ハートの声に従うこと

③直感と行動をちょうどよく
=============

そして、受け取る力の
=========
①待つこと

②信頼すること

③気づくこと
=========
をマスターしつつ、ピン!が来たらすぐ行動です。

この時に、小さな頭で計算しないこと。


ハートで感じたそのままに素直に進んでいきましょう。

慣れないうちは迷いや不安が出てくるものです。

過去の失敗や未来の恐れも出てくるでしょう。

でも、すごくシンプルに言えば、マイナス心理はデータがないから出てくるのです。

そして、出ることは当たり前のこと。

だって、やったことがないし、知らないんだから!

マイナス心理はある意味、正常なことなのです^^

逆に、やったこともない、知りもしないことを、ズレたプラス心理でごり押しする方が不自然だと、私は思います。

だから私はいつも実験しましょう、と言うのです。

この毎月は実験なのです^^

練習して検証して、データを蓄積して、自分にとっての成功法則を知る実験なのですよ!

誰かの成功法則はあくまでも参考です。

その方法が合えばもちろんそれはそれでOKです。

しかし、先人たちの知恵をリスペクトしつつ、

自分で工夫して自分なりの方法、法則を見つけてみませんか?

自分の心言行が刻まれた時間の中から、自分の知恵を獲得するのです。

いかがでしょうか♪

私はその方が断然面白いし、生きている実感が湧いてきます!

とにかくですね、

マイナスの想いが出るのは自然なのです!

それを否定していたら進めませんよ。

在るものは在る。

カバラは『在る』を説くでしょう(^_-)☆

始めはマイナスかもしれないけれど、やれば、知れば、それがプラスに変容していくのです!

そして、たとえマイナスを感じていようが、心が向くことって、ハートはOKとかこっちだよとか言っていません?

感覚、感情は答えにダイレクトにつながっています。

もっと感じたことを受け取っていきましょう!


APPLE17日目のポイントは、感情をもっと豊かに感じてみる。

嬉しい、楽しい、心地いい

幸せ、HAPPY、ありがとう

じーんときた、最高、絶好調

わくわくする、どきどきする、ぞくぞくする

他、マイナス心理もあっていい。

そして私はこれも↓心を込めて受け取らせて頂きます。
===========
悲しいのでもなく、

嬉しいのでもない、

ただ感じることで出る涙。
===========
これこそが、私たちの故郷にある愛と喜び。

生命の樹の果実なのだと思います。

私は人が笑っているとその美しさに涙が出てくるのです。。

もっともっと、世界の美しさに感動していきたいです!

美しい笑顔でいっぱいの世界を創っていきましょう!

死ぬ程辛いことを乗り越えた人たちの笑顔キラキラ
さゆみちゃん/ありがとう農法

ありがとう農法/佐々木ファームの貴仁社長ハートと奥さんのさゆみちゃんハート

APPLEこの笑顔の奥にあるのは、世にも美しい物語。

心から応援したい第3世界の子どもたちキラキラ
カンボジア/ノリア孤児院


APPLE大切なものを知っている子どもたちの笑顔は本当に美しい。

=イコールで結ばれる世界に向かって。

今日もまた、1/ケテルの意識=欲しい気持ちで選択を!

創世記


愛と感謝
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日は生命の樹の実験16日目ですキラキラ

本日はステップ16、イメージはタロット16/神の家です。

満月+前日+翌日の3日間はより色濃く、内にあるものが浮き上がってくる流れです。


この3日間、どんなことが起こったでしょうか♪
=============
①起こったこと(事実、出来事)

②感じたこと(感情、心の声)

③受け取ったこと(気づき、感謝)
=============

これらのデータを日々、記しておきましょう。

シンプルなことですが、これは古代のアレクサンドリアで奨励されていた自己啓発の方法だと言われています。

他、古代のエッセネ派でもこれらの記録をとることを日課としていたと伝わります。

世界の富豪の大半が、自分の子どもに日記をつけることを身につけさせるのだそうです。

そして、この行は古代の錬金術の科目↓にもありました。
==============
①天文術~古神道の天文学、現代の占星術

②読心術~古神道の暦学(己読み学)、現代の心理学

③錬金術~古神道の陰陽学、現代の化学
==============
②の読心術に、自己との対話を記録するというのがあったと伝わります。


こちらのブログに、興味深い記事がありました!
陰陽師と迦波羅の結界より↓
===============
安倍晴明で有名な陰陽師はカバリストの事です。
よく「九字(くじ)」を切るとか言いますよね。
あんなの妖怪退治とかはみんな歌舞伎なんです。

本当の陰陽師というのはそうじゃないんです。
天體(てんたい)を観測し、カレンダーを作り、時閒を計り、そして大地、天と地を支配する絶対的法則を持っていて、それが実は「迦波羅(カバラ)」です。
この迦波羅によって天皇家を支えて來ました。
===============
こちらのブログにはカバリストとして、天体を読むことやカレンダーを作ること、時間を計るとありますね。

②の読心術に暦学(己読み学)とあるのが、なんとも不思議でロマンがあります!

天体や時間を現すカレンダーは心の動き、己を写すものなのでしょうかキラキラ

暦で、己の心を読めるのか!?
地球暦

読めますとも~(^O^)/と開知さんおっしゃっています♪
↓ ↓
今週末27日(日)、地球暦考案者の杉山開知さんが札幌にいらっしゃいます!
今年の地球暦のリリースセミナーですよー!

地球暦/杉山開知さん

==================
札幌会場・エリエールスクエア 渡辺淳一文学館・講義室
3月27日(日)13:30~16:30[開場13:00]
参加費 /4,000円
札幌市 中央区南12条西6丁目414
==================
詳細、申し込みはこちらのサイトで♪
太陽系時空間地図 地球暦 HELIO COMPASS

私、今年も受付担当です(^O^)/

良かったらいらしてくださいね!

亮然さん/瞑想会と宇宙真理ガイダンス

APPLE16日目のポイントは、向こうから来るものを受け取る。

今日は、向こうからの呼びかけに意識を合わせますキラキラ

多くの人は、どんなに宇宙に祈っても、呼びかけても、聞いてくれないと孤独を感じています。

が!

向こうも同じことを思っています。。

向こうだって、どんなにサインを送っても、メッセージを伝えても、、何も受け取ってくれない、、気づいてくれない、、って思っています。

天と地は上下関係でもないのです。
============
上に在るものは下に在り

***

天の如く、地も然り

As above ,so blow
============
です。

同じこと、お互いに思っていると思います^^

であるからこそ!

ぜひ♪向こうからの呼びかけも聞いて!受け取って!みてください。

そして、鏡のように、向こうも同じ思いを抱えていると理解して、祈りを、呼びかけを、送ってみてください。

APPLEつながっていないと寂しい思いをしているのは、こちらだけでもないと思うのです!

レッツチャレンジ!

何度もチャレンジ!

押してもだめなら引いてみる!

あきらめないでやってみる!

創意工夫してやってみる!

その思いは量子となって、2つの心を1つに結ぶ。

そんなタイミングが向こうからもこちらに向かって進んでいる。

私はいつもそう信じているのですキラキラキラキラ

毎月16日目は、

2010年に頭の中に聞こえてきた、

『言葉に注目せよ!』という出来事を思い出します。

向こうから一方的にやって来たメッセージによって、私はカバラをひも解くことになりました。

自分を超えたキセキとマホウ、本当に不思議です。

お天道さまは見てるからを忘れずに、目の前のことを一生懸命やって、真摯に生きれば、

向こうからの呼びかけを、必ず、受け取る時が来るはずです!

閃光


生命の樹
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日は生命の樹の実験15日目ですキラキラ

本日はステップ15、イメージはタロット15/悪魔です。

月のリズムは満月。

天秤座の満月(半影月蝕)ですキラキラ

満ちた月明りの中で、今日はどんなことがあったでしょうか♪

受け取りHAPPY

内なる世界に描いたものは見えましたか?

今日は浮き上がらせる力が強く働きます。

今日1日の出来事からサインをひも解くことはできましたか?

生命の樹

人は神秘や秘密、隠されたものに惹かれますが、

究極のザ•シークレットは『自分自身』なのだと思いますキラキラ

意識の成長に役立つ本


感謝*

はてしない物語。

太陽系第3惑星の地球に生まれ、

この時代に生まれ、

日本に生まれ、

男性、あるいは女性に生まれ、

この言葉を目にしているあなたと私。

永遠の存在であると共に、

限りある生命を持つ者として、

どんな物語をたどってきて、

ここから先にどんな物語を紡ぐのでしょうか。

はてしない物語。

今は何を語るのか。。


APPLE15日目のポイントは、現実を直視する。

今日は、目の前の現実をしっかり見ます。

ここまでのプロセスはどんな流れとなっているでしょうか。

満月の光によって、出てきたものは何でしょう?

本当の意味で見ていなければ、何度も繰り返し出てくるものがあります。

それは、自分の本心。

恐れならば、本当の意味で見ていれば、春の雪のように解けていきます。

やりたいのにやっていないなどの自分に対する抑圧や嘘偽りも、何度も何度もお化けのように出て来ます。

わかって欲しい、受け入れて欲しい、愛して欲しいと訴えて。

それらを見つめて抱きしめる。

抱きしめたらこれらもすーっと春の雪のように解けていき、土の中に吸収されます。

分離していた心が自分に戻ってくるのですね。

戻った分だけ、楽になるはずです。

本当の意味で見るとは、本当の自分(本心)と、それを覆う隠れているものを見るのです。

よくあるパターンにこういうものがあります。

お金の問題を抱えている人に多いのですが、心の奥をよく観ると、ある契約を持っています。

3大契約のうちの1つ、

『清貧の誓い』を立てています。

いい人なのに、他人ために一生懸命やっているのに現実が豊かではない。

そんな人は、物語りをたどっていくと、とても強い聖職者時代のカミとの誓いがあります。

カミとの契約を外すのは、実はとてもムズカしい。。

『善だ』と信じているからです。

逆に悪魔と契約している方が外れます。

『悪だ』とわかりやすいから。

『善だ、これはいいことだ』というカミとの契約こそ、隠れている覆うものです。

今はニュートラルに戻る時。

善だ悪だのくくりを超えて、

カミとの誓いも悪魔との誓いもすべて、

『元の場所にお戻りください』です。

誓いは本当の自分とだけするものです。

どうしても想いと現実がつながらない。

そんな時は、『ハートの声』を聴くのです。

現実をよく見るとは、『事実』をよく見るということです。

その『事実』に対しての感情の動きが『ハートの声』です。

嫌な気持ち、いい気持ち、むっとくる、わくわくするという感情のサインもあれば、

うっと詰まる、ふわりと軽くなる、じんわり温かくなる、涙が出るという体感覚のサインもあります。

そうした『ハートの声』もよく観ます。

私は2009年12月にシータヒーリングを埼玉の先生から学びました。

とても強い『清貧の誓い』を持っていたので(当時はまったくわかりませんでしたが)、

ワーキングプアの階層でもがいていました。

そんな中で、とても強いピン!を感じて、

100%無理な状況でありましたが、マホウを起こして(ものすごい意志の力を使ったのです!)参加しました。

先生から教えて頂いた忘れられない言葉があります。

『感じていることが観えていること』

心で感じていることが、心の目で観ていることであり、それが現実を創っているのだと。

APPLEだから、心で感じていることを知れば、何を創っているかがわかる。

とても衝撃を受けました。

この時の学びによって、『清貧の誓い』と『悪魔との誓い』を外すことができ、さらには第7階層と創造主との回路が開いたのでした。

これに関しては長くなるのでまた機会があればシェアさせてくださいね。

もう充分長いですが(^▽^;)

今日は、現実をよく見ましょう!

お金のこと、恐れや嘘偽り、満たされていないことなど、きれいごとだけではなく、すべてをです!

今日1日の出来事とハートの声を見つめて、自分をもっと知りましょうキラキラ

お気に入り画像


宇宙と時間
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日は生命の樹の実験14日目ですキラキラ

本日はステップ14、イメージはタロット14/節制です。

月のリズムは明日の満月域に近づいています。

今日、明日の満月、明後日の3日間は、植物で言えば開花の時。

今回の新月(魚座新月)や、

約半年前の同じ星座での新月(天秤座新月)の時に、

種まきしたものが出てきます。

今日は生命の樹の実験2週間目です。

満月過ぎると、心に描いたイメージが現実に現れてきますキラキラ




APPLE14日目のポイントは、自分を大切にする。

ゆっくりくつろいで自分を受け入れ、癒しましょう。

ポジティブな喜びのエネルギーと同じくらい大事なのが、

ニュートラルな安らぎのエネルギーですキラキラ

喜びと安らぎと両方揃って、本当に望んでいることが形になります。

どちらが欠けても心が満たされるのはムズカしい。。

というのは、

①喜びを感じられても安らぎがない状態とは、

好きなことをやってはいるけれど、お金がない。

②喜びはないけれど安らぎはある状態とは、

好きなことはできないけれど、勤めているから取りあえずお金の心配はない。

さあ、どちら?

、、、どちらも嫌ですよね~。

美徳で読み解く生命の樹


美徳で読み解く生命の樹

喜びと安らぎと。

どちらもちょうどよく在る状態にキラキラ

生命の樹

自分が自分で在るために欠かせない3つのことは、
=========
①自分を知る

②自分を活かす

③自分を癒す
=========

です。

この3つをバランスよく回します。

新しいエネルギーがどんどん降り注がれている今、

癒しは特に必要だと思います。

癒しとは、使命を遂行するため、前進のために、不要なエネルギーを取るなり、必要なエネルギーを入れるなりといった調和を計るために行うことを意味します。

現実逃避の行為であってはならず、進めない理由の正当化でもいけません。

あくまでも前へ進むため、自分に責任を持つために整える作業をするということです。

また、能動の力が強い人を見ていると、受け取っているのではなく、何かを取り入れようして、つかみ取ることの比重が大きいのです。

いったん力を抜きスペースをつくるための癒しが必要だと思います。

固くて重い心の人は、過去の時間に取り入れたものが溜まっていて、新しいものがなかなか定着しないのです。

何かを取り入れるより先に、溜まっている感情や記憶や思い込みなどの重いエネルギーを取ることです。

うまくいっていない人は、力の入った強さがあるのかもしれません。

実際それは伝わってしまいます。

気づかぬうちに、磁石の反発力のように、他から来た力を跳ね返しているのです。。

そうして、受け取っているようで、受け取れていない。。

がんばってるのに、なんだか空しい。。足りない気持ちと不安でいっぱい。。

誰もわかってくれない。。悲しみと怒りと焦りでぐるぐるする。。

そんな報われないがんばりをやめられるように、ただ在るだけでびたっと引き付けられるように、癒しに取り組んでみませんか♪

これもいつも言っていますが、まずは自分で。

APPLE自分で自分を大切にする。

自分を超えているものは、ピン!と来た人に素直に謙虚に助けてもらう。

癒しはとても大事なことだと思います。

今日は自分を大切にすることを練習しましょう!

そして、ここまでの2週間を見つめて癒して(自分を整えて)、

今日からの3日間の出来事をよく見てよく聞いて、心軽やかに柔らかく受け取っていきましょうpresent*present*present*
 
          大切なこと

  それは、他の誰でもない自分を大切にすること
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日は生命の樹の実験13日目ですキラキラ

本日はステップ13、イメージはタロット13/13番名前のないカードです。

今日の月のリズムは、何とも恐ろしげなイメージですね。

一般的なタロットでは、死とか死神とかデスといった名前がありますが、

カバラでは13を13番名前のないカードとして見ます。

恐ろしいものではなく、ステージが変わる通過ポイントを現しますキラキラ


カードの下にころがる頭は、役に立たない思考でありペルソナです。

手や足は余計な動きを現しています。

植物の剪定作業のように、

ばっさばっさと切り落とされて、

本筋の流れが強化されます。

あるいは生き物の脱皮のように、

古い皮を脱ぎ捨てて、

次のステージに進化します。


APPLE13日目のポイントは、自分ではないものを手放す。

すべてのことは流転する。

京子の花画廊

エネルギーは秩序の中でただ回る。

京子の花画廊

次のステージに進化する時、

溜まってしまった重いもの、古いもの、不要なものは、

手放す流れによって、源に戻っていくことになります。

大変なことが起こったならば、それは大きく変わる時。

罰を与えているわけでもなく、不幸にしているわけでもなく、

私たちの進化のために事が起こっているのですキラキラ

起こった出来事は過去に創った原因が、臨界点を超えたことで、現実に写ったものです。

それ自体に意味はなく、過去が再生され、写って消えていく通過点のことなのですね。

ですので、それに意味付け、解釈することなく、

ただ流れていくに任せればいいのです。

それが手放すこと、執着しないこと、委ねることにあたります。

13は生命の樹でいうと、13/ダアトにあたります。

1/ケテルと6/ティファレトの間にある隠された扉です。

13/ダアトが開くことで宇宙意識とつながります。

人は知らないことを恐れます。

すべてを把握し、解釈し、コントロールしたいもの。

しかし、手放すプロセスで起こったことは、

小さな頭で意味付けせずに、解釈せずに、開かれた意識でただ見ることです。

過去のフィルターを通して見るからせっかくの進化の流れに乗れないのです。

大変なことは大きく変わること。

何かを手放すことは、何かが入ってくることです。

マイナスだけではないのです。

そこに同等同量のプラスの面があり、=イコールで結ばれて扉が開く時なのです!

自分を超えたものは意味付け、解釈することなく、そのまま受け取るということです。

執着しないでプロセスに委ねましょうキラキラ

とはいえ、重い古い不要なものがなければ、そもそも必要ないプロセスです(^O^)/

そのためには、日頃から

要る、要らない、わからない(どちらでもない)を明確にしておきましょう。

特に『わからない(どちらでもない』をほおっておくと重くなります。

時々は価値の見直しをすることです。

大事か不要か

好きか嫌いか

正直な選択をしていないと自分でないものが溜まります。

13のプロセスは本来の自分になれるタイミング。

死や死神やデスというよりも、

カバラでは、

『13番/名前のないカード』なのです。

つまり、手放すプロセスは、

13/ダアトの隠された扉につながっていく、

名前がない=なんの意味付けも解釈もない通過点だと見るのです。

隠された扉を通るには、

『汝自身で在れ/汝自身を知れ』をクリアするために、

自分でないものを知り、手放すことが必須なのですキラキラ

去るもの追わず。

取り除かれるもの執着せず。

手放すプロセスで起こったことは終わったこと。

潔く手放して次に行きます。

今年秋10月18日は大きく変わるポイントだと言われています。

隠された扉を通るのでしょう。

それまでに13のプロセスをマスターしていきましょう!

明日は癒しの流れですキラキラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日はいよいよ春分です!

ゲートを通過しましたね♪

1年の始まり、おめでとうございます≧(´▽`)≦

今日は生命の樹の実験12日目ですキラキラ

本日はステップ12、イメージはタロット12/吊るされた男です。

カバラの意味は2つあり、

1つは『受け取る、伝承する』です。

もう1つは『錬金術』です。

私はこの意味を『入力と出力の間術』と伝えています。

そして、膨大な難しい教えから魔術やオカルト性を排除してシンプルな2つの奥義に要約しました。

そのうちの1つが、

上に在るものは下に在り

受け取りHAPPY

内に在るものは外に在る

です。

私は、『内に在るものは外に在る』『引き寄せの法則』だと思います。

そして、もう1つの『上に在るものは下に在る』の中に『受け取りの法則』を発見しました。

『受け取りの法則』とは、

すべてはもうすでに『上の世界(意識の世界)』に在り、

『下の世界(物質の世界)』で受け取ることで実現するという法則ですキラキラ

多くの人にとって『受け取りの法則』とは、心の中ではなんとなく感じてはいるものの、頭の制限によってまだまだ確信に至っていない法則だと思います。

確信に至る方法として、生命の樹の実験をお伝えしていますキラキラ

実験のプロセスで、受け取ることを練習し、頭の制限を外していきましょう!

特に受け取って頂きたいことは以下の3つですpresent*present*present*
=============
①新しい体験

②新しい物の見方

③キセキとマホウ
=============


Kenさんのお写真

APPLE12日目のポイントは、別の角度で世界を観る。

視野を大きく広げて、

普段の意識を超えた視点で観てみます。

自分の存在や物事を俯瞰的に観るということです。

こちら↓は地球暦というカレンダーです。
地球暦WS

太陽系の縮図によるカレンダーで、地球の軌道が365日を現しています。

地球暦を使うことで、自分と宇宙と時間を感じるようになり、

自分は今、どこに存在するかがわかっていきます。

地球暦で時間管理

地球暦を見る時の視点とは、

宇宙の遥か上空から太陽系を見下ろす意識です。

普段の視点は天を見上げる意識ですが、

地球暦を見る時の視点によって、大きく広がった俯瞰的な意識が開きます。

向こうから観ているもう1人の自分の視点とチューニングが合うのです(^O^)/

ハイヤーセルフの視点ですキラキラ

APPLE視点を変えてみることで、世界が違って見えてきます。

見えなかったものが観え、

聞こえなかったものが聴こえ、

気づかなかったことに氣づき(氣がくっつく=引きつけられる)ます。
===============
『俯瞰的に見る/観る』

『自分から離れて自分を見る/観る』

『逆から見る/観る』
===============
見るは現実的な感覚、観るは感性による感覚です。

地球暦

私たちは今、どこにいるのか。

生命の樹*内なるサークル

この広い宇宙のどこにいるのでしょうか?

いつどこで誰と何をしている自分なのか。。

その自分とは一体何者なのか。。

きっと答えは、こう考えることで受け取るはず。

相手の立場で考えたり、

ハートの言うことから考えたり、

もし○○だったら、、?と考えたりする中で。

そして、もう1つお伝えさせてください。

地球暦の考案者の杉山開知さんハートは、

音楽を志事にしたくて静岡から上京した時、

ドミノピザでバイトをしていたのです。

いつしか店長になった開知さんハート

30分以上たったらお金は頂かないというドミノピザの経験で、

時間と円と盤の仕組みを身につけることになったのです。

バイト時代は長く、結局音楽を諦めることになりましたが、

地球暦が誕生しましたキラキラ

私は開知さんの言葉を座右の銘としています。
=============
目の前の仕事が宇宙の志事
=============


目の前の仕事とスピリチュアルとつながっていますか?

違う、苦しい、これじゃない、、も確かにわかります。

が、その状況にいることが今のプロセスであるならば、

『目の前の仕事が宇宙の志事』として、

与えられた状況にスピリチュアルを吹き込む、

目の前のことを全力でやってみる、

というように、視点を変えてみませんか?

その状況が通過点であるならば、

『目の前の仕事が宇宙の志事』として真心込めて行えば、

速やかに運ばれていくと思います!

今日は、別の角度から観る練習をしてみましょう!

Kenさんのお写真


Kenさんのお写真
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)