生命の樹を使いこなして♪大好き、嬉しい、ほっとする♪

【生命の樹】とは、アダムとイブの時代から受け継がれた
カバラの奥義を秘めた図形です。
この図形を使った3週間のステップは、あなたを
受け取り上手に変身させて、今よりもっと豊かにします♪

NEW !
テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日は、生命の樹の実験21日目。

ゴールの日ですキラキラキラキラ

みなさんハートどんなことを受け取りましたか~♪
present*present*present*


私は、最高の流れに運ばれて≧(´▽`)≦

ギフト

毎日がセンス•オブ•ワンダーでした!

本当に、、

私は今、別世界に来たと思っています。

ほんの数年前までは、足りない、無い、欠けていると思い込んで、

人生を追い求め、あれがあれば、これがあれば、と獲得しようと必死でした。

でも。

追いかければ追いかける程、逃げていく。

それが鏡に写る世界です。

私の現実は、もっともっと、足りなく、無く、欠けていきました。

私をそこから出してくれたのが生命の樹の実験です。

10の丸に10の思考を書く。

分かるの語源は分けるです。

頭が曇っている時は、自分の考えが、わけわからないのですね。何が何だかわからないのです。

実験では、頭の中を1つ1つ整理して、生命の樹に入れることを練習します。

こうして、10に分けて考えることで、だんだん頭の曇りが取れていきました。

クロップサークル

自分の考えていることが分かるようになったのです。

思考が流れると、必ず、現実でも流れに運ばれるようになります。

鏡の世界の向こうに行く知恵と力を受け取ることができるのです。

2つの世界の狭間に少し、ほんの少しでもズレていれば開かない秘密の扉があるのです。

京子の花画廊

過去でもなくて未来でもない。

上でもなければ下でもない。

スピリチュアルでもなければ、現実でもない。

トワイライトゾーンがあります。

そこに入る鍵は、
===========
①『ちょうどいい』

②センス•オブ•ワンダー

③ヴェシカ•パイシス

===========
そして、ガイドはこの図形です。
生命の樹

鏡の向こうの世界に突き抜けることができた私は今、

追いかけても追いかけても追いつくことができなかった人生が、

私を追いかけてくるようになりました。

力を取り戻したので、自分で決めて、選択することができます。

充分に満たされているので、嫌々やっていることはありません。

自分を奴隷や囚人にしていたのは、他でもない、暴君、看守をやっている自分であり、

1人芝居という、鏡の世界のトリックだったこともわかりました。

深く濃い3次元のゆがんだ幻想の中で、

たった1つの『ちょうどいい』を見つけることができたのは、

やはり、生命の樹という図形のパワーだったと思います。

私が生命の樹、カバラを解くことができたのは、

26歳の時に出会ったメンターの武田京子先生ハートとのご縁によるものです。
武田京子先生/宇宙からのメッセージ

何かが私をここまで運んでくれました。

京子先生ハートとのことは、何度もブログで書いているので、今日は省きますが*

今日は、みなさんハートにシェアしたいことをお伝えするその前に、

以下のメッセージを読んでください。

みなさんハートそれぞれにご自分のハートに在る『ちょうどいい』で受け取って頂けたら嬉しいです。

私の本の『はじめに』と、
=============
ヨハネによる福音書 第1章 第1節
はじめにことばがあった
ことばは神と共にあった
ことばは神であった
=============

『おわりに』に入れるメッセージです。
=============
恩師武田京子さんの言葉
降りて来たのよ
私にはわからないのよ
私はただ示されたままに描いただけ
=============

フラワーオブライフ

物事の始まりには、言葉があります。

それは、意識化できた意識のこと。

言葉になっていない意識は眠れる意識です。

そして、始めの言葉は意図なのです。

意図の意は、想いのことで、

意図の図は、イメージのことであり、形の元。それは、図形のことです。

まずはここが上の世界であり、出発点です。神の意識と言ってもいいでしょう。

そして。

その出発点が下の世界にそのまま写るのが、

京子先生の在り方である、下の世界の人間としての姿勢です。

ここが到達点でゴールにあたるものなのです。

この上と下の関係性、ループの仕組みを説いているのがカバラであり、

生命の樹の図形は人類への贈り物だと伝えられています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
今日シェアさせて頂くことは、

ハートで受け取れば、必ず、みなさんハートも流れに運ばれる!!

と信じています。

京子先生も私も、

他多くの、

『自分が生まれてきた意味』を知っている人がそうだったように。

○自分の天命を見つけたことを示す10の兆候

彷徨うことなく、この10の兆候を指針として、

進んでいきましょう!

過去から未来へ向かう今。

ものすごく長くて細い、今にも壊れそうな橋を渡っていると感じるならば、

よそ見したり、迷ったり、立ちすくんでいてはいけません。

後にも先にも行けなくても、前へ進むしかないのです。

まっすぐ前だけを見て、一歩一歩確実に進めば、

必ず、上の世界とつながります。

天使♪
いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日は、受け取ることについて思うことを書いてみたいと思います☆彡

昨日はだ~い好きな心友とお茶しまして、

いろんなお話を聞かせてもらいました!

明日もだ~い好きな心友とお茶します。

いろんなお話を『真心込めて』聞きたいと思っています!

この『聞く』ということ。

聞くにもいろいろありまして。
=============
①聞く→耳で聞く

②聴く→心で聴く

③訊く→たずねる、質問する
=============
それらの『聞く』をすべてを現しているなあと思うのが、

『音を観る』と書く観音さま。

観音さま

観音さまは、自由自在応変自在。

無であり、空であり、すべてであって、

じっと聞くことを通して、波動を観ているのでしょうか。

観音さまの聞く力は、受け取る力だと思います。

観音さま

人はすぐに、教えよう、アドバイスしよう、何とかしようとしがちですが、

ただ聞く、聞ききる、聞き届ける、

それだけで、問題が解決されることも多いのです。

聞く。それも『真心込めて』

人は聞いて欲しいと思っています。

聴く。それも『真心込めて』

人は受け入れて欲しいと思っています。

訊く。それも『真心込めて』

人は認めて欲しい、わかって欲しいと思っています。

観音さまのようにただ聞けば=相手の波動を観じれば(共感するということ)

不思議なマホウ、神秘のキセキが起こるかもしれませんね。

フラワーオブライフ

流れが良くない時は、足したり引いたり工夫したり、調整することが必要です。

内にこもって下向きならば、外に出たり上を向く。

新しいことをやってみる。

これは、陰から陽への矢印なので、わかりやすいのですが*

実は、反対の矢印もとても重要!

外へと上へと意識が向いているのに、流れがあまり良くない時は。。

気づかぬうちに、何かを獲得しようとしているのです。

内へと下へと向かいましょう。それが目の前のことに向き合うということです。

私はどちらも経験しましたが、外へと上へと矢印が強い時は、がんばっている、いいことをしているように思っていました。

でもなんだかうまくいかない。

うまくいったとしても再現性がない。

今思えば、パワーで獲得したうまくいったことなんですね。

なんだかものすごく、勘違いしていました(><;)

で。

足したり引いたり、押してもダメなら引いてみて(笑)

入れるより、出すことや、与えるより受け取ることなど、それまでのやり方と逆のことを練習して、ちょうどいい感覚を肌で習得していったのです。

クロップサークル

その時の工夫を、お客さまにシェアしているのですが、その中からお役に立つかなあと思うことをシェアします。

新しいサービスをしたいのだけれど、誰も来ない、モニターの申し込みもこない。

そういうこと、あると思います。(私ありました!)

私はお金が無かったので、他の人がやるようなコンサルを受けるとか、セッションを受けるとか、WS、セミナーに行くとかできなかったのですね。

それで、いろいろと自分でやっていたのですが、いよいよ行き詰まりまして。

とある人の3万円のコンサルを受けるかどうか悩みまくって、

考えて考えて、考え抜いて、ふっと力が抜けた時、閃きが降りてきました。

『コンサルで3万円払うくらいの気持ちがあるなら、

友人知人に3千円払って、モニターになってもらったらどうか?

喜んでもらいたくて、その仕事をしたいなら、まずはしっかり喜んでもらうこと。

10人の経験と実績ができるぞよ』→なぜかカミサマのような言葉遣い(きっとカミサマなのね*笑)

ひかり

心で聞けたのか、ああ、そうだなと思えました。

それで、10人でもなく、3千円でもありませんでしたが(^▽^;)

コンサルを受けたと思って、5、6人にご飯とプレゼントをして、モニターサービスを受けてもらったことがあります。

そして、その感想を、『真心込めて』聞いて聴いて訊いて、

その体験を、受け取って、受け取って、受け取りつくしました。

その後、自信がつくに従って、実績として受け取ることもできまして、

使ったお金を生きた経験と実績に変えることができ、後々生きたお金にすることができたのです!

身の丈にあった経験もコンサルと同じく、自分を向上させてくれるもの。

金無し、コネ無し、人脈無しの始めの一歩の段階では、

生きた経験こそが、自分を前に進ませることをお伝えしたいです。

そして、その声の主は(きっとカミサマ*笑)こうも教えてくれました。

『早いのが、愛!』

後に私は、自分の経験から、それに2つのことを加えました。

『柔らかいのが、愛!

明るいのが、愛!』

早く、柔らかく、明るく、そして『真心込めて』聞く!

組み合わせたり、反転させたり、考え方を自由自在に柔軟に!

反転のクロップサークル

以上、私なりの受け取るという観音行でした!

明日も心友と会うので、実践したいと思います(^O^)/

観音さま
いいね!(96)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

先日からびっしり原稿を書いています^^

もうすぐ6章が完成します。残り1章。ゴールが見えてきました!

小田さんハートから構成のイメージをちょっぴり教えて頂いて、

わくわくしています☆\(≧∇≦)/☆

しばらく書けなかったのですが、今はインスピレーションが流れています☆彡


やはり、すべてのことには時があるのだと思います。

宇宙に委ねて焦らずに、

起こってくることを心開いて受け取って、

自然な流れに乗っていけばいい。

引いたり足したりちょうど良くする工夫はしますが、

すべての流れは宇宙の采配。

やるべきことをやった後は、信じていれば運ばれます。

今、満月や夏至に向かって進んでいるので、

ぎゅーっと緊張したり、

恐れや不安に襲われたり、

焦りやいらだちが心の底からふつふつと湧いてきたり、

いろいろ浮上しているかもしれません。

この時期、+もーも、持っているものはすべて出し切ることが大事です。

夏至までに、真剣に断捨離すること!

1つ1つの物と向き合って、決めなくてはなりません。

捨てるか持つか、片を付けるのです。

古いエネルギーは重いので、流れが悪く思うように進めません。

入れるよりも出す!ことです。

そして、片付けること。

生命の樹

ハマっている本の7度読みをする中で、

フラワーオブライフのパワーを体験しました。

レオナルド•ダ•ヴィンチが研究した↓フラワーオブライフ

生命の樹はよくフラワーオブライフとセットで出てくることが多いのですが、

どちらかというと、フラワーオブライフの方が認識されていると思います。

私はフラワーオブライフは、あまりピンと来なかったのですが、

ここ数日すごくピン!と来まして。

始めてフラワーオブライフにつながることができました。

受精卵の成長の仕組みと同じ↓フラワーオブライフ

世界中の古代遺跡にもフラワーオブライフがあるとのこと。

エジプトの神殿↓フラワーオブライフ

日本には麻文様があります。

そして。

古代遺跡にフラワーオブライフがあるのは納得できます。

自然界の植物、鉱物、建造物にフラワーオブライフがあるのも納得できます。

でも!

こんなのもあったのですね!




紫禁城の太和門にある狛犬がもっている玉に、

フラワーオブライフが刻まれています。


日本の狛犬も玉を持っているのですね。

しかもどちらの玉も3D立体形のフラワーオブライフです。

日本の玉を持っている狛犬を調べてみたら、結構ありました。

どんな意味があるのか興味あります。

で。

フラワーオブライフは、意識の深層につながる図形だと降りてきました。

これと生命の樹の組み合わせこそ、

深層に直にプロセスを送り込む古代の秘術であることが私の中に降りてきました。

多くの人に、フラワーオブライフ&生命の樹の図形にアクセスしてもらうこと。

そのミッションを3次元で形にするべく行動します^^

生命の樹

フラワーオブライフ&生命の樹の図形を頭を空っぽにして、

リラックスして眺めてください。

図形の向こうの見えない世界に、
===============
①そうなってほしいイメージを投影する

②欲しい未来のアファメーションを送信する

③オ•ポノポノでクリーニング(他のクリアリングのメソッドもOK)

④マントラなど(聖なる言葉)

⑤質問もいいです。

⑥過去の書き換えもいですね。

⑦もちろん、未来の設定もばっちりです!→欲しい未来のアファメーションを送信する
===============
※だいたい30秒~1分が目安です。

受け取ったことがあればメモします。

受け取ることがなくても、図形はしっかり、宇宙との回路を開きます。

日々実験してもいいですね♪

楽しい週末を~!

いいね!(81)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

GWはいかがお過ごしですか♪

生命の樹

連休も明日で最後。

フレッシュ♡な時間をお過ごしくださいね≧(´▽`)≦

りんご♪


先日お伝えした熊本への支援。
○当たり前が運ぶ世界

洋子さんハートと優子さんハートが帰ってこられました^^

熊本支援

『この度の札幌からの支援物資は、熊本の九州学院高等学校にお届け致しました』

とのことです。

野球部の生徒さんたちが手伝ってくれて、あっという間に作業が終了したそうです。

熊本支援


熊本支援

九州学院高等学校にお渡しした支援物資は、

その後、以下の場所へとしっかり届けられたそうです。
================
受け入れ先代表の塩澄様より
***
『支援品は早速、市の指定避難所ではなく、

※物資が来ずに困られた、私立の学校や、

※前県知事 潮谷よし子先生が運営されている児童養護施設 慈愛園等へと、

届けていただくことになりました。

直ぐにでも使える支援品ばかりと喜んでおられました』
=================

熊本支援

さらに、こんな↓ 嬉しいご報告があったそうです。
=================
受け入れ先代表の塩澄様より
***
『再び、九州学院の先生からお電話いただきました。

野球部の春の高校野球九州大会は、震災の為辞退しようと思われていたようですが、皆様からの支援を頂き、我々は皆様方にこのような温かい応援を頂き、皆様に元気を頂いた。

負けてもいい、元気でがんばっている熊本の姿を見ていただこう。

それが、皆様へのお礼であり、感謝を試合でがんばろう!と今日、出場を、決めたそうです。

また、支援品を九州学院から届けていただいた、熊本慈愛園の園長、スタッフの方から、支援品は、今すぐ必要なものばかりで感謝に堪えません。

また、品々の中にメッセージがあり、感謝でいっぱいです。と、何度もお礼を言われたそうです。

その話を聞いた私も、涙が出ました。北海道の皆様の思いが、こんなに人を動かすなんて!素晴らしい!!!』
=================

熊本支援


フェリーを降りて、陸路運転中、ドライバーさんが急病になったそうです。

急遽、元陸上自衛隊員の大本氏が、ドライバーをかって出てくださって、

サブドライバーは、根室から、道東営業所の山口所長さんが飛行機で駆けつけてくれたのだそうです。

道中ハプニングあった中でも、物資が無事に届いたこと、

本当に本当に、行動してくださったみなさんハートに、感謝いたします。

特に、

言い出しっぺの洋子さんハートと優子さんハート

震災後何をどうしたらいいのか、

何ができるのか、悶々としていた時に、さっと道を示してくださったこと、

どうもありがとうございました。

熊本支援

より良い社会を創る。

天分に生かされるよう、日々精進していきます。

岩元美智彦社長


魚谷佳代さん


熊本支援
いいね!(27)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

GWはいかがお過ごしですか♪

昨日は憲法記念日でしたね。

私に影響を与えてくれた本に、井上ひさしさんの

『子どもにつたえる日本国憲法』というのがあります。

ことばの力

憲法9条について書かれたこちらのページ。

始めて読んだ時に衝撃を受けました。あまりに素晴らしすぎて。
○言葉の力

ことばの力

それ以来、心の指針としています。
=============
どんなもめごとも

筋道をたどってよく考えて

ことばの力をつくせば

かならずしずまると信じるからである


よく考え抜かれたことばこそ

私たちのほんとうの力なのだ

=============

日本語には偉大な力があります。

聖書の時代の言語であったヘブライ語と日本語には、

共通する言語が3000語以上もあることがわかってきました。

私たち日本人は、知らないうちに、

2、3千年前の言語を話しているということです。

ヘブライ語は聖書の時代の言語ですが、現代でも使われています。

時代の変化と共に、ほとんどが変わるか消えるかするのが言語なのですが、

世界中でヘブライ語だけが2、3千年の時を超えて残っています。

そのヘブライ語が日本語として生きており、実際に使われているわけです。

また、聖書の時代、人々は口に出した言葉はそのまま実現すると信じていたとのこと。

潜在意識、集合意識が、『言葉にする=実現する』だったのですね。

この意識には、願いを叶える、などという発想は存在しません。
(そんなことを思わなくても、すぐにそうなるのですから!)

この時代の人々は寡黙で、静かで、よくよく意識して言葉を話していたそうです。

ノイズが少ない時代はさぞ波動も高く、

発信したことはすぐに実現したことでしょう。

『言葉にする=実現する』は、日本人の言霊意識に通じますね。

この意識から出てくる言葉は、まさしくマホウの言葉ですね!

日本人には、こうした記憶がDNAに刻まれていると思います!


日本の建国も不思議で神秘的です。

初代天皇の神武天皇より以前の歴史は、

天孫降臨や神の世界の神話になります。

歴史の背景に、天の世界と地の世界とを持つ日本。

今年は建国2676年となり、世界で一番古い国だということです。


現在の天皇は、神武天皇から数えて125代目にあたります。

上の図には、日本が、一本のまっすぐな流れの国家であることが記されています。
(一番下の赤い線)

途中いろいろありながらも、日本という国には、

中心を貫く一本の太い流れがあったのだと思います。

それを知りたい、日本のルーツを知りたい、知りたいと思ってきましたが、

徳島の久美子さんハートのお計らいで、

素晴らしいご縁を頂けることになりました。

魚谷佳代さん

淡路ユダヤの『シオンの山』が七度目
<地球立て替え>のメイン舞台となる/魚谷佳代さん著

とても気になっていたこちらの本。

久美子さんの温かいお気持ちで、魚谷さんのお言葉入りの本を送って頂き、

お会いさせて頂ける流れに、強く込み上げてくるものがあります。

魚谷佳代さん

淡路シオンの山。

9月に行かせて頂くことになりました。

それに向けて、GWは、
=========
日本に生まれた意味
=========
について熟考し、

日本のルーツを研究したいと思います^^

使命



地球暦
いいね!(78)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

先日お伝えした熊本への支援。
↓ ↓
○札幌で確実にできること

本日、出発しました!

テックサプライ

積み込みの様子♪

テックサプライ


テックサプライ

(株)テックサプライの社員のみなさんハートがお休み返上で活動しています。

みなさん当たり前のこととして、普段と仕事と変わらずたんたんと作業している様子。。

しかも楽しそう。。

テックサプライ


テックサプライ

みなさんハートの笑顔を見ると、

なんだか目頭が熱くなってしまうのでありました。。

今回中心になってくれた洋子さんハート

宮澤洋子社長


(株)テックサプライの優子社長ハート

震災支援

社長は女性なのでした♡

テックサプライには、、

当たり前を当たり前としない心の秘密があります。
テックサプライHP

社員の笑顔と姿勢が秘密の言葉を語っていますキラキラキラキラ

それと、洋子さんハートも優子さんハートも60代なんですけれどねー

宮澤洋子社長

率先するのが、かぶり物(笑)

奉仕の心が素晴らしい!(笑)
(すてきです~)

この春、岩元社長がテックサプライに来られたそうです!

岩元美智彦社長


岩元美智彦社長

北海道でのプロジェクト進行の打ち合わせで盛り上がったのですって^^

昼はお茶♪
岩元美智彦社長


夜は酒(笑)
岩元美智彦社長

『当たり前(目の前)のことをやっていたら、

最高の縁と運とタイミングに運ばれる。

当たり前が動き出す。

それがキセキというものなのだ』

こちらは↑

洋子さん&優子さんとお付き合いさせて頂いて、いつしか私の中で生まれた言葉ですキラキラキラキラ

私もカッコイイ60代になるぞー!

5月1日本日。

札幌からの気持ちを乗せたトラックは、

テックサプライ

23:30敦賀へ向けて出港です!(^O^)/

熊本支援


祈り
いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

昨日に引き続き、支援情報をお伝えさせてくださいませ。

情報提供は、宮澤洋子さん↓

WCPプロジェクト

札幌で確実にできることなので、シェアさせて頂きます!

【支援の情報その5】

この度の、熊本地震にあわれた皆様へ
心よりお見舞い申し上げます。

支援物資を届けるため
友人の運送会社の社長が、11トントラックを出していただける事になりました。
(現在 全ての宅急便の九州への配送がストップしている状況です)

北海道から行って下さるそうです。

支援の品物を受け付けます。
期日は 一応4/30までとさせていただきます
※集荷場所は
札幌市東区北22東1 2-17
(株)テックサプライ
です

お問い合わせは 宮澤まで
090-2811-7378

以下のものに限定させていただきますね
(食料品)

ミネラルウォーター

ふりかけ
おむすび山
めんつゆ
醤油
みそ
そば乾燥めん
うどん乾燥めん
カップヌードル
缶詰各種

仮設トイレ
ブルーシート
携帯充電バッテリー

(備品類)

おしりふき
生理用品
オムツ
ゴミ袋
マスク
プラスチックカップ
スプーン
フォーク
歯ブラシ
歯磨き粉
サランラップ
水無シャンプー
汗拭きシート

支援

※4/30までに、
札幌市東区北22東1 2-17
(株)テックサプライ

指定された物資を持っていけば、運んでくださるということです。


そして。

私が札幌で確実にできることは、

時間

自分の存在する場や時間の中で、

生命の樹

目の前のことをやる。

未来を創っていくことだ、

と思います。

長い時を必要とする創造ですが、揺らがぬ土台をコツコツと。

見えない所で根が張っていくように、心と心がつながって、新しい世界のネットワークとなりますように。

日々与えられたことをする。

これまで以上にいい志事をしたいと思っています。

生命の樹使い方セミナー

最後に、、

洋子さんのカフェにあるメッセージをシェアさせてくださいね。

カフェ*tone

===========
創(きず)から

傷つくことから 気づく

気づくことから 築いてゆける

築く過程で 絆ができる

創(きず)の裂けめから 

新しい我(われ)が生まれて

命がだんだん立ってゆく
===========

このカフェは、私の生命の樹の活動が大きく発展した基礎、土台にあたる場です。

このメッセージを目にしながら生命の樹を伝えていきました。

創造の創という字は、きずとも読めるのですね。

本当に物事には両面があるのだなと思います。

人間は、どちらを選ぶか、何を受け取るか、自由意志を与えられているのですね。

無責任なことを言うつもりはありません。

実際に被害にあわれた方の心中を察すると申し訳ない気持ちにもなりますが、

失ったものが大きく辛い経験をした現実の裏には、

ぴたりと同じだけ、

大きな得るものがあり、喜びの経験につながる何かがあると思うのです。

そこに到達できるようにという想いを込めて、

物資をお渡しさせて頂くことは、今の私でも確実にできることだと思うと少し心が軽くなります。

本当に本当に、

いい志事をしていきたい。

そんな気持ちでいっぱいです。

生命の樹
いいね!(58)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

九州のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

地震が発生してから4日目。

まだまだ余震が激しいとのこと。

眠れない日々だと思います。

こうした非常時は本当になんといったらいいのか、、

この3日間はずっと内に入っておりました。

混乱時は祖父の教えに従うことにしています。

祖父は私に、『言挙げしない』ことを教えました。

外側で起こったことはコントロールはできないのだよ。

己の内側に調和を創りなさい。

静かに祈る。

静けさの中からできることをするのだよ。


親友のさゆみちゃんが支援の呼びかけをしています。

長くなりますが、少しでも何かできることがあると思うので、シェアさせて頂きます。

※それぞれの情報は信頼できる方々のものですが、必ず個人でも確認の上、行動に移して頂けるようにお願いいたします。

熱い想いと冷静な理性で、静かながらも迅速に行動したいと思います。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

================
【支援の情報その1】※4月17日7時半 現在

信頼できる知り合いの情報をシェアします。
鹿児島県での物資の受け入れ先があるそうです。
南側から熊本に届ける方法で、鹿児島から上の熊本に入るルート情報



引き続き、
熊本への支援をお願いします!

今日、佐川急便の配送ターミナルに救援物資を持ち込みましたが、熊本の受け入れが出来ていない為、少なくとも明日までは鹿児島センターで預かりという事でした。
少しでも早く届けたいのに、、、

そうしている間にも、現地では食べ物、飲み物無く3日目の夜は過ぎていきます(>_<)

そこで救世主です。
支援物資をこちら↓↓↓で中継して熊本に直送してくれます。
以下、コピペですがご確認下さい。

支援物資の送り先(持ち込み)です。

【目的リスト】を文末に記載しました。

・支援物資備蓄場所
〒892-0836 鹿児島県鹿児島市錦江町5-33
【(株)鹿児島車両「支援物資」とお書きください】
服部勇輝、社長が受け入れて下さいます。
https://goo.gl/maps/kswXsNpgryt

・運搬は
誠信運輸センター
〒869-0534 熊本県宇城市松橋町西下郷3480-2
ヤブタ社長がピストン輸送引き受けて頂きました。
https://goo.gl/maps/AbnnkrYr1Aq

福岡方面からは現在、陸路が1本しかなく届きにくくなっています。
一旦、鹿児島市に集約し、4tトラックで効率よく南から届ける段取りが完了しました。

一般社団法人震災復興支援協会つながり
http://www.tsunagari-project.com/
勝又代表をはじめ皆様が初日から下記現地に入り全ての混乱の中歯を食いしばっています。
「出来ることをやろう」

❶益城町 エリア TSUNAGARI拠点
熊本ホテルエミナール 野外避難所
〔4/16現在 1400名〕
861-2201
熊本県上益城郡益城町田原2071-1
くまリーダー08042740387
千野くん 08033895009

❷御船町 エリア TSUNAGARI拠点
御船町カルチャーセンター避難所
〔4/16現在400名〕
861-3207
熊本県上益城郡御船町御船995-1
ブラウンリーダー09068940531
つながり事務局08082190311

また、個人的に
宇城市役所 小川総合文化センター・ラポート
https://goo.gl/maps/XyPXk7bCMH32
も300名食料無しの情報入りましたので
届けてきます。

【ほしいリスト】
段ボールに、中身の品目をマジックで書いてください
数量も書いてください。
仕分けの際、段ボール箱を開けずにスピード上げたいのです。

(食料品)

ミネラルウォーター

ふりかけ
おむすび山
めんつゆ
醤油
みそ
そば乾燥めん
うどん乾燥めん
カップヌードル
缶詰各種

ガソリン
仮設トイレ
ブルーシート
携帯充電バッテリー

(備品類)

おしりふき
生理用品
オムツ
ゴミ袋
マスク
プラスチックカップ
スプーン
フォーク
歯ブラシ
歯磨き粉
サランラップ
水無シャンプー
汗拭きシート

============================
【支援の情報その2】

熊本への救援物資を送っていただける方へ

運送業者が熊本まで行けない中、下記の建設会社さんが皆さんの救援物資を受け取ってくれます。
福岡県から下の熊本に入る方法

※救援物資と書いて送ってください。

そこからは仲間のマンモスこうちゃん、め組メンバーがピストン運転をしてくれる。

〒833-0032
福岡県筑後市野町312
池田建設(株)橋本力也
0942-53-1111

送ってくださる方の会社名、個人名(代表者名)連絡先を同封or記入(名刺だと尚助かります)

==============================
【支援の情報その3】

各配送会社は熊本への配送を停止しているみたいなので、直接送ると届くまでに時間がかかるそうです。
お住いの地域の市役所、区役所に手持ちで持って行き、送ってもらうのが一番ベストのようです。

【熊本支援物資の送り先情報】

送り方
各都道府県の区役所、市役所から熊本県庁宛に送ってください。

そうすると無料で送れます!

〒862-8570
熊本県熊本市水前寺6-18-1

090-383-1111

熊本市県庁 行き 支援物資

団体名、もしくは個人名を書いてください。

====================
【支援の情報その4】

福岡の荷物送り先決まりましたので書きます!
福岡県小郡市山隈223-10
株式会社 久保山石油 内 め組ジャパン 佐藤 宛てです。

18日の午前中までに到着できるものでお願いいたします!
くれぐれも18日の午前中に着く人だけこちらに送って下さい。

昼には熊本に向かいます!

18日の福岡からトラックだせる人は午前中にこの場所に向かって下さい。

そして、ここに送ってほしいものを書きます。
LEDの懐中電灯
携帯ラジオ
テント
寝袋
煎り玄米
ヘルメット
ブルーシート
まずはこれを送って下さい!よろしくお願いします。

今回、熊本に入る人はそうとう覚悟して来て下さい。
もっと大きい地震が来る可能性があるので命の保証は一切できません。
18日の午前中指定で荷物を送って下さい。

○●○●○●○●○●○
緊急支援部隊 め組JAPAN 動きます!
○●○●○●○●○●○
このたびの熊本をはじめ九州地震によって、被害を受けられた住民の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
め組JAPANは熊本に向けて出発しました。
今後、熊本の仲間と相談しながらやれることをやっていきますので、ぜひお力添えよろしくお願いします。

金銭面での支援はこちら↓
め組JAPAN
======================

以上4つの支援情報をお伝えさせて頂きます。

情報提供は、佐々木ファームのさゆみちゃん。

佐々木ファーム

佐々木ファームも300人程の豚汁セットを送っています!

非常時を禍とするのか福とするのか、

それはひとりびとりの選択と、その後の行動にあるのだと教えてくれた友であります。

そして、こうした時に人の在り方が丸ごと出るということも。

佐々木ファーム
いいね!(53)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今月は牡羊座の新月でしたキラキラ

牡羊座といえば、火星に関連する星座です。

そして、今年は火星が大きく流れをつくっているとのこと。

火星といえば、情熱や決意、意志、行動力といったパワーです。

今年は、能動の力が鍵なのかもしれません。

私は、生命の樹を通して、

受け取る力=受動の力という、

『受け取りの法則』をお伝えしています。

とはいえ、『受け取りの法則』でいう受動の力とは、

なんでもかんでも受け取ることを言っているのではありません。

私のお伝えしている受動の力とは、能動的な受動の力のことなのです。

自ら判断し、選択し、決めたことを受け取ることを意味します。

りんご♪

自分が味わいたいものを選ぶ。

そんな受け取り方が『受け取りの法則』です。

りんご♪

受け取るということは、

以下の3つのプロセスを意味します。
================
①第1段階 受け止める
来たものをはねのけない、否定しないでまずは、受け止める。

②第2段階 受け入れる
①で受け止めたものを自分の中に入れるかどうか、人生に加えるかどうか決めます。
※ここで判断したり、選択したり、決めることを行います。

③第3段階 受け取る
②で受け入れたことを自分なりに咀嚼し、吸収し、変容したエッセンスを受け取る。
================
この3つのプロセスを経たエッセンスが受け取るもの、ということです。

特に②の受け入れる段階では、

判断、選択、決めるために、

知恵と感性を使います。

どんなことを受け取りたいか、普段から意識することが大事なのですね。

受け取りHAPPY

自分にとっての判断基準を持つことが大事だということです。

そこで私は、いつも3つに分けて考えることを意識しています。
===============
①要るもの/好き、大事

②要らないもの/嫌い、不要

※①、②は決定できる、判断できる基準です。

③どちらでもないこと/わからない、保留、熟成

※③は、判断基準を変えうる新たな学びのデータとなります。
================
このどれもが自分を知るための大事な基準です。

基準があいまいだと、受け取るものが薄く浅くなってしまいます。

基準を持つために、普段からどんなことを受け取りたいかを意識していきましょう!

価値を明確にしておくのです。

すると、行動できます。火星を有効に使えます^^

どんなことを受け取りたいかを意識する、

価値を明確にすることについては、

毎月の生命の樹の実験で練習することができますよ(^O^)/

それと、時間のデザイン(プロセスの創り方)の仕方もです♪

時間の神秘


時間

私の大事にしている4つの言葉があります。

そのどれもがパワフルで、火星っぽいので(笑)ご紹介させて頂きます。

以前にも何度かお伝えしている言葉です。

良かったら受け取ってくださいね^^

あ、3つのプロセスを経たものを、ですよ~!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
宇宙にはたった1つの力しかない。
それは決意の力である。
その他すべては決意に従う。

ルーンの書/ラルフ•ブラムの言葉

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ある時点を超えるともはや引き返すことができなくなる。
まさにそこが到達するべき点なのである。

フランツ•カフカの言葉

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
安全を求めない生き方とは、
がけから落ちていきながら翼をつくる生き方である。

レイ•ブラッドベリの言葉

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
神は細部に宿る

20世紀建築の3大巨匠/ミースファンデル•ローエの言葉


生命の樹5/ゲブラー、火星、変容の火、

どれもが錬金術を象徴しています。

上の4つの言葉がパワーを与えてくれるとしたら、

あなたはどんなことを受け取りたいですか♪

りんご♪
いいね!(60)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日は、とてもすてきな言葉を受け取りましたpresent*present*present*

『○○さんの幸せに感謝します!』とつぶやいていることに気づいた途端、

ハートがぱあっと開いて温かくなりました!

○○さんが幸せになりますように、や

○○さんに愛と光を送ります、といった祈りはしていましたが、

今日受け取った、『○○さんの幸せに感謝します!』

嬉しくなって、たくさん^^たくさん^^唱えましたが、

最高にぴたりときます!幸せ感じます!

みなさんハートの幸せに心から感謝します!!

受け取りHAPPY


愛と感謝

最高のマントラだなあって、我ながらニヤニヤしちゃいます^^

ええ!ハイ!

自分とは、、

現実とは、、

目の前で起こること、感じることは、

己の内側に充ち満ちているマントラですから!

幸せを広げるマントラで思いっきり自分と世界を満たしていきたいですね!

毎年4月1日は、伝統マヤ歴で、時間を外した日。

ゼロの日です。

27日~31日までの5日間が、伸び縮みしているパラレルタイムです。

この5日間+時間を外した日が、残り360日をデザインしているとも言われています。

どんな時間の流れでしたか♪

今年もすてきな1年にしていきましょう!

秋の実りへ向けて、春は種まきですね(^O^)/

みなさんハートの幸せに感謝します!!


いつもありがとうございますハートハート


天使♪
いいね!(50)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)