生命の樹を使いこなして♪大好き、嬉しい、ほっとする♪

【生命の樹】とは、アダムとイブの時代から受け継がれた
カバラの奥義を秘めた図形です。
この図形を使った3週間のステップは、あなたを
受け取り上手に変身させて、今よりもっと豊かにします♪


テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

2月もどんどん日にちが過ぎて、

昨日は満月でしたね。

いろいろ解放や浄化、変容があった方もいたようでしたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか♪

満月の前後合わせて3日間は、自分の内面を観るタイミングです。

小嶋さちほ*ち〜こさん

私は自分劇場と呼んでいますが、、この3日間は内なる光(満月)に照らされて、自分自身の内なるものが現れると思っています。

私は、まだまだ至らないので、己の弱さ汚さが出てきたりするのですが、

それも抱きしめながら、反省しつつ、課題として精進していきます!

それと、今回の満月。

何か大きな解放があったように感じます。

それは、、

今、静かなブームとなっている映画の原作をむざぼるように一気に読んで、

内面が深く深く揺り動かされたんですね。

沈黙

ここ最近、長崎の方とご縁を頂くことがあったり、

長崎の情報が目に入ってくると感じていたら、ガツンと来たんですね。

お慕いしている、るしえるさんハートの『見えない大学新聞』でご紹介されていて、、いてもたってもいられず、昨日本屋で購入し、一気読み。
占星術師ルシエルの 『みえない大学新聞!』の星気予報

私、拷問とか、気になるんです。

映画とかでは観れないのですが、なんか気になる。

どうにも気になる。それで、本ならむさぼるように読んじゃうんです。

それは、、

拷問って、虐げられた側の傷み、苦しみ、悲しみ、恐怖に怒り、憤り、、

なにか自分の中に在るものがえぐり出されるような、浮き上がってくるような、

感情、記憶、魂の一部、を感じるんです。

今まで時の変化の流れの中で、どれだけの犠牲の血が流れてきたのでしょう。

フランス革命、キューバ革命、黒人解放、百姓一揆、、他いろいろたくさんの時代と土地で。

この映画に流れるテーマは、とてつもなく深かった。。

信仰、信念、神と人、立場の違い、役に立つとは、本当の勇気とは、、

キリストとは何か、その教えは何を救うのか、、

そして。

『沈黙とは何か』

静けさ、それは美と恐怖が重なりあっていること。。そんな気がしてなりません。

私なりに、この映画の答えを熟考し、瞑想し、神に祈りました。

やはり神は沈黙されたままでした。

昨日はしばらく考え、今日も考え、考えるのをやめた時。

ふと心に湧いた思いが1つ。

スペースの中で、あらゆるものに重なりをもたせる宇宙の働きが発動する。

だからスペースが必要なのである。

だから、沈黙なのである。

人は沈黙の中で神を知る。

小嶋さちほ*ち〜こさん

この意味は、今だわかりません。

ですが、この言葉を得るに至ったこの原作は、私に無意識の中かを解放させ、

スペースを用意させたことだけわかります。

深く深く、意識がゆっさゆっさと、かき回されて、

自分の中が再編成といった感じです。


もっともっと、

赦せますように、慈悲の心を育めますように、

忍耐と寛容の美徳を身につけることができますように。

そして、人も自分も愛せますように。

そんな気持ちを込めて、ブログに書いておきたいと思いました。

以下は、

この映画の予告映像の最後の言葉です。。

耳に残って離れていきません。

しばらくこの言葉に熟考、瞑想、祈りを捧げることが必要なのだと思います。

=================
主よ

あなたは何故ー

黙ったままなのですか


人間がこんなに哀しいのに

主よ 海があまりに碧いのです
=================

明後日から、大阪にまいります。

おかげさまで満員になっています。

生命の樹は明るく楽しい講座ではありますが、内面の解放もまた同時に行われるイニシエーションでもあります♪

そして懇親会^^

懇親会だけの参加もOKですので!主催の方にご連絡くださいね。

16日(木)の懇親会は、
18時〜
【場所】
場所はパソナビル一階のスポーツバー ecolove
※懇親会のみの方は、ビル正面からから入りコンシェルジュさんに「スポーツバー」にと伝えると案内してくださるそうです。
【参加費】
2600円  ドリンク込みの予定

お申込みはこちらへ
========================
17日(金)の懇親会は、
18時〜
【場所】
梅田スカイビル地下 滝見小路
インド・ネパール料理Namaste Taj Mahal
HPはこちら
【参加費】
2500円 プラス ドリンク代

お申込みはこちらへ

大阪のみなさんにお会いさせて頂くのを楽しみにしています!

     長崎の和歌さんハートによる生命の樹
生命の樹カウンセリング

     神奈川の花ちゃんハートによる生命の樹
生命の樹カウンセリング

※その後の予定をざっくりと。

19日(日)札幌開催/toneでの、舘岡先生ハート伊藤めぐさんハート私による
SHIENで世界を変えるセミナー 〜新しい時代のあり方へ〜
は満席になりました。
どうもありがとうございます!

22日(水)綾子さんハートと行う『生命の樹ジェネシスセッション』は、満席となりました。
どうもありがとうございます!

25、26日、福岡開催/出版記念お話し会と、小嶋さちほさんハート音魂瞑想とお話会は、会場広くしまして、受付まだ大丈夫です!
どうぞよろしくお願いいたします!

3月4、5日、東京開催/生命の樹使い方講座は、残席2名となりました。

平日開催のご希望がありましたので、7、8日も開催いたします。
7日はAM10:00〜PM5:00
8日はAM10:00〜PM1:00
こちらは、残席4名です。
どうぞよろしくお願いいたします!

毎回溢れんばかりにご参加してくださる方がいますこと、

本当にありがとうございます!!

追い求めなくても、希(こいねが)わなくても、

受け取る力で頂くことが可能な、

この豊かさを分かち合わせて頂きますキラキラキラキラ

人は『見た(観た、視た)』ものになると言います。

ぜひ、私を見に、そして私を通して現れるあなた自身に出会って頂きたいと思います。

いつもありがとうございます!
アリガトウ アリガトウ アリガトウ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

週末の出版記念講演会&パーティー、今からとても楽しみです^^

4月の予約は、残りお1人だけとなりました。

いつもありがとうございます!

☆彡

『未来はもうすでに在る』

これは、いつもカバラ•生命の樹を伝える時に言っていますが、ありありと感じる=観じることは、本当に。

【少し先の未来で実現している】できごとなのです。

物質化していないだけで、目に見えない世界では、本当に。

【もうすでに実現した】ことなんです。

だから、そのできごとが向こうからこちらにやってくる(降りてくる)ことを、しっかり受け取って(許可して)しまえばいいのです。

言葉で言ってしまえば、簡単ですが。。

やるのは難しいかもしれません。

知ってるレベルが出来ているレベルになるプロセスに飛び込めば、この意味がハラの底からわかるでしょう。

ですので、出来ているレベルに成長するためにも、

ぜひとも、生命の樹のワークをして頂きたいと思います。

私が生命の樹の本を書いたのは、
=================
①もうすでに上の世界にすべてが在って、

②それを受け取ればいいということ。

③その受け取り方は自分で考えてくださいね^^
=================
ということを伝えたい気持ちからです。

そう。

みなさん、ご自分で『錬金術』をしてくださいね。

そして。

錬金術とは、平たく言えば、

創意工夫する知恵と力と遊び心のことです♪

難しく言えば、
==============
①天文術
〜現代では、占星術になりました。
星読みのことです。

②暦術
〜現代では、心理学になりました。
己読みのことです。

③陰陽術
〜現代では、科学になりました。
または、エネルギーを扱う陰陽師や修験者なんかも含まれます。
==============
他にもいろいろありますが、とにかくは。

カバラ•生命の樹という錬金術をマスターするにあたって、

私が思う大事なポイントは、
==============
自分や宇宙を始め、あらゆるものと調和しようとする努力です。
==============


そう、すべては調和ありき。

ジャッジに否定、見下す、支配する、責める、戦う、、ではなく、

愛と喜びの調和を。感謝を。祝福を。

出会う人すべてと交わし合えますように。

そして。

人間ですから、イヤな人にも会うでしょう。

苦手な人や、不快な人。

許せない人もいるかもしれませんし、あの人信じられない、無理ということもあるかもしれません。

人間ですものね。

でもね。

とはいえ、そういうことを思い、口にする時、気持ちいいでしょうか?

なんだか後味悪いというか、

すかっとした爽快な気持ちにはならないと思うのです。。

そういうことを言うのが悪い、ではなくて、

気持ちいいか、気持ち悪いか、で言えば、口にしてすっきりしたと思っても、

なんだかまたひっかかってしまうように思うのです。。

ではどうしたら、そこから抜け出せるのか?

手放すことができるのか。
ステージUP

許せるのでしょうか?

昨年そのヒントになったすてきなブログがありました。

何度も何度も読ませて頂いて、

私なりに、咀嚼し、吸収して、受け取ることができました。

私がどうしてこんなにも、流れの中にいるのか。。?

それは、ここまで書いてきたことを、

『知っているレベルから、出来ているレベルに成長できるように、自分に取り組み続けてきたから』なんです。

戦いではなく、言向け和すことを、

ジャッジではなく、共感を、

否定ではなく、承認を、

見下すのではなく、敬意を、

支配ではなく、祝福を、

どのように、変容できるか、

創意工夫する知恵と力と遊び心で、日夜考え、実践してきたからなのです。

それも努力、根性、忍耐といった古くさいエネルギーじゃなくって。

私は、遊びとして楽しめるように、頭(知恵)と心(力)を使って、工夫したんですね。

ええ!おかげで、すっかり、アホになりました〜〜(笑)
ままこおんせんアート

もうあまり深刻にはなれません。

これが精進の賜物です(笑!)

日々どうやったら、楽しいか、面白いか、喜びを感じられるか、それが重大な研究テーマです。

うふふふ。

こうして、気づいたら、ぜんこっくになってしまったのです〜(笑)

なりたくて、努力して、目指してなったんじゃないんです。

とにかく、アホになればなるほど、こうなってしまった〜〜〜(笑)
受け取りHAPPY

というわけなのです。。


たいした参考にならなくて、スミマセン!

でも、こちらの先生のお話は参考になります!!
笑笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

週末はいかがお過ごしでしたか♪

私は、今週末の札幌での出版記念講演会&パーティーの打ち合わせ。。

テンション上がって脱線するする、爆笑するする。

普通であれば45分くらいで終わる話を、5時間かけてなんとか終わり(笑)

もうすでに大成功した感じです^^
札幌開催!出版記念講演会

たくさんの方がお昼の講演会に申し込んでくださいました^^

夜のパーティーは、超面白い『温子クイズ』と『ヘンなゲーム』があるので、少人数になっています(笑)

みなさんハート本当にありがとうございます!

今年のスタートは、やはり、ホームの札幌からキラキラキラキラ

ちなみに北海道って、こんな感じ。
北国


北国

すごいっしょ〜。

この雪を、そんなのかんけいねえ〜って、気合いを入れて、掻き分け掻き分け、漕いで、出かけていくのですよ。

途中で遭難しませんように、と、祈りながら。。

北海道の人は温かいと言われますが、1年の半分、雪の中で助け合うからかもしれません。

雪かきという労働で、心が磨かれるのかもしれませんね。

私を育ててくれた北の大地にも貢献できるように、楽しく精進いたします!

生命の樹を探求して10年、活動開始から5年めになりました。

まだまだ至りませんが、生命の樹には、本当に大いなる働きがあることを感じます。

昨年からもさらにさらに渦が広がり、風湧き起こり、日々そのエネルギーが拡大していることを感じています。

今年も大いなる宇宙の意志が、関わるすべての人を次の次元へと運んでゆくことでしょう。

その旅路において、微笑み、愛、喜び、祝福、ハグや思いやり、、あらゆる良きものを分かち合えますように。

心から、出会った方の幸せを願い、人生が変わる喜びを分かち合っていきたいと思います。

まさしく今。

あちらこちらの全国で、それぞれの個性溢れる生命の樹が花開いています!

       長崎の和歌さんハート
生命の樹カウンセリング

       福岡のまゆちゃんハート
生命の樹カウンセリング

        神奈川の花ちゃんハート
生命の樹カウンセリング

        愛知の桂子さんハート
生命の樹カウンセリング

        石川のユリアさんハート
生命の樹カウンセリング

        札幌のまじょりさんハート
生命の樹カウンセリング

3千年一度に開く時の花。

今。

全国津々浦々で、咲き始めています。

みなさんが『感じる』感覚が、わくわくしたり、心地よかったり、どうしても気になるものであるならば、それは、次のステージに行くお知らせです。

意味がわからなくても、先が見えなくても、その感覚こそが、人生が変わる兆しなのです。

その感覚に従って、その方向に進んでみましょう♪

言葉なき感覚に集中するのです。

声なき声=感覚は、あなたに何を感じさせてくれていますか?

それに耳を傾けて、大切に聞いてください。

それが『受け取る』ということであり、未来にぐぐっと運んでくれる力の源なのです。

その『感覚』に出会った時が、タイミング。

ご一緒に次に進んでまいりましょう!

そして。

それがもし生命の樹であるならば、ぜひお声かけてください^^

現在4月の半分まで予約がいっぱいになっています。

生命の樹を学びたい方は、ぜひ連絡くださいませ。

この図形に秘められた奥義を、この時代に生きるすべての人と分かち合いたい気持ちでいっぱいですキラキラキラキラ


今週末は札幌で、

2月は大阪、福岡で、

3月は東京で、

4月は秋田、仙台、山形で、

お伝えさせて頂きますね。

生命の樹に、人生を変える感覚を感じる方は、ぜひお会いさせてくださいね。

その感覚は、あなたの中にもうすでに在る未来からのメッセージです。

どうぞよろしくお願いいたします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

1月6日は、年に一度のスペシャルDayキラキラキラキラ

たくさんの方から御祝いのメッセージを頂き、嬉しかったですpresent*


みなさんハートどうもありがとうございました!!

大阪の智ちゃんハートから、嬉しいサプライズ♪


昨年頼んでいた『生命の樹ピアス』お誕生日に届いたのでした^^
生命の樹のピアス

私の生命の樹のピアスです^^嬉しい!

つけるとこんな感じ♪嬉しい〜!
生命の樹のピアス

『自分の生命の樹』を身につけると、すごく上がります♪

みなさんも良かったら。。♪

お気に入りのものを身につけて、どんどん上がっていきましょうね!

9日は、成人式でしたね。

成人式を迎えたみなさん、親御さん、おめでとうございますキラキラキラキラ

成人式にちなんで、テレビでは、ロックバンド、ワンオク主催の18フェス-祭の番組やってて、ものすごく感動しました!

テーマは、真剣さ、熱さ、気持ち。技術や形じゃないんだ、って。

全国から集った1000人の18歳の熱いメッセージに泣けて、心に響いた言葉がありました。

『ニュースやテレビに出ている大人たちにグサッとくる熱い感動を与えたい』

今日成人式を迎えたみなさん、18歳のみなさん、この国の頭が固い大人たちに、熱い感動をお願いいたします。

成人おめでとうございます!

熱い感動ということで、こんな素晴らしいサイトがあるのをご存知でしょうか。
【感動する画像】涙なしでは見れない世界の泣ける話・感動する画像集

こちらのサイトには、以下のような感動の画像がたくさんあります。

ホームレスの男性に靴をプレゼントする警察官、ニューヨーク



見てると、なんだか1人じゃないって思えませんか?

この世界は美しく、祝福が溢れんばかりに降り注がれています。

そして、美しさと言えば、私の親友のさゆみちゃんハートと貴さんハート

最愛の息子の死、さゆみちゃんの病気、農家の借金、他いろいろ、数多くの困難を乗り越えてきた2人の美しさに涙が出ます。

こちらの本の出版記念講演会もあります!

みなさん、ぜひ聞いてみてください!!

人生の意味や目的など、1/ケテルの意識が立ち上がる、そんなお話でいっぱいです。

=====================
【『大地がよろこぶ「ありがとう」の奇跡』出版記念イベント 村上貴仁講演会】

◎2017年1月14日(土)東京:東京ウィメンズプラザホール
◎2017年1月22日(日)大阪:大阪市立阿倍野市民学習センター講堂

※お申し込みはこちらまで → https://goo.gl/HqeStx

***

現代農業のあり方に疑問を抱きながらも野菜を育てていた村上貴仁さんは、最愛の息子の「お引っ越し=突然死」体験から、生き方の大切なヒントを手にします。
なかでも、いちばん大きな気づきが「ありがとう」という言葉のチカラ。年齢かける1万回の数だけ「ありがとう」を唱えると家族に奇跡が起こる……これ以上のない悲しみを体験したからこそ、もっと家族を幸せにしたい一心から、毎日、毎日「ありがとう」を口にしました。そうして起きた奇跡とは?

◎2017年1月14日(土)東京:東京ウィメンズプラザホール
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-67
http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/outline/tabid/136/Default.aspx

◎2017年1月22日(日)大阪:大阪市立阿倍野市民学習センター講堂
〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3丁目10−10−1 −300
http://osakademanabu.com/abeno/access

両会場共に……
■13:30開場 14:00開演 
■14:00〜15:00 村上貴仁 講演
■15:20〜16:30 村上貴仁クロストーク(対談)
・東京 村上さゆみ(一般社団法人 大地が教えてくれたこと 代表理事)、安井麻代(㈱ダブルエム エグゼクティブプロデューサー)、鈴木七沖(編集者)
・大阪 村上さゆみ、小山吉美(株式会社Love & Laugh 代表取締役社長)、鈴木七沖

(参加費)※東京&大阪 共通
◎事前決済 3500円
◎当日決済 4000円
※お申し込みはこちらまで → https://goo.gl/HqeStx

☆佐々木ファーム公式サイト http://sasakifarm.net/
☆一般社団法人 大地が教えてくれたこと http://daichi-guide.com/

***

さゆみちゃんたちに起こった『ありがとうの奇跡」とは?

もうすでに在る、充分に在る、完全で循環している。

これが本当の世界だとわかったこと。

この世界や私たちに足りないものは何もなく、欠けているものもありません。

あらゆるものは、充ち満ちている!充分に、無限に与えられているのですね。

それを受け取る意識が『ありがとうの奇跡』なのです。

どうぞよろしくお願いいたします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

お正月はゆっくりされましたか♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


昨年を文字で表すとしたら、『開』でしたキラキラキラキラ

今年はどんな文字になるか、楽しみです〜♪

お正月中は、今一度、大切にしたいことをゆっくり考えてみました。

すると、2012年、2013年の頃に大切に考えていたことが、今も変わらず大切なことだと、私1つもブレてない!!と確認することができました。

大切にしたいことを書いた過去のブログを3つ、シェアさせてくださいね。

この時期に、生命の樹の活動が形になっていったのですが、この大切にしたい3つの土台があったからこそ、風に運ばれたと思っています。

今年もこの3つを大切にしていきます!

①こんな先生に教わりたい。

そう。私は、『考える』という人間だけが持つ力に、真摯に向き合っていきたい。




②言葉の力

そして、『言葉』の力にも。

こちらに↓ 書いたことは、一生大切にしたいこと。
言葉の力

③生命の樹活用セミナー報告

久しぶりに読み返してみて、驚いてしまいました。

これを書いた時の私は、実は、まだまだ自信がなかったからです。

まだまだ、私は誰??ここはどこ??私は何をしたらいいのかわからない!だったからです。

でも。

ただただ、ただひたすらに、

『自分のハート』と、『お声かけてくださった方』に真剣に向き合って、目の前に来たことに一生懸命取り組んでいたのです。

今思えば、『自分のハート』の声が、『お声かけてくださった方』の声となって、私を導いていたのだと思います。

読み返してみたら、4年前の自分が今の自分としっかりつながっている!ことに、驚いてしまいました。

当時は先のことなどまったくわかりませんでしたが、

4年前の自分は、、

今とまったく同じことを↓ 言っていました。
生命の樹活用セミナー報告

3つのブログを振り返ってみて、

活動初期は、意識の上ではわかりませんでしたが、深い所ではわかっていた、ということを確認することができました。

1つの小さな始まりが、


いつしか、絆をつないでいたのですね。。


大阪開催!生命の樹出版お話会

今日は、大切な大切な、親友たちハートと、28日(土)の札幌開催!出版記念お話会&パーティーの打ち合わせでした。

一生懸命、私のために考えてくれる親友たちハート
札幌開催!生命の樹出版お話会

込み上げてくる気持ちを胸に、隠し撮り♪(笑)

本当に感謝しかありません。

そして。

『宇宙には愛しかない』と、揺らがぬ確信をまた受け取らせて頂きました(涙)

みんなの愛が集って、すてきな会がもうすでに未来に在ります。

ぜひ、この愛を受け取りに来てください!

2017年は、愛の年。

大切なものへの愛は、分離を癒して、安らぎと喜びを思い出させてくれるはずです!

私は、ビジネスセミナーとか、コンサルとか、そういったテクニックを1つも使わずに、今いる所に来ました。

では、何を使ったか?

使ったのは、愛の力です。

人や生命を愛するハートの力で、そして、ハートに従う頭の力でここに来たんです。

生命の樹は、そのハートと頭とをうまく使うために役に立ちました。

本当に伝えたい、分かち合いたいことは、愛なのです。

『大切なものを大切にできる当たり前の生き方』を、みなさんと一緒に取り戻していく!年にしたいと願っています。

私に流れる愛を、風を、受け取って頂けたら、幸いです。

大切な親友たちと共に、お待ちしています!

札幌開催!生命の樹出版お話会

今年のスタートは、札幌開催!出版記念お話会&パーティーから始まります!

1月28日(土)
場所 テレビ塔ホールアカシア 中央区大通西1丁目
時間 14:00〜16:30
参加費 2500円

※ゲストに京子先生が来てくれます♪
※本を購入される方は、申し込みの際にお知らせください。

○夜の部〜パーティー
場所 池内ZONE 8階 ジャルダン ポタジエ
時間 18:30〜20:30
参加費 3800円 飲み放題

※景品が付きます。
※すてきなお店でのパーティーです♪

両方でも、どちらかだけでもOKです!

どうぞよろしくお願いいたします!

最後に♪

生命の樹の本をつくってくださった、小田さんハート登場〜♡(笑)

出版

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、明けましておめでとうございますすまいる




本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

アレックス•グレイの今年のメッセージは、『宇宙の創造主』です。

昨年最後のメッセージは、『惑星への祈り』でした。

月や樹木や蜂がいます^^

古きが終わり、新しい流れが始まります。


どうぞよろしくお願いいたします\(^_^)/
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

昨日の山羊座の新月はいかがお過ごしでしたかキラキラ

毎年1年の最後に来る山羊座新月は、大きなパワーがあります。

そして、この新月が翌年の土台となります。

終わり始まりは大切な節目です。

しっかり乗っていきましょうね(^O^)/

明日は大晦日ですね。

今年1年、本当にありがとうございました!!

無名の個人が11月には本を出版させて頂くことができ、すぐに増刷となりました。

先日は新聞にも掲載して頂き、何よりも両親が喜んでくれたのが嬉しかったです!


この流れは、すべてみなさんハートハートのおかげです。

本当にありがとうございました!!

今年はたくさんの地域に呼んで頂きました。

日本中に生命の樹カウンセラーさんが誕生し、使い方セミナーで学んだワークをシェアしてくださる方もたくさんいます。

私の夢は、日本の都道府県すべてに生命の樹カウンセラーさんがいて、みなさんと共に、その地域の発展に貢献すること。

各都道府県に、神の意志を取り次ぎ、和を持って言葉向け和す卑弥呼さまがいるような、そんなイメージですキラキラキラキラ

その夢も叶う日が日に日に近づいてまいりました^^

人生の転機は、25歳の時に知った地球環境問題です。

地球の裏側に戦争や貧困に苦しみ、絶望しているたくさんの方がいることを知り、意識の目覚めが始まりました。

そして、30代はただひたすらに、『自分を救うため』に生命の樹に取り組んできました。

いつしか、自分を救ったその方法を今度は伝える側になり、今に至ります。

不思議で神秘な風に運ばれたとしかいいようのないこのプロセスを分かち合う旅は続きます。


生命の樹を使いこなして♪大好き、嬉しい、ほっとする♪


なぜ私がこのブログタイトルにしたのか^^

この言葉の中には、エデンの園から離れて戻る、気の遠くなるような魂の旅があります。

それをお伝えするべく、来年もまた、ご縁のある方と出会わせて頂くことになると思います。


○来年の予定をお伝えさせて頂きます。

1月28日(土)、札幌にて出版記念お話会です。
窓口は、私の大切な親友たち〜ハート
札幌開催!生命の樹出版お話会

場所 テレビ塔ホールアカシア 中央区大通西1丁目
時間 14:00〜16:30
参加費 2500円

※ゲストに京子先生が来てくれます♪
※懇親会もあります♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2月15、16日、大阪開催!生命の樹使い方講座です。
窓口は、智子さんハートと聖美さんハート


2月17、18日、大阪開催!生命の樹カウンセラー講座です。
窓口は、輝美さんハート
2月15〜18日、大阪開催!生命の樹使い方講座とカウンセラー講座のご案内♪
生命の樹カウンセラー講座


大阪開催!使い方講座&カウンセラー講座の案内はこちら♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2月25日は、福岡にて出版記念お話会です。
※詳細これからです。
窓口は、紀子さんハート
生命の樹出版記念講演会&懇親会のお知らせ☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

3月4、5日は、東京開催!生命の樹使い方講座です。
窓口は、Hiroさんハート
来年の予定♪
レムリアの女神官


東京開催!生命の樹使い方講座の案内はこちら♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

4月中旬、秋田、仙台、山形にて、生命の樹のお話会+ミニワークです。
※詳細これからです。
秋田の窓口は、まゆみさんハート
2016年有り難うございました~
生命の樹カウンセラー講座


仙台、山形の窓口は、直美ちゃんハート
直線上の未来より時空を超えた世界へ。
生命の樹でますますあなたならではの人生を♡

石川開催!生命の樹セミナー



みなさんハートハートどうもありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

どうぞ良いお年をお迎えくださいねキラキラキラキラ

心友の育子さんハート撮影のハートの翼♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日、自宅に本が届きましたー!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

出版

分厚い。。

そして、キレイ。。

本のデザインもすてきだし、色は私の大好きな白。

う、う、嬉しい。。

まずは、実家の両親へ持ってゆきます。

どうもありがとうございます!!!
観音さま

先日の満月過ぎて、さらに強く変容のエネルギーを感じています。

今年も後40日ほどで終わります。

秋くらいから、バシャールの言っていたように、見えないけれども、世界が大きく変わった。

そんな気がしてなりません。

目に見えるようになったら、驚くほどがらりと変わってしまった世界がそこにあるのだと思います。

この終わり始まりのタイミング、切り替わりのポイントの冬至までに、来年と今後9年サイクルを
デザインしてゆきましょう!

今年はいつもよりずいぶん早く翌年の準備が整いました。
2017年の先取り

私は、毎年アレックス•グレイのカレンダーを使っています。

アートを目にすると、いつもインスパイアされます。

毎年1月のメッセージを、その年を表す指針として受け取ってきました。

今年は、『聖杯』だったんです。来たーーー!!と思いました。
アレックスグレイカレンダー1月メッセージ

昨年は、『女神のKISS』
アレックス•グレイ/2015

その前もすごかった。『始めに言葉ありき』が来たんです!

そして、その前年が『KISSING』キスの最中ということでしょうか。
2013年は、ツインソウルという言葉がちらほらと出てきた年だったと思います。

来年2017年。
新たなサイクルの始まりの年は、『宇宙の創造者』
アレックス•グレイ2017年

聖杯という『空のスペース』を通る抜けるものを表現してゆく年なのでしょうか。

来年のヤマ場は、7〜9月に来ると思います。
7月は『変容』が来ました!
アレックス•グレイ2017年

8月は『光の波』
松果体に光が。。
アレックス•グレイ2017年

そして、9月。。『傷ついたヒーラーの旅』それも終わりに近づいている、そんなメッセージです。
アレックス•グレイ2017年

で。
最後12月は、『観ることによる解放』
アレックス•グレイ2017年

ああ、これこそ、『すべてを観ている目』ですね。

日本人のDNAに刻まれている『お天道さまは見てるから。。』です。

そして、『見られるもの』は、『見る者』の視点によって変わるのです。

『見る者』が見たいように見ている世界が、そこに現れてくるのです。

『見る者』が、見ているものを不完全で欠けている、と見れば、それはそうなる。

『見る者』が、見ているものを完全ですべてがそのままでOK!と見れば、そうなのです。

来年は、大きく変容し、最終的には『何を見ているか』はっきり現れてくる。

私はそう思っています。

さて。『観ることによる解放』に至るために、どんなプロセスがあるのでしょう。

==================
『この世界の全てが完全である』

在る、充分に在る、充ち満ちている。そして、完全である。

『完全なる世界をただ観る』という視点が開き、ニュートラルに観るという在り方に戻っていく1年なのだと思います!
==================

それは、何かを証明しよう、獲得しよう、承認されようとしない、真のパワーの在り方です。



生命の樹*アダムとイブ


時間軸
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

いろいろ変化の中を進んでいらっしゃる方もたくさんいると思います。

本当に、9月10月、大きな波が押し寄せて、引いたと思ったらまた押し寄せて、、

あの何度もやって来た台風のように、、大きな渦の中に入っていた、そんな方もいるかもしれません。

いろいろ学んで、自分を癒して、

いいということは実践して、

自分に向き合って、、

いろいろなことをした所で、心ってそう変わらない。。

変えられない。。

ネガティブな感情をポジティブにするなんて、、

そう思ってしまうのを、そう思わないように、なんて、、

とてもじゃないがそんなこと、簡単にはできないよ。。

〜〜〜って、、私ずっと、思っていました。

でもでも、あきらめないでコツコツ実践し続けて今に至りますが、

ちょっとヒントになったらいいなあと思うことが2つ程、浮かんできたので、シェアさせてくださいね。


あの、、私はかなり頭が雲っていたし、病んでもいましてね、

現実は重く苦しく、どん底の根の国底の国で、ワーキングプアで生きていたんですよ。

どうあがいた所で、その中から出られないって、いつも泣いているか怒っていて、

何度も死にたいって思っていました。

そんな勇気もないので、実行もできず、このまま生きたまま死んでいくんだ、、って思いつつも、心のどこかではあきらめきれない中途半端な自分が嫌いで許せなくて、いつも裁いておりました。

でもいつかは行く所まで行くものですね。

中途半端な自分でも、溺れていく中で、力も抜けて、もがくことさえできなくなったんですね。

抵抗する力も無くなったのです。

すると、ずぶずぶと根の国底の国のさらに下へと落ちてゆきました。

まだまだ下には下があったのです。

落ちてゆくままに落ちて行ったら、、なんと、足が底に着いてしまったのです(笑)

その時です。

不思議な力が湧いてきて、足に力が入ってですね、着いた底をバーンってけり上げたんですね。

そしたら、今度はすごい勢いで上がってしまったんです(笑)

なんだか、書いてて笑ってしまっていますが、、

自分のこと、笑えるって幸せですね。

とにかく、抵抗するのをやめて、委ねきったことで、ちゃんと着地点で力を入れて、必要なことができたんだと思います(ここだ!今だ!と、力いっぱい、けり上げることができた)


この時に私がやっていたことをお話しますね。

1つに、『大きく変わろう』とすることをやめました。

それまでは、本を読んだり、すてきな人に会ったりして刺激を受けたら、

よし!!よし!!よっしゃ〜〜!!がんばるぞ!!変わるぞ〜!!

とモチベーション一気に上がって、その勢いで一気に変わろうとしていたんです。

ところが、そのモチベーション。持って3日なのよ。

いや、3日ならいい方かもしれない。。下手すりゃ、1日で消えてゆく。。

これが、潜在意識の仕組みなんですね。

常に一定を保つ、守るので、そう簡単に変わらないんですね。

大きく変わろうとしたら、同じ大きさで元に戻される、というわけなのです。

そうして、上がったり下がったりしているうちに、うつになっていくのです。

ですので、小さく小さく変わるのです。

潜在意識が変化していることに気づかないくらい、小さな変化を起こしていくのです。

変化に気づかれないように、そっと脳をだますのです。

コツコツ積み上げた変化はいずれ大きな変化を起こすポイントに到達します。

その時です。潜在意識ががらりと変わるのは。

自然界の仕組みもそうなっているそうです。

比率は、51%の法則と言われています。

50が、プラス1、51になった時、反転するのだそうです。
(民主主義の過半数の仕組みのようですね)

だから、あきらめないで、コツコツです!

コツコツは早いのです!一番の近道が、51%までのコツコツなのです。

そこに到達したら、急に追い風吹いてきますから!!

祈り

そして、やっぱり、いつも祈っていました。

当時は、祈りの答えはまったく受け取れませんでしたし、宇宙とつながっているなんてまったく思えませんでしたが、とにかく救いを求めて祈っていました。

そんな中で、私はある行動を起こしました。

この時が、ピークの時です。

一番どん底で辛かった時、衝動的に橋から飛び降りそうになったんです。

必死で自分を止めて、はあはあしながら、震える手足で家に帰る途中、涙が溢れて仕方がありませんでした。

自分がかわいそうでかわいそうで、、こんなにも愛を求めている自分がいるのにどうにもできなくて、辛くて悲しくてたまらなかったです。。

でも、そこで根性があるのが私らしい(笑)

家に帰って、狂ったようにPCを検索しまくって(笑)目に飛び込んできたのが、

佐田弘幸先生の『0ゼロ思考』という本でした。

帯には、こうありました。

0ゼロ思考

『潜在意識が病んでいくプラス思考は今すぐやめてください!!』

ああ!!これだ!!この本は私のために書かれた本だ!!とヒットしまして、注文して、

すぐにボイスレコーダーを手に川の所に向かいました。

そこで私は、川の音が聞こえる中で、自分への優しい言葉をたくさん録音したんです。

母親に言って欲しかった優しい言葉、

たくさんの愛溢れる言葉を自分のために録音しました。

その時、はずかしいとかそんな気持ちはみじんもありませんでした。

ネガティブな思いや、自分を傷つけるセルフトークって、消すことは難しいです。

心の声なので、耳を塞いでも聞こえます。

常に繰り返し聞こえてきます。

私は、その日から、夜眠る時に、、
(実はその頃は、夜も眠れなくなっていたのですが)

ボイスレコーダーの自分の声をイヤホンで聞いて、

さらにその上から、催眠状態になるというシータ波のCDをヘッドホンで聞いていました。

そんな行動を夜な夜なしていたのです。

それは『自分を救う』ためでした。

不思議なことに、、1週間が経過する頃、小さな変化に気づきました。

1日の中で、何度かふっと優しい言葉が聞こえるようになったのです。

その気づきは私に喜びを感じさせてくれました。

そして、3週間が経った頃には、ネガティブな声はほとんど聞こえなくなっていたのです。

心が軽くなったなんてもんじゃありませんでした!

解放って、本当に言葉では表せない、、別の世界に来たかのように日々がそれまでと違って見えました。

その後、6ヶ月続けて、その時の自分を救いましたよ!

3ヶ月経つ頃には、すっかり優しい声が心の中で聞こえるようになり、

6ヶ月後には、それが当たり前になり、他人からも優しい言葉を受け取れるようになりました!

この行動のおかげで、生きることができたし、自分を救うことができた、と思っています。

そして、潜在意識は自分の意志と行動で変えることができる、プログラムを書き換えることができると分かったのです。

そして今。

このエピソードを笑っている私がここにいます。。

(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(2)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

先日1日、2日のイベント『つながろう!北海道』は、たくさんの方に来て頂き、大成功でした!

来て頂いたみなさんハート

応援してくれたみなさんハート

岩元会長ハートハート

本当にありがとうございました!!

2日間で1万人以上の方がデロリアンを見に来て、写真を撮った人は700人を超えたとのことです。

この様子は、Yahoo!ニュースにも出て↓
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」デロリアン上陸 
      時代を超えて、循環社会を北の大地でアピール


道新動画ニュースにも↓
デロリアン札幌初走行 本当にゴミで走る

ものすごい話題になったのです。

本当にこの技術と仕組み、、
ゴミを資源にプロジェクト

未来の希望と繁栄を可能とするものです。

我慢して辛抱して、がんばって、、ではなくって。

楽しく買って、消費して、還元してはまた買って。じゃんじゃん楽しむ。

買うことで、戦争をなくしていこう!というエネルギーの回し方なんですね。

高次元の意識から生まれています^^

高くて深くて、シンプルで。

高次元はシンプル、真理はただただシンプルだということを岩元会長は教えてくれました。

そして、衝撃だったのは、、

1枚のTシャツは=1枚のTシャツに、
→現在は衣服とプラスチックがメインで、製品は衣類が市場に出始めています。

1個のはさみは=1個のはさみに。
→おもちゃや文房具の製品化も始まっています。

この仕組みこそ、石油を使わず、

『今あるもの』を別のものに変える、同じ価値に基づいたエネルギー交換をする、

という夢のような、スピリチュアルな構造なのです。

きっと進化した星はこういう構造なのでしょうね!

わくわくします!!

かといって、決してアヤシくなく、スピリチュアルや宇宙とかにまったく興味の無い人にも分かりやすく落とし込んでいるのが素晴らしいです。

それが、デロリアンという象徴なのですね。

過去や未来を行き来したり、ゴミで走ったり、、

映画バック•トゥー•ザ•フューチャーは、意識を広げてくれましたよね。

この2日間、多くの人が、日本環境設計の技術と仕組みを知り、

未来のビジョンとデロリアンを見て、さらなる進化を遂げたと思います(^O^)/

私もデロリアンがゴミからできた燃料で走るのを目撃して。。

わくわく*どきどきだけではなく、、込み上げてくるものがありました。。

この映画の主題歌は、、

『パワー・オブ・ラヴ』、、

愛のチカラ。

ええ!私、確信したのです。

この技術と仕組みと、その母体の日本という国が、

世界を平和にするリーダーシップを発揮すると。

この車が

過去を未来へ

未来を過去へ

1つの点で結んでゆく



神道のお筆先で伝えられてきた『半霊半物質』の世界とは、

両方ぴたりと同じくひとつ。

等価交換。

陰と陽。

双子の魂。

セヲリツヒメとアマテルクニテルニギハヤヒ

言い方はなんでもいいのですが、

そんな次元が開いたことを

はっきりと分かったのでありました。

ニュース、新聞にもたくさん出ました。

情報がどんどん世の中に伝わっています。

これからますます良くなっていく!!開いていく!!のを、仲間と一緒に実感しています!

この波は、今、日本中のあちこちで湧き起こっています。

あらゆる良きものが雨後のタケノコのように、次々と吹き出しているのです。

今朝目覚めて、完全にエネルギーがシフトしたことに気づきました。

体主霊従から、霊主体従に変容しています。

『ハートで分かる、ハートが導く』ようになっています。

変容のピークは、18〜21日に来ると思います。

この次元変容の大事なタイムラインは、『17〜21日の5日間』と受け取っています。

このタイミングにフォーカスしていきましょう。

まさかもういないと思いますが、、
=================
①自分以外の他者のことを言うのは、自分に言っていることと同じです。
あの人どうこう言う人は、そうして自己紹介しているようなものです。
美しくありませんね。。

『私は』と、自分の話をしていきましょう。

②自分の感情を他者のせいにすることは、今後はもうできません。特に子どもや立場の弱い人に自分の気持ちをぶつけた所で、すぐに自分に戻るようになります。


③正しい間違っているの視点も、もう古くなっています。正義感、どこから来るのでしょうか?
社会悪は許せませんが、もう1段高い所から俯瞰して、『では、どうしたらいいか』の視点で見る、聞く、自分が行動することで消していくのです。
==================
それでも古い意識で生きていくならば、

また26000年をやる流れに進んでいくことになるでしょう。

次に行くことを選択したならば、

今、新しい意識への最終調整に入っています。

具体的に明確に始まっていく。

後戻りできないポイントに来たな、と感じています。
ゴミを資源にプロジェクト

『私は何をしたらいいのか。。?どうやってお役に立ったらいいのだろうか?』

その答えを悩んで探し求めている人も多いと思います。

私なりに出した答えは、以下のものです。

『ハートの中心で、わくわくして、喜んで、自分がいいと思うことをすることです。

そのエネルギーは宇宙を拡大させ、発展させて、進化させるのです。

ですから、そのように生きるだけで、充分にお役に立っているのです。

1人1人のエネルギーが宇宙に注がれて、どこかで誰かが必要なことを必要な時に世に出します。

自分とつながって、日常のとってもシンプルなことをすくい上げて受け取っていくのです。

すくい上げた1つ1つの事柄が聖杯=自分自身を満たした時、全体像を知るのです』

小さなことでいい。1つ1つは、当たり前のことかもしれない。

ありがとうを言うとか、心震えた言葉をノートに書くとか、お友達にいいものを教えてあげるとか。

お金が無くてもできること、いっぱいあります^^

スピリチュアルだからとか、サイキックな能力があるかもあんまり関係ないかもしれない。

結局は、、

やっぱり、、

『パワー・オブ・ラヴ』、、

愛のチカラ。。


循環型社会は、安心安全に自己表現ができる開かれた社会でもあります。

わくわく*どきどき☆彡進んでまいりましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)