生命の樹を使いこなして♪大好き、嬉しい、ほっとする♪

【生命の樹】とは、アダムとイブの時代から受け継がれた
カバラの奥義を秘めた図形です。
この図形を使った3週間のステップは、あなたを
受け取り上手に変身させて、今よりもっと豊かにします♪


テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今夜は満月ですねキラキラ

満月

今宵の心境、出来事はいかに?

今月は、生命の樹の実験10日目に運命の輪が回りまして、

とても嬉しい変化が起こりました。

それは、押しても引いても開くこと叶わず、

すっかり忘れ果てていた開かずの扉が開いた出来事でして、

祈り

発信したことは廻り廻って、

『時』が満ちれば、

受け取ることになっているとわからせて頂いたのでした。

そして、昨日から湧き上がる感謝と共に在ります。

月並みな言い方ですが、ハートの愛を感じるのです。

愛を感じるために、愛を知るために、愛を学ぶために、

生命を与えられ、人生を与えられ、時間を与えられていることを強く強く実感して、

感謝が湧き上がってくるのでした。

すると、感じている内面のことが現実の世界に現れたできごととして、

昨日ぱっと借りたDVDから答えをたくさん受け取りました。

ギヴァー/記憶を注ぐ者

ザ•ギバー

この映画には、ハートの知恵についての教えがたくさんありました。

昨年末からずっと来ていた、ハートのメッセージ。

誕生日プレゼントで頂いたエッセネボトルや、
年に1度のスペシャルデイ

こちらの本で、準備が進められていたのでしょう。
意識の成長に役立つ本

DVDには、ハートの知恵についての答えが満載でした!


ハートハート、ハートハート、ハートハート

世界はますますハートハートの世界に加速していくのでしょう!

焦ることも、

がんばることも、

役に立とう、立とうとすることもなく、

ただハートハートのままに、、

湧き上がるものに従って行うだけ。

生命を使う。

使われる生命とは、そこに現れてくるのだと思います。

創世記

生命の樹カウンセリングは、カウンセラーの立場から言いますと、

色の言語である、右脳のイメージと、

図形の意味である、左脳の型枠とを組み合わせてお伝えしていく中で、

右脳と左脳の間に電気が走るかのような閃きがくることがあるのです。

それをうまく受信できるようになることと、

受信したことを言語化できるようになることと、

『ただ行う』という明け渡しができようになると、

宇宙が必要なことを行う。

それ以上もそれ以下もなく、

『ただそれだけ』なのだと思います。

ハートの知恵は頭ではわからないものだから。。

私もわかったように書いていますが、、

本当のところではわかっていることなど、

あまりないのです。

ただ、感じるままに、

示されたことを受け取って、進んでいる。

ただそれだけの生命です。

ただ1つだけ、

『I AM』という意識に己を使って頂けるように、

という受け取りの姿勢を持って人生に参加している、

ということなのです。

創世記

良かったら、映画ギヴァー、見てみてください^^

最も弱く、最も強い、大切な自分のハートにつながるひと時を感じられると思います。

明日からは、恵子さんハートとの生命の樹のセミナーです(*^▽^*)

ハートの知恵を分かち合う時間を楽しんできます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

みなさんハート明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

新年

みなさんハートにとって、祝福いっぱいの飛躍の年でありますように(*^▽^*)

HAPPY溢れる1年をご一緒に創っていきましょうキラキラ

1/ケテル王冠

お正月3日間ゆっくりしまして、

本日4日、ハッとしました。

時間が早くありません!?

なんとも不思議~な感じがいたします。

星読み情報では、今年はさらに時間が早く進むとのことですね。

ふと気づいたら春分、

また気づいたら夏真っ盛り、

はたと気づいたら秋深まっていて、

いよいよ気づいたら年の瀬、、

なーんてことにならないように、

時間の迷子にならないように、

『今』と『己』と『在る』にフォーカスしていきたいと思います。

時間軸

お正月中、時間について考えていたら、、

今年、アリスインワンダーランドの続編が公開されることを知りました!

不思議の国

時計がいっぱい!わお!って感じです!!

そそそそ、、、そして!(笑)

今日は親友のさゆみちゃんから突然連絡がきまして。

ありがとう農法*佐々木ファーム

お正月中に突然閃いて、2月に深田剛史さんをお呼びするとのこと!
↓ ↓
深田さんは、古神道数霊研究家で作家でもあります。
(で、ちょっぴりオネエさま*笑)

本は数霊シリーズがたくさん出版されています↓
数霊

お正月中に、辻麻里子さんの本と、深田さんの本を読んでは、

地球暦をながめてぼーっとしていたので、

今日の連絡、かなりびっくりしました。

深田さんが札幌に来るのは、8年振りです。

最後に会った8年前は、

さゆみちゃんも私もいよいよの始まりの節目でした。

この流れ、なんとも不思議な感じです。

テーマは、『神と人の意識と素粒子と』です^^

これも、なんだか、

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

キテますー!

詳細はっきりしたらお知らせいたします。

私の2016年、こんなスタートです*ワクワク♪(^O^)/

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

時間の神秘


     『私たちは今、どこにいるのか』
地球暦


天使
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちはすまいる

今日は日中にUPです(*^▽^*)

土曜日に、菱木先生ハートのお話会に参加しましてわくわくわくわく

何かすごく大きなものを受け取ったのか、

土日は寝ても寝ても眠い!のと、

何も考えられない!週末でした♪

菱木先生ハートのお話会について、ちらりとあります。
↓ ↓
○生命の樹の実験19日目/充ち満ちる光☆彡

菱木先生こと、ヒッキーは繰り返し、こう言います。

※自分で伝えることは、聞いたことや読んだことではなく、『確かめたこと』を伝えなさい。

入れたものを咀嚼して、自分のものとしたことを外に出しなさい、ということなんですね。

たくさんの目からうろこのお話はすべて、

ヒッキーが実験し実証したものなので、とても説得感、納得感があり、

生きた書物のようです!
出版

私は、先日で、3回お話を聞かせて頂きました。

1回目でヒッキーから受け取ったことは、

知識ももちろんですが、1番は物事の考え方、捉え方です。

私はこう受け取りました。
==============
いいなと思うことがあれば、

あるいは、真実だなと直感したならば、

実験して、信じる過程を経過して、自分のものにしなさい。
==============

この先生はとても大事なことを言っていると感じたので、

3回お話を聞いてみました。

で、3回目にどどーんと何か大きなものが来た、というわけです。

あれから2日経って、受け取ったものは、

地球とのつながり!だと意識できました。

地球あってこその現実であり、

現実あってこその自分だとガツンと来たのです。

地球も現実もなんて素晴らしい場所なのか!と、どどーんと来ました!

とにかく、

科学とスピリチュアルが融合したお話は、

最高に面白い!ですし!!

こんなテーマやわぁい

こんなテーマわぁい

こんなテーマもわぁい

ヒッキーの説明だとシンプルなエッセンスが受け取れて、

生命の樹の仕組みにつながるヒントを頂きました。

なんだかね、

だんだんすべてのことが濃くなってきていて、、

(時間や空間や意識や想いなどの目に見えないいろいろなこと、、)

目の前のすべてのことが意味あるものとして感じられます。

今このタイミングで目にすること、

耳にすること、

体験すること、

それらのすべてが、

向こうからやってくることに気づくように働いて、

※もう1つの時間につなげる

※エッシャーの絵のようなこの世界から抜け出させる

※己という本質に目覚めさせる

ように感じます!

私は、それを生命の樹というツールを使って受け取ることができますが、

生命の樹の実験

みなさんも何らかの受け取るツールをお持ちかと思います。

それは、自分を好きになる方法であり、

自信を持つことにつながり、

自分で創る力の発揮を促します。

①自分を好きになれないのは、自分との約束を守っていない。

②自信がないのは、体験していない。

で。

①と②ができていないと、自分で創る力を発揮できないのですね。

来週の11日は射手座の新月ですのでね^^

今月はぜひとも、

いろんな学んだことを、自分のものとしていきましょう!

実験したり、実証したりするのにベストなお月さまじゃないかな、と思います。

私はもっと地球に根ざして、

現実を創る1ヶ月にしたいと思っていますキラキラキラキラ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

大阪から帰りました(*^▽^*)

WSとクラス、満月パワーもあったのか、

充実度マックスでしたーー!!

       考えるWS


     セルフブランディングのクラス

生命の樹をより深めることができるのが、WSやクラスです。

どちらも『考える』ことをマスターする学びですが、

考えるWSは、左脳思考、右脳思考、全脳思考を通して、

錬金術を行う頭の使い方をマスターする濃い学び。

セルフブランディングのクラスは、考える力を使って、

自分自身から生み出された志事を、

『選んで頂く』レベルに構築する濃い学び。

私がお伝えするのは、結局すべて濃い学び!なんですね(笑)

知識やテクニックも大事ですが、

『自分の頭で考える』ことを軸にしているので、濃くなっちゃうんですね。

なぜなら、、

知識やテクニックを学んでも、

それを活かす方法を学んでいなければ、

使えないでしょ~~

だから、活かす方法に重点を置いているんです~!

でね、さらにはね、

オタクな私はこう思っているの。

昔からの格言の、

『魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教える』

ことよりも!

『魚の釣り方を、各自それぞれ考える』
↓ ↓
その考え方のヒントをマジメに遊んで(笑)伝えたい!!

でもって、みんなで、その方法を分かち合うことを楽しみたい!!

そんな気持ちからの、

①生命の樹の使い方セミナー

②考えるWS

③セルフブランディングのクラス

なんですね。

うふふふふ。

だから、陽子ちゃんハートが書いてくれた、

『温子さんが一番楽しそう~』ってなるんだわね^^

WSについて、陽子ちゃんハートが書いてくれました!

ゆったりずむ申店長ハートのご感想もすてき!

参加してくださった福元さんハートも!

参加してくださった優子ちゃんハートも!

参加してくださった智ちゃんハートは、私についてをかなり!

そして、すごく嬉しかったのは、

福岡から加菜さんハートが、

名古屋からアンジーハートさんが、

奈良からrieさんハートが、

ゆったりずむさんのお客様ハート

たくさんの方が来てくださったことです!

『考えるWS』などという、

一見???と思うような学びに価値を感じて来てくださったみなさん、

本当にありがとうございました!!

マジメに遊んで(笑)本当に面白かったですね!


面白くてためになる。

遊んでいるうちになんかわかっちゃう。

楽しくなればなるほど、熱く濃く深くなる。

学びはこうでなくっちゃ~って思うのは私だけじゃないですよね、きっと!

考えることは自分の中から生み出すこと♪


WSやクラスのエッセンス、また報告させて頂きますねキラキラ

そして!

来年の春分頃のすごい流れがやってきまして、、

すごいイベント、札幌開催いたします^^

参加される方、未来から呼ばれていますよ~

はっきり決まったら、お知らせさせて頂きますね~!

今日はもうおやすみなさーい(笑)
受け取りHAPPY

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

週末はいかがでしたか♪

私は千文さんと生命の樹の学びを深めています。
↓ ↓
今日のことを書いてくださいましたー!



今日は生命の樹の使い方セミナーをやらせて頂きました(*^▽^*)

1回目では、少しですが、72の天使についてお話します。

千文さん、自分の天使を知って、とても安心感に包まれたとのことでした。

カバラの天使は、3人います。

それぞれ、知性と魂とハートの天使。

鍵使命への3つの鍵を現します。

受け取りHAPPY


イスラエルのミサコさんがカバラの天使について、UPしてくれています!
↓ ↓
カバラ72の神様の名前と
   オーラソーマのボトル 対応表


カバラの天使の参考になると思いますハート

見えない大学/るしえるさん


↑写真右の天使は、カバラの奥義を担当する天使です。

書物とバラがありますね。

これは、古代の叡智とバラ十字団を象徴しています。

バラ十字団は、フリーメーソンだ秘密結社だという説もありますが、

カバラの奥義、錬金術の知恵、宇宙の法則などの叡智を

伝承しているという点で、とても興味深いです。

日本にもバラ十字会という組織があり、古代の叡智を学ぶことができます。
↓ ↓
カバラの奥義、エメラルド•タブレットの日本語訳が読めます。

エメラルド•タブレットは、キリスト教よりも300ほど前の文章です。

この文章には、

鍵傲慢さや利己心などの人間の卑しい性質を、謙虚さや寛容さのような高貴な性質に変えるためのが含まれている

ということです。

日本でわかりやすく、古代の叡智やカバラを学べるのは、

このバラ十字会だと思います^^

生命の樹


エノクの鍵


生命の樹

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは^^

今朝の札幌は霜が降り、とても寒かったです。

日に日に冬へと進んでいます。

来月には初雪が降ることでしょう。

そして、12月となり、2014年も終わるのですね。

残す所、70日を切りました。

まだまだやりたいことはたくさんあります♪

日々、大切に過ごして行こうと思います!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今日は、ヴァーチューズ*美徳の講座に参加しました^^


ヴァーチューズ*美徳



写真は、先生の小百合さん♡

とてもすてきな方です!

大好きな小百合さんに手をつないで頂いて、ご機嫌なワタシ~o(^▽^)o

ヴァーチューズについてはこちら♪


人が生まれながらに持つ、52の美徳について学ぶ講座です。


自分の名前を呼ばれて振り向かない人がいないように、美徳の言語で呼びかけられると聖なる自分が現れてくると言われています。


生命の樹のセミナーでも、美徳の言語でできている生命の樹をお伝えしています。

下=10、マルクトから、上=1、ケテルへと上がっていく、成長の旅路の中で、身につけていく必要のある美徳が入ったものです。

掟の言語でできている『十戒の生命の樹』と対になっている『美徳の生命の樹』は、ぎゅうぎゅうに制された現実の重苦しさから解放してくれる力があるようです。


そもそもあなたは美徳の存在ですよ、と思い出させてくれる生命の樹だと感じています^^


ヴァーチューズ*美徳



今夜はみなさんに、生命の樹に関連する美徳の言語をお伝えさせて頂きますね。


※『目的意識』について

(ヴァーチューズの本をお持ちの方は、P、269~270の抜粋です)


『目的意識』は、願望実現の生命の樹で言えば、『1、ケテル』にあたる大事なものです。

また、『1、ケテル』には『愛』の美徳もあります。

まずは、『目的意識』と『愛』はセットだということです^^


美徳で読み解く生命の樹



===============

【目的意識とは?】

今、とっている行動に関して、またその行動に関して明確に焦点が絞られた心の状態です。

目的意識を持つということは何かに心を集中することを意味します。

人によっては物事が起こるままに任せる人もいます。目的意識のある人は物事を起こします。


【美徳の実践理由】

明確な目的がないと、おそらく集中することはできません。集中的な努力をしなければ、何も達成することはできません。あれこれと手を出して、結局、何も達成することはできないでしょう。

目的意識があると、大きなことでも達成することができます。達成したいヴィジョンがあれば、そのために集中し、焦点を絞って行動し、努力の結果を実らせることができるでしょう。

なぜそれをしているのかがはっきりわかっているので、常に動機がしっかりしています。


【美徳の実践法】

目的意識は、何をしたいかによってヴィジョンを持つことから始まります。

※何かを始める前に自分に聞いてみましょう。『本当は何を達成したいのだろう?』この問いに対する答えがあなたのヴィジョンであり目標です。

※それから別な質問をします。『私にとってこれを重要にしているものは何だろう?』この問いに対する答えが目的です。この問いに答えたら、行動のための準備完了です。

※行動をとりながら、常に質問をすることが大切です。『今やっていることは目標達成のために役立つだろうか?』答えが『はい』であれば、さらに集中して努力を続けます。答えが『いいえ』であったら、目標に合うように軌道修正します。

一度に1つのことをするようにします。最大の配慮をして、できるだけ集中します。一度にすべてのことをやろうとして、いろいろな方向に心を乱されないことが大切です。

================


私は、美徳の生命の樹の13、ダアトには、『目的意識』と『奉仕』を入れています。

この2つの美徳を重要な価値としています。


ずいぶん長い時間がかかりましたが、私は『何のために?』という問いに対しての答えを得ることができました。


『何のために?』


『目的意識を持って、奉仕をするために』


目の前の人の最高最善の成長のために、さらなる豊かさを受け取るために、喜びを味わうために、私には何ができるだろうか?と己の心にいつも問いているのです。



愛と感謝

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは^^

ブログがご無沙汰していますが、元気ですよ~!
(=⌒▽⌒=)

おかげさまで、風邪もインフルエンザもかかっていません。

たまっていたやることもやり終えました。

後は、もう少し『ひとり会議』をする必要があります。


生命の樹



↑『ひとり会議』、こんなイメージ。。かな。。

なんだかアヤしいですね~(笑)


カバラ•生命の樹のルーツであるユダヤの民は、週に1度、シャバットと呼ばれる休息日をとります。

旧約聖書の創世記で、啓典の神が創造の7日目に休息をとったことから、この日は『何もしてはならない』とされています。

最も大事な日とされるこの休息日は、日本で言えば、1週間に1度『お正月を迎える』ような感覚です。

新たな切り替えといった神聖なる1日を、家族や友人たちと過ごし、ユダヤの伝統を語り合い、伝えていきます。

また、神について、神と自分、先祖と自分との関わりについて熟考する時間を過ごしてきたと伝えられています。

要するに、週に1回は『ひとり会議』をして、

①神について

②神と自分について

③先祖と自分について

意識を向けている=深く考えているということなのですね。


そのような習慣がユダヤの民の『強み』を生み出しているのだと思います。


そして、『強さ』とは、『己をよく知っている』ことであると思います。


力が強い、頭がいいは2の次、3の次で、まずは、『己をよく知る者』こそが王道を歩けるのだと思います。


↓そういう意味での王道を歩く人といえば、私はドラッカー博士を思います。


ドラッカー



昨日は、ドラッカー読書会でした。

課題図書の『プロフェッショナルの条件』は、本当に素晴らしい!です。

【読む本を減らしてくれる】本です。

この1冊を読み込めば、他の20~30冊分はある、という深みのある本です。

ドラッカー博士は、哲学者ですね。

数世紀後にもその視点と思想は残っていくと思います。

この時代を象徴する存在として。

ご自身のことを『観察者』とも表現していたそうですが、その言葉に普遍の広がりを感じます。

読書会では、その視点を通して見えた世界観を受け取ることができます。


カバラ•生命の樹を探求している私にとって、ドラッカー博士の視点はとてもカバラ的で勉強になります。


この辺はまたおいおいお伝えしていきますが、何がカバラ的なのか、結論から言いますと、

①普遍の法則

②見える世界を動かしている仕組み

③その仕組みを自分に置き換える為の思考法

を説いているのですね。


ドラッカー博士の思想を学ぶことで得られることをお伝えしますね。

•働くことの意味が見つかる

•自己管理することができる

•意思決定の力が育つ

•自己表現の道へ挑戦できる


教えてくださるひろえ先生も最高ですよ♪

平日の午前中に女性ばかり、こんなにたくさん集まる人気のクラスなんですよ~

アロマの会とか、女子会とかでなく。。ドラッカー読書会で!(笑)


ドラッカー読書会



たった1度の自分の人生ですからね。

豊かな人生を創ります(^~^)

今年もいっぱい学んで、たくさんの人に会って、いろんな経験をします!

ブログを読んでくださる全国のみなさんにもお会いしたいです。

いつもありがとうございますね。

しばらく更新していませんでしたが、元気でぴんぴんしていますからね~!

感謝*感謝です^^


美徳で読み解く生命の樹


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは^^

先日は、美徳の勉強会に参加しました。

$もやもや不安が確信と行動に変わる♪引き寄せ美人になる法則-美徳


美徳の言葉は、美しい言語です。

美は、魂を清めて、高みに引き上げてくれます。

しばし、日常や肉体の制限から離れて、魂が自由に飛翔する。。

魂が喜ぶ時間です。

$もやもや不安が確信と行動に変わる♪引き寄せ美人になる法則-美徳


守られた空間の中で、もともと生まれた時に持ってきた美徳を承認し合うひと時は、インナーチャイルドや置忘れた自分の一部を取り戻す時間でもあります。

来年は、土曜日のクラスを予定しているそうですよ♪


生命の樹を学ぶ上でも、美徳の勉強はとても役立ちます。

$もやもや不安が確信と行動に変わる♪引き寄せ美人になる法則-生命の樹活用セミナー


また、毎回の美徳の時間で、承認して頂く自分の美徳を紐解くことで、自分を知ることにもつながりますよ^^

自分の知らない自分、受け入れていない自分、実は隠していた自分。。

そんな自分にも光が当たるひと時です(*^▽^*)

来年もまた学びたいと思います♡

これからも美徳のことをお伝えしていきますね。

$もやもや不安が確信と行動に変わる♪引き寄せ美人になる法則-美徳


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは^^

先日は、ドラッカー読書会に参加しました。テーマは、意思決定とは何か?普段のようにアウトプットできないくらい深いところに入りました。

月1回の読書会では、多くの気づきを受け取っています。

課題図書が、有名な『経営者の条件』だというのもそうですが、

$もやもや不安が確信と行動に変わる♪引き寄せ美人になる法則-ドラッカー読書会


教えてくれる先生が、最高!なのです。

今回、お写真の掲載許可を頂きましたので、先生を紹介させて頂きますね。

$もやもや不安が確信と行動に変わる♪引き寄せ美人になる法則-ドラッカー読書会

首藤ひろえさん♪

ドラッカーの教えは、もちろん魅力なのですが、毎月ひろえさんにお会いできるのもたまらない喜びなのです^^

難しいことをわかりやすく教えられる才能に惚れ込んでいます。

すてき!と感じる人と場を共有すると、その人の波動を受けて成長できますね。

課題図書の『経営者の条件』は、今月の会で終わります。

自らを観察者と呼び、知の巨人と言われたドラッカーは、『人はなんのために生きるのか』を経営という視点を通して説いている偉大な人物であると私は思います。

$もやもや不安が確信と行動に変わる♪引き寄せ美人になる法則-ドラッカー


来年1月からは、これまた素晴らしい『プロフェッショナルの条件』が課題図書です。

$もやもや不安が確信と行動に変わる♪引き寄せ美人になる法則-ドラッカー読書会


ドラッカーによる自己実現法を、ひろえさんの解説で、学んでいきます♪

後3名ほど、参加可能です。よかったら、ご一緒に学びませんか^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは^^

先日25日は、ドラッカー読書会でした。

今回は、経営者の条件/第5章『最も重要なことに集中せよ』を学びました。


$成果を出せる私になる!ぐるぐるから出られる『生命の樹』活用法♪-ドラッカー読書会



ドラッカーは、成果を上げるための5つの要素を説いています。

1、時間

2、貢献

3、強み

4、集中

5、意思決定

です。

今回は、その中の4、集中を学びました。

ドラッカーの教えは、深くて濃くて、シンプルにまとめるのは申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、ひとつだけシェアさせて頂きますね。

優先順位と劣後順位を明確にする、ということです。

優先的にやることと、やらないことの順番をはっきりさせるということです。

特に『何をやらないか』は明確にせよということです。

そうでなければ、たくさんのやることに追われ、いつしか問題に関わらなければならない状況に追い込まれ、真に生産的な活動に集中することができなくなる。

つまり、いつしか、昨日のことに追われる日々を送ることになる、というのです。


今日の仕事は、昨日の処理か。

今日の仕事は、今日のものか。

今日の仕事は、明日のためか。


すべての物事は成長します。

成長に伴い、新しい流れが来ます。

新しいことを始めるには、古いものを捨てること。そうでなければ、あれこれとやることに追われて、何一つ成果が上がらない状態になっていくということです。

成果を上げている人は、この切り替えが上手であり、先に書いた5つの要素ができているわけなのですね。

生命の樹でも、1、ケテルに入る目的意識が、その人の在り方を表します。

1、ケテルに入る目的意識が、

昨日の処理→過去に囚われている

今日のもの→今日なんとかできたらいいや

明日のため→未来を見ている

どれが入っているかで、その人の生き方が決まっていきます。


$成果を出せる私になる!ぐるぐるから出られる『生命の樹』活用法♪-願望の生命の樹



ワークレッスンでは、どのような思考パターンなのかを明確にして整理することができます^^


最後に、ドラッカーの言葉を紹介しますね。
***
経営者の条件/ピーター•ドラッカーより

集中とは、『真に意味のあることは何か』『最も重要なことは何か』という観点から時間と仕事について自ら意思決定をする勇気のことである。

この集中こそ、時間や仕事の従者となることなくそれらの主人となるための唯一の方法である。
***

人生とは時間ですものね。そして、時間は生命であり、一人一人それぞれの芸術だと私は考えています。

次回は、とても楽しみにしてる『意思決定とは何か』です♪


$成果を出せる私になる!ぐるぐるから出られる『生命の樹』活用法♪-ドラッカー読書会



ひろえさんから学ぶことで、スポンジが水を吸うように教えを受け取ることができます。

誰から学ぶかは、本当に大事ですね。これも成果の要素に入るんじゃないかな~と思います^^

私は毎月、ドラッカー読書会、美徳、U理論と学んでいます。

実は、もうひとつ学ぶことを決めました。

なので、何かを減らさなきゃ。。なりませんね。。やめるのって、むずかしい(^_^;)

ではまた明日♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)