生命の樹を使いこなして♪大好き、嬉しい、ほっとする♪

【生命の樹】とは、アダムとイブの時代から受け継がれた
カバラの奥義を秘めた図形です。
この図形を使った3週間のステップは、あなたを
受け取り上手に変身させて、今よりもっと豊かにします♪


テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

お世話になっている、Clover出版の出版塾第2期募集のご案内をさせて頂きます!

講師は、小田編集長ハートと小川社長ハート

愛溢れるお2人から、出版について学びながら、

人生を大きく開くチャンスを受け取ることができるのです。

Clover出版から出版した著者さんの本はすべて1万部以上売れています。

それはなぜか?

熱い、厚い、篤い、著者への思いの深さと、

世の中に新しい価値を生み出そうという思いの強さ。

それが、著者さんを次々と成功させるのだと思いますキラキラキラキラ

受け取りHAPPY

この度、出版塾の第2期の募集が始まりました!

全6回で、出版までの道のりを学ぶことができ、出版のチャンスがあります!!

○刊行書籍がすべて1万部突破!
堅実に新人をプロデュースする出版社
↓ ↓ ↓
Clover出版 1万部以上の著者になる授業 第2期

○全6回の内容を2日間で完了する集中合宿型講座もあります!
↓ ↓ ↓
12/3(土)〜12/4(日)2日間集中合宿型の1万部以上の著者になる授業

出版はもちろんのことですが、人や世界を思う心や、

内側に漠然とある思いを明確に人に伝える技術など、素晴らしい学びを受け取れることでしょう!

受け取りHAPPY

引き寄せの法則がこれだけ広がったのは、

奥平亜美衣さんハートを小田さんが発掘したからです。

奥平さん講演会

小田さんや小川さんは、人の中に在る光を見いだしてくれるのですキラキラキラキラ

そして、その光が世の中を照らすことができるように、手助けしてくださるのですね。

小田さん、小川さんによって、5名の著者さんの本が世の中に誕生しました。

どの著者さんも、どの本もとても素晴らしいです!

そして、たくさんの著者さんに愛されているClover出版なのです!!

この会社を立ち上げてくれた、小川さんに感謝でいっぱいです!!

神田裕子さん

ぜひ、ぜひ!

Clover出版の出版塾で、人生を大きく開くチャンスを受け取ってください^^

人生って、どんな人と出会うか、誰から学ぶか、どういった人達と関わるかで、大きく大きく変わるのです!!
======================
○刊行書籍がすべて1万部突破!
堅実に新人をプロデュースする出版社
↓ ↓ ↓
Clover出版 1万部以上の著者になる授業 第2期

○全6回の内容を2日間で完了する集中合宿型講座もあります!
↓ ↓ ↓
12/3(土)〜12/4(日)2日間集中合宿型の1万部以上の著者になる授業
=======================
小田さんハートと、今まで出版された著者さんたちハートハート
Clover出版

すてきですね!!

以下、来年出版が決まっているみなさんハートハートです♪

ほとんどの方が新人さんなんですよ。

みなさん、出版塾や小田さん、小川さんとの出会いで、夢が現実になったのです(^O^)/

今回の出版塾の案内記事を書かれています。どの文も読ませます!

○Eriさんハート
皆さん!引き寄せてますよ

○mitsuyoさんハート
宮城・仙台☆中庸なバランスでhappy引き寄せ☆mitsuyo☆マヤ暦☆数秘☆ルーン☆レイキ☆

○なかたさいこさんハート
クリア美人になる方法

○立川奈緒子さんハート
Harmony With Earth

そして。。

私も小田さんや小川さんに見つけて頂いて、、

まさに今。

人生が大きく変わっていく流れの中にいます。。

出版が嬉しいのはもちろんですが、志高く、愛深い、小さくも素晴らしい出版社と出会えたことが人生の大きな宝物だ、と喜びでいっぱいです!

著者のこと、その著者に関わる人達を心底思う出版社だから、

常に1万部以上売れるのでしょうね!!

小田さんや小川さんとの出会いは人生を大きく変えて、

学んだことは一生の宝になると思いますキラキラキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

ここ数日、たくさんの方からメッセージを頂いています。

みなさんハートから、

意識が開いた、今までと違う自分を感じる、軽くなった、

本当に腑に落ちた、ハートで感じることがよく分かる、、などなどお聞きしています^^

私もまったく同感です!

なんか、なんだか、開きましたよね!心地いいですよね!

幸せ感、UPしているなあって思います(^O^)/

この感覚、大切にしていきましょうねキラキラキラキラ

昨日は、お友達のじょんこさんハートの所で、3重多面体を楽しく創ってきました!

じょんこさんハートと夏に会った時に↓
伝統マヤ暦

この多面体にどっきり☆彡
多面体WS

見ていると頭がしびれてきて、、これ欲しい!!と思ったんです。

念願叶って、創ってきましたー!!
3重多面体と伝統マヤ歴

やっぱり、図形、いいですね!!

この多面体は3重構造なので、出来上がるまでに3回の完成のプロセスがあるんですね。

3回も達成感と喜びを味わえるのでしたー!

1回め。
3重多面体と伝統マヤ歴

2回め。
3重多面体と伝統マヤ歴

できたー!
3重多面体と伝統マヤ歴

今回は、菱形30面体というのを創ったのですが、あらゆるカタチがあるそうです。

創っててとっても楽しいのと、内側や宇宙を感じるのがとても心地良かったです。

図形がお部屋にやって来て、すごく嬉しいです^^

じょんこさんハート
3重多面体と伝統マヤ歴

伝統マヤ暦の活動を通して、己読み=自分を知り、生かすことをサポートしています。

伝統マヤ暦を組み込んだ『ありがとう日記』という日記を使って、宇宙の法則を身につける実践ができます。


私は、伝統マヤ暦のKINを知って、自分のピースが埋まった感じでした。

伝統マヤ暦は、4月スタートの自然界のリズムに合ったマヤ歴で、これで見ると、また違ったKINが出てくるのですね。

世の中に出ているマヤ暦のKINが顕在意識や社会に適合しているエネルギーで、

伝統マヤ暦のKINが潜在意識的な、本当の自分のエネルギーのような気がします。

こちらのマヤのKINもとても自分を開いてくれました。

そして、さらには、伝統マヤ暦の宇宙のリズムを使うようになると、シンクロがかなりの割合で起こるようになり、波動とか流れとかを実感できるようになりました。

これは、伝統マヤ暦は自然界のリズムと同じだからだと思います。

やはり4月は春で、1年の始まりですし、3月は1年のまとめで、新たなスタートの準備の時期だと思うのです。

伝統マヤ暦は、こうした自然の流れにフォーカスするのですから、農業と同じで、無理なく実りが得られるのだと思います。

こうした自然のリズムに意識を合わせることができるツールとして、伝統マヤ暦、地球暦、生命の樹は、深い関連があります。
生命の樹


マヤ歴/じょんこさん

マヤ暦も宇宙の大きな時計について、その時間の中にいる私たちの在り方についての教えがありますよね。

今やマヤ暦も引き寄せも、世の中に浸透し、たくさんの人が発信していますが、

私は、じょんこさんが自らを助けるために実践してきた伝統マヤ暦、己読み=自立のための『ありがとう日記』がとても好きです&おススメです!

ブログからじょんこさんの温かさが伝わります♪

マヤ暦と生命の樹。

自分自身との関係の修復を、等身大の言葉と体験談から教えてくれるじょんこさんハートです。

最高に輝いている人です!!(ワハハ*笑!)
マヤ歴/じょんこさん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

徳島では、本当に本当に、、

宇宙から『タイミング』について教えられました。

まさに今!という、

『今来ているもの』を受け取る感度を高めること。

それが今、繰り返し降りているメッセージです。

生命の樹はその受け取る器を創り上げる力と知恵ですキラキラキラキラ

どうぞ、その図形を常々目にして、意識を合わせてくださいね。

まずは『見る』だけで、図形はソースにつなげてくれますよ!
生命の樹


生命の樹

そんな徳島での時間軸を通過して、

戻りましたらまたすぐに、

タイミングとチャンスが来ました☆彡

知り合いから3年ぶりにご連絡頂いて、こちらの先生のご著書によるオンライン勉強会に参加できるというギフトを頂きました!

素晴らしい先生です(^O^)/

カバラの奥義、『I AM TAHT I AM』とは、こういう意味です!!
↓ ↓
現役東大教授/安富歩先生
安富歩先生

誰に何を言われても、『私は私』なのです。

先生のご著書のテーマで、世界中にいる日本人の方とディスカッションしました!

学びになったことは、弁護士だろうが教授だろうが、

女性社長だろうが、アーティストだろうが、医者だろうが、

みんな、トラウマ、インナーチャイルドの傷があるということ。

そこを癒すプロセスに立場の差はないんだということが衝撃でした。

今回の本には、幼少期のトラウマやインナーチャイルドの傷を癒す力と知恵が溢れていました。

それは、『理解に至る』錬金術の知識です。

そう、、あれこれ彷徨うことなくダイレクトに『理解』に至らせてくれる。

『理解』することができれば、絡まった糸は解きほぐれていくのです。

知識を得るとは、一段高い所から自分を俯瞰できるということです。

知識は、より高い位置から自分のことを冷静に見れる力です。

その力に満ちた目で見れば、その傷み苦しみの原因を分かってあげることができる。

そんな学びでいっぱいでした。

以下は、私を誘ってくれた方の素晴らしいまとめです。
====================
今日の自分の立場があるのは、是非はともかく、

親の価値観や期待、社会の常識に対して、(自分を押し殺して)

上手に立ち振る舞ってきた結果(つまり植民地化された、あるいは『守破離』の守)だということ。

それを一旦手放して、

本当に大切なものだけ選択し構成しなおす(錬金術の理解→分解→再構築)ということをしなければ、

現実と向きあうことができず、真に必要な価値を創り出すことは、おそらく叶わない。
=====================
これね、世界中にいる優秀な方々も思っているのですよ。

劣等感や自己価値の低さ、自信の無さ、、

実はあらゆる立場の人が同じ傷み苦しみを抱えているのです。。

ディスカッションはあまりに素晴らしく、国や立場や年齢、性別を超えて、、

温かい波紋が広がっていきました。

先ほどのまとめの答えを出すプロセスこそが、自分らしく生きることだということだと思います。

そのために、学び、癒し、自分を育てていくのです!

この本には、理解に至る『生命の樹の3/ビナーの愛』が満ちていました。

〜『助けてください』と言えたとき、人は自立している
東大教授が、自分自身のために命がけで考えた〜


他2冊、最近読んだ素晴らしい本をご紹介させて頂きますね。

肉体が食事を必要とするように、魂には知恵という栄養が必要なのですね。

いい本は学びと癒し、そして、自分を育てる力となります。

これ↓ さいこ〜〜〜!!!



宇宙一受けたい宇宙さんの授業、、って(笑!)

爆笑しました!ウケました!しかも、深い!!

すごく良かったです\(^_^)/

そして、

Clover出版の5冊目『マインドフルネスの教科書』

こちらもいい本〜〜!!

小田さんハートの創る本は、本当にいい本なのです!!

そして。

こうして、学んだり癒したり、自分らしく生きることの最終的な目的は、

『いい世の中を創る』に尽きると私は思っています。

もちろん幸せになるため、自分の喜びもあるでしょう。

しかし、私はそのさらに高い何かがあると思うのです。

昨今の自分が大事〜♪お金が大好き〜♡も、もちろんすてきで、嫌いではありません。

でも、でも、、それだけでは物足りない、、

何かが違う。。

やはり、世のため人のために貢献できる自分で在りたいと思うのです。。

宇宙人的なミッションもしかと果たしたいと願うのは私だけではないと思います!

ということで、まとめなんですが^^

10月1日、ぜひ!!

岩元会長の講演会【ゴミを資源に、循環型社会の実現と平和な地球へ移行】があります。

これ、未来に移行しますよ、という話なのです。

フリーエネルギーのことを言っているのです。

バシャールやアミの世界が実現する始めの1歩なんですよ〜(^O^)/

ぜひ!!私たちと一緒に、未来につながるタイムポイントを過ごしませんか♪

今年のビックイベント、仲間と共に、春から取り組んでまいりました。

そのタイムポイントも、もう来週末になりました^^

めっちゃ忙しいですけれど^^

わくわくしています!!

未来に移行していく段取りを、北から創っていきますね!

未来は循環型社会です。

エネルギーは充分に満ち、美味しい食べ物でいっぱいで、

鍵をかける家はありません(?笑)

みんなが家族です。

経済活動は、本当に、

経営の経は、お経の経=真理、経営の営は、営み=生活という意味が

回っています。

そう、誰もが真理を生きることで暮らしを立てています。

そこに争いは無く、平和で豊かで笑いがいっぱいです。

あらゆる所で、才能という花が開いて、毎日が楽しく新鮮で、

子どもから大人まで、誰もがわくわくしています。

地球はそんな星なのです\(^_^)/


さあ!

そこにジャーーーーンプしますよーー!


札幌から、日本中へアセンションの波を送りますからねえ〜!

岩元会長ハートと、岩元会長を見つけたわれらがリーダー洋子さんハートは、

こんな人たちです(爆!)

わくわく土下座隊(アハハ!!)

隊長 岩元美智彦
隊員 宮澤洋子






まだお席あります!

いらしてください!

私のお仲間、みんな来ます♪

大人気でぜんこっくの、さゆみちゃん夫婦ハートイオさんハートしおちゃんハートもこの日は大集合〜♪

豪華メンバー勢揃いはなかなかありません^^

ぜひ、ぜひ、ご一緒に未来を創っていきましょう!

聖なる錬金術で、地球を天国にしていきましょう!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

昨日は、奥平亜美衣さんハートの札幌講演会でした(*^▽^*)

奥平さん講演会

奥平さんハート素朴で、ナチュラルで、とってもすてきでしたー!!


今回の札幌講演会、

300人の会場が早い時点で満席になり、

さらに増席した30席もすぐに満席という人気ぶり。

その理由は、主催がClover出版さんだからでしょう♪

今や、日本を代表する出版社ですものね。

小川会長ハートとってもすてきなのです♪

奥平さん講演会

そして♡

今回、奥平さんを発掘した小田編集長ハートとのお2人の対談があったのです♪

だあい好きな小田さんハートハート

素朴で飾りっけも何もなくて、人見知りで口べたで、、(笑)

そんな小田さんを知っている人は、
(私も含めて^^)

心密かに緊張していたのですが。



奥平さん講演会

なんも、なんも。ノリノリでした(笑!)

小田さんの笑顔を見てください〜≧(´▽`)≦

明るい!楽しい!話止まらない(爆)

かなり時間も押しましてね、

途中で終了、みたいなね(あはは*笑)

小田さんが奥平さんの生みの親みたいなものですからね、

それはそれは、嬉しそうでしたよ!\(^_^)/


始めて”生”奥平さんにお会いした印象は、

ただひと言、空(くう)の方。

素朴でとてもすてきでした。

奥平さんが伝えているメッセージは一貫しています。
================
①『いい気分でいること』

②『今の状態と同じものを常に引き寄せている』

③『幸せで在ることがすべての望みを実現させる』
================

真理はシンプルですね!

今回受け取らせて頂いたメッセージは、こちら↓ です。
奥平さん講演会

『今幸せを感じたら、そこがゴール』

何かを得たり、叶ったりするから幸せなのではなく。

今幸せで『在る』〜これが神の国と神の義のことです。
=================
神の国と神の義を求めなさい

だから、『何を食べようか』、『何を飲もうか』、『何を着ようか』などと言って心配するな。

それらのものを求めるのは、信仰のない人たちである。

天におられるあなたたちの父は、これらのものがみな、あなたたちに必要なことを知っておられる。

だからまず、神の国と神の義を求めなさい。
そうすれば、これらのものはみな、つけ加えて与えられるであろう。  

(マタイによる福音書 6章31-33節)
==================
物質を得たり、望みが叶うことで幸せが在るのではなく、

もうすでに幸せで在るからして、

望みのすべてが与えられる。

『幸せ』から始まっていくのですね。

『今幸せ』

これが、望むすべてを受け取ることができる意識(器)なのですね!

そうそう!

奥平さん、満月あたりの頃、眠かったり、だるかったり、

いつもと違う身体の状態だったりして、ブログの更新もできなかったそうです。

大きなエネルギーの波で、どんどん変容の流れが加速しているとのことです!

心のままに変容が進んでいきます。

『今、幸せ』の意識で、受け取っていきましょう(^O^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

みなさん、いつもありがとうございます!
アリガトウ アリガトウ アリガトウ

前回のブログでたくさんの温かいコメントを頂いて、嬉しかったです。。(涙)

温かいお気持ち、本当にありがとうございました!

感謝

今日は、Clover出版の第4作、

はじめての『自分で治す』こころの教科書の著者、

神田裕子先生ハートの出版記念講演会でした!

私は始めてお会いさせて頂いたのですが^^

同じ出版社に関わっていると、なんだかファミリーのように感じましてね、

以前から知り合いのようにお話させて頂いてきましたよ♪

          神田裕子先生ハート
神田裕子さん

いや~!もう、最高でした!!素晴らしい先生です!!

何が素晴らしいかって?

それはそれは、

場の空気感、臨場感、高揚感がすごかったー!!

100人以上がみんな1つになって、

裕子先生に吸い込まれてしまいました。

神田節と言われている、先生の口調を楽しみにしていたんですけどね、

いや~、神田節!

男前でガッツがあって、でも優しくて♡

講演者と聴衆じゃないのです。

1つの部族というのかな(笑)そんな感じにつながって、一体感がすごく心地よかったです。

しかも、ものすごい笑わせてくれるんですよ~。

みなさん感動した、感動した、というのがわかりました^^

Clover出版の小川会長もすてきでした!!
神田裕子さん

始めてリアルでお会いさせて頂きましたが、、

エネルギーすごっ!目力ハンパない!あの方は、、獅子です!

会長はおっしゃっていました。

『派手に華やかに本が売れてる著者でも、

実際話を聞くとたいしたことない人もいっぱいいる。

うちはそういうテクニックや数じゃなくて、

一生本棚に残るような、人生を共に進むような、そんな本を創りたい。

だから著者もキビシく見ている。

うちが出した本はどれも1万部以上売れている。

自慢したいのではなく、出版業界が不況の中で、なぜうちの本は売れるのか。

それを感じて頂きたいし、届けたい』

神田裕子さん

そんなClover出版の第4作。

はじめての『自分で治す』こころの教科書
このリンク↑ の出版社からのコメントが小田編集長さんの推薦文です♪

神田裕子さん/こころの教科書

こんな素晴らしい本、久しぶりに手にしました。

14の扉があります。1つ1つの扉の問いが心を開いてくれます。
神田裕子さん/こころの教科書

トキメキました!

この本1冊に、数十冊分の知恵があります。
神田裕子さん/こころの教科書


神田裕子さん/こころの教科書

ざっと読みましたが、私にとってもこの本は、

『一生本棚に残るような、人生を共に進むような、そんな本です!』

とにかくワークがいっぱいあり、この本は『使う』本です。

何度もワークして、たくさん使って、ぼろぼろになったらもう1冊買ってください(≧▽≦)とのことでした(笑)

神田裕子さん/こころの教科書

この本を書いてくださった裕子先生、

この本を世に出してくださったClover出版に感謝します(*^▽^*)

カウンセリングについての専門知識やコミュニケーションの知識もいっぱいです。

この本は、自分との関わり、人との関わり、社会との関わり、どれにとっても役に立ちます。

特に、『人をサポートするお志事』にたずさわっている方は、学べることがたくさんあります!

この本には、キセキとマホウがあります。
(裕子先生を見つけたClover出版の息がかかっていますからね*笑)

みなさんにも声を大にして、おススメさせて頂きます!


鏡に写った自分=他者


光を放つ自分=魂

隔たりではなく、つながりが在りますように☆彡
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

昨日は双子座新月でしたね!

生命の樹の実験スタートのタイミングです♪^♡^♪


受け取りの生命の樹は創りましたか♪

かの有名なKeikoさんハートもこのように↓ 
『新月』で運の土台を作る

月がツキ=運の正体だとか、

流れに乗るエネルギーだとか、

常に月がポイントだとおっしゃっていますー!

これ、本当にそうなのですよ!

生命の樹、カバラは、
==============
①『月の教え』なのです。

②『受け取ること、伝承すること、錬金術』を意味します。

地球暦

③また、入力と出力の間(あいだ)の間術です。要は繰り返されるプロセス、プログラムのことなのですね。
==============
月のリズムに具体的に乗る方法が、生命の樹の実験なのですよ!

生命の樹には、その図形の中に、

『なぜ月が重要な役割りを担っているか』の意味があります。

機会があったら、生命の樹の専門知識を学んで頂けたら嬉しいです(^O^)/

生命の樹使い方セミナー


図形のチカラ

今、天空には三角や四角が現れています。

それは、何次元にでも通じるどこでもドアがあちこちで開いているようなもの。。

そのドアから追い風が吹き込んでいますよ!

ゆっくり急いで♪(地に足をつけて、意識を広げる、フットワーク軽く動くこと)

どんどん乗っていきましょう!

私も今月は追い風に乗って、福岡へ行きますよー!!

向こうで私をキャッチしてくれるのは!

こちらもまた、かの有名なご飯のカミサマキラキラキラキラ(笑)

会えば必ず、ツキます、上がりますよー!(笑)

     ご飯のカミサマ紀子さんイイネgood
福岡/生命の樹使い方セミナー


ホントにね、いろんな負の要素が吹き飛びますよ。

紀子さんは、『在る、充分に在る、満ちている』をわからせてくれます^^

在るは光、無いは闇に通じます。

私たちは、もう充分に在るのですよ!!

外側ではなく、内側に、溢れんばかりに豊かさが在ります!!

大浦天主堂

ああ!ご飯のカミサマ!(笑)

福岡ではたくさんの方とお会いさせて頂けることになりました。


すべては運と縁とタイミング。

私たちは大いなるものに運ばれていることをしかとお伝えさせて頂きます。

その意識と解け合うにはどうしたらいいか、ご一緒に学びましょうね!

徳島の講座も定員を超えまして、会場を大きくして、増席となりました。

久美子さんハート四国方面のみなさんハート本当にありがとうございます!

東京の講座は、、

まだ全然申し込み頂いておりません(笑)

こちらは私が主催なのですが、、なんとも頼りないですねえ。。(^▽^;)

でもって私、、

ガツガツできないのですが、、でも、、やっぱり小さな声で。

関東のみなさん、、良かったら、き、来てくださいー!

運と縁とタイミングに運ばれて、みなさんとハートお会いできることを楽しみにしています♪

そして、本州での講座の開催は、本当に主催者さんのおかげです!

紀子さんハート久美子さんハート

どうもありがとうございます!

来てくださるみなさんハート

本当にありがとうございます!

ブログを読んでくださるみなさんハート

いつもありがとうございます!

最後にですね、

カバラに関して勉強になることがあるのでご紹介させて頂きますね。

まず、ヴェシカパイシスについてです。
二つの世界を結ぶ橋

京子の花画廊

以下、抜粋です。
========================
マリアは天から降った衝動を地上で受けとる純潔で敏感な存在であった。
========================
マリアさまや、お釈迦さまの母親のマーヤは、男性との交わりではなく、
(外側から獲得したものではなく、)

天との交流で偉大な子を誕生させているのです。
(宇宙からやってきたものによって)

これが、第1のエソテリック(秘教)な奥義であり、マリアさまがその象徴です。
(京子先生は、マリアさま、エッセネ派の奥義に通じています)

こちらは、変容について。
– 変容" 変容について – グルジェフ(パート3) – 変容

今の追い風の中で、そして、火星の動きの中で、私たちは変容が進みます。

良かったら、参考にしてみてくださいね。

生命の樹使い方セミナー


さよんせさん/いいね!ピアス

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

いつもブログを読んでくださって、どうもありがとうございます!
アリガトウ アリガトウ アリガトウ

今朝はFBを見て、感動しました!!

みなさんハートご存知のあのお方ハートハート

日本中で有名な、あの、あのお方ハートハートについて。

朝一番で私の周りに、千の風が吹きわたりましたよー!

最高の風でした。

ぜひシェアさせてくださいね。

パソコンの川上雄大先生ハートハート
パソコン川上先生

パソコンが好きになるブログ 
    ~表技•裏技•便利技伝授~


実は先生、歌も歌っているのですよ(^O^)/

ずっと夢だった、封印していた夢。


今、夢を抱きしめて、進んでいます!

芸能人よりカッコいい!!

パソコンの先生としても日本1です!!


私、以前に先生にこう↓ 言ったのですよ。

『まあ、先生!歌って踊れるパソコンの先生だなんて!!すてきです!!』

そしたら、先生、ぼそっと、

『あ、あの、、いえ、、ぼ、ぼくは、歌は歌いますけれど、踊ることは、、できません、、』

踊れないそうです(笑)

札幌に私のセミナーに来てくださった方は、

私だけではなく、

川上先生ハート

京子先生ハート

洋子さんハート

さゆみちゃんハート

最高のお料理を頂ける粋ラボさんハート

などなど、すてきな人、場所にご案内させて頂いています!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

本日朝一番の千の風を感じて頂けたら嬉しいですキラキラキラキラ

投稿されたのは、先生の心友の荒川岳志さんハート(写真左の方)


マスコミに取材される方法

心友への応援は、世の中の人への応援にも聴こえて。。

川上先生の歌も応援歌。。

世の中に応援のエネルギーが渦巻いていったらいいな。

荒川さんから川上先生へのメッセージキラキラキラキラ
==============
僕に心友がいます。
50歳を超えてできた友です。
彼はパソコンの先生なんです。
 
教室の生徒に優しく教えてきました。
ずっと、目の前の生活と向き合って。
ずっと、目の前の生徒と向き合って。
 
一流会社を辞めてからずっと、
目の前と向き合ってきました。
  
彼の夢は「歌うこと」でした。
中学時代に自作曲を歌っていました。
良い曲がたくさん、降ってきました。
感じるそうです。降ってくるそうです。
それを披露することで
周囲をたくさん、励ましてきました。
 
でも…40代の終わりまで封印しました。
生活することは並大抵ではありません。
パソコンの技術を分かりやすく教える。
それだけに集中していたのです。
 
彼には全国に仲間がいました。
数年前にブログを始め、
今では7000人近い読者がいます。
 
彼は昨年、決意しました。
一度切りの人生を悔いなく生きるため。
再び曲を作り、歌い始めました。
本当にやりたいことのために動きました。
 
彼の決意に大勢が賛同しました。
昨年、30年数年ぶりに歌を再開。
札幌で地道にライブ活動をやり、
祭りがあれば出掛けて歌いました。
酔客の前でも懸命に歌いました。
 
彼はいま、人生を昇華させようと
本当の人生を歩き始めています。
 
彼は今年、東京でライブもしました。
すぐに満席になりました。
彼もお客も涙を流していました。
 
応援して、応援される。
彼の歌は「応援歌」です。
だから、人が大きく心を揺さぶられます。
 
彼が今年の秋、大きな舞台で歌います。
中島公園の渡辺淳一文学館で。
 
人生は一度しかない。
ならば、好きなことをしなければ…。
彼はきっと、50代オーバーの星です。
  
だって、人生は一回切り。
好きなことをしなければ
何のための人生なのでしょう。
この美しい星・地球に生まれて。
 
がんばれ、がんばれ。
心友川上雄大。
がんばれ。本当にがんばれ。
君の人生はここからだから。
君は僕にとっても星だから。
================


桜の美しい札幌にて

今日も千の風が吹きわたっています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今夜は、2つのお知らせをさせて頂きますー!

まず1つ目♪
ブログでご縁を頂いた、L.Aのちほ先生ハートより

ピアノのレッスンに関するお知らせ&お願いです。

生命の樹使い方セミナー

【先生方へ】一時帰国生徒さんのレッスンをお願いできませんか?

概略お伝えしますと(ちほ先生のブログより抜粋)
================
● 一時帰国者の夏の間のレッスンをお願いできませんか?

1か月~3カ月ほど日本に一時帰国をされる生徒さんがいます。

その間一時的にレッスンの引継ぎをしてくださる先生とご縁がないだろうか?と考えています。

・期間 6月真ん中あたりから8月下旬

・日本の場所は 神戸 東京 東北地方
です。
(中略)
世界中に駐在や永住で住んでいながら日本語でピアノを習うことを選択している子供たちの為に!おもう先生がいらっしゃればご連絡いただければ助かります!
================
ということです!

生命の樹の理解も深い、ちほ先生ハート
○カバラの学びが1つにつながった!/生命の樹のセミナーはこんな感じ♪

カバラの叡智をピアノのレッスンにも活かしているとのことです。

すてきな先生♡とのご縁を感じるピアノの先生がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡してみてくださいませ♪

ちほさん/LAのピアノ教室


2つ目は♪
この夏、札幌に来ますよー!

奥平亜美衣さん札幌講演会。

大好きなClover出版のみなさんハートも来ます!
=================
【奥平亜美衣、札幌講演会】
引き寄せのカリスマ奥平亜美衣
『あなたの望みは、必ず叶う! 夢を叶えながら幸せな日常をおくるコツ』
300人限定募集開始!

【日程】7月24日(日)
【時間】
受付開始   :18:30
講演開始   :19:00
単独講演   :19:00~19:40
休憩     :19:40~19:50
奥平&小田対談:19:50~20:20
公開セッション:20:20~20:40
質疑応答   :20:30~21:00
サイン会   :21:00~21:40(完全撤収)

【場所】
札幌エルプラザ
北区北8条西3丁目
011-728-1222

○申し込みは、こちらのFBイベントページにて
==================
いまや、引き寄せで奥平さんハートを知らない人はいないでしょう。

奥平亜美衣さん

どんどんきれいになっていく奥平さん♡すてきですね!

こちらの奥平さんを発掘したのが、Clover出版の小田編集長ハートです。

Clover出版*小田編集長

私もお世話になっています(≧▽≦)

Clover出版は、無名の個人を発掘して、世の中に出している出版社です。

小田さんからは、すべてを出し切って欲しい。

ベストセラーもいいけれど、10年売れるロングセラーとなる本を創りたい。

という想いを頂き、なかなか進まない時には励まして頂いて、応援して頂いています(感謝!!)

読者さんの人生に影響を与えるであろう素晴らしい著者さん4人による4冊の本が出ていますキラキラキラキラ

Clover出版

「引き寄せの教科書」瞑想CDブック/奥平亜美衣さんハート

Clover出版

『こころのブロック』解放のすべて/碇のりこさんハート

Clover出版

たった5つの感情でお客さまは動き出す!!/佐々妙美さんハート

そして、間もなく発売されるのが、札幌の作家さん(^O^)/

Clover出版

はじめての”自分で治す”こころの教科書神田裕子さんハート

今後は7月、9月、11月と、新しい著者さんが世に出ますキラキラキラキラ

Clover出版の本は、出版業界不況、本が売れないと言われる中、

どの本も1万部以上売れています。

それは、販売テクニックとかよりも、

著者さんの持つ輝き、持っている価値に光を当てて、

世の中に伝えようとする想いの現れだと思いますpresent*

私も未来の時間を今につなげたい。

宇宙が世界に与えたい、してあげたいと思っていることを、受け取り、発信していきたい。


日々学び、行動しながら、与えられたことを喜んで受け取って、みなさんハートに届けていきますpresent*

いつも応援してくださって、どうもありがとうございます!
アリガトウ アリガトウ アリガトウ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

仲良しのイオさんハートのイベント情報をお伝えさせて頂きます!

イオさんハートオフグリッドソーラー

独立型太陽光発電システムの活動を、

楽しく嬉しく、マジメに愉快にやっています!

これ見てくださいまし~\(^_^)/










写真から声が聞こえるんですケド。。

イオさんが太陽ってカンジ(笑)

髙木 孝壽(たかとし)さんハート↓主催で


イオさんのオフグリッド講座がありますー!
電気の自給自足
==================
【詳細】
日時:2016年5月14日土曜日

場所:天神山アートスタジオ 交流スタジオC
http://
tenjinyamastudio.jp/


時間:13:00~17:00
13:00~14:30 第1部  オフグリッドとは
14:30~15:30 第2部  ワークショップ
15:30~16:30第3部ソーラーシステムと宇宙

会費:お1人3000円

定員:20名前後

対象:当日参加できる方ならどなたでも

申し込み方法:一番下をご覧ください

講師:イオテクノロジー銀河電力
オフグリッドソーラーインストラクター
早川 寿保 (はやかわ としやす) 

【講師よりメッセージ】
3.11をきっかけに、エネルギーについてみんなで考え、できることから始めていくのが必要だと考えました。

私の実践している太陽光の自家発電は、全国で実践している方がたくさんいらっしゃいます。

実は誰でもリーズナブルに自家発電ができるのです。お金をかけず、家計も意識も、スリムにすっきりしましょう。

自分の家で電気を作るノウハウと、その楽しさをわかりやすくお伝えします。

【セミナー内容】
テーマ「誰でも出来る独立型太陽光発電のすすめ」 オフグリッドソーラーの楽しみ方講座

電力を買わないという選択肢もある!

第1部  オフグリッドとは? ソーラーパネルの光と影

買い取り制度の矛盾点
売電が進むとどんどん電氣代が上がる?
オフグリッドに必要なもの
パネルとバッテリーの計算
オフグリッドの構築例
システムの計算の仕方
食もエネルギーも生活も自給自足型に向かう
電氣を作るより使わないほうが簡単
電氣を買わないという選択肢
電氣はそんなに必要ない


第2部  体験ワークショップ

実際に部品を組み立てて電気を自分でつくってみます。
部品の確認
パネルのチェック
配線の順番
システム完成
プチ発電所発電確認
祝発電記念撮影~^^!


第3部 ソーラーシステムと宇宙のお話し

地球~太陽系~銀河のお話し
中性子と陽子
お金のかからない幸せな生活(くらし)がはじまる
自然エネルギーを楽しもう!
キーワードは楽しむこと
電気はそんなに必要ない
今は私たちの意識の変化(シフト)のとき
エネルギーの大変革がはじまる
電気は足りている足りないのは愛!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
申し込み方法:
メール(またはfacebookでのメッセージにて以下
の内容を連絡ください。
t_t_o_o2686@yahoo.co.jp
題名:オフグリッドセミナー参加希望
①氏名
②住所
③電話番号
④返信用メールアドレス

お問い合わせも上記の連絡先へどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お待ちしています(^^
=====================
わが家は2枚のパネルのオフグリッドソーラーですー!



電気の自給自足。

それは私にとって、、

○原発やめて欲しい。

○自民公明党賛同しない。

○世の中の古いシステムに納得いかない。

○偽善と搾取の政治経済にズバリ言うわよ。

○利権と天下り許さない。

○教育システムもオカしいよ。

※生命を大切に!

※庶民を大切に!

※お年寄りと子どもと弱い人を大切に!
(他いろいろ。。)

という想いの現れ。

許しがたいシステムへのNO!の行為。

NO

批判、非難、否定、怒りをぶつけたり、

正論言ったところでね、

変えられないの。

だからといって、同情やお涙ちょうだいも違うんだな。

きらきら祈りもまったく違うし、

宇宙のエネルギーもはっきり言って効かないよ(笑)

やめて欲しいことは、

『本当に欲しいもの』にフォーカスしききることで消えていくの。

だから。

扉を開けられないエネルギーのすべてを、

『本当に欲しい』笑いや喜び、楽しい嬉しい、幸せHAPPY、安心安全、みんながよくなる、

そんなエネルギーに融合させて、創るしかないんだな。

私はそう信じて生きています!

重いのもだめ。

軽いのもだめ。

現実に固執するのもだめ。

スピリチュアルに偏るのはもっとだめ(笑)

あらゆる感覚と知識を総動員して、

微妙な『さじ加減』を学んで、やって、体得していく。

そんな錬金術師の修行をね、楽しむことなのよね↓ きっと。

フォーー!!!(笑)

イオさんもね、

社会に、政治に経済に、腐った人たちに怒っていたのね。

そしたら、ガンになりました。

胃を3分の2取る手術をした時、死がひたひたと迎えに来たの。

翌朝生きていることに気づいた時に、本当の自分が話しかけてきたのですって。

そして。

今。


大仏よりインパクトある存在になりましたとさ(笑)

めでたし、めでたし。

(`∀´)

今ではすっかり後光が差しちゃって(アハハ)

地球暦の開知さんハートとイオさんハート

生が後から後から追っかけてくるようになったのね。

太陽になったということです。

というか宇宙人かな~。


これでいいよね!

これでいいのだ!

さ。

オフグリッド(独立型)自分発電^^

ただひたすらに創っていきましょう!

5月14日もよろしくね!!


電気を自分でつくってみよう~!

電気は足りている足りないのは愛!

批判するより自分発電!

ヘブライの民よ、立ち上がれ!


フォーー!!!(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほどの続きです^^

その1はこちら♪
○2016年地球暦リリースセミナー開知さんin札幌!その1

使う使わないはまた別のお話しで。

使わない学校はまったく使わないし、

使う学校は年々、工夫され展開しているとのこと。

どこも同じく、社会の縮図のようですね。

その差は大きいと思います!

実際に使っている学校の例をお伝えしますと、

まずは、学校全体の掲示板に地球暦を貼って、全校生徒や先生たちの誕生日を記入する。

これだけでも地球暦にお花が咲いたような状態になり、すてきです。

授業で、太陽系の動きや時間のことを学んだり、


ある変わった先生(笑)のすてきな活用法は、

地球暦

今日は何月何日という説明を、地球暦を使って、月の動きや星の動きで表現するのだそうです。

視覚で捉えられるのでリアルに感じられますよね!

さらに感動したのが!

こちらの先生の6年生のクラスを持った時のお話しです。

クラスの1年間と生徒のメッセージを記録した地球暦をタイムカプセルにして、

『木星が1周りしたらまた会おう!』

と生徒にメッセージを送ったそうです。
(ちなみに、木星の1周りは12年)

じーんキラキラキラキラキラキラときちゃいますね!!

時間軸


つながり

12年後、地球暦は何を語ってくれるのでしょうか。

で。

こうした変わった先生の周りには、やはり変わった先生が集る(笑)そうで、

他にもたくさんの工夫、発展が授業で取り入れられているとのこと!

実は静岡、、あなどるなかれ。

数霊研究家の深田さんハートから、静岡は81を持つ特別な使命を持つ地だと教えて頂いています。

81の意味は光。

日本も同じく81を持っていますが、都道府県では静岡だということです。

確かに、、開知さんハートもいますし、SHIEN学の創始者、館岡先生ハートもいますしね。
(館岡先生のことはまたの機会に♪)

どちらの方も教育に未来のエッセンスをもたらす活動をされています!

地球暦は、『地球全体で使う』ことを意図しているので、

現在、十数カ国バージョンの試作ができたとのことです。

スペイン語の地球暦ならば、春にあたる言葉はプリマベーラ。

どの国も美しい、素晴らしい表現があるのでしょうね!

地球暦は360(+5)度の円です。

自分と時間と地球がつながり、個人と宇宙がつながるようにキラキラ

すべての国が円でつながっていきますようにキラキラ

そして。

心の世界も360(+5)度。

本当はまあるくて自由です。

残り5度が伸び縮みする遊びです^^

地球暦

地球暦は年を円で現し、円は『縁』も現します。

そして、年の語源は『稲』なのだそうです。

もともと、稲=お米を収穫するために月のリズムに意識を合わせた。

栽培をスムーズにするため、その行程を管理するために、カレンダーを使ってきたのですね。

ですので、暦や月は生命と密接に関わってきたのです。

さらに生命は、進化の中で集団生活を形成していきました。

そのプロセスすべてに時が関わっていたのですね。

月、時、暦。

私たちの中に眠る進化の記憶。

宇宙を感じ、自分を理解する力。

地球暦

『私たちは今、どこにいるのか』

私たちの眠れる力を取り戻し、使っていきましょう!

地球暦

年=円=縁

1年1年のご縁は、円(お金)ということでもあります。

Time is Money タイムイズマネーという言葉が広がったお話しがあります。

アメリカで1番始めに新聞社を創設したベンジャミン•フランクリンという人がいます。

『貧しいリチャードの暦』という、1日1日リチャードが成功していく格言を書いたカレンダーを創ったそうです。

今でいう、サクセスストーリーであり、格言集の元祖だったこの暦、またたくまに広がって今でも自己啓発の分野では有名なものだということです。

1日1日は、お金(エネルギー、豊かさ)を生み出す時間だということでもありますね。

地球暦


創世記

最後に今年の流れをお伝えさせて頂きます♪

今年は火星が大きく流れを創っているということです。

ポイントとなる日時を教えて頂きました!
===============
①5月22日 満月/地球と火星の結び

②6月7日  金星と地球の開き

③6月13日 火星と土星の結び

④6月20日 満月

⑤6月21日 夏至

⑥8月10日 火星と冥王星の結び

⑦11月6日 火星と海王星の結び

⑧12月22日 ※火星と木星の開き

⑨2017年1月13日 火星と天王星の結び
================
火星が強く働く1年だということです。

ヒントにしてみてください♪

地球暦

2つの星の周期を結ぶと数年かけて天空に幾何学が描かれます。

星の動きは地の動きと連動しています。

これもまた、
==========
上に在るものは下に在り
==========

普遍の真理の一端です。

冬至/2015年の計

4年間ずっと主催をしてくれている心友の育ちゃんハート

地球暦WS

見えない所で地道に働いてくれる人のおかげでイベントは成功しますキラキラ

育ちゃんハートの幸せに心から感謝します!

みなさんハートの幸せにも!

いつもありがとうございますハートハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)