生命の樹を使いこなして♪大好き、嬉しい、ほっとする♪

【生命の樹】とは、アダムとイブの時代から受け継がれた
カバラの奥義を秘めた図形です。
この図形を使った3週間のステップは、あなたを
受け取り上手に変身させて、今よりもっと豊かにします♪


テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日は5月5日こどもの日。

そして、立夏。夏がはじまっていくタイミングですね。

北海道は桜の時節となりました。

優しいピンク色を目にする度に幸せな気持ちになります^^


みなさんハートもすてきな日々をお過ごしくださいね。

先日ご縁を頂いた、オーストラリアケアンズの恵子さんハート
すてきな恵子さん♡のプロフィール

プロフィール見ると、すごい方〜〜。

でも、とっても気さくで素朴で、すてきな方です!!

恵子さハートんの『I AM』の言葉で綴られたブログは愛が溢れていて、

私、大好きです!!
ハートに響く、オーストラリア異文化体験のトビラ。

生命の樹カウンセラー講座

昨日、生命の樹カウンセリングの活動開始の告知をですね、

どきどきしながら、えいやっ!と投稿したら、、

あっという間に満席になったとのことです^^
あなたが生まれ持った美しいカラーを輝かせよう!
〜『生命の樹』カウンセリング


満席後も申し込みが来るらしく。。

もうどきどきしている場合じゃなくなった(笑)恵子さんハートを心から応援しています!!\(^_^)/

恵子さんは、ケアンズで愛あふれる地元のものを扱うセレクトショップを経営されています。
恵子さんのお店、パウチ♪

お店には、たくさんのお客さまが来られるそうです。

恵子さんに、、ただ、、会いに。。(笑)

お店はパワースポットと言われているらしい^^

生命の樹カウンセラー講座

こんなすてきな恵子さんとご縁を頂いたわけですが、

講座では、いろいろ降りてくるものがあり、過去生にも通じるたくさんの分かち合いをさせて頂きましたキラキラキラキラ

強いつながりを感じて、講座が終わるのが名残惜しくてたまらなかったです。。

と思っていたら、、なんと!今年の秋に恵子さんが札幌まで来てくださるとのことで(!)

涙の再会になっちゃいそうです^^

さらには!恵子さんとお話している中で、ケアンズにいかがですか?となり、

来年、行かせて頂く流れを受け取りました。

来年の夏至頃、オーストラリアケアンズで、生命の樹リトリートをやらせて頂きたいと思っています。

ケアンズは、日本と時差は1時間。直行便での移動は7時間だそうです。

太古の自然が残り、温暖でとても過ごしやすいのだそうです。

恵子さんは、ケアンズの人々をつなげる雑誌の発行&編集を16年していたり、ケアンズのいい物、いい人、いい所を紹介するツアーガイドをされたりしています。

そんな恵子さんだからこそ、ご案内して頂ける場所があり、つないで頂ける人がいたり、いい物を教えて頂けます。

太古の自然が息づくケアンズには、自然の豊かさはもちろんのこと、アボリジニの伝統も残っています。

恵子さんのお徳で、シャーマンの方の夏至のお祭りに参加させて頂けるかもしれません。

こんな流れを先月の新月翌日に頂いていました。

創世記

実は私、外国に一度も行ったこと、ありません。

もともと旅行する余裕もないまま生きてきて、

生命の樹の活動が始まったことで、あちこち行かせて頂いています。。

今年は、ちらりちらりと、外国へ行かせて頂くお話も出てきました。

もしかしたら、外国へ行くのかな、と思っていましたら、

はじめての外国は、来年ですが、恵子さんとのご縁でケアンズにほぼ決定です^^

どうしてオーストラリアなのかな、と思ったら、またハッと気づいたことがあります。

それは、、

オーストラリアには、『最初から』というラテン語の意味を持つアボリジニの伝統があること。

アボリジニは、洞窟などを住居としていたこと。

洞窟壁画には、物語や見えるものと見えないものをつなぎ合わせる呪術が秘められていること。。

それと、オーストラリアでは、南十字星が見えること。

札幌市のお隣に、小樽市があり、余市市と続きます。

この小樽ー余市ラインには、ストーンサークル群や洞窟壁画などの太古の遺跡群があります。
洞窟と環状列石めぐり

不思議な洞窟壁画は、手宮洞窟とフゴッペ洞窟にあります。

このような太古の洞窟壁画があるのは、日本でここしかないのだそうです。

また、この洞窟には羽の生えた種族と、角の生えた種族と2つのタイプが同じ洞窟内に描かれています。

2つの種族が同じ洞窟内に描かれているのは世界でもほとんど見られないのと、近隣にはストーンサークル郡もたくさんあるので、著名な研究者が来ています。

かの有名なこちらの方も。。




調査にいらした時に通訳をした知人から、その時のお話を聞いたことがあります。

また本当のような、都市伝説のようなお話なので、おとぎ話だと思ってくださいね^^

壁画の年代の天空図をシュミレーションしてみると、当時の空に南十字星が出てくるそうです。。

また、聖徳太子が現存していた飛鳥時代には、南十字星が日本から見えたという説があります。

その知人ハートと、レイラインを研究している友人ハートと、深田先生ハートと私とで、2007年にこの遺跡郡に行かせて頂きました。

私以外の3人は、ストーンサークルに入ると内側に入ってメッセージを受け取っていたようです。

南十字星は次元の扉になっているとか、

時がつながるゲートになっていて、2つの種族が会ったんだだとか、

ストーンサークルは星のエネルギーを中継して、見えるものと見えないものをつないできたとか、

そんなことを話していたように思います。

ケアンズは世界最古の森に抱かれた街だそう。

『最初から』という意味があるアボリジニの伝統があり、何もないけれど、古代のエネルギーが存在している土地だと思います。

そして、夜になれば、空には南十字星が見えるでしょう。

はじめて行く外国は、古代遺跡も何もない、太古の自然が息づく大地になりそうです。

向こうからやってくる流れ、、本当に不思議。。です。。

ご縁のある方と一緒に、見えるものと見えないものの狭間にあるものを受け取ってきたいと思います。

ただ感じる&観じるものを受け取ることができるような時間を過ごしたいと思っています^^

来年の夏至の頃のビジョンでした☆彡

============
上に在るものは下に在り

内に在るものは外に在る
============


自分と宇宙につながって、

望む未来につながるには、、

自分を超えた時の流れにつながることです。

それには、素直に受け取ること。

今在るものと、

目の前にやってきたことを両方大事に受け取ることです。

受け取る姿勢は、宇宙が主体ということを表す行いです。

この受動の力は、『してもらうこと』を可能とします。

『宇宙主体』のフォースの力が自分に働きかけることを許す力です。

『してもらうこと』は、フォースの力につながる偉大な力です。

ちょうだい、ちょうだいとも違う、この『してもらうこと』は、

自分で育てていく、品格ある自尊心でもあります。

これから夏至に向かって、陽のエネルギーが日々強くなっていきます。

心に在るものがますます増幅していくことでしょう。

あなたも私も、さらにさらに、自分を超えた時の流れにつながって、行くべき所へ運ばれていくことになるでしょう。

愛と喜びと安らぎを♪充分に満ちている祝福を、受け取っていきましょう〜♪

心友・恵さんの子どもカレンダー



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日は憲法記念日です。

毎年この日は、日本国憲法に想いをよせて、この国の未来を想います。

あれだけの森友学園問題、籠池氏発言が出てきたにも関わらず、、

政治は一点集中のごとし勢いで、憲法改正を推し進めています。。

20、30代は、こういうことが嫌で嫌で許せなくて、腹が立って仕方がなかったです。

何もかもに絶望して、田舎で7年間引きこもったこともあります。

いつもただ1つのことを思っていました。

『世界を良くしたい』

環境問題を知った25歳の時が、私の今生の大きなポイントです。

そこからボランティアをするようになって、

反対運動をするようになって、

逮捕経験はありませんが(笑)

異性がまったく寄り付かないほど、、

昭和のオヤジ(笑)と一丸になって熱く活動していました(`∀´)

このあたり、自分にとってはもう過去生のようなお話ですが、、

実際に、過去生もからんでいるので出てきたのでしょうね^^

こうして、『世の為人の為に役に立ちたい!この世界を救いたい!』

と、熱い想いを持って生きてきたのですが、

途中でですね、世の為人の為どころか、

『てめえを救え!!!』

状態になっちゃいまして。。

絶望している場合じゃなくなって、、

自分を救うことに身も心も捧げ尽くすことになりました。

その間、力と知恵の使い方を学びました。

特に知恵。

頭をどう使うか、ですね、

『自分で考える』ということを、ものすごく練習しまして、今に至ります^^

戦うのではなく、創造するために、力と知恵は賢く使うこと。

本当に本当に大事ですね。

特に考える力。

考える力と言葉の力は、人間にだけ与えられている力です。

この力と知恵をどう使って、コミュニケーションをしていくか。

1人1人の考え方の美学哲学がこれほど問われている時代は、今までなかったのではないでしょうか。

毎年心をよせている日本国憲法第9条。

ことばの力

井上ひさしさんハートの表現がとても美しいので、ご紹介させてくださいねキラキラキラキラ

ことばの力

井上ひさしさん著作の
子どもにつたえる日本国憲法より引用
=================
もう二度と戦はしない(第九条)

私たちは、人間らしい生き方を尊ぶという
まことの世界をまごころから願っている

人間らしく生きるための決まりを大切にする
おだやかな世界を
まっすぐに願っている

だから私たちはどんなもめごとが起こっても
これまでのように、軍隊や武器の力で
かたづけてしまうやり方は選ばない

殺したり殺されたりするのは
人間らしい生き方だとは考えられないからだ

どんな国も自分を守るために
軍隊を持つことができる

けれども私たちは
人間としての勇気をふるいおこして
この国がつづくかぎり
その立場を捨てることにした

どんなもめごとも
筋道をたどってよく考えて
ことばの力をつくせば
かならずしずまると信じるからである


よく考えぬかれたことばこそ
私たちのほんとうの力なのだ


そのために、私たちは戦をする力を
持たないことにする

また、国は戦うことができるという立場も
みとめないことにした
==================
太字にした言葉の力が、また1年、私を動かしてくれるようにと。

毎年想いをよせています。

世界を変える志事

私は、起業セミナーとか、起業コンサルとか、、

一度も受けたこと、ありません。

『自分を救う』ために活動してきたのが土台にあって、

『見せる』ということを意識して活動してきたわけではありません。

私は、いわゆる起業テクニック、売れるノウハウ、というものを一切使わずにここまで来ました。

私がやってきたことは、ただひたすらに『目の前のこと』に取り組むこと。

精進したということです。

振り返ってみれば、それが中身を充実させてくれたのでしょう。

小手先のテクニックや知識だけでは構築できない『中身』というプロセスを、

自分でも知らない間に築き上げていたのだと思います。

そこには、他者に『見せる』という意識はありませんでした。

意識は自分へ、自分の内へ、『自分をなんとかしたい、なんとかする!』と思って進んできた、、

ただそれだけ、、です。。

そして、そのツールが私の場合は、生命の樹でした。

目に見える図形の形は、本当にイメージができて、助けになりました。

スピリチュアルなことって、目に見えないから難しいし、大変なんですよね。

自分を変える初期の頃は、何が何だかわからないし、すぐに元に戻ってしまうし、苦しくてたまらない。

それが生命の樹は、なんか優しい。いつ見ても、どっしりとそこにいる。みたいな感じで本当に助けになりました。

生命の樹活用セミナー

そして、丸の中に書いたら、それも目に見える〜。

忘れていかない、消えてかない!どんどん意識できるではないですか!

でもって、心の中が観えてくる!

ごちゃごちゃになっている頭の中や心の中が見える化してきて、自分のことが観えてくるようになったのでした。

生命の樹の実験

それと、個人の生命の樹も助けてくれました。

色が彩り鮮やかに見えてきて、なんかハートが嬉しいかも!

なんだかわからないけれど、なんか感じる^^

なんだかわからない間に、自然に開いていった感じです^^

生命の樹カウンセラー

大阪の敬子さんハートの生命の樹♪

こうして私を救ってくれた生命の樹ですが、今度はさらに広がって、

今やたくさんの方と一緒に生命の樹の活動をしています。

実は、生命の樹を日本中に広げていく!!世界中に伝える!!とか思っていません、すみません。

世界を良くしたいとは思っていますが、世界中に生命の樹を!!とかそういうことではないのです。

生命の樹は、『私も素晴らしいし、あなたも素晴らしいですね』という世界観です。

なので、他のメソッドを尊重していく考え方なのです。

生命の樹じゃないことも、素晴らしいですね、と敬意を持って、祝福していくことなのです。

この考え方を広めたいとは思っています。

そして、日本を良くして世界を良くしたいと思っています。

私は夢があります。

日本の47都道府県に生命の樹カウンセラーさんハートがいることです。

生命の樹カウンセラーさんハートは、自分の地域を良くする担当です。

古代の卑弥呼のように、地域の為に働くのです。
(卑弥呼は女性でつくられた世直し組合の役職名という一説があります)

古い体制のお役所ができないことをするのです。

小手先のことを変えても何も変わりません。

意識を変えなければ個人も世界も変わらない、と思うのです。

その働きをするのが、生命の樹カウンセラーさんハートのお仕事だと思っています。

まずは各地に1人、カウンセラーさんとして、立ち上がって欲しいです。

個人の中央の柱を立て、天地を貫く誠の柱を日本中に立てていきたい!!

今、半分まで来ました。

実現したら、次は各地に3人です。

3人いれば、揺るがない柱になると思います。

そして、老人子どもの安心、男性の重荷の軽減、女性の活躍、福祉社会や環境問題、そして、意識の成長に貢献したい。

これが生命の樹にたずさわるみなさんハートと分かち合っている使命であって、私の夢でもあります。

生命の樹を学んだら、組合に入ったとお考えください。

組合の決まりは半分ありますが、残り半分は、地域性やご自分の個性を生かした個人商店として活動して頂きます。

大型店ではなく、地域や個性が生きている小さなお店をいっぱいつくっていくのが生命の樹の組合です。

庶民ばんざい!

1人1人に力あれ!

組合員大募集しています!!

条件はただ1つだけ。

ヘンタイであること!!!

これだけです!!

47都道府県にヘンタイ1人。できれば3人。笑笑笑

ぜひ、ご一緒に!世界を良くしてまいりましょう!!

生命の樹に心惹かれるみなさんハートに思い出して頂きたいことがあります。


開知さんハート地球暦リリース講演会スライドより
【わたしたちは今、どこにいるのか】
====================
アセンションするこのタイミングに生まれて

地球に生まれて

日本に生まれて

女性(女性性の開いている男性も)に生まれて

そして、

生命の樹ー受け取りの法則

につながったこと
=====================

あなたも私も、

やると決めてきたことがあるはずです。。

I AM


生命の樹

友人のめぐちゃんハートのお写真♪


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(3)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

昨日18日を超えて、はっきりと感じるのが、

ステージUPしたハートの喜びと魂の安らぎです!

やっぱり昨日は、『後戻りできないポイント』だったんだ!と思っています^^

で、昨日なんですが、、

すてきで不思議なギフトが届いたんです。。

『2016年10月18日まで開けないで』

ハイ^^18日に届いたので、開けさせて頂きました。

すると、、

まあ!本とCD。いい感じ!!好きな感じ!!トキメキます!!

ところで、ですが。

どなたが送ってくださったのでしょうか。。??(・∀・)

北海道神宮郵便局から、なので、札幌の方ですね。

Mくん。。?? Sさん。。?? Kさんかな? 

私の秘密の夢を知っている人。。??

とにかくは!

どうもありがとうございました!!!

大切に読ませて頂きます!!!

すてきなタイミングでのすてきな贈り方。

贈り物もすてきです!

本当にありがとうございました!

どなたか分からないので、ブログ上でのお礼になって、ごめんなさいね。

感謝



生命の樹の講座について聞かれることがあるので、説明させて頂きますね。

以下の2つの講座があります。
①生命の樹カウンセラー講座
個人の生命の樹をひも解けるようになる講座です。
『汝自身を知れ』にあたる、自分を知るための知識と技術を学びます。
他者へのセッションができるようになります。

②生命の樹使い方セミナー
生命の樹の専門知識、意味と仕組みと使い方を学ぶ講座です。
『汝自身で在れ』にあたる、在り方=自分の土台を創り上げる学びです。
いろいろあるワークは、WSやお茶会でシェアして頂くことができます。

お好きな方、必要な学びを選択してくださいね。


現在、全国でたくさんの生命の樹カウンセラーさんが活躍していますキラキラキラキラ

お客さまに喜ばれて、どんどん豊かになっています!

兵庫の輝美(栞寧•かんね)さんハート
「生命の樹カウンセリング」モニター10名さま終わりました♪
生命の樹カウンセラー講座/

大阪のKeikoさんハート
生命の樹リーディング
生命の樹カウンセラー講座

岩手の美佳さんハート
宮古市の「こまさや」さんでのイベント
生命の樹カウンセラー講座

福岡の麻友子さんハート
自分を受け取るタイミングがある〜生命の樹
生命の樹使い方セミナー

宮崎のぶちまきさんハート
生命の樹ってなんでしょう。
生命の樹カウンセラー講座

みなさんハートご活動と生命の樹を組み合わせて、ワクワク楽しんでいます〜♪

このワクワク感。充実感に満足感。

愛、喜び、感謝、知恵、安らぎ。

生命の樹に触れると、感情が生き生きと豊かになっていくのです。

ハートが生き生きするから、現実面もどんどん豊かになるのです(^O^)/

それぞれの地域の生命の樹カウンセラーさん達は、

ご縁を頂いた方の生命の樹を立ち上げて、天分を受け取るサポートをしています。

生命の樹は1色に塗りつぶすメソッドではありません。

元々お持ちのメソッドをより生かすことができるマホウの樹、なんですよ!

兵庫の輝美さんは、インナーチャイルドヒーリング
大阪のKeikoさんは、パステルアート
岩手の美佳さんは、オーラソーマ
福岡の麻友子さんは、量子場調整
宮崎のぶちまきさんは、衣食住プロデューサー

他、アクセサリー作家、曼荼羅アート、整体師、フラワーエッセンス、

占星術、マヤ暦、アロマ、カード、ヒーリング、クリスタルボウルなどなど!

なんだってあり(笑)

いろ〜んなものを活性化しては、より輝かせていくのです!

生命の樹
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

週末はいかがお過ごしでしたか♪

いろんな方の発信で知りましたが、9月から太陽が6角形に写るとか!

太陽の光、ますますパワーアップしてるそうな!

なんか嬉しいo(^▽^)o

明日は生命の樹の実験の1週間目です。

1週間目は、1つの兆しが現れてくるタイミングです。

はっきりと成果が出ることも多いです。

どんどん受け取っちゃってくださいね~present*

でもね。

成果と言ってもね。

前回の私のように、、

○生命の樹の実験7日目/1週間目☆彡

とってもシンプルなことも、成果ですよーーー!!!

受け取りHAPPY


全国に、生命の樹の実験をしている方がいますわくわく

みなさんすごい!

楽しそう!!に、引き寄せてる!!

これ、永遠のキャッチコピーだわ~(笑)

受け取りHAPPY


楽しいっていいね!イイネイイネ

受け取りHAPPY



幸せには、楽しいって感覚、嬉しいって感覚、ほっとする感覚、好きって感覚、大事です!!

でも、私も通ってきました。

自分の中にはなんにもない!

無い、無い、なーい、まったく空っぽな自分だったってことに気づく

ガーンの道を。

生命の樹使用前


楽しいことも、嬉しいことも、好きなこともわからなかった私ですが、

2つのことをやってきて、今に至ります。

1、自分を癒すこと。

2、目標を持ってやってみること。

鍵自分をクリアにすることと、自分をプラスにすることを、繰り返していきました。


2の生命の樹の実験では、

『自分を見いだす』ことを意識しました。

『目の前のあらゆることに自分を観る』ことをしたのです。

==================
それは自分に何を言っているのか?

自分の何を現しているのか?

サインは何か?

メッセージは何か?

目の前にあるものは、自分をどこに向かわせたいのか??
==================

そんなことを気にしているうちに、私を包む世界と交流が始まりましたハート

1/ケテルの導き


そして、もう1つ大事にしたことは、自分を癒すこと!!

自分を癒す優しい方法、ご紹介させて頂きます。


【お花の優しいエッセンス】

東京の利沙さんのセラピー、とてもすてきです!
↓ ↓
フラワーエッセンスを使ったセラピーサロン ロライマ

このページのフラワーエッセンスのキーワード、、

あら*ワタシのクセだわ、、なんて思うのは、1と、23と、29ですね^^

チューニングが必要な時は、利沙さんにサポートをお願いしよう!と決めています♪


鍵生命の樹でいうと、植物のヒーリングは第2階層を整えます。
→つまり、イエソドを整える働きをするのですよ^^


今、チューニングが必要な方は、お花の優しいエッセンス、利沙さんの優しいサポートはいかがでしょうか♪
↓ ↓
こちらは、HPの利沙さん♡お顔見れます~


自分を愛するには、

1、自分を癒すこと。

2、目標を持ってやってみること

自分をクリアにして、自分をプラスにすること

いかがでしょうか(*^▽^*)


受け取りHAPPY


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは^^

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか♪

変化のまっただ中にいる方も多いかと思います。

星読み情報によると、7月は、自分の方向性に焦点を合わせる月とされています。

スムーズに進んでいる人もそうでない人も、今一度、自分の中心につながることが大事なタイミングという事です。

では、どうやって自分の中心につながればいいのでしょうか??

瞑想や内観、日々の取り組み、引き寄せでいう『いい気分』でいること、感情解放や思考の解除など、いろいろあります。

私もいろいろ実践してきました。

特に引き寄せの法則は最高に心惹かれ、わくわくして取り組むものの、、

なかなか思うようにできませんでした(>_<)

そんな中で、生命の樹の『受け取りの法則』を知った時、これだ!と思ったのは、『受け取る』ことができて、始めて『引き寄せ』ができるということです。

その気づきを元に、『受け取る』ことを意識した上で、『願望実現の生命の樹』の実践をしました。

すると、それまでできなかった引き寄せが、スムーズにできるようになっていったのです(^O^)/

(トライ&エラーを重ねながら、ですが*)

『受け取る』ことを意識して実践するのとしないのとでは、大きな差があったのです。

願望実現の生命の樹の実践は、毎月新月前夜に行うワークです。

生命の樹に願いを叶えるための10通りの思考を書き込むワークです。

従来の新月に願い事を書くワークを深化させたものとイメージして頂ければ、と思います。

そして、大事なポイントは『受け取る』意識に焦点を合わせることです。

書いた事に対しての宇宙からの答えを『受け取る』ことに焦点を合わせていく姿勢、習慣を創っていくことがこの実践のポイントになります(*^▽^*)

※願望実現の生命の樹の実践は、無料メールセミナーでご紹介しています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

蟹座の新月前夜には、私も願望実現の生命の樹を創りました^^

願いを叶える生命の樹


蟹座の新月ということで、『いい気分で過ごせる私』という生命の樹を創りましたよ^^

月や感情と深いつながりのある蟹座のお月さまのリズムを豊かに過ごしたいと思い、感謝日記も書くことにしました。(写真右のシート)

『いい気分』にしてくれる大好きな香りも創ったのですが、この作業がまた『いい気分』にしてくれました♪

愛と感謝


今思うのは、実践によって、意識を変えたというよりも、ちょうどいい意識の状態にチューニングが合った、という感じです。

毎月、月のリズムに合わせて『願望実現の生命の樹』を創り、『受け取る』ことを意識していくうちに、人体+宇宙+意識を現す生命の樹と、自分の思考がつながっていきました。

自分の小さな頭の考えと生体リズムが、自分を超えた宇宙の意志と宇宙のリズムにとけこんでいったのです。

生命の樹は、何かが足りないと追い求めて、つかみとろうという意識から、『もうすでに充分に在る』という意識へ変えてくれました。

足りない意識から、在るという意識の変化が与えてくれたのは、さらにもっと豊かになる意識でした。

いつしか私の意識は、

『私は受け取っていい』

『私は受け取るに相応しい価値がある』

『私は十分に受け取っている』

自分を受け入れ、認め、許可できる意識になっていたのです。


生命の樹の果実とは。


○足りないのではなく、充分に在る。

○『在る』から始める。

○『受け取る』意識に合わせると、『在る』ことがわかっていく。


生命の樹の実践は、自分の思考を整えて、『受け取る』意識に焦点を合わせます。

『受け取る』準備が整えられていくと、自分の中が『在る』に満たされ、いつしかどんどん『受け取る』ことができるようになっていくのです。

【在る+受け取る+許可する】

この回路が開けば開くほど、自分の中心につながるのだと思います^^


生命の樹


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは^^

今日もまた、在り方について書きますね。
とても大事なことなので(^O^)/


在り方とは、『自分がどういう存在か』(自分は何者か)を表すもの、核心のところでもあります。

そういった意識は、生命の樹でいえば、1。ケテルに入ります。


$札幌南区/あなたの中の与えて受け取る回路を開く『生命の樹』活用法-美徳で読み解く生命の樹




⑤『もらおう』とする人『与えよう』とする人
自己啓発の教えとして、世界的に有名なお話です。

○これは、アメリカでのお話です。
ある鉄道会社の社長が、線路の修理現場を視察していました。
すると、1人の作業員が話しかけてきました。

『久しぶりだね!君もずいぶん出世したものだね。
君が社長になったと聞いた時は、本当に驚いたよ』

見ると、その作業員は、やく10年前に社長と一緒に作業員として働いていた
友人でした。そして、その友人は言いました。

『10年前は一緒に、50ドルの日給をもらうために働いていたのにね。
君も変わったね』

社長は答えました。

『・・・そうだったのか。
君は50ドルもらうために働いていたのか。
私は、10年前も今も、この鉄道会社のために、そして、世の中の人たちに
快適な旅行をしてもらうために働いているんだ』

~ある鉄道会社の社長の話


$札幌南区/あなたの中の与えて受け取る回路を開く『生命の樹』活用法-お気に入り画像



このお話は『何のために働くのか』ですよね。
目的って、ホント深いです。
同じ仕事をしていても、その目的が違うだけで、『在り方』が違うだけで、
10年もたったらこれだけの差がついてしまいます。


1。ケテルに、このような崇高な目的が入っているか、

あるいは、

ただ、その日の給料だけもらえばいいや、という思いで生きているのか、


1。ケテルの意識しだいで、

同じことを同じ場所でやっていても、いつしか大きな差となって現れるのです。



$札幌南区/あなたの中の与えて受け取る回路を開く『生命の樹』活用法




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは^^


生命の樹活用セミナーの3回目は、『在り方』についてをメインにお伝えしています。

何をやるか、何を手に入れるか、の前に、『自分はどうで在りたいか』が大事な要素であり、ここがすべてのマスターキーとなります。


①それは、生命の樹で言えば、


1。ケテルになります。

$札幌南区/あなたの中の与えて受け取る回路を開く『生命の樹』活用法-美徳で読み解く生命の樹



1。ケテルの意味合いはこちらに。


②また、こういう言い方もできます。

何をやるかではなく、

どんな気持ちでやるか

それが、在り方になります。



③そして。


人の心が動くのは、

What=何ではなく、

Why=なぜに反応した時です。


これは何々、という物や事柄に反応するのではなく、

なぜ?これなのか、という理由に人は反応しています。



④さらにイメージを通して、言葉なき言葉がハートにダイレクトにアタックします。


それは、こういうことなのです。


心震える時、何に反応しているのか。

人が物を買う時、セミナーに申し込む時、なにが決めてになっているのでしょうか。

それは、多くの場合、

生命の樹で言えば、1。ケテルに入っている意識に触れて、震えています。

物を買った後、セミナーを受けた後、つまり、『受け取るもの』を感じ取って、申し込みます。

1。ケテルに入っている意識が、10。マルクトで、目に見える、触れられる形として表れています。

10。マルクトで形として表れているものに触れると、その中に含まれている1。ケテルの意識にも触れます。

その高い波動に同調して、心震えるのです♪



$札幌南区/あなたの中の与えて受け取る回路を開く『生命の樹』活用法



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは^^

いつもブログを読んでくださって、どうもありがとうございます。


$札幌南区/願いを叶える生命の樹-お気に入り画像



今夜は、魚座の新月のことについて、生命の樹との関わりをお伝えいたしますね。


今月は、3月12日に魚座の新月です。


2013年のスタートは、表側としては1月1日ですが、それは、集合意識的なもの、と私は思っています。

そして、次のタイミングとして、2月3日節分が新しいスタートとして認識されています。
立春というひとつの節目を持って新しくスタートするということですね。
それともうひとつ、2月の新月が旧暦の元旦だという説もあり、そのどちらも正しいのだと思います。

ちなみに2月の新月は、水瓶座の新月です。
理想を生きることをサポートするのが水瓶座新月です。
宇宙の波動と一番近くなるのが、2月の新月です。
最高の理想に、最短で運んでくれるお月さまです。

この水瓶座新新月に乗って、22のステップをブログに紹介することを決めたのが、新月前夜の2月9日でした。

そして、今日がその22のステップの最終日です。

無事にやり遂げることができ、水瓶座新月の願い事がしっかり叶いました。

生命の樹を活用した22のステップでは、
願いを叶えることを、『必ず達成すること』としてスタートします。
できるかできないかわからないけれど、『できる』という思いを持って、不安だけれど、挑戦する、そのようにスタートします。

そして、今まではできなかったけれど、22日後にはできるようになることを目指します。
新しい習慣を創ることを、願いを叶えることとしています。

つまり、
22のステップで願いを叶えるとは、『22日で新しい習慣を創る』ということです。

布団の中でみるドリームとしての夢ではなく、

実現を前提としたゴールとしての計画を行います。

ドリームをゴールとして意識した時、

布団の中から出て、行動を始め、現状が変わります。


で。

今月は、12日に魚座新月です。

魚座新月は、12星座の最後の星座でのお月さま。

ひとつの周期の終わりの高められた精神性を現します。
精神的な事柄をサポートします。


2つのものの境界を曖昧にすることを象徴しています。
2つのものとは、自分と他人、現実と非現実、現実と宇宙など、
両者が融合するようにサポートしてくれます。

祈りのパワーを秘めています。
運命を変えうる癒しの力をもたらします。
すべての命がその源に回帰することを見届けます。


そして、魚座の支配星は、海王星です。


さて。。
これらのキーワードを持つ魚座新月ですが、

その大いなる特徴は、

魚座の支配星は、海王星だということです。

実は。。

ここ数日書いています、

生命の樹の1、ケテルの守護星が海王星なのです。

$札幌南区/願いを叶える生命の樹-生命の樹ワークレッスン



$札幌南区/願いを叶える生命の樹-生命の樹ワークレッスン



1、ケテルには、願いに対する大いなる目的が入ります。

使命、志、大いなる目的が、海王星の守護におかれています。



海王星について、地球暦ではこのように説明されています。

『木星が組織運営、土星が建設現場、天王星が設計企画としたら、
その奥の海王星は、コンセプトを決め、夢を描く映画監督の様な存在。
斬新なアイディアもそこに至るまでの夢やイメージがあってこそです。


実体がない抽象的な概念を持つ海王星は、夢・ビジョン・思想・哲学・信仰・祈りなど、
人の潜在意識と深い関わりを持っているようです』


また、この度の魚座新月は、非常に大きな特徴があるのだそうです。

この方のお伝えしてくださる星読みをしかと受け取りました。

生命の樹では、

1、ケテルに願いへの目的が入ります。

大いなる目的、使命、志、『何の為にそれをやるのか』です。

それは、海王星に守護されているのです。

海王星、1、ケテルに関連する

2013年の魚座の新月がやってきます。


最後に、2013年のスタートとしては、4月1日もあります。
なんとなくくすぶっていたり、思うようにいかなかったり、焦りがあったり。。

そんな人も、4月からのスタートがあります。

その為の準備をこの度の魚座新月でやりませんか^^

1、ケテルへの思いが本気になった時、必ず始まります。

あなたという存在の使命が。

その思いが何なのかがわからない方は、

生命の樹カウンセリング

生命の樹ワークレッスン

にてサポートさせて頂きます。

人生を変えたい方、ぜひ
お問い合わせくださいね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんばんは^^

昨日に引き続き、今夜も書きたいことが溢れてきます。

ハートと喉の間に流れるインスピレーションを感じています^^

今日もまた、嬉しいことがたくさんありました。

以前に生命の樹ワークレッスンを受けられた橋渡しさんが、22のステップによって、すてきな体験をされたのだそうですo(^▽^)o

読ませて頂いて、とっても嬉しくなりました!

橋渡しさん、どうもありがとうございます!心から応援しています!


$札幌南区/願いを叶える生命の樹-ややこShop



さて。。

生命の樹ワークレッスンでの行程2番では、

1のケテルに、願いに対しての目的を書きます。

ここがまず始めのキモだと私は常々思っていますが、
本当にここで気づきを得た人は、がらりと変わります。
その実感が、使命を始める起爆剤になります。

がしかし。

多くの人は普段考えもしません。
『なぜ、何の為に、それをやりたいのか』
ということを。

その問いすら気づきませんでした。

という人がほとんどです。

そういう人は、うーんうーん唸って考え始めます。
私も始めはそうでした。

今は、何かやりたい!と思った時にすぐ、
『なぜ、何の為に、それをやりたいのか』が明確にわかるようになりました。

私は、よく成功哲学、引き寄せの法則で言われているゴールを明確にする、ということは、この行程2番の『目的を明確にする』ことだと思っています。


人は、目的を見出した時、覚醒し、動き出すのを何度も見てきました。
私もその中の一人です。


$札幌南区/願いを叶える生命の樹-美徳で読み解く生命の樹



今夜は、目標、目的についての美徳の教えをシェアしたいと思います♪
これを知って、なるほど!と理解できたことがたくさんありました。


目的意識
◆目的意識とは?

目的意識とは、今とっている行動に関して、またその行動の目的に関して明確に焦点が絞られた心の状態です。
目標をもって取り組んでいる時には、その目的に沿って行動をとります。
(後略)

◆美徳の実践理由
目的意識がないと混乱します。今していることから、道を踏み外し、寄り道をして、これまでの努力が無駄になってしまいます。

明確な目的がないと、おそらく集中することはできません。
集中的な努力をしなければ、何も達成することはできません。
あれこれと手を出して、結局、何も達成することができないでしょう。
費やした時間とエネルギーは無駄になってしまいます。

目的意識があると、大きなことでも達成することができます。
達成したいヴィジョンがあれば、そのために集中し、焦点を絞って行動し、努力の結果を実らせることができるでしょう。
なぜそれをしているのかがはっきり分かっているので、常に動機がしっかりしています。
何があっても、その目的からそれることはないでしょう。
(一部抜粋)

◆美徳の実践法

目的意識は、何をしたいかについてヴィジョンを持つことから始まります。
あなたにとって重要なこと、あるいはあなたの大切な人にとって重要なことをすると決めたら、目的意識を持って取り組みます。

何かを始める前に自分に聞いてみましょう。
『本当は何を達成したいのだろう?』
この問いに対する答えがあなたのヴィジョンであり目標です。

それから、別の質問をします。
『私にとって、これを重要にしているものは何だろう?』
この問いに対する答えが目的です。
この質問に答えたら、行動のための準備完了です。
(一部抜粋・後略)




メッセージは、ヴァーチューズ52の美徳より




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)