生命の樹を使いこなして♪大好き、嬉しい、ほっとする♪

【生命の樹】とは、アダムとイブの時代から受け継がれた
カバラの奥義を秘めた図形です。
この図形を使った3週間のステップは、あなたを
受け取り上手に変身させて、今よりもっと豊かにします♪


テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

札幌はすっかり寒くなりました。

昨夜は、北海道で初冠雪。

秋というよりか、もはや冬がやってきています〜。

気づけばもう、今年も残す所85日なんですよ!

バシャールの言っていた、すべてが変わるポイント☆彡
『2016年10月18日』もすぐそこですね。

1日1日を大切に過ごしていきたい、そんな気持ちでいっぱいです≧(´▽`)≦


さて^^『鏡の法則』で有名な野口嘉則さんという方がいますキラキラキラキラ

著書の『鏡の法則』は、100万部を突破した大ベストセラーなので、ご存知の方も多いと思います。

鏡の法則

『引き寄せの法則』が世に広がる少し前に、『鏡の法則』が広がりました。

私の中では、『鏡』→『引き寄せ』→『受け取り』という順序があるのですが、

まずは、この世は鏡写しである、という認識ができて、『引き寄せる』ことに意識が向かって、

最後は『受け取る』許可をする、ということを学び、身につけて、成長していくのかなと思っています。


先日、『老いた錬金術師の驚くべき叡智』というお話が、野口さんのメルマガにありました。

生命の樹の教えともつながる箇所を抜粋して、シェアさせて頂きたいと思います^^
(大事だなと思った所を赤字にさせて頂きました)

野口さんのメルマガより抜粋
==================
老いた錬金術師の驚くべき叡智。

「自分の内なる可能性を最大限に発揮して、
真の自分らしさを体現すること」を
自己実現といいますが、

自己実現していくためには、
まず、人間としての土台づくりが必要です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、今回も、
自分づくりや自己実現のお役に立つ
お話をしたいと思います。

ベンジャミン・フランクリンが
次の言葉を残しています。

「めったに起きないような大きな幸運で、
人間が幸せになることはない。
幸せは日々の小さな前進が
運んできてくれるのだ」

この言葉は本質を突いていますね。

人生においては、
めったに起きないような大きな幸運に
恵まれることも、
ときにはありますが、

本当の幸せをもたらすのは、
そのような突発的な幸運ではなく、

日々の小さな積み重ねなのですね。

宝くじの高額当選者の多くは、
非常に高い確率で人生が狂ってしまい、
不安定な人生を送ることになってしまう、

ということが知られていますよね。

自分の器や人間力が育っていない状態で、
いきなり大きな幸運が舞い込んできても、
それは永続的な幸せにつながらないのですね。


毎日の、毎週の、毎月の
小さな積み重ねによってこそ、

人間としての器や人間力が育ち、

その器や人間力が育った度合いに応じて、

僕たちは、
安定した永続的な幸せを実現できるのです。


「自分は変わることができるだろうか?」
「自分は素敵な人間になれるだろうか?」
「自分は望むような人生を実現できるだろうか?」

もしもこれらの問いの答えを知りたいなら、

まず、
次の問いを自分に問うてみる必要があります。


「自分は今日、何を学び、何を実践したか?」
「自分は今週、何を学び、何を実践したか?」
「自分は今月、何を学び、何を実践したか?」

これらに対してどんな答えを出せるかが、
僕たちの人生を左右します。


毎日の、毎週の、毎月の
学びと実践の積み重ね
こそが、

僕たち自身と僕たちの人生に
大きな変化と恩恵をもたらします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここで、
「老錬金術師」という寓話を
紹介しますね。

以下、あらすじです。

===============================

むかしむかし、
若い夫婦が暮らしていました。

夫のほうが錬金術の研究に夢中になり、

「下等な物質を金(きん)に変えて、
大金持ちになるんだ」
と言って、

ろくに仕事もせず、
財産を食いつぶしていました。



妻は、
老いた父親に助けを求めるべく、

夫を連れて、
自分の父親のもとを尋ねます。

妻は、
自分の父親が夫を叱ってくれる、
と期待し、

夫のほうも、
叱責されることを予想していました。



ところが、老人(妻の父親)は、
青年(夫)に向かって、
こう言ったのです。

「実は若いころ、
わしも錬金術師だったのだよ」

そして、
老人は青年にいろいろ質問し、

やがて興奮に体を震わせ、
こう言いました。

「君はわしがやったことを
ことごとく達成しとるじゃないか!
あと一歩で成功だ!
あと一つ、ある成分を集めれば、
君は成功できる。
わしは最近、
その秘密を発見したのだが、
年老いていて実行できないのだ」



「僕なら実行できます。
教えてください」

と訴える青年に対して、

「バナナの葉につく粉が
2ポンドも必要なのだ。
この粉は、君が自らの手でバナナを植え、
育てて入手しなければならない。
そして魔法のまじないをかけるのだ」

と老人が言い、

青年は、

「だとしたら、何百本ものバナナを
植える必要がありますね。
僕はやり遂げますよ」

と宣言しました。



その日から青年は、
土地を耕し、
バナナを植え、育てました。

バナナの実がなると、
老人から教わった魔法の呪文を唱え、
葉から粉を集めましたが、

どの木にも少ししか粉がついていないため、
青年はさらに土地を耕し、
バナナを植え、育てました。



5年が経ち、
ついに2ポンドの粉を集めることができた青年は、
老人のもとに飛んで行って言いました。

「魔法の粉が2ポンドになりました。
さあ、錬金術を教えてください」

すると老人は、
「まず、君の妻(=老人の娘)を
連れてきなさい」
と要請しました。



そして、二人がやって来たところで、
老人は、自分の娘に尋ねました。

「彼がバナナの粉を集めている間、
おまえはどうしていたんだね?」



すると娘(=青年の妻)は、

「バナナの実を売って、
お金を稼ぎました」

と言って、
金貨がぎっしり詰まった袋を
いくつも見せたのです。



老人が青年に
「ごらん、君はただの土くれを
金(きん)に変えたのだ!」
と言うと、

「魔法も錬金術もウソだったのか」
と気づいた青年は、
一瞬黙りましたが、

結果として自分がたくさんの金(きん)を
生み出した事実に気づき、
笑いだしました。

そしてそれ以来、
青年は真面目に働き、
青年と妻にはたくさんのお金が入るように
なったのでした。

そして二人はいつまでも、
老人のことを賢者として敬いました。

===========================

以上が
「老錬金術師」という寓話です。



青年は、
日々コツコツと仕事を積み重ねていけば、
豊かな収入を得ることもできるのに、
そのことに気づかず、

錬金術という
ウルトラC的な、マジカルな方法で、
自分の人生が激変することを夢見ていた
わけですね。



この青年に限らず、僕たちは、
日々の小さな積み重ねを
ついついおろそかにしてしまいがちです。

しかし、
最も確実で、最も強力な方法は、
日々、積み重ねていくこと
なのですね。

これこそ最強の錬金術です。



この日々の積み重ねによってこそ、
僕たちの人間としての器が育ち、

その器の大きさに応じて、

無理なく、自然に、
豊かな結果を受け取れるようになるのです。




そして、日々の学びと実践を
積み重ねられるようになるためには、

楽しく学び、
楽しく実践し、
楽しく習慣化していく必要があります。
======================

この『器づくり』が、生命の樹でいう『受け取るチカラ』を引き出す奥義であり、実践です。

そして、『日々の小さな積み重ね』とは、取るに足らないと思ったり、当たり前だったり、なんてことのないものと思い見落してしまう小さな小さな事柄を、丁寧に拾い上げ、集めていくことなんですね。

これが『受け取るチカラ』であり、生んだものをコツコツと育てる女性性のチカラとも言えるのです。

大きなことをバーンとやっていると目立ちますし、分かりやすいのですが、その背景には、コツコツのプロセスが秘められているのです。

本当の魔法のチカラとは、、

本当にチカラがあるということは、、

小さなことを続けられること。
→すると、大きなことがやって来ます。

心の中に在る光を支えに、出口の見えない暗いトンネルを歩き続けることなのです。
→だんだんと、キセキやマホウが起こってきます。

信じる。許す。愛する。感謝する。

そのように生きる人は、いつしか心の目が開き、見えなかったものが観えるようになるのです。
→ただ在るだけで、役に立つ存在になるのです。

心友・はるなさんのアート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

昨日の満月、とてもパワフルに感じませんでした?

満月をはさんで、一昨日、今日と3日間、どんなことがあったでしょうか♪

満月を中心にした3日間で出てくるのは、心の奥深くに在るものです。

日中起こること、夢で観ること、ふっと心に浮かんでくること、、

そうしたことの中に、潜在意識の神秘をひも解く鍵があるかもしれません(´∀`)


今月9、10日は、キャンプに行きました^^

日中は波が高くて、水も濁っていたんですけれど。

夕方には、きらきらに。

4年振りのキャンプの夜。

空には満点の星、

心地いい風と、

リズムを刻む水の音の中で、

まったく眠れなかったのですが(笑)

たくさんのメッセージを受け取らせて頂きましたキラキラキラキラ

駆け抜けた4年間のプロセスが終わり、

新たな流れに入った自分を受け取ってきましたキラキラキラキラ


キャンプは、千歳の支笏湖に行きました(^O^)/

非常に透明度の高い深い湖で、環境省の水質調査で5年連続日本一に選ばれています。

こちら↑ からお借りした2枚の画像をご覧ください。
支笏湖


支笏湖

コワイくらいキレイ。

ここの遊覧船、下が透明になっているそうです。

最大深度は約360m、平均水深でも約265mの支笏湖。

古代遺跡のようなものも発見されています。

下が透明な船に乗ると、これまた透明な湖の底の底まで見えるのでしょうね。。

想像しただけで手に汗が出てきますが、キレイなのでしょうねキラキラキラキラ

私の友人に、桜木紫野さんハートという、宇宙の音をピアノで降ろす人がいます♪

紫野さん/ピアノ

紫野さんハートによると、支笏湖はレムリアのエネルギーにつながっているとのこと。

そのエネルギーを受け取ったCDがこちらです♪
レムリア

レムリアは豊かな自然、ハート、子宮、創造、女神のエネルギーそのものだったことが伝わってきます。


実は、昨日も支笏湖に遊びに行ってきました^^

支笏湖は、私の家から40分くらいで行けるのです♪

満月の日にたっぷりと、水のエレメントにつながってきたからでしょうか。

昨晩は未来に通じる神秘的な夢を見て、今日はすごくいい流れ!!

こんな感じで、今月は遊んでばかりなのですが^^

不思議です。。

いつにも増して、次々と志事が来る。。のでした。

本当に今、大きな高いエネルギーが降りていますね。

このエネルギーを受け取るには、わくわく、情熱、喜びなど、ハートを感じることですね!

今の新しい流れでは、

与えるともっと来ます。

受け取るともっと来ます。

どっちにしても、どんどん来る。

そんな流れがどんどん勢いよくなっています。

愛と知恵と力がお金です。

お金は目に見えるので、判断しやすく、とらわれがちですが、お金とは、人を幸せにする等価交換(=イコールの関係)の働きをしている目に見えないエネルギーです。

お金のように目に見えませんが、愛と知恵と力はお金と同じエネルギーです。

水のように循環することで活性するエネルギーでもあります。

ですので、水のエレメントにつながるのは、とても効果があります!

循環する、くるくる回る、リサイクルもお金にまつわるヒントです。

つまり、回る動きをスムーズに、バランス良く、なんですね。

古代の人は迷宮を回って宇宙意識と交信しました。

自問自答も、迷宮を回ることに当たり、宇宙意識とつながります。

エネルギーをどんどん回しましょう!

波のように、与えて受け取る。

動きましょう!

感じましょう!

もっと、遊びましょう!

こんな感じになるまでに(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日は満月の月蝕ですね(^O^)/

そして、来月の新月は日蝕。

さらに、来月の満月も月蝕。

この期間、未知なるゾーンを進んでいく中で、

内なる神秘がひも解かれていくでしょうキラキラキラキラ

生命の樹


考える力

今月5日は、親友さゆみちゃんハートの畑のイベントに行ってきましたー!

佐々木ファーム/イベント

毎年8月5日は、佐々木ファームのイベントなのです。

この日は、亡くなった大地のお誕生日。

佐々木ファームが世の中に出る前は、親しい仲間うちで集っていました。

佐々木ファーム/イベント


佐々木ファーム/イベント

それが、3年前から、全国から大勢の人が集るイベントになりましたキラキラキラキラ

佐々木ファームの活動は、年々拡大し、発展しています。

愛と喜びのエネルギーだからですね!!

そして。
佐々木ファーム/イベント

実は、佐々木ファームに在る偉大な神秘について、

たくさんの風水師、陰陽師の方々が口を揃えて言います。

それは。
佐々木ファーム

佐々木ファームは、文句のつけどころのない、

四神相応の地の利なのだと言うのです。

①背後に山、前方に海、湖沼、河川の水(すい)が配置されている背山臨水の地。
背後に羊蹄山、前方には洞爺湖があります。

②この地を、左右から丘陵もしくは背後の山よりも低い山で囲むことで、風を蓄え水を集める地となっている。
左右は、丘や小さい山々で囲まれています。

こうした風水を、人工的に平安京や皇居などに反映しているそうです。

が、佐々木ファームはまったくの自然がこの状態なのです。

しかも、完璧に。

こんな場所は他には無く、日本でも最高レベルの地の利なのだそうです!

そんな地で、ありがとう、ありがとう、と唱えながら創っている野菜ですもの。

本物の奇跡が起こりますよね。愛と喜びの宇宙のエネルギーそのものですね!

でですね。

さゆみちゃん、ごぼうにすごく力入れているんですよ!

それは、、

土の中に一番深く深く育っていくのが、ごぼうだから!

ごぼうは、地球のエネルギーがぎゅっとつまった野菜だと言うのです。

ごぼうでグランディング!!地球の愛とつながって欲しい!!

と言うのです!!

すてき!!最高ですね!!
\(^_^)/

私もいつも食べてますよー!

しかも〜、身内はね、規格外のをどど〜んとね、

食え〜!って(笑)

それがまた、、人参かっ!ていうくらい太っといんだからあ〜♪

さすが北海道〜。すごいっしょ〜(笑)

本州のみなさんハート遊びに来てね〜!

本当に来て欲しい!!愛と喜びと、安心安全を、魂で感じて欲しいです^^

ごぼうは、ごぼう茶もあるのでね、本当におススメですよ^^

農薬、肥料だけでなく、遺伝子組み替えの問題などありますよね。

安全安心なのはもちろんのこと、

根源の宇宙エネルギーでできた食べ物が満ちていきますように!

1年間、月2回、お野菜が届く『ありがとう会員』、おススメさせてくださいね。
↓ ↓
ありがとう農法/佐々木ファーム

いいお志事するためにも、『生きること、食べること』大事にしましょうね。


今日は、もう1つ、お伝えさせてくださいね。

いよいよ、私の手元にも、FUKU-FUKUプロジェクトの回収BOXが来ましたー!!
FUKU-FUKUプロジェクト

蜂と六角形がシンボルです。これも深いものを感じます。そして、かわいい♡

この回収BOXに、要らなくなった服を入れて送れば、エタノール、再生油に還元されます!
FUKU-FUKUプロジェクト

結構入りそうですが、意外にすぐいっぱいになりますよ。

で!回収はめんどくさくありません!これがすごい!!

以下にポイントを書きます。
○綿やポリエステルなどの仕分けの必要はありません。
○服にボタン、ベルトなどがついていてもOK。
○ジャージや水着、ニットもOK。
○バックや靴もOK。
○使い古しのタオル、赤ちゃん用品もOK。
○カーテンや毛布もOK。
○汚れていても、破れていてもOK。(常識の範囲で)

とにかく、捨てるならば、回収させてください。

また資源に戻ります。

その資源は、1対1の等価交換の還元率です。

この仕組みを日本中に広めたいと願っています。

広まれば、循環型社会が実現し、石油を輸入しなくて良くなるからです。

すると、資源の奪い合いがなくなります。

最終ゴールは、戦争の無い世界=つまり、十分に在る世界です。

このプロセスは、我慢、忍耐、倹約ではなく、楽しく豊かに消費しながら行うこと!

プロセスを楽しむことがビジョンなのです≧(´▽`)≦

私も微力ながら、FUKUーFUKUプロジェクト参加しています。
FUKU-FUKUプロジェクト



あのですね、来週のち〜こさんハートとのお茶会に来てくださるみなさんハート

もし、断捨離のタイミングで、捨てるものがありましたら、

資源に還元させて頂きたいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

また、この流れを10月1日の岩元会長のイベントにつなげていきたいので、

みなさんハートのお力を貸してください!

蜂がいなくなると、人類は4年以内で滅びると言われています。

さゆみちゃんハートも今年から養蜂を始めました。

FUKU-FUKUプロジェクトのシンボルが蜂と六角形、

そして、デロリアンというのも、深い神意を感じます☆彡

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

お盆も終わり、8月も後半に入りましたね。

まだまだ暑い日々ですが、季節は秋分へと向かっています。

私は日々、どんどん降りてくる高いエネルギーを受け取って、

もう古い思考ではあれこれ考えられず、、

ちょっと前のことをほとんど思い出せず、、

嬉しい楽しいこといっぱいで、

グランディングできません(笑)

こんな感じで^^過ごしています〜

大きな変化が起こると言われている10月へ向けて、

みなさんも、日々どんどん内面、心境の変化を感じていませんか(^_-)☆

この変化、ひと言で言うなら、

自由!


解き放たれている感じでいっぱいです(^O^)/

10月までの8月、9月の過ごし方はもう、

『喜びにフォーカスする』ことだけと言ってもいいくらい。

ハートで選択することが本当に本当に大事!だと思います!

天使

私もハートで選択したことがたくさんあります!

その1つに女神性があります。

来週はち〜こさんハートとご一緒して、9月最初もご一緒する女神さまがいまして、大きなギフトを受け取ります、と来ていますキラキラキラキラ

今、私の中で覚醒している意識がひも解かれるのだと思っています^^

少し前の私なら、女神と聞くだけで、抵抗感でいっぱいだったのに、、今はすっと受け取れるなんて。

この流れを経て、9月中旬に徳島に行かせて頂くのですが、

ハッとしたことがあります。

美内すずえさんの『アマテラス』という漫画があります。

この作品は上から降りてきた啓示による驚異の予言書とも言われています。

アマテラス

宇宙や地球の動き、

日本や神社や巫女の働き、

ムーやアトランティス、

UFO、次元のこと、光や音、量子についてなど、

たくさんの情報が書かれているとのこと。

美内すずえさんと『アマテラス2』

宇宙神霊記とニュータイプの覚醒

驚異の予言書〜美内すずえさん『アマテラス』

10年に一度、新刊が出ていて、現在4巻まで出ているそうです。

2001年に出た4巻の最後には、徳島県の『鳴門』に鍵があると書かれているそうです。。

9月は、徳島や淡路の紫苑之山に連れてって頂くことになっています。

女神さまとの交流がその流れにつながっていると思えて仕方がありません。

もうその流れが始まっていると感じています。

9月の徳島の生命の樹WSの主催をしてくださるのは、くみこさんハートハート

徳島での生命の樹WSの開催を決めた時、『要の主軸』とメッセージを受け取りました。

『立て替え立て直しの際に、重要な柱の働きをする方々』ということでした。

この重要な柱の働きとは、女神性を持つ方々の働きのことなのですね。

宇宙とまっすぐつながる力、恐れを祓う力、安心感で包み込む力、そういった働きを持つ方々とお会いするのだなと思います^^

白木蓮

主催のくみこさんハートが女神さまのようです☆彡


生命の樹は、『受け取る叡智』を現しています。

意識の女性的側面の受動の力を引き出す奥義がカバラであり、生命の樹です。

淡路にはユダヤにまつわる遺跡があるそうです。

ユダヤに関するいろいろな所を案内して頂けるので、いろいろ見てきたいと思います!

魚谷佳代さん


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

昨日の続きです♪
↓ ↓
○無い、から在るヘ

親友の佐々木ファームのさゆみちゃんハートのお話会は、最高でした!!


さゆみちゃんハートを貫くメッセージは、

『すでにすべてが在る』

今までも在った

今も在る

これからも在る

始めから十分に充ち満ちていた。

私たちが未来に存続するためには、この在ることに気づいていくこと。


時計の前で、必死に逆立ちをしている人。

身体は緊張し、腕はぶるぶる、顔もすごい形相です。

この人は、残念ながら、時間の流れにつながることはありません。

しかし、いっぱい貯まった力を抜けば、ぐるんぐるんと回転が始まって、、

『変わらぬ時間〜永遠』と

『変わる時間〜過去、現在、未来=人の一生』が調和します。

さゆみちゃんは、ありがとう農法を広めたいというよりも、

この↓ 意識が満ちる社会にしたいと言います。

そんな佐々木ファームで働く若者は、16人!にもなりました。

優秀なみんな。
ありがとう農法*佐々木ファーム

それまでの職場の3分の1の給料でも、心から喜んで働きます。

社会に居場所を見つけられなかった子は、涙を流して働きます。

朝が来るのが待ち遠しいと、

生きることが幸せだと、

生命の輝きをなぜみんなが感じるのでしょう?


この答えを私たちは生きていきましょう!!

生命の仕組みはシンプルです。

春 夏 秋 冬の流れの中で、

その美しいリズムの中で生かされていれば、

『すべては在る』になるのです。

今回もすごい人たちが参加しました。

中でも、知る人ぞ知る『みやざき中央新聞』の編集の方がいまして。

いや〜この新聞すごいのですよ。

編集の方も超ヘンな人ですごかったーーー!!
(ヘンな人にはヘンな人が集ります〜*笑)

さゆみちゃん、早速取材されることになりました!!

で、その話しの時。さゆみちゃんは、突然、ぎゃーーー!!!って、その後大爆笑。

爆笑しながら、見てーーーー!!と言われたその先には!

なんと!!


我々は生まれ変われる 変態 である

これはぎゃーーーー!!!だよね!!(爆)

しかも、この新聞に出るのでした!!

変態として?(爆)

冗談さておいて。

さゆみちゃんがありがとう農法を広めたいという目的も、

私が生命の樹を広めたいという目的も、

来週お会いする日本環境設計の岩元社長の活動の目的も、

すべて向かう先は同じです。

戦争と貧困と絶望の無い世界を創りたい。

否定語なので、ひっくり返します。
======================
平和と豊かさと希望が溢れる愛と喜びが循環する世界を創る。
======================

どちらが正しいではない第3の答えじゃないと、

もう私たちの未来はないから。

ありがとう農法*佐々木ファーム

2極の意識ではなく、すべての生命の意識になって『自分で決める』ことが大事だと思います。

今の政治は、本当に一部の人たちだけでその他大勢を動かしているように思います。

これでは、レムリアやアトランティスのように、

バランスの崩壊の繰り返しになります。

自分の目で真実を確かめて、

自分のハートに従って、行動したいと思います!

今日は七夕ですね。

日本を最高に幸せな国にしたいです。


※憲法改正について。
↓ ↓
◆ 憲法くらべ 3~5 現憲法と改憲案をくらべてみよう ◆

ムヒカ大統領


バーニー•サンダーズ


さあ!!みなさん!!

我々は生まれ変われる 変態 である

時間

みんなで世の中を良くしていきましょう!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日は私のマヤのKINバースディ^^

マヤ暦に詳しい人はご存知だと思いますが、

KIN175青い鷲/白い犬の日♪

なのですが*

裏に在るものとのつながりが深い私。

実はこのKINは、伝統マヤ歴で出したもの。

世の中に出ている現代マヤ歴では、私はKIN233赤い空歩く人/白い風なのです。

この違い、なかなか面白いのですー!

世の中のマヤ暦が表のKINで、

伝統マヤ歴が裏のKINで、

2つ揃ってドア開く、みたいな感じ♪

伝統マヤ歴の時のリズムは、地球歴と関連しています。

地球暦

伝統マヤ歴の13の月のリズムでは、

4月1日が時間を外した日。

4月2日から360+5日が刻まれます。

これは、自然界のリズムなのです。

4月スタートの伝統マヤ歴と、

4月の牡羊座新月を1年のスタートとする生命の樹の実験は、

互いに13と12のリズムが干渉し合って、

自然のリズムとぴたりと合ってくるのです。
(※現代マヤ歴が間違っているというわけではありません)

どちらも知っている私としては、

4月スタートの伝統マヤ歴の方が、より自然な感じで使えます。


現代マヤ歴のKINは表で、社会の顔を現す感じがします。

伝統マヤ歴のKINは裏。周りの期待に答えない自分の顔のように感じています^^

こちらの本で、伝統マヤ歴のKINを知ることができますよ♪

マヤンカレンダー新

マヤンカレンダー2012/高橋徹著作

1994年にマヤ歴を日本に広めたのが高橋さんです。

私は1996年に高橋さんご夫婦から学びました。

で、高橋さんは後に伝統マヤ歴を研究して、こちらの発表もしたのですね。

以前の考えをあらためて、より自然な時のリズムだと発表したのです。

この時、批判もたくさんありましたが、私は潔い人だなと思いました。

私も2012年、2013年と伝統マヤ歴と生命の樹の実験をして、

すごい相乗効果があることを体験しました。

実際に2013年の運気は、

『何か見えない流れに乗った』としか思えないものすごいものでした。

この時期は、館岡先生のSHIEN学

NVCコミュニケーション(ノン バイオレンス コミュニケーション~非暴力コミュニケーション)、

52の美徳

3つの学びにつながることができました。

この知識があったから、生命の樹の神秘をひも解くことができたのです。

こうした見えない流れに乗っている感覚は、

まるで龍に乗っているような感じです(^O^)/

暦の力や星の動きにしっかり乗ること。

本当に大事です。

なぜなら、時の中で天空の星たちが刻むカタチ。

それこそ究極に洗練された愛と美=図形なのですから。

こちらは、地球と金星を結ぶカタチ。
地球暦

太陽系で最も美しいカタチと言われています。星なんですね♪

2012年6月6日のビーナストランジットからスタートした地球と金星のミッションは、

2020年6月4日までが達成目標の期限です。

どんなミッションが遂行されているのか、

あなたのハートも識っています。

気になること、惹かれること、引き寄せられることは、

あなたに思い出してと言っているのかもしれません。

最後にですね、衝撃のお写真を(笑)

伝統マヤ歴を教えてくれたじょんこさんハートです!

マヤ歴/じょんこさん

先月何人かで一緒に晩ご飯した時に見せてもらって、、

大、大、大爆笑しました!

宇宙人?カミサマ?アセンションした?みたいな(爆)

でも、、、笑えるだけでなくてね、これ見てから、マジで開運する人続出しています(アハハ)

すごいでしょ!\(^_^)/

講演会をした時に

①当ててくれたスポットライトと、

②後ろの金屏風と、

③坊主頭が見事にコラボレーションした(笑)奇跡の1枚なのでした!

これ、珍百景になるとかならんとか、どんな憑き物も逃げていくとか、

ホントに宇宙人だったんだね、とか、後ろの精神保健がヤバイね、とか、

拝んでいいかい?とか、手をかざしてびりびりする~とかね、、(アハハ!笑)

病気で苦しむ人がいたら笑いで一気に免疫上がっただろうに、、

と思う夜でした!

もっと自分を出していい!Byじょんこ≧(´▽`)≦

開運や魔除けになります(笑!)

フラワーオブライフ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

こちらご近所の桜です(*^▽^*)
癒しの桜

札幌の桜は今が見頃です。

5月の風と花は本当に心地いいですね!

今夜は大阪のすてきな店長さんのブログから♪

見た目の大事さについて、シェアさせてくださいね^^

客観の視点は大事だということは生命の樹の10/マルクトに示されています。

生命の樹の10/マルクトは一番下の丸です。
美徳で読み解く生命の樹

自立した個人を現す生命の樹では、

生命の樹カウンセリング

マルクトは10、11、12の3位一体の世界になっています。
(一番下の丸が3つあるのがわかるでしょうか?)

それぞれ、
=====================
⑩のマルクトは主観~使命の意識が立ち上がった視点です。

⑪のマルクトは客観~身近な友人知人の視点です。

⑫のマルクトは客観~社会の人たちの視点です。
=====================
この3つの視点が開いて、相互のエネルギーが循環した時、

隠された扉、13/ダアトが開きます。

その扉こそ、宇宙と直結している回路です。

身近な友人知人と社会の人と。

使命を通して結ばれる。

そして、本当の意味で使われる命で生きた時、宇宙からも使われますキラキラキラキラ


内側だけでなく、主観だけでなく。

客観という見た目も大事なのです。

仲良し♪のめっちゃツイテル申店長ハート(真ん中の方♪右は陽子ちゃんハート
ゆったリズム

『見た目について』申店長ハートのブログは必見ですよー!
秘密の鍵は見た目100パーセント

申店長のブログより、少し抜粋させて頂きます。
===============
人は会った数秒間で、目の前の人の大概のことは情報収集していると言われてます。しかもその初印象が決まってしまうと、なかなか覆らない。
  
いや、中身ですら外見に出てると言われてます。

なので。外見で判断するのが当たり前で正確性が高い。
================
そして、この写真のメッセージ。
見た目も大事

=============
性格はに出る

生活は体型に出る

本音は仕草に出る

感情はに出る

センスはに出る

美意識はに出る

清潔感はに出る

落ち着きのなさはに出る
=============
おお~~~!!

イイネgoodイイネgoodイイネgood

最後に私も1つシェアさせてくださいね。

○顔の右側はウソをつけない

顔の表情をつくるのは右脳なのだそうです。

右脳の指令を受けるのは顔の左側なので、左の方が表情をつくりやすく、コントロールしやすいのだとか。

それとは逆に、コントロールしにくい右側には本心が出やすいのだそうです。

実際に顔の右側だけで笑うのは難しく、左側だけで笑う方がやりやすいと言われています。

なので。

相手の本心を知りたかったら右側の表情を見るといいのだそうです!

占いよりも、チャネリングよりも、

ずっと現実味のある、本人がコントロールできない『本心』がそこに現れているということですー!

昔むかし、コンサルの方に教えて頂いてから、私も知恵として使っています♪

んん~。この人の本心は、、?

と疑問に感じたら、右側に現れている表情を見ています(^_-)☆

起業家や個人事業主の方って、自然体のスピリチュアルです。

現実をしっかりマスターしている方から教えて頂くことはすごく勉強になります!

ということで♪

申店長ハートも現実をマスターしている商人であり、スピリチュアルであり、最高にツイテますー!
大阪ゆったりずむ、最高です^^

ご一緒に活動している陽子ちゃんハートもよろしくです!
陽子ちゃん手作りの、バビロンの大富豪お財布が大人気(笑)

2人とも楽しく志事している(遊んでいる?(´∀`))のがすてきですー!

ままこおんせんアート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

GWが始まりますね(^O^)/

7月の東京での生命の樹カウンセラー講座の開催が決定いたしました。

日程は、7月28(金)AM10時~PM4時

29日(土)AM10時~12時です。

詳細はGW明けにご案内させて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします^^

生命の樹使い方セミナー

神道の教えに、

今後の世界について、

『八方世界から十方世界へ移行するぞよ』

というのがあります。

物質世界から霊的世界へ移行するプロセスは、

半霊半物質の世界を通過するとありました。

時間の神秘

子どもの頃に知った半霊半物質という表現はとても印象的でした。

月日は流れ、

コンピューターの時代となり、

あらゆることがデータのやり取りで可能となり、

カード1枚で経済が動く現実があります。

昨年は素粒子ニュートリノの質量が発見され、

電子の時代を超えていくと言われています。

価値の交換に、物質や大きなエネルギーを必要としなくなっていくのでしょう。


また、先日ご紹介した岩元社長の取り組みは、

従来の消費から、循環の意識への移行を象徴しています。
○時代は刻々と変容している

こうした流れが半霊半物質という意味だと思います。

地球暦

人間の意識の進化に連動して、

フリーエネルギーもどんどん出てくると信じています。

シンプルに素直に生命に立ち戻ったら、それしか無いと思います。

こちら↓ はケシェ財団が販売開始したフリーエネルギー装置だそうです。
フリーエネルギー


こちら↓ のサイト、いろいろとわかりやすかったです。
電気代もガソリン代もタダに!フリーエネルギー装置が販売開始!

以下は抜粋させて頂いたものです。
==============
フリーエネルギー装置は、「MAGRAV POWER UNIT」というプラズマ発電装置。

家庭用と車用があって、価格はたったの499.99ユーロ = 6.6 万円!

実際はこれに送料+アルファがかかるようですが

これ1台あれば、電気代は永遠に不要!

ガソリン車も、燃料要らずになるのだとか\(◎o◎)/!

信憑性を疑う声も多々あるようですが・・・
===============
妄信はできませんが、

ケシェ財団は、特許を取ることもなく、

設計図まで無償で公開しているとのこと。
(先ほどのサイトで見れます)

今後の評価をチェックしたいし、

自分でも使ってみたいです!

どんどん新しいものが出てくる時代ですが、

それらは、どんな意識からスタートしているものなのか。

形を生み出した意識のレベルを見極めることが本当に大事ですね。

話変わって^^

今日は、由美さんハートとお会いしてきました(^O^)/


由美さんハートなんと!!

女性の消防士!!

救急車に乗って、救助活動をしてきた経験は本当にすごいのです!!
(勉強になります!)

昨年生命の樹を受け取りに来てくださってからのご縁ですキラキラキラキラ

セッションの時、お互い一目見て、『ああーーー!』ってなりました(笑)
○すぐにわかってしまいました^^笑

生命の樹カウンセリング

札幌の防災状況など、いろいろ聞かせて頂きました。

次回またシェアさせてくださいね。

このように、生命の樹の活動を通して、
==============
①ご縁の在る方と出会えたり

②その後も友人として交流できたり

③互いの成長を分かち合えたり
==============
素晴らしい喜びと豊かさを得られます。

生命の樹カウンセラーは、人生を左右する出会いを受け取り、

ご縁ある方と意味ある時間を分かち合うことができるのです。

私は、この交流の時間に流れるものこそ、

フリーエネルギーじゃないかなあ、なんて思っています(≧▽≦)

半霊半物質の世界にしっかり存在していきましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

昨日は超スペシャルな日でした!

宮澤洋子さんハートとお会いしてきました(^O^)/
洋子さんハートは、札幌で支援物資を集めてくれています!
30日までに、こちらに持っていけば、熊本まで届けてくれますよ!


支援

5月1日に熊本へ物資を届けに行ってくださいますキラキラキラキラ

         洋子さんハート
WCPプロジェクト

現在の私の活動があるのは、

洋子さんのカフェで、2013年7月から毎月、

生命の樹のセミナーをやらせて頂いたことが土台です。

WCPプロジェクト

こんな↑ 志が集る場は、

カフェという形ですが、弥栄を生み出す母体であります^^

生命の樹活用セミナー

昨日、久しぶりにお会いしたのは、支援物資のことと、

あるプロジェクトについてです。

今、静かなるムーブメントが起こっています。

日本環境設計 代表取締役 岩元美智彦社長

岩元美智彦社長

ゴミを資源に変える技術を開発した方です。

詳細にいうと、現在は服のコットン、ポリエステルをエタノールに変えることに成功しています。

昨年10月21日には、なんと!!

バックトゥーザフューチャーの

デロリアン!を、この燃料で走らせて話題になっていたのですねっ!!


バック・トゥ・ザ・フューチャーで

タイム・マシンでやってきた未来は、2015年10月21日!でしたね!

おお~~~!!

仮想と現実が融合していたー!

その頃私はこちらに↓ 夢中になっていたので知りませんでした、、
ケシェ氏「半年から1年で世界は劇的に変わる」、
   平和条約と引き換えのフリーエネルギー提供!


フリーエネルギーを始め、あらゆる再生技術はもうできているという情報も耳にします。

また、スピリチュアル的には、

上の世界には、物質のひな形が在るのです。

受け取る準備がなされた時(相応しい波動領域に達した時)に、実現します。

ですから、もうできている技術があまねく世界に広がるように、

私たちひとびとりが選択し、行動することが大事なのです!

2016年、いよいよ本当に道が分かれていくようです。

私、震災前からとても感じていることがあります。

たくさんの時計が一斉に12時の鐘を打つことを。

これがどんな意味を告げているのかは、ブログで書くことはしませんが、

時間

私たちはもう後戻りできないポイントに近づいている。

そんな気がしてなりません。

洋子さんからお聞きしたプロジェクトは、ゾクゾクものでした。

岩元社長のビジョンは、
================
石油に依存しないで、日本国内で循環する仕組みを創る
岩元美智彦社長

(服がエタノールに)

循環(リサイクル、リユース)の仕組みをビジネスにする
岩元美智彦社長

(日本中で広がる回収BOX)

究極の循環型社会を創り、資源の奪い合いによる戦争を止める!
================

これを実現させるためのゴミを資源に変える技術、ビジネスなのです!!
↓ ↓
岩元社長のTED講演がこちらで聞けます!

岩元美智彦社長

「捨てない未来」はこのビジネスから生まれる
赤字知らずの小さなベンチャー「日本環境設計」のすごいしくみ


※※※ちなみにですね、

服(繊維製品)は日本国内で年間170万トン破棄され、8割が消却、埋め立てされているとのこと。

家電(冷蔵庫、洗濯機、クーラーなど)リサイクルで回収される製品が約65万トン。

岩元社長はまず、服(繊維)を資源(エタノール)にすることにフォーカスしたのです。

洋子さんが私に分かち合ってくれたビジョンは、
================
○大きなビジョン~時間がかかる大きなもの
今後3年の間に、プラント工場を北海道に創る!!

○小さなビジョン~現実を動かす具体的なこと
今年10月1日に、岩元社長をお呼びしてイベントをする!!
イベントの場所、時間、日程はこちら♪
講演内容は、
「ごみの山を宝の山に~究極の循環型社会構築を目指す~」

※SHIEN学の館岡康雄先生も来ますよ^^
==================
プロジェクトに賛同してくれる方、

ご一緒にビジョン実現の活動をしてくれる方、

イベントのお手伝いをしてくれる方、

お声かけてくださいませ!

スタッフは岩元社長と前日夜に会合をしますので、

ご一緒にビジョンをお聞きしませんか?

平和と豊かさと希望ある未来を創っていきましょう!!

引き寄せもスピリチュアルも大事だと思います。

でも。

私はおかしいことはNO!と言うし、反対します。

問題が起こったらしっかりと向き合い、必要な支援をしていきます。

私はそれが『地に足をつけて生きること』だと思っています。

大地や土台、根の大事さ。

大地に根ざして生きていきたい。

私は現実を変容させる静かなる具体的活動が好き。

環境や社会の仕組み創りは本当にやりがいのあるライフワークだと思っています。

試される北の大地!

何か1つが成功すれば大きな変化が起こります。

北海道にプラント工場を創りたい。

老いも若きも、都会から移住したい人のためにも雇用を生み出していきたいです。

未来のために、私たちにあなたのお力も貸して頂けたらありがたいです。

イオさん/オフグリッドソーラーシステム


佐々木ファーム


イオさん/オフグリッドソーラーシステム


新しい風


小さなカフェが世界を変える

全国のみなさんハートどうぞよろしくお願いいたします!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今月1日は、美容室Restに行ってきました(*^▽^*)
Hair's Rest すだなおやのブログ

美容室REST/周田さん

オーナーは、周田なおやさんハート

美容室REST/周田さん

ZEROのランチ会でお会いしました^^

ZEROビジネス交流会

さわやかな感じは、

私が大好きな5月の風のようでしたキラキラキラキラ

私の左側にいるのは、星野恵さんハート
あなたの強みを発掘します!星のBlog☆

ご主人ハートは劇団四季の舞台監督^^

恵さんハートは強み発掘^^

そして、もう1人、共創学園の代表の方とSHIENのワークをして、、

私は、周田さんハートの正直さにやられたのでした^^

コツコツお金を貯めて、自分の店を持ったこと。

自分が納得する生き方を選んだこと。

独立して2年目、まだまだなこと。

これ↑ を聞いた時、

私は、この人はとても強い人だとピン!と来ました。

周田さんの中に、弱さを出せる強さを見たのです。

そして。

まだまだです、とお話しする背後には、大きな伸びしろ(羽?)がありましたo(^▽^)o

美容室REST/周田さん

お店の名前は、Hair's Rest

Restの意味は、休むとか安らぎとか。

自分のお店でゆっくり疲れをとって欲しいという想いからつけたそうです。

SHIENのワークで恵さんハートが聞いたこと。

さすがは強み発掘!と思った質問は、

『周田さんのサービスは他とどう違うのか?』

答えはやはり、Restにありました。

頭の疲れがとれるヘッドスパと、ほっとするハーブティーがサービスだとのことでした。

そのまっすぐな想いに心動いた私。

美容室REST/周田さん

マジメに正直に、一生懸命やっている人を見たら、

応援したい!!という気持ちが湧き上がってくるのが自然だと思います!

髪を切って頂いて。。
美容室REST/周田さん

照れまくる周田さんの写真を撮り、、

ヘッドスパをして頂きましたー!

ヘッドスパって、頭がゆるんですっきりして最高!
美容室REST/周田さん

またまた照れる周田さんの写真を撮って、、

美容室REST/周田さん

頂いたハーブティは、最初に感じたピン!を満たしてくれました。

応援したくなる人とはキラキラキラキラ

素直で正直で誠実で、一生懸命がんばっている人。

そんな人が弱みを見せてくれたり、助けを求めてくれたりしたら、

ますます力になりたい!って思うんじゃないかしら。

この辺りをSHIEN学の創始者の館岡康雄先生ハートから教えて頂きました。
館岡先生は、『してもらう能力』について研究しています。

私は周田さんに、この『してもらう能力』を見たのです。

『してもらう能力』は、ガンガン攻めるよりも、遥かに大きく事を動かすことができます。

それはそれは優雅に美しく、自然の流れのごとし、自分を超えた大きな力が動いてくれる、ということなのですね。

愛と感謝

この力を使うためには、

1)まずは、やはり目の前のことをコツコツと。

拍子抜けするくらいの基本的なことをやる。

素直で正直で誠実で、一生懸命がんばっている人。応援したくなりますよね♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
2)次に、館岡先生ハートから教えて頂いたこと。

○以下について考える。
================
①どうしたら、応援してもらえるか?
================

これが、『してもらう能力』を引き出すマホウの質問です。

私は、すごくムズカしかった。

そんな私に先生はさらなる教えをくださった。

○①の答えを出すために、以下について考えよ。
=============
②どんな人を応援したいか?
=============

①は自分の中に答えを探すので、ムズカしい。

②は他者の中に答えを探すので、わりとできる。

※この2つの答えを持つことが大事。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
3)、そして、第3スペースからの答えを受け取る。

館岡先生はよく第3スペースという言葉をお使いになりました。
(上の世界、2極を超えた領域のことを言っていると思います)

目に見えない働きをキャッチできる(受け取る)ように。

すると、『してもらう能力』が高まります。

キャッチするには、頭や心を空にして、

①よく聞くことです!

②もっと聴く!(心で感じる聴き方)

③そして訊く!(たずねる、答えを求める)

考えることは大事ですが、

上から降って来るような答えを受け取る柔軟性が『してもらう能力』を使うコツです。

そして、『人を応援する人は応援される』ということも!

頭で知っていることは、知識。

身体で知っていることは、無意識の知恵。

頭や身体がつながるように緊張を取ること、本当に大事だと思います。

美容室REST/周田さん

周田さんにヘッドスパをしてもらえて、本当に良かった!

美容室のサービスも素晴らしいけれど、

周田さんハートのお人柄が本当に素晴らしいのです。

経営者としてのパワフルさもすてきです^^

美容室Restは、前進するためにほっと一息ついて休む場所。

そんな安らぎの中で、ヘッドスパ!

頭がゆるむって、最高です!ぜひ~♪
↓ ↓
美容室Rest
Hair's Rest すだなおやのブログ

美容室REST/周田さん


美容室REST/周田さん

周田さんハートどうもありがとうございましたー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)