生命の樹を使いこなして♪大好き、嬉しい、ほっとする♪

【生命の樹】とは、アダムとイブの時代から受け継がれた
カバラの奥義を秘めた図形です。
この図形を使った3週間のステップは、あなたを
受け取り上手に変身させて、今よりもっと豊かにします♪


テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

こちらご近所の桜です(*^▽^*)
癒しの桜

札幌の桜は今が見頃です。

5月の風と花は本当に心地いいですね!


今夜は大阪のすてきな店長さんのブログから♪

見た目の大事さについて、シェアさせてくださいね^^

客観の視点は大事だということは生命の樹の10/マルクトに示されています。

生命の樹の10/マルクトは一番下の丸です。
美徳で読み解く生命の樹

自立した個人を現す生命の樹では、

生命の樹カウンセリング

マルクトは10、11、12の3位一体の世界になっています。
(一番下の丸が3つあるのがわかるでしょうか?)

それぞれ、
=====================
⑩のマルクトは主観~使命の意識が立ち上がった視点です。

⑪のマルクトは客観~身近な友人知人の視点です。

⑫のマルクトは客観~社会の人たちの視点です。
=====================
この3つの視点が開いて、相互のエネルギーが循環した時、

隠された扉、13/ダアトが開きます。

その扉こそ、宇宙と直結している回路です。

身近な友人知人と社会の人と。

使命を通して結ばれる。

そして、本当の意味で使われる命で生きた時、宇宙からも使われますキラキラキラキラ


内側だけでなく、主観だけでなく。

客観という見た目も大事なのです。

仲良し♪のめっちゃツイテル申店長ハート(真ん中の方♪右は陽子ちゃんハート
ゆったリズム

『見た目について』申店長ハートのブログは必見ですよー!
秘密の鍵は見た目100パーセント

申店長のブログより、少し抜粋させて頂きます。
===============
人は会った数秒間で、目の前の人の大概のことは情報収集していると言われてます。しかもその初印象が決まってしまうと、なかなか覆らない。
  
いや、中身ですら外見に出てると言われてます。

なので。外見で判断するのが当たり前で正確性が高い。
================
そして、この写真のメッセージ。
見た目も大事

=============
性格はに出る

生活は体型に出る

本音は仕草に出る

感情はに出る

センスはに出る

美意識はに出る

清潔感はに出る

落ち着きのなさはに出る
=============
おお~~~!!

イイネgoodイイネgoodイイネgood


最後に私も1つシェアさせてくださいね。

○顔の右側はウソをつけない

顔の表情をつくるのは右脳なのだそうです。

右脳の指令を受けるのは顔の左側なので、左の方が表情をつくりやすく、コントロールしやすいのだとか。

それとは逆に、コントロールしにくい右側には本心が出やすいのだそうです。

実際に顔の右側だけで笑うのは難しく、左側だけで笑う方がやりやすいと言われています。

なので。

相手の本心を知りたかったら右側の表情を見るといいのだそうです!

占いよりも、チャネリングよりも、

ずっと現実味のある、本人がコントロールできない『本心』がそこに現れているということですー!

昔むかし、コンサルの方に教えて頂いてから、私も知恵として使っています♪

んん~。この人の本心は、、?

と疑問に感じたら、右側に現れている表情を見ています(^_-)☆

起業家や個人事業主の方って、自然体のスピリチュアルです。

現実をしっかりマスターしている方から教えて頂くことはすごく勉強になります!

ということで♪

申店長ハートも現実をマスターしている商人であり、スピリチュアルであり、最高にツイテますー!
大阪ゆったりずむ、最高です^^

ご一緒に活動している陽子ちゃんハートもよろしくです!
陽子ちゃん手作りの、バビロンの大富豪お財布が大人気(笑)

2人とも楽しく志事している(遊んでいる?(´∀`))のがすてきですー!



創世記
いいね!(67)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

GWが始まりますね(^O^)/

7月の東京での生命の樹カウンセラー講座の開催が決定いたしました。

日程は、7月28(金)AM10時~PM4時

29日(土)AM10時~12時です。

詳細はGW明けにご案内させて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします^^

生命の樹使い方セミナー

神道の教えに、

今後の世界について、

『八方世界から十方世界へ移行するぞよ』

というのがあります。

物質世界から霊的世界へ移行するプロセスは、

半霊半物質の世界を通過するとありました。

時間の神秘

子どもの頃に知った半霊半物質という表現はとても印象的でした。

月日は流れ、

コンピューターの時代となり、

あらゆることがデータのやり取りで可能となり、

カード1枚で経済が動く現実があります。

昨年は素粒子ニュートリノの質量が発見され、

電子の時代を超えていくと言われています。

価値の交換に、物質や大きなエネルギーを必要としなくなっていくのでしょう。


また、先日ご紹介した岩元社長の取り組みは、

従来の消費から、循環の意識への移行を象徴しています。
○時代は刻々と変容している

こうした流れが半霊半物質という意味だと思います。

地球暦

人間の意識の進化に連動して、

フリーエネルギーもどんどん出てくると信じています。

シンプルに素直に生命に立ち戻ったら、それしか無いと思います。

こちら↓ はケシェ財団が販売開始したフリーエネルギー装置だそうです。
フリーエネルギー


こちら↓ のサイト、いろいろとわかりやすかったです。
電気代もガソリン代もタダに!フリーエネルギー装置が販売開始!

以下は抜粋させて頂いたものです。
==============
フリーエネルギー装置は、「MAGRAV POWER UNIT」というプラズマ発電装置。

家庭用と車用があって、価格はたったの499.99ユーロ = 6.6 万円!

実際はこれに送料+アルファがかかるようですが

これ1台あれば、電気代は永遠に不要!

ガソリン車も、燃料要らずになるのだとか\(◎o◎)/!

信憑性を疑う声も多々あるようですが・・・
===============
妄信はできませんが、

ケシェ財団は、特許を取ることもなく、

設計図まで無償で公開しているとのこと。
(先ほどのサイトで見れます)

今後の評価をチェックしたいし、

自分でも使ってみたいです!

どんどん新しいものが出てくる時代ですが、

それらは、どんな意識からスタートしているものなのか。

形を生み出した意識のレベルを見極めることが本当に大事ですね。

話変わって^^

今日は、由美さんハートとお会いしてきました(^O^)/


由美さんハートなんと!!

女性の消防士!!

救急車に乗って、救助活動をしてきた経験は本当にすごいのです!!
(勉強になります!)

昨年生命の樹を受け取りに来てくださってからのご縁ですキラキラキラキラ

セッションの時、お互い一目見て、『ああーーー!』ってなりました(笑)
○すぐにわかってしまいました^^笑

生命の樹カウンセリング

札幌の防災状況など、いろいろ聞かせて頂きました。

次回またシェアさせてくださいね。

このように、生命の樹の活動を通して、
==============
①ご縁の在る方と出会えたり

②その後も友人として交流できたり

③互いの成長を分かち合えたり
==============
素晴らしい喜びと豊かさを得られます。

生命の樹カウンセラーは、人生を左右する出会いを受け取り、

ご縁ある方と意味ある時間を分かち合うことができるのです。

私は、この交流の時間に流れるものこそ、

フリーエネルギーじゃないかなあ、なんて思っています(≧▽≦)

半霊半物質の世界にしっかり存在していきましょう!



時間
いいね!(60)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

昨日は超スペシャルな日でした!

宮澤洋子さんハートとお会いしてきました(^O^)/
洋子さんハートは、札幌で支援物資を集めてくれています!
30日までに、こちらに持っていけば、熊本まで届けてくれますよ!


支援

5月1日に熊本へ物資を届けに行ってくださいますキラキラキラキラ

         洋子さんハート
WCPプロジェクト

現在の私の活動があるのは、

洋子さんのカフェで、2013年7月から毎月、

生命の樹のセミナーをやらせて頂いたことが土台です。

WCPプロジェクト

こんな↑ 志が集る場は、

カフェという形ですが、弥栄を生み出す母体であります^^

生命の樹活用セミナー

昨日、久しぶりにお会いしたのは、支援物資のことと、

あるプロジェクトについてです。

今、静かなるムーブメントが起こっています。

日本環境設計 代表取締役 岩元美智彦社長

岩元美智彦社長

ゴミを資源に変える技術を開発した方です。

詳細にいうと、現在は服のコットン、ポリエステルをエタノールに変えることに成功しています。

昨年10月21日には、なんと!!

バックトゥーザフューチャーの

デロリアン!を、この燃料で走らせて話題になっていたのですねっ!!


バック・トゥ・ザ・フューチャーで

タイム・マシンでやってきた未来は、2015年10月21日!でしたね!

おお~~~!!

仮想と現実が融合していたー!

その頃私はこちらに↓ 夢中になっていたので知りませんでした、、
ケシェ氏「半年から1年で世界は劇的に変わる」、
   平和条約と引き換えのフリーエネルギー提供!


フリーエネルギーを始め、あらゆる再生技術はもうできているという情報も耳にします。

また、スピリチュアル的には、

上の世界には、物質のひな形が在るのです。

受け取る準備がなされた時(相応しい波動領域に達した時)に、実現します。

ですから、もうできている技術があまねく世界に広がるように、

私たちひとびとりが選択し、行動することが大事なのです!

2016年、いよいよ本当に道が分かれていくようです。

私、震災前からとても感じていることがあります。

たくさんの時計が一斉に12時の鐘を打つことを。

これがどんな意味を告げているのかは、ブログで書くことはしませんが、

時間

私たちはもう後戻りできないポイントに近づいている。

そんな気がしてなりません。

洋子さんからお聞きしたプロジェクトは、ゾクゾクものでした。

岩元社長のビジョンは、
================
石油に依存しないで、日本国内で循環する仕組みを創る
岩元美智彦社長

(服がエタノールに)

循環(リサイクル、リユース)の仕組みをビジネスにする
岩元美智彦社長

(日本中で広がる回収BOX)

究極の循環型社会を創り、資源の奪い合いによる戦争を止める!
================

これを実現させるためのゴミを資源に変える技術、ビジネスなのです!!
↓ ↓
岩元社長のTED講演がこちらで聞けます!

岩元美智彦社長

「捨てない未来」はこのビジネスから生まれる
赤字知らずの小さなベンチャー「日本環境設計」のすごいしくみ


※※※ちなみにですね、

服(繊維製品)は日本国内で年間170万トン破棄され、8割が消却、埋め立てされているとのこと。

家電(冷蔵庫、洗濯機、クーラーなど)リサイクルで回収される製品が約65万トン。

岩元社長はまず、服(繊維)を資源(エタノール)にすることにフォーカスしたのです。

洋子さんが私に分かち合ってくれたビジョンは、
================
○大きなビジョン~時間がかかる大きなもの
今後3年の間に、プラント工場を北海道に創る!!

○小さなビジョン~現実を動かす具体的なこと
今年10月1日に、岩元社長をお呼びしてイベントをする!!
イベントの場所、時間、日程はこちら♪
講演内容は、
「ごみの山を宝の山に~究極の循環型社会構築を目指す~」

※SHIEN学の館岡康雄先生も来ますよ^^
==================
プロジェクトに賛同してくれる方、

ご一緒にビジョン実現の活動をしてくれる方、

イベントのお手伝いをしてくれる方、

お声かけてくださいませ!

スタッフは岩元社長と前日夜に会合をしますので、

ご一緒にビジョンをお聞きしませんか?

平和と豊かさと希望ある未来を創っていきましょう!!

引き寄せもスピリチュアルも大事だと思います。

でも。

私はおかしいことはNO!と言うし、反対します。

問題が起こったらしっかりと向き合い、必要な支援をしていきます。

私はそれが『地に足をつけて生きること』だと思っています。

大地や土台、根の大事さ。

大地に根ざして生きていきたい。

私は現実を変容させる静かなる具体的活動が好き。

環境や社会の仕組み創りは本当にやりがいのあるライフワークだと思っています。

試される北の大地!

何か1つが成功すれば大きな変化が起こります。

北海道にプラント工場を創りたい。

老いも若きも、都会から移住したい人のためにも雇用を生み出していきたいです。

未来のために、私たちにあなたのお力も貸して頂けたらありがたいです。

イオさん/オフグリッドソーラーシステム


佐々木ファーム


イオさん/オフグリッドソーラーシステム


新しい風


小さなカフェが世界を変える

全国のみなさんハートどうぞよろしくお願いいたします!!
いいね!(65)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今月1日は、美容室Restに行ってきました(*^▽^*)
Hair's Rest すだなおやのブログ

美容室REST/周田さん

オーナーは、周田なおやさんハート

美容室REST/周田さん

ZEROのランチ会でお会いしました^^

ZEROビジネス交流会

さわやかな感じは、

私が大好きな5月の風のようでしたキラキラキラキラ

私の左側にいるのは、星野恵さんハート
あなたの強みを発掘します!星のBlog☆

ご主人ハートは劇団四季の舞台監督^^

恵さんハートは強み発掘^^

そして、もう1人、共創学園の代表の方とSHIENのワークをして、、

私は、周田さんハートの正直さにやられたのでした^^

コツコツお金を貯めて、自分の店を持ったこと。

自分が納得する生き方を選んだこと。

独立して2年目、まだまだなこと。

これ↑ を聞いた時、

私は、この人はとても強い人だとピン!と来ました。

周田さんの中に、弱さを出せる強さを見たのです。

そして。

まだまだです、とお話しする背後には、大きな伸びしろ(羽?)がありましたo(^▽^)o

美容室REST/周田さん

お店の名前は、Hair's Rest

Restの意味は、休むとか安らぎとか。

自分のお店でゆっくり疲れをとって欲しいという想いからつけたそうです。

SHIENのワークで恵さんハートが聞いたこと。

さすがは強み発掘!と思った質問は、

『周田さんのサービスは他とどう違うのか?』

答えはやはり、Restにありました。

頭の疲れがとれるヘッドスパと、ほっとするハーブティーがサービスだとのことでした。

そのまっすぐな想いに心動いた私。

美容室REST/周田さん

マジメに正直に、一生懸命やっている人を見たら、

応援したい!!という気持ちが湧き上がってくるのが自然だと思います!

髪を切って頂いて。。
美容室REST/周田さん

照れまくる周田さんの写真を撮り、、

ヘッドスパをして頂きましたー!

ヘッドスパって、頭がゆるんですっきりして最高!
美容室REST/周田さん

またまた照れる周田さんの写真を撮って、、

美容室REST/周田さん

頂いたハーブティは、最初に感じたピン!を満たしてくれました。

応援したくなる人とはキラキラキラキラ

素直で正直で誠実で、一生懸命がんばっている人。

そんな人が弱みを見せてくれたり、助けを求めてくれたりしたら、

ますます力になりたい!って思うんじゃないかしら。

この辺りをSHIEN学の創始者の館岡康雄先生ハートから教えて頂きました。
館岡先生は、『してもらう能力』について研究しています。

私は周田さんに、この『してもらう能力』を見たのです。

『してもらう能力』は、ガンガン攻めるよりも、遥かに大きく事を動かすことができます。

それはそれは優雅に美しく、自然の流れのごとし、自分を超えた大きな力が動いてくれる、ということなのですね。

愛と感謝

この力を使うためには、

1)まずは、やはり目の前のことをコツコツと。

拍子抜けするくらいの基本的なことをやる。

素直で正直で誠実で、一生懸命がんばっている人。応援したくなりますよね♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
2)次に、館岡先生ハートから教えて頂いたこと。

○以下について考える。
================
①どうしたら、応援してもらえるか?
================

これが、『してもらう能力』を引き出すマホウの質問です。

私は、すごくムズカしかった。

そんな私に先生はさらなる教えをくださった。

○①の答えを出すために、以下について考えよ。
=============
②どんな人を応援したいか?
=============

①は自分の中に答えを探すので、ムズカしい。

②は他者の中に答えを探すので、わりとできる。

※この2つの答えを持つことが大事。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
3)、そして、第3スペースからの答えを受け取る。

館岡先生はよく第3スペースという言葉をお使いになりました。
(上の世界、2極を超えた領域のことを言っていると思います)

目に見えない働きをキャッチできる(受け取る)ように。

すると、『してもらう能力』が高まります。

キャッチするには、頭や心を空にして、

①よく聞くことです!

②もっと聴く!(心で感じる聴き方)

③そして訊く!(たずねる、答えを求める)

考えることは大事ですが、

上から降って来るような答えを受け取る柔軟性が『してもらう能力』を使うコツです。

そして、『人を応援する人は応援される』ということも!

頭で知っていることは、知識。

身体で知っていることは、無意識の知恵。

頭や身体がつながるように緊張を取ること、本当に大事だと思います。

美容室REST/周田さん

周田さんにヘッドスパをしてもらえて、本当に良かった!

美容室のサービスも素晴らしいけれど、

周田さんハートのお人柄が本当に素晴らしいのです。

経営者としてのパワフルさもすてきです^^

美容室Restは、前進するためにほっと一息ついて休む場所。

そんな安らぎの中で、ヘッドスパ!

頭がゆるむって、最高です!ぜひ~♪
↓ ↓
美容室Rest
Hair's Rest すだなおやのブログ

美容室REST/周田さん


美容室REST/周田さん

周田さんハートどうもありがとうございましたー!!
いいね!(98)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

毎月第2火曜日は、ZEROビジネスランチ交流会の日です。

こちら、私のもう1つのライフワークです(*^▽^*)

2014年の7月に、代表の酒井俊樹さんハートと私と、他数名程で細々とスタートしました。
(写真中央が酒井さん)
ZEROビジネス交流会

当時のランチ交流会は15人規模でした。

それがあれよあれよと広がって、毎回50人くらいのランチ会に成長しました。

ZEROビジネス交流会


ZEROビジネス交流会


ZEROビジネス交流会

東京や大阪から参加してくださる方もいます。

ちなみに、集客一切していません^^

すぐに満席の秘密はこちら↓

ZEROビジネス交流会


ZEROビジネス交流会

他者のために、という気持ちが満たされるSHIENのワークにみなさんハート夢中なのです♪

うふふふふ♡

やっぱりね、

人間には、

『お役に立ちたい』という欲があるの。

それには、まず自分を満たして人のこと、と言われるけれど、、

もちろん自己犠牲や偽善は違うのですが、、

人は誰かに喜んでもらいたい、お役に立ちたい、

そして、自分の価値を感じたいという心理があるのだと思います。

そうした気持ちを満たしてくれるのがSHIENのワークです。

ZEROビジネス交流会

で。

やはり量子だなあと思うのですが、

誰かのために(=自分のために)というワークとぴたりとハマる人たちが集るわけなのですよ。

ZEROビジネス交流会

なぜだかわからないけれど^^

ギラギラした人まったく来ません。

ビジネス交流会ですが、みなさんハートなんだか世間でいうお金、お金でもないのです。

かといって、お金が嫌いでもなく、好きです(笑)

その好きが、純粋な好き!なの。

とにかく、なんだかクリーンです!

というか、マジメなんですね!

ワタクシ、担当のくせに、こんなこと思っています。。

ZEROビジネス交流会

よくまあみなさんハート、知らない人とニコニコご飯を食べて、

親身になって相手の話しを聞いて、真剣に相手のために考えて、

で、喜びを感じて満足するなあ。。

良かった良かったって、、

また来ますって、、

本州からも来るんかいっ!

どう考えても、ふつうじゃない。。

なーんてこと思いながらも、

その震源地は、わ、た、し(フフフ)などと思っております^^

ビジネスとは愛だ!世の中を良くするものだ!と思っているヘンな人たちが集るZEROが大好きです!

世の中のオカシな仕組みにハマらない生き方を選んでいる人は、

心が豊かだと思います。

その豊かな心が人を思う気持ちになっていくのだとも。

欲は欲でも、ケモノのような物欲ではなく、高次の美や創造の欲があることを学びました。

この会は、私の『生命の樹の研究室』生きた学び舎でもありますキラキラキラキラ

ZEROビジネス交流会

同じ席になった方とは不思議なご縁があるようで、

それぞれのお席で、力強いピン!が降り注いでいるのを目撃します。

私も2月にご一緒だった周田さんハートにピン!が来まして、

今月1日に、周田さんハートの美容室に行ってきましたー!

美容室REST/周田さん

周田さんのことは、また明日お伝えさせてくださいね。

何がピン!だったのか、応援とは何かを合わせて書きたいと思います(*^▽^*)

こうして、各お席で、その後もご縁がつながっていくZEROが本当に好き。

共に栄える弥栄の場として、これからもヘンな人に集って頂けるように精進します!(笑)

嬉しいこともありました!

経済のことを書いた、こちら↓ の願い叶って、一緒に活動する人が増えました。
○ご一緒に活動しませんか♪ご縁がつながるZEROプレゼントタイム

ランチ会、100人規模になるかもしれません^^

来月からは、SHIENのワークの他に弥栄ワークが加わります。

こちらの2つのワークを学べる勉強会もしていきます。

どんどん発展する流れはOK!サインだと受け取って、

他者と自分と世界のために、楽しんで志事をしていきます!

バーニー•サンダーズ


ムヒカ大統領
いいね!(54)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日は牡羊座の新月キラキラ

1年の1番最初の新月にあたります。

『受け取りの生命の樹』は創りましたか♪

1年後を設定して、その土台となる21日間を意識するといいですよ!

私も創りました≧(´▽`)≦

生命の樹の実験

私の2016年のテーマは、

『してあげる/してもらう』

もっと丁寧に言うと、『させて頂く/して頂く』

生命の樹

この循環を分かち合うことです。

依存でもなく、お世話係でもなく、

ただ幸せを分かち合う。

そんな関係を温めていくことを楽しんでいく1年にしたいと思います!

いやさか村の3人を見習って。

いやさか村

一夫ニ妻のいやさかファミリー!!
(画像お借りしました*)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ衝撃(☆。☆)&感動ヾ(@°▽°@)ノヾキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
↓ ↓
三人で生きるのをやめられない理由✨

衝撃の家族のカタチ、専門用語でポリアモリー(polyamory)というそうです。
ポリアモリー ~複数の愛を生きる~

みなさんハートいやさかファミリーをご存知でしたか?

下の写真右側の奥さんのゆうちゃんさんハートのブログ、

愛って、、ああ、、愛ってこういうことなんだ!!っていつも『感じさせて』くれるのです。

いやさか村

嫉妬や焼きもちとの付き合いかた✨

ハートの言葉は美しい。

いやさか村

笑顔も最高に美しい。。

キラキラとかふわふわとか。

そんなんじゃない道のりを感じさせる輝きが美しい。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

愛ってね、いろんな汚いことウソ偽り、見たくないこと、、

ぜーんぶひっくるめて、今に至ることなんだね。

ゆうちゃんさんハートのブログを読ませて頂くと、

『ありのままで』とか

『今ここ』とか

『すべてOK』とか

スピ系言語も、ズシンって入ってくるの。

いやさか村

それは、本当に体験してきた人の言葉だから。
実はわたしたち三人とも独身なんです✨

欲しい欲しいじゃなくて。

等身大の言葉だから、入ってくるのね。

愛のカタチっていろいろあるんだね。

いつも目を皿のようにして読ませて頂いていますキラキラ
いやさかファミリーブログ記事一覧

私が生命の樹のセミナーで伝えていること+伝えたいことが、

このすてきなブログにも時々出てくるのがたまらなく嬉しいのです!

『世界のいやさか村』

宇宙は宇宙ぶるまいを望んでる✨

==========
I AM THAT I AM

私は私で在る
==========
~他の誰でもない私を愛し、和多志と共に生きること~

愛のカタチは千差万別

ただあるがままのカタチはそれぞれに美しい

そう、カタチ。

図形はまっすぐソースにつながる。

美しいカタチを創れた人はまっすぐにソースに戻れるのかな。

いやさか村

いやさかファミリーに、

いやさか~~~!!!

いやさかとは古神道の弥栄という言葉で、最高の言霊とされています。

また、ヘブライ語の意味もあり、さかのぼればユダヤ神秘学、カバラに通じていきます。

以下、こちらからの抜粋です。
=======================
「弥栄」とは吾人の有せる「生命」を直視して、その弥や栄に栄えるを祈る念願の発現である。

全ての信仰の根本を為すものは「生命」それ自身である。

「我」自身の存在を否定し得ない事、それは自身がこの世に存在するからこそ総てを肯定できるが、存在を否定すればこの世に存在する総ての万物を否定しなければならないからである。
(中略)
「弥栄」とは万物中の矛盾・反対を「まこと」「まごころ」を以て創設し、美化し、浄化してゆく努力そのものと、其れより生ずる行動を意味する。

我々が今日、文明人としての生活を送れるのは、先人からの贈り物である。
先人の「弥栄」の努力が有って生存することができる。

現代人としてその霊的生活に目覚め、真の人として生きる事が人生の真意義であり、その本能より来るところの念願である。

「建設」ということは実は「弥栄」の有する一つの意義である。

「正義」と云う語も「弥栄」の有する一つの意義であり、

「善行」と云う語も「弥栄」と云う語の一つの意義である。

「弥栄」とは実に深遠無数の意味が有り、無限なる意義を有する我が民族最古の純真なる国語である。

日本は本来祖先教の国であり、子孫崇拝の国である。

更に換言すれば生命教の国である。

 「生命に弥栄を祈る事を持って国の心とした国である。」

大自然が無窮であるように、滅びない・断絶しない生物的にエネルギーの不滅を賛嘆し表現するのが「いやさか」である。 
===================

いやさかってね、ダークサイドのマホウをくるって反転させちゃうマホウの言葉なのよ~♪

さ。

今年1年を先取りしちゃいましょう!

いやさか~~~!!!(過去に)

いやさか~~~!!!(未来に)

いやさか~~~!!!(現在に)

りんご♪
いいね!(96)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

週末はいかがお過ごしでしたか(^O^)/

私は、今日は徳島から久美子さんハートが来てくださって、生命の樹のセミナーをやらせて頂いてキラキラ
生命の樹使い方セミナー

昨日は深田さんハートの素粒子WS、最高でしたキラキラ
深田さん/素粒子WS


そして♪先週土曜日。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ヤバイ!が

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
さよんせさん/いいね!ピアス

いいね!ピアスー!!キラキラキラキラ

創ってくれたのは、さよんせさんハート
こんな想いで↓活動しているの。
アソビスタ☆の木を増やしたい

ヤバイ!!
さよんせさん/いいね!ピアス

かっこいい!!
さよんせさん/いいね!ピアス

ファンキー!!
さよんせさん/いいね!ピアス

好きー!о(ж>▽<)y ☆

ということで♪

さよんせさんハートにいいね!ピアスを創って頂きました(^O^)/
さよんせさん/いいね!ピアス

ヤバイ!ヤバイ!(笑)

目にしてワクワク。

手に取ってドキドキ。

つけたら、上がるー!

のでありましたキラキラキラキラ

さよんせさんハートのハッピーなヤバイ!いかがでしょうか♪

上がります&進みます&突破しますよ!!
オーダー制作の流れ
さよんせさん/いいね!ピアス

生命の樹イイネgood

笑顔に満ちた毎日に感謝ですキラキラ

みなさんハートいつもありがとうございますキラキラキラキラ

アリガトウ アリガトウ アリガトウ 
いいね!(65)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

昨日は、大きな地震がありました。

こうした予期せぬ出来事が起きた時、

いつも京子先生との祈りを思います。
=========
大難は小難に

小難は無難に

無難は光に
=========


世の中には、アッシジの祈りとか、

マザーテレサの祈りとか、

ベネディクトの祈りとか、

美しい祈りがたくさんありますが、

京子の祈りもすてきでしょ~(笑)

お気に入り画像

震度4はなかなか体感も大きくて、

久しぶりにどっと来て、夜は寝込んじゃいました。。

北の大地では、エネルギーを受けて、

結構寝込んじゃった人がいるかもしれませんね。

でも、被害もなくて、本当に良かったです!

今回の地震で思ったことは、

震度4の揺れでもかなりの衝撃なのに、

1997年の阪神淡路大震災、

2011年の東北大震災は、本当にものすごい衝撃だったと思います。

一瞬で崩れていく、、自然の力は人知のおよぶものではありませんね。

昨日は寝込みながら、日々を大切に生きようと強く思いました。

天使

一夜明けて、すてきなことを教えて頂きました。
=======================
知的である、というのは頭脳が明晰であるかどうか、という話ではなく、

自分自身の弱さとどれだけ向き合えるか、という話であり、、、
=======================
ということが出ています。
↓ ↓
知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。

世の中がこういう知的な人でいっぱいになったら、

愛と美と豊かさに満ちた社会が実現することでしょう!

また、もう1つのお話は、
↓ ↓
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。

私も、1から10の道でもがいていた時、

『なぜ働くのか?』働くことの意味と生きることの意味を、

毎日毎日、脳がちぎれるくらい考えていました。

その答えを見つけるプロセスこそ、

自分の志事を発展させる道のりです。

『なぜ働くのか?』その答えを見つけた時、

自分の志事は、多くの人に勇気と希望と未来を与えるものになるのだと思います!

知的な態度と働くことの意味。

地震の翌日。

受け取った感動も震度4レベルの大きいものでした!

感動は魂の栄養ですね^^

すっかり元気になりました!(^O^)/

ハートの叡智
いいね!(51)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日の札幌、とても暖かかったです(^O^)/

ここ最近、風邪が流行っているようですが、

みなさんは大丈夫ですか?

お月さまの影響なのか、

新しいエネルギーなのか、

いろいろと調整されているのかもしれませんね。



私もキテルな~~と思う時は、

私、かよわき女子なので(笑!)

すぐに助けを求めますo(^▽^)o

助けてー

話聞いてー

なぐさめてー

という時に助けてくれる人が、

千恵ちゃんハートです(*^▽^*)

私の大事なお友達♪

すてき!!

かわいい!!

大好き!!

ありがとう!!

アリガトウ アリガトウ アリガトウ

いつも助けてくれる&遊んでくれる

私の大事なカウンセラーさんですキラキラキラキラ

っていうか、

駆け込み寺かな(笑)

2013年にご縁頂きまして♪
↓ ↓
○このまま進みます^^

それ以来、千恵ちゃんハートの人生に参加させて頂いていることに感謝です!アリガトウ

だんだんと、

上がりもせず、下がりもしない、

一喜一憂しない自分になってきていますが、

そんな中でも、人間ですから、やっぱりね、

傷ついたり、悩んだり、落ち込む時もあります。

それは、大事な学びの時でもありますが、

それでもそんな時に寄り添ってくれる大事な人がいるって、

私、幸せ!って思います!アリガトウ

私、千恵ちゃんのおかげで、

墓場まで持っていかなくてもよくなったこと、、

つまり、手放せた『罪悪感』がたくさんあります!

もう言葉では伝えられない!

芸術としか思えない寄り添い方をしてくれます。

共感してくれて、涙も流してくれます。

すると、私の中から、問題がすーっと無くなっていきます。

マホウの掃除機みたいなね(笑)

不思議な力を持っています^^

本人無意識、無自覚なんですけれどねー

強み、なんですね!

私の大事なお友達

声を大にして、

心友でもある、千恵ちゃんのご存在をおススメいたします!
↓ ↓
「私」を愛する。は「世界」を愛すること。
    ~レインボー★unity☆ライフ~


ただただ受容してもらえる経験は、

罪悪感から解放してくれる天からの贈り物だと思いますpresent*

受け取りHAPPY

いいね!(51)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

いつもブログを読んでくださって、どうもありがとうございます!

アリガトウ アリガトウ アリガトウ

ブログの先のみなさんを想うと、心はずんできて、

さくさく書けちゃいます(^O^)/

いつもありがとうございます!

受け取りHAPPY

最近お客さまとお話していて、同じテーマが何度も出てきました。

昔から続く重要なテーマでもある、

『ブロックについて』です。

どうやったら、ブロックを手放せるか?

今や、いろいろなメソッドがありますが、

『自分で』解放できるものなのか?

お客さまとお話したり、私なりに考えたことをまとめてみます。

受け取りHAPPY

ブロックとは、心のブレーキとか心理抵抗と言われていますが、

私は、光に戻っていないエネルギーだと思っています。

それは、過去生の成仏していない人格であり、

何度も殺してしまった自分の想いであり、

自分以外の存在から取り込んでしまったエネルギーであり、

受け入れていない記憶ということではないか、と思っています。

で。

どうやったらブロックを手放せるか?ということですが、

やはり、運と縁とタイミングが大きく関わり、

最後は、意志と許しなのだと思います。

手放すと決める意志と、

受け入れるという許し、

そのタイミングを、縁が運んでくるのだと思っています。

運と縁とタイミング。

縦糸、横糸、それを結ぶ点のことです。

時間と空間とそれを結ぶ自分とも言えます。

受け取りHAPPY

どんな人に会い、

どんな体験をし、

どのように感じたか。

そこにブロックを手放せる鍵があると思うのですね。

また、テクニック的なことで言えば、
==============
①余計なエネルギーを取る

②受け取る

③身体からのアプローチ
==============

のどれかを選ぶ、

あるいは、全部行う。

ということです。

それぞれ説明しますと、

鍵①が必要なのは、

やはり過去生での悲惨なできごとや恐怖や苦しみなど、、

2度とこんな思いはしたくない!!と誓った嫌な『強い』記憶は取らないとなりません。

記憶は長い間に、何度も繰り返されて、

得たいのしれない重いエネルギーとして、

潜在意識の底の底にへばりついてしまっていますから。

宇宙が示してくれる、適切な人の手助けが必要だと思います。

鍵②が必要なのは、

ある程度軽くなったもの。

それを受け取る3段階で、自分の中に統合します。

嫌なことであったけれども、

その教えを、

受け止める→受け入れる→受け取ることを許すのですね。

ちょっと努力が必要ですが、自分の力で、知恵と光に変容するわけです。

鍵③が必要なのは、

ひねくれている場合、受け取ることができない場合、信じる心が弱い場合は、

身体から、です!

細胞の中にデータがありますから、

それを取るなり、統合するなりして、調整するのですね。

人の心はそう変わらないものです。

たった1回で変われるか、といったら、難しいものがあります。

重い場合は特にです。

素晴らしい教えだけでは根底から変わるのは難しいと思います。

素直じゃない人、思い込みが強い人、重たい人は、

身体から!

身体は素直です。

1粒の薬が効くし、

腕のいい確かな人だと1回の施術で変化が起こるし、

いい下着は1回で身体のラインが変わります。

人体こそ、不思議です。

そして、『体感』があるから、確かな経験となるのです。

内なる体験というのもありますが、

重たい時の神秘な体験ってどうなのでしょう。。

果たして、重たい波動で、高次の微細な波動を体験できるのかしら。。

ですので、素直な身体で確かな体験をしたらいいと思います。

体感できますからね、そこに疑いが入る余地はないですよね。

他にもいろいろなメソッドがありますし、

その中から『自分で選ぶ』ことができるという意味でも、

私は、

ブロックを『自分で解放すること』はできるとお答えしたいと思います。

受け取りHAPPY

そうして、1段1段上がっていけば、

いつしか自分にエネルギーが戻ってきて、

心理からのアプローチや、

エネルギー的なヒーリングも受け取れるようになると思います!

また、何度も殺してしまった自分の想いに関しては、

願いを叶えるワークで、自分の想いを育てること、

生かすことに取り組めば、

新しい記憶、新しいエネルギーに変容できると思います!

これはなにも生命の樹のワークだけに限らず、

世の中には素晴らしいメソッドがたくさんありますから、

どうぞ、『自分に合ったもの』を、

『自分に合った人』を、選んでくださいね(*^▽^*)

そして、ここでもやはり、ピン!と来たことにヒントがあります。

私の感覚では、ピン!は宇宙からのお知らせ。

光の矢のように、上から降りて来るカミサマからの連絡です。

その部分だけ、白黒グレーの中で色があるように、

あるいは、本の太字の部分のように感じます。

ちゃんと求めていれば、(求めていなくても*笑)

ピン!とこの人にしてもらいたい!助けてもらいたい!とわかるはずです。

私も、今2人います♪

1人は、

福岡の麻友子さんハート

2月に福岡に行くので、もう頼みました^^

もう1人は、

東京の利沙さんハート

東京に行く時は、お願いするんだあー!!

という感じで、

ピン!好き!してもらいたい!

と思った時がタイミング♪

自分自身でありたい、宇宙と1つになりたいと常日頃思っていれば、

運と縁がタイミングを与えてくれます!

このテーマは死ぬまで続くと思うので、

その時々で、自分でもよくよく考えて、

してもらったり、

してあげる側になったりしながら、

自分を癒すことは全体も癒すという意識で、

取り組んでいきたいと思います!

みなさんももしよければ、

いい情報ありましたら、教えてくださいねー!

どうぞよろしくお願いいたします^^

受け取りHAPPY

いいね!(83)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)