生命の樹を使いこなして♪大好き、嬉しい、ほっとする♪

【生命の樹】とは、アダムとイブの時代から受け継がれた
カバラの奥義を秘めた図形です。
この図形を使った3週間のステップは、あなたを
受け取り上手に変身させて、今よりもっと豊かにします♪


テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

3日ほど、風邪でお休みしていました。。

木曜、金曜と、キャンセルした方、ごめんなさい(><;)

今日から復活いたしました。

普段、ちょっとおかしいな、と察したらすぐにケアをしたり、

早めに休んだり、体調管理は万全にしているのですが。。

今回はダウンでした(^_^;)

全国も寒さキビシく、雪が降らない地域でも降ったり、

風邪も流行っているようですね。

みなさんもご自愛なさってくださいませ!

でも、ひいたらひいたで、お休みなさってくださいね。

丸2日間は、布団から出られず、

ずっと寝てて、絶食でしたが、浄化&充電された感じです~


明日から、またいろいろと書きたい!と思っています(*^▽^*)
(書きたいことがいっぱい!あります♪)

今日は、健康と美容に関する好きなもの。。。♪

について、書きたいと思います。
(ワタクシ事で恐縮なのですが、、(^▽^;))

健康に関することでは、

近くの銭湯が大好きです。

古い銭湯で、フルーツ牛乳が売っていて、

昭和の時代のお釜のヘアドライヤーがあります^^

で。

石川県の医王石を使っているのがウリなのですが、

その医王石は、私にはとても合うみたいで、

すこぶる体調良くなります(^O^)/

ネットで調べても、いろいろ効能が出ていますが、

体感で調子が良くなるのがはっきりとわかります。

美容に関しては、好きな化粧品があります。

白姫というメーカーで、美容液や化粧水が、2、3千円なのです^^

良い物で、それなりの金額の化粧品も使ったこともあるのですが、

お値段がいいと続かないのですよね。。

白姫化粧品は、フラーレンとか、りんご培養液とか、

医王石のエッセンスとか、いいなあと思うものがたくさん入っていてもお安いのと、

使ってみてもとてもいいです。

私はずーっとファンデーションを使わず、

アイシャドーも口紅もしないので、、

化粧しない人なのです(笑)

ここのVクリームとリップクリーム、マスカラのみで、

人さまの前に立つという、、

ちょっといけない女なのでありました。。(笑)

白姫オンライン


でもね、、でも。

できるだけ、シンプルでいたい。

そんな気持ちを大事にしたいと思うのです。

良かったら、

みなさんのお好きなものも教えてくださると嬉しいです!


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

先日、私、

HAPPYな時間を過ごしてきましたーーー!!

久しぶりに亜紀さんに会いたくて♡

ただ、会いたくて♡

突然ですが、会いたくて♡

(笑)

すると!亜紀さんのお茶会、タイミングばっちり!

やっぱり私、最高にツイテル!!

すてきなお茶会に参加できましたハート


(画像お借りしました)

札幌で洗練されたアクセサリーをつくっている亜紀さんハートすてきでしょ~♡(写真手前の方)
↓ ↓
すてきなお茶会の様子はこちら♪

おしゃれとか縁遠かったワタクシですが、、
(自己否定が強いとおしゃれもできないのですよね)

だんだんおしゃれを楽しめるようになったのは、

亜紀さんのおかげでもありますハート

やっぱりね、

すてきなアクセサリーを身につけると、

お姫様になれるのよーーー!!

亜紀さんと出会ったのは、震災のチャリティブレスの申し込みでした。

一目惚れしたブレス、

しかも!震災にチャリティできるなんて!

即買いして、、

その後、

東京セミナーのために、

ブレスに合うピアスを申し込みしました。

すごく丁寧に親切に、

私の魅力が最大限に出るように、

そして、

セミナーが成功するように、

対応してくださったのが、嬉しくて、嬉しくて。

すっかり亜紀さんのファンになったのでした!!

竹田亜紀さんアクセサリー


人前に出ることが多くなった私にとって、

亜紀さんのアクセサリーは、

うまくいくためのお守りのようなものなのです(*^▽^*)

うふっハート

かわいいもの、きれいなもの、

愛情いっぱいの手作りのものって、

ハートがとっても喜びますよね。

そして!

すてきな亜紀さんの周りには、

これまた、すてきな人だらけ!

ご一緒した理恵さん♡博美さん♡もとってもすてきな方で、

しかも、みなさん大人気!!

お会いできて、すごく嬉しかったです!!


*札幌トータルビューティーエステティシャン
足立理恵さん♡


*企画・プロデューサー
菅原博美さん♡

亜紀さん♡チャリティピアス発表しました^^
↓ ↓
東日本大震災復興支援チャリティーピアス(イヤリング)

ツイテル人がつくるものを身につけるとね、

やっぱりツイテル人になりますよーーー!!

おススメですハート


こんな時間も過ごしています~♪♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日も満月の余韻が残っています。

ここ3日間、どんなことがありましたかわくわくわくわく

私は、昨日、大好きな人♡と、

ホテルのラウンジで2人お茶会ハート

最高に豊かな時間でしたーーー!

そして、

昨日の話も深かった!

尚子さんのハートに従ってすぐにやる!という話、

変わるのは今!どんどん変わっているということ、

私も本当にそうだなあと感じています。

バシャールもいろんな人も、

今という時は、2つの道の間に立ち、どちらかに進んでいく時なのだ、

というメッセージを発信していますものね。

来年まで後2ヶ月。

わくわく楽しい心が喜ぶこと、

安らぎを感じることにフォーカスしていきましょうね(*^▽^*)

尚子さんハート

いつもありがとう!!

2人お茶会♪


尚子さん♡の周りにはすてきな人がいっぱい!!

そんな尚子さん♡
↓ ↓
すてきな教室をしています♪

私もこれつくりたい!

人気の秘密は、『楽しい』時間を受け取れることpresent*


楽しいってイイネ


キラキラしたものを身につけて、

HAPPYオーラになりませんか♪

金運もUPするっていうし、大事、大事♪


それから、、

大好きな人との豊かな時間もねーーー!!

尚子さーんハート

また2人お茶会(笑)しましょうね~(^O^)/


Atelier Garden(アトリエガーデン)
    JGA日本グルーデコ協会認定教室

受け取りHAPPY

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは^^

今日は、とても長い内容の日記をたくさんUPしています。

読んでくださって、どうもありがとうございます。

長い内容、まとめますね(笑)


2011年の地球暦セミナーで、開知さんより深い深いお話を聞かせて頂きました。

日記だけではお伝えできない、空気感があり、その非言語レベルから受け取ったものがたくさんありました。


開知さん、地球暦には、ぜひ足を運んで、その空気感に触れることを強くオススメします。


人生の分岐点で誰に出会うかで、その後の人生は決まります
から、開知さんには、ぜひお会いして頂きたいと思います。


そのセミナーでは、本当にたくさんのことを受け取りましたが、

最後にひとつ、お伝えしたいことがあります。

それをもって、まとめとさせて頂きます。


途中、開知さんは、すぐそばの方に声をかけて、何やらお願いごとをされました。


それが、こちらにあるように。。

$札幌南区/願いを叶える生命の樹-地球暦*杉山開知さん


モデルをお願いされ、その方の頭の後ろで地球暦を持ちました。

すると、はっとしました。

ああ。。
そうか、そうなんだ。
そういうことなんだ。

会場がため息に包まれたんです。

そう。。
地球暦に表された円形の図こそ、私たちの意識を表していることに気づいたのです。

仏像の頭光や宗教画の頭の上の光の輪のように、私たちの中にも、その光の輪があるのです。


地球暦で示されている中心の太陽は、私たちの意志、生きる目的

水星は知性

金星は愛情

地球は肉体、私たちの所属する現実世界
そして、月は感情を表し、唯一地球の周りを回っている

火星は行動力

ここまでが個人の意識で関われる惑星です。

そして、

個人の意識を超えた先にある惑星が

木星は拡大発展

土星はルールや時間、人生の完了へ向う大事な惑星

これらは、自我を超え、宇宙の法則とつながることで関われる惑星です。

そして、ここから先は、個人を超えた集合意識やひとつの時代のすべてが関わっている惑星になります。

天王星は改革

海王星は夢やビジョン

冥王星は死と再生




私の祖父は神道の神主だったのですが、子どもの頃からよく言われたことがあります。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

それは、

人間が身体があるように、神様にも身体がある。
人間は肉体で、神様の身体は天体である。

1人の人間が生まれた時、空には天空図があった。
それがその人の神様としての身体なのである。

古代より、星読みができる人が、神官であり、教師であり、医者であった。

それは、『天にあるものは地にもある』ということの原理であり、

カバラの奥義の『上にあるがごとく下にある』と同じものである。

人や地球というものは、天の星々の影響を常に受けているのである。


人生とは、
生まれて来た意味とは、

与えられた生の中で成長し、生まれた時の天からの影響を超えることである。


太陽、月、水星、金星、火星は個人の意識で、努力でその影響を超えられるだろう。

しかし、その次の木星や土星は、よほど自分が成長しないと、その強い力に影響を受け、振り回されるであろう。

しかし、個人という我を超え、宇宙の法則につながり、意識を広げ、努力をし、成長していくならば、いずれはこの星たちの影響も超え、使い手となるであろう。

さらに、その先の3つの外惑星に関しては、集合意識を超え、時代を変えるほどに成長した人間ならば、これもまたその影響力から解放され、逆にその影響力を自分の意識で使いこなし、新たな宇宙を創造できるのである。

人生の意味はここにある。

よいか。
人生を与えられたならば、生まれた時の天をも超えよ。
自分の宇宙を創る、よりよき世界を生み出すことだ。

それには、世界から何かをしてもらうのを期待するのではなく、

自分が世界に何を与えられるのかを常に意識し、それに従い、生きなさい。

そうすれば、いつしか星の影響を超え、それらの使い手となり、本当に理想とする世界を創っていけるのだ。
成長した人間は、自分の意志で、新しい宇宙を創ることができるのだ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

その教えは、私の中でしっかりと刷り込まれ、根付いて成長していました。


その後、アレックス・グレイという幻想画のアーティストが好きになり、毎年カレンダーを買うようになりました。

そして、このアートに釘付けになりました。

$札幌南区/願いを叶える生命の樹



祖父からの教えと、アレックス・グレイのアートと、地球暦セミナーでの開知さんとモデルさんとの一こまが私の中で重なって、深く根を張りました。


$札幌南区/願いを叶える生命の樹-地球暦*杉山開知さん



頭の後ろの光の輪は、

ミクロとマクロの違いだけで、

地球暦で示されている太陽系と同じものなのだ。

地球暦のセミナーで受けた衝撃は、まさにその実感でした。

そして、私はさらにその実感に祖父からの教えがつながって、根を張ったのでした。

頭の後ろの光の輪。
誰もが持っているものです。

そして、それを背景に言葉を口から出しています。

それが創造されていくのです。


誰もが、自分の世界を創造している聖なる存在であり。
これより先は。。
本当の自分として、心のままに創造した楽園で暮らしていることに気づいていくのでしょう 。



地球は本当に美しくて温かい場所*豊かなる楽園です。
それが本当の地球であり。。
本当の私たち。。


光を観ていきましょう。

観たものが現れてきます。

逆に言えば、観ていないものは現れません。


『観る』ためには、自分の中の光の輪につながることが大事です。

そのつながりを強化してくれるのが、開知さんや地球暦だと、私はそう感じています。


では、3つの日記をお読みくださって、どうもありがとうございました(‐^▽^‐)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは^^

先程の続きの2011年の日記です。



パワーポイント*パワーラブ

私は。。

ハートが開いて
振動数が上がって上がって

最高に幸せな時間でした。
マックスをはるかに通り過ぎて、
何も考えられない。


ソウル*ファミリーに会うと、本当に癒される 。

目を見るとわかる。
真っすぐな強い目。。

次元を超えた魂の旅が映っている。


チェチェン•イッツァの遠い記憶の彼方より。。

イン•ラケチ
また会えたね。。

すべてが満ちてこのタイミングであること。
もうすでに『そうで在った』のかもしれない。。

ありがとう。
本当にありがとう。
心からありがとう。


開知さんは、
正真正銘の本物のディ*キーパーだった。。


そして、
中山さん
赤星さん
は、

ハイパー宇宙人だった(笑)

昨年の辻 麻里子さんと同じく衝撃でした。
時間が。。
0ゼロポイントの渦にすっぽりと入り込んだ感じ。。
時間があって、ない、
そんなひと時でした 。


途中、
覚醒へと導いてくれました。

今まで経験したどんな誘導瞑想にもかなわない程、
パワフルに入って行きました。

Powers of Ten

http://www.youtube.com/watch?v=20m0uljDo8M


宇宙空間へと上昇し下降したのち、
次は体内空間へ入っていきます。


マクロコスモスと
ミクロコスモスを

10分弱の時間内に体験します 。

意識が大きく広がります 。

$札幌南区/願いを叶える生命の樹-地球暦*杉山開知さん

ディ*キーパー 開知さん

そして、
まさしく『今この時』こそ、山場なのだそうです。

16、17日の閃き、
新しいビジョン

降りてくる直観

すべてが、

銀河の出力の時期、2020年に大きく開く出口へと向ってつながっていくということです


『今この時』こそ、
パワー*ポイントだということです 。


そして、
中山さんが仰るには、
自分の中に存在する内なる源泉。。
パワー*ラブがひとりひとりつながって本当の自分として生きる喜びが
鎖星(地球)を解放する力であるということです。


$札幌南区/願いを叶える生命の樹-中山さん

麻の活動をされている中山 康直さん

もう頭がしびれて。。
ハートが温かい。。



次の日記でまとめたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは^^

私は、週末の地球暦セミナーを、とても楽しみにしています^^


開知さんの地球暦セミナー、実は2年前にも参加したことがあります。

もうあまりの衝撃に頭がぼ~っとしびれて、ヘッドギアが外れたかのような開放感がありました。

あの日の体験を思い出しては、あの時感じた衝撃を味わってきましたが(笑)

またセミナーに参加できると思うと、わくわくします≧(´▽`)≦



私が2011年に参加した、地球暦セミナーでのことをお伝えさせて頂きますね。

当時の日記をそのまんま転載します。



ドリーム*タイム

今夜の日記は。。
先日参加した地球暦セミナーについて、です 。

杉山 開知さんによる
地球の時間。。もうひとつのドリーム*タイムのお話。。

本当に*覚醒体験でした 。
DNA情報や記憶の回路が開くようなお話とエネルギー。
最高でした 。


$札幌南区/願いを叶える生命の樹-地球暦*杉山開知さん

開知さん


まずは、タイム*キーパーとは、

開知さんが学んだマスターの定義によると、


空と海と自分だけになった時
無人島にたった一人となった時

身体感覚で10万4千年ほど保持できる存在のことを言うのだそうです。

要は、自分の肉体感覚で、それだけの長い間、『今がいつか』わかる存在のことを言うのだそうです。

そして、

23部族ほどあるマヤ族の中のたった一人となった
イッツァイ族のタイム*キーパーである長老。

フンバツ*メンさんが開知さんのマスターとして様々な教えを授けてくださったそうです。

いったい『今がいつ』であるかがわかる、地球上に残ったたった一人の存在だということです。


そして、
マスターとは。。

自分の教わったことを教える教師に対し、

生徒に準備ができた時に教える人であり、生徒はマスターによって選ばれるということだそうです。


$札幌南区/願いを叶える生命の樹-地球暦*杉山開知さん



その膨大な叡智のいったんを授けてくださった開知さんです。


また、その大いなる叡智とは、誰の中にも存在するということです。

本当に*本当にわくわくが止まらないあっと言う間の3時間。
まさにドリーム*タイムでした。
魂が喜びでいっぱい。

メモは十数枚になりましたが、どれもが深くて、なかなかまとめられないのが正直なところです。


$札幌南区/願いを叶える生命の樹-地球暦*杉山開知さん



ただ、その中から私なりに伝えたいこととして、
開知さんがマスターから授かった教えの中で印象に残ったことがあります。


開知さんなりに探求を重ね創った地球暦 ですが、
それをマスターはあっさりと、

『これはビジュアル*グラフィックだよ』
(ただの絵だと言われます)

そこで、開知さん 、

『一体暦とは何ですか』

マスター 、

『暦とは○と□のことだよ』
(暦とは丸と四角のことだよ)

ますますわからなくなった開知さんですが、この言葉を頂いた時に
『今だ』という直観が降りてきたのだそうです。


そして、
まったくの計画もないドリーム*タイムへと入っていきます。

それは、明日帰国するというのをすべて破棄して、行き先のわからないまったく未知の世界へ進むことを選択した瞬間だったそうです。


その後のしばらくの滞在で、
開知さんの準備が整うごとにほんの少しずつ教えが授けられていったということです。

○と□の教えが 。


それはピラミッドの設計図として。。
完璧なものであった。。

ジャングルの中で幾何学の結晶化した○と□とそこにちりばめられたキーナンバーとしての数字の羅列。

手書きで夢中で写し取ったそうです。

そうしていくうちに気づいたのは。。
この○と□こそ、彼らが信仰してきたもの。。

最も明確で、最もシンプルで深遠な神聖幾何学だということに。


$札幌南区/願いを叶える生命の樹-地球暦*杉山開知さん



○は動きの象徴

□は計りの象徴

空間はますめを切って捉える

○は動き 女性 右脳

□は計り 男性 左脳

子供のころから
○と□の図形から
動きを図る視点に神を見ていた

観察者の視点


それが暦というものだ。

ムーブメントアンドメジャー



それに気づいた開知さん 、
その後の4年間、2007年まで通っては口伝で教えを学んで来たそうです。

2003年に不思議な導きにて行ったマヤからの人類への贈り物を受け取ったのです。


$札幌南区/願いを叶える生命の樹-地球暦*杉山開知さん



先住民にとっての真実とは。。
誰が見てもわかるもの。

簡単なもの。

『明日きみに借りていたお金を返す』
これは真実とは言わない。


『明日。東から太陽が昇る』
これが先住民にとっての真実である。

この真実の共有が暦の原型であり、太陽信仰に共通するものである。


ということでした。


そして、
マヤ、インカのみならずシュメール、バビロニア、エジプトなど
太陽信仰の暦に共通するものは、


360と5を分けること 。


5を遊びとするということです。

そして、360°とは、分度器の仕組みであって 、
数学的に言うと約数が多い。

わりやすい、ということであり、
わりやすいということはわかりやすい、という意味を持つ

7以外で、ほとんどわれるのが、この360です。

つまり円の中に様々な図形が描ける最大のスペースが、360ということです。

そして、残りの5が遊びとなって、無限の可能性を秘め持つというのが太陽暦の構造である。

太陽暦は、本体の他に様々な暦を生み出せるのが特徴である。


日本もそうした暦がかつてあった。


それに対し、

グレゴリオ暦の原型というのは、
古代カルディア人が創ったとされる。
カレンダーの言葉の由来でもある。

彼らは、羊と星を観察した。
天と地との直線的な視点である。


直線的であると意識的に眠くなる。
また、365とはわりきれず、閉じられた視点である。
すると意識は麻痺してくる。

そうして、終わりを求めたくなる気持ち、破壊や刺激を求めたくなる気持ちの現れとしての終末論がセットでついてくるのである。

***

途中、素晴らしい映像にて意識の拡大へと。。
開知さんが誘導してくださったことで、大いなる覚醒を体験することができました



>http://www.youtube.com/watch?v=20m0uljDo8M

パワーズ オブ 10

この映像の中での、

10の7乗のところ。

マクロ=宇宙でいえば、ちょうど地球がすっぽりと見える視点です。

そして、

ミクロ=人体でいえば、DNAが見える視点とつながります。


地球を意識することとは、同時にDNAを意識することなのです 。

$札幌南区/願いを叶える生命の樹-DNA構造


$札幌南区/願いを叶える生命の樹-DNA構造



そうして、10の13乗のマクロまで広がっていくと。。

なにが見えると思いますか?

もうね。
真っ暗。
ただ黒い空間が広がっているだけ。。
ヴォイド(空)です。

空虚な空間に、孤独さえ感じます。


そこから、またぎゅーっと戻ってミクロへ向っていくと。。
日常が見えてきたとたんになぜだかほっとします。


あのとてつもない暗い空虚な空間に行くと。。
日常はいいと思うのだと、私は思います。


なんて、なんて、生とは、彩り豊かなのであろうか、と。


地球も自分も人生も 、
そして、周りのすべてが愛しく感じてくると同時に、
拡大された視点と集中された視点からの神秘もまた垣間見えてきます。


私たちは、あの黒いスクリーンに光=意識を投影して観ている存在であると、
理屈を超えて感じさせて頂きました 。


本当に素晴らしい体験でした 。



この後さらに壮大な内容のお話が続きました。

もう一回分また書かせて頂きたいと思いますが。。



太陽の国へと回帰するにあたり、
開知さんに触れること
地球暦に共振すること

面舵一杯で走る今の宇宙船地球号の、
大いなる羅針盤となるかと思います。


もうひとつの平行次元へと意識が開かれます。


$札幌南区/願いを叶える生命の樹-地球暦2012年バージョン


$札幌南区/願いを叶える生命の樹-地球暦2012年バージョン




この続きは次の日記で。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは^^

今週末は、地球暦の杉山開知さんのセミナーがあります。

開知さん、無事に札幌入りされたとのことです^^


私は、地球暦が大好きで、初代の2007年度地球暦より使用しています。

$札幌南区/願いを叶える生命の樹-地球暦2007年度バーション


当時は、こんな感じで、マヤ歴の色合い濃かったです。

現在は、こんな感じの、シンプルな丸い円系の地球暦となっています。

$札幌南区/願いを叶える生命の樹-地球暦2012年度バーション



当初より、わからなくてもいいんです、日常的に眺めているだけで、だんだん意識がつながってきますよ、とのことで、本当に始めはチンプンカンプンでした(^_^;)

でも、知らず知らずに変化していたのでしょうねえ。

昨年の春分頃に、びびび!とわかった感がやって来ました。
それから、少しずつ少しずつ言葉で表現できるようになったのでした。


以下に地球暦を使用すると得られるメリットを書きますね。

◆普段の生活で縛られている時計回り=右回りのエネルギーから解放される。

地球暦は左回りの動きです。
それを普段眺めることで、自分の内にも左回りのエネルギーが活性化していきます。
左回りのエネルギーとは、女性性であったり、右脳であったり、地球であったり、どちらかというと、今、あまり表に出ていない側の力です。


◆普段意識しているさらに奥深くの意識につながりやすくなる。

第6感とか、潜在意識とかにつながりやすくなり、シンクロも起こりやすくなります。


◆日々、地球は動いていることがわかってくる。

私たちは、普段、地球の上に存在し、上を見上げることで、太陽や月や星を眺めています。
が、地球暦を使いだすと、視点が太陽系を俯瞰して眺めている状態に導かれます。
普段地上にとらわれている視点を、より高い宇宙へと飛翔させ、意識を解放します。


◆日々、宇宙も動いていることがわかってくる。

地球が動いていることがわかってくると、宇宙のすべてもまた動いていることがわかってきます。
宇宙は回っている、ということが実感できた時、『今ここ』にいる自分を感じることができます。


まとめますと、

地球も宇宙もあらゆるすべてが一瞬たりとも留まってはいないこと、

常に回っていること、

その中に私たちもいること、

地球という円盤に乗って、『今』という時に存在していることを実感していきます。

だんだんと小さなとらわれの意識から解放され、太陽系を俯瞰する視点を獲得します。

そして、その視点が、太陽系の中の地球の中の日本の中の北海道の中の。。

『自分自身』の視点につながっていくのです。

大いなる自分と『肉体』を持つ小さな自分の融合、という感じです。

本当の自分を思い出すというか、インスピレーションにつながるというか*

とにかく、生きやすくなりますよ♪

$札幌南区/願いを叶える生命の樹-地球暦2007年度バージョン



こちらの学校・地球暦プロジェクトにも活用法が紹介されています。


今週末、地球暦の創造主でいらっしゃる杉山開知さんが来札し、札幌セミナーがあります。


お席がまだ若干あるそうなので、ご案内いたしますね。



地球暦のおはなし会 @札幌 モエレ沼公園
───────────────────────────────────
地球暦を知っている方もはじめての方もわかりやすく見方や活用の仕方についてお話します。
暦の知識は一度聞けば一生もの。時の円盤に乗って2013年から新しい時間をはじめてみませんか。


日時/ 2013年5月25日(土)

おはなし:杉山開知

コーディネーター : 武田浩貴・山田育子

時間/ 13:00(受付 12:30)~16:00

参加費/ 4000円  
地球暦/ 会場にて作品の展示配布

場所/ 札幌市東区モエレ沼公園1-1 ガラスのピラミッド スペース1
懇親会/ WS終了後 同会場 スペース1にて17:00頃から 
      会費3000円程度で予定
HP/ http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php



地球暦のおはなし会(特別講座)@cafeテラス エミエル
───────────────────────────────────
地球暦をすでに知っている方、ワークに参加したことがある方向けの少人数のお話会です。
実践的な計測技術、惑星感覚の理解など、より深い記憶と直結したお話をします。
これから地球暦を伝えていきたいファシリテータのための特別講座です。


日時/ 2013年5月26日(日)

おはなし:杉山開知

コーディネーター : 武田浩貴・山田育子

時間/ 12:00(受付 11:45)~16:00

参加費/ 4500円(ランチ付き)
    開知さんを囲んでランチ会もさせて頂く特別企画です。

地球暦/ 会場でも配布します。

場所/ cafeテラス エミエル 
   札幌市豊平区西岡5条1丁目12-5 駐車スペース有り


お申し込み/ earthanks@gmail.com (武田浩貴)
        ikke0402@gmail.com(山田育子)
     (メールに希望日時、名前と連絡先を明記ください)
お問合せ/ 090-9384-6716 武田(EarthHeartH)
       090-7512-8254 山田




【太陽系時空間地図 地球暦】HELIOCOMPASS
───────────────────────────────────
時間は、人によって様々な価値観をもち、目に見ることができないため、古代より多くの人びとが、時を司ることに関心を寄せてきました。地球暦は誰もが知っている太陽系の姿を、1兆分の1の縮図で時空間の地図として表したものであり、今ここに私がいるということを簡単に客観的に理解することができます。

暦というと一見、日付という数字に意味がある様に思いがちですが、その本質は自分の今生きている位置を宇宙的な視点で知ることに尽きると思います。地球はまぁるく、年・月・日という時間もまぁるい円で回っています。その当たり前の動きを円盤の上で、あらためて眺めてみると、自分の人生も星たちのめぐりと同様に、宇宙の壮大な物語の一部であることが自然と理解できることでしょう。

地球暦の円盤の簡単な見方と、その感じ方のヒントを考案者である杉山開知さんが独自の視点と感性で語ります。


【杉山開知】Kaichi Sugiyama
───────────────────────────────────
地球暦考案者/静岡出身。音楽の専門学校卒業後、2002年より家業を引き継ぎ、静岡にて半農半暦の生活をしている。2004年から本格的に暦を作りはじめ、古代の暦の伝承と天体の関係を学ぶ。その過程で暦の原型は円盤型の分度器であることに気づき、太陽系を縮尺した暦を2007年に「太陽系時空間地図 地球暦」と名付ける。2012年6月金星の日面通過に合わせて、惑星の周波数を音楽にした作品「太陽系時空間音楽」、惑星の周期を幾何学化させた作品「Space Flower」を展示発表。現在は制作した暦を縁ある方に「贈りもの」として配布している。




私は、2011年にも開知さんのセミナーでお話を聞かせて頂きましたが、もう最高でした。

脳がマッサージされているかのように、微細なエネルギーがチャージされて、もうかなり覚醒してしまいましたよ^^

今回も喜んで参加して参ります!

また報告しますね。


$札幌南区/願いを叶える生命の樹-自分発電仲間



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは^^

連休中は、ちょっと気になることについて調べました。

その気になることというのは、こちら*


$札幌南区/願いを叶える生命の樹-憲法9条



そう、憲法です。

特に憲法9条について、今一度確認したかったのです。

図書館でまっすぐ目指したのは、子どもでもわかるこの2冊。

+戦争の本と。



井上ひさしさんの
子どもに伝える日本国憲法

内容が心の奥深くまですーっと染み込んできます。

日本国憲法のこころとして、
「これだけは読んでおいてほしい」と思う
前文と9条を小学生でもわかるように書かれた本です。


井上ひさしさんが訳されると、

前文は、『この国のかたち』という表現になり、

9条は、『もう二度と戦はしない』となります。


この9条の方を最後にシェアさせて頂きたいと思います。

『言葉』や『コミュニケーション』が平和につながるという私の信念は、この井上ひさしさんの表現による憲法9条が原点です。



もう1冊の赤塚不二夫さんの
『日本国憲法』なのだ!

最高です!

井上ひさしさんの名言通りの内容です。

『むずかしいことをやさしく、
やさしいことをふかく、
ふかいことをゆかいに、
ゆかいなことをまじめに書くこと』




でね。
すごいのですよ、本当に。

バカボンって。。

こんな意味があったのですよ。

ある時、これを知った人が赤塚さんに
「それでバカボンと命名を?」と問いかけると、

バカボンのパパと同じ顔をしてそっぽを向いて答えなかったそうな。

バカボンといい、

権力に挑んではいつも負けて、「ニャロメ!」と泣く

ニャロメといい、

むずかしいことを

やさしく
ふかく
ゆかいに
まじめに書いているのですね。

なんだか、愛、感じます。

$札幌南区/願いを叶える生命の樹-憲法9条



では、最後に、お伝えさせてください。


井上ひさしさん著作の
子どもにつたえる日本国憲法
より引用



もう二度と戦はしない(第九条)

私たちは、人間らしい生き方を尊ぶという
まことの世界をまごころから願っている

人間らしく生きるための決まりを大切にする
おだやかな世界を
まっすぐに願っている

だから私たちはどんなもめごとが起こっても
これまでのように、軍隊や武器の力で
かたづけてしまうやり方は選ばない

殺したり殺されたりするのは
人間らしい生き方だとは考えられないからだ

どんな国も自分を守るために
軍隊を持つことができる

けれども私たちは
人間としての勇気をふるいおこして
この国がつづくかぎり
その立場を捨てることにした

どんなもめごとも
筋道をたどってよく考えて
ことばの力をつくせば
かならずしずまると信じるからである


よく考えぬかれたことばこそ
私たちのほんとうの力なのだ


そのために、私たちは戦をする力を
持たないことにする

また、国は戦うことができるという立場も
みとめないことにした



太字にしたことばのちからが、私を動かすのです。

そのちからが、現在学んでいる美徳やNVCコミュニケーションへと私を連れてきてくれたのだと心から感謝しています。

そしてこれから先の理想とする未来へと導いてくれていることを信じています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは^^


ここ最近は、昼夜お仕事が続き、たくさんの方と触れ合っています。

セッションが多いのは、みなさんやはり、今満ちているスタートのエネルギーを感じられているからだと思います。

そんな中で、私のところにいらっしゃる方は、本当に、使命を生きたい!と願う方が多いのです。
人のお役に立ちたいと願う方が多いのです。

生きる意味を見出したい。。
その意味を生きたい。。

そのような豊かな心にいつも感動します。


夢は、人のお役に立つこと。
この世の中を良くしたい。
みんなの幸せに尽くしたい。

そういう方が多いです。




1、ケテルの輝き。。

つまり、人生の目的、に心を開いて答えを受け取ろうとしている方たちなのですが、

私の座右の銘にしていることをお伝えすると、とても喜んで頂けるので、ブログでもシェアさせて頂きます。


$札幌南区/願いを叶える生命の樹-生命の樹



なぜ働くのか?

*誠意を役立てるために。

『給料』『収入』は使い果たせばなくなってしまう。

『能力』は技術革新や環境の変化によって価値が失われるかもしれない。

『仕事』はいつの日か物理的なことから存続が難しくなる、または、人々の心から失われてしまう可能性がある。

『成長』は生涯を全こうした時に、失ってしまうのかもしれない。

しかし、

『誠意を役立てる人間性』というのは、人が存続し続ける限り、人から人へと存続していくもの。。

*他者への貢献が自己実現につながる



$札幌南区/願いを叶える生命の樹-お気に入り画像



在り方、生き様とも言いますね。
それが、人から人へと、時代から時代へと、心という無形の媒体を通じて伝わっていく、ということだと思います。


ですから、使命の鍵は、『自分がどういう人で在りたいか』であり、うまくいっていない場合は、自分への問いを変えなくてはなりません。

愛されるためにはどうすれば。。ではなく ×

必要とされるにはどうすれば。。でもなく ×

まずは、『与えるためにはどうすれば。。』、ここから、この問いから、使命は始まります。





$札幌南区/願いを叶える生命の樹-美徳で読み解く生命の樹



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは^^

私は、しばらく眠いのが続いていましたが、今日あたりからようやくシャッキとしてきました。

土日は、だらだらしていました^^

とはいえ、不思議なことに、友人たちからこれを読め、あれを読め、と次々に本が届き。。

6冊同時ちら読みをしていました。

それらのどの本にも共通するメッセージは、まだがつんとは受け取っていないのですが、

ひとつ感じているのは、『何のために』やるのか、という意識についてです。

意識の在り方についてを教えられているな、と思いました。

何をやったか、ではなくて、

どんな思いでやったか、に意識を向けるように教えられているのだな、と思いました。


$札幌南区/願いを叶える生命の樹-お気に入り画像




以前に自尊心についてゆっくり書くと伝えました。

私にとって、『自分発電仲間』の友人達は本当に自尊心が高いと感じています。

自分に誇り、自信を持っています。

私は、ずっと自尊心が低かったから、彼らからたくさんの愛を頂きました。
私に欠けていると思い込んでいた自尊心を引き出してくれました。

彼らから、教えてもらったこと。

それは、

自分との約束を守ること。

それにつきますね。

自分が言ったことにものすごい責任感を持っています。
必ずやる、もしくはやれないなら助けを求める、やれないなりに最後まで努力する、それが徹底されていました。

自分の表現が軽々しくないんですよね。

だから、軽く接したり、バカにしたり、傷つけたり、できません。

恐怖心の恐れではなく、畏怖の念の『怖れ』の気持ちが湧きました。

口から言ったことは、必ずやります。
地に足が着いている、とはつまり、

言ったことをやる

ということです。

その自分との約束に最高の価値をおいていることに自尊心の高さを感じました。

自分との約束について、70億人のうちのたった1人であるかけがえのない自分の言うことだからとして、本当にその約束を守ります。
集合意識の声ではなく、たった一人の自分の言うことを最優先しています。

その在り方が外側にも敬意を感じさせるオーラとなって出ています。

そして。

自尊心が高い人は、使命に生かされています。

使われる命を持つ自分として、尊く扱っています。


自分発電仲間の友人達から学んだことがもう一つあります。

$札幌南区/願いを叶える生命の樹



$札幌南区/願いを叶える生命の樹



命をどう使うかと真剣に考えているということです。

命=時間だと分かっています。

以上が私が学んできた自尊心についてです。

今も学び、実践していますが。。

お伝えしたいことは、

命をどう使うかを真剣に考え出した時、

使命が始まっているのです。

どこかの誰かから、神様から呼ばれるとか宇宙が見つけるとか
そういうことよりも、

自分で使命を引き寄せることが可能なのです。



命をどう使うかを真剣に考え出した時、

使命が始まるのです。



自分で始めることができるのです。


それには、

終わらせることを終わらせ、

捨てるものを捨て、

やらなきゃと思っていることを始めることです。


今すぐに。


それをしていれば、自尊心は後からどんどん湧いてきます。

自信もそう。

感謝もそう。

無形のものは、すべてそうです。

始めに言葉ありき。

と同じく、始めに行動ありき。


です♪


$札幌南区/願いを叶える生命の樹-生命の樹


生命の樹は人体としても現されます。

1。ケテルは頭にあたります。

口で言ったことをやる。

それが、1。ケテルが、10。マルクトとつながること、

天と地がひとつになること、ということです。


そして、自尊心を持った人間は神の器となりつ行動することができるのです。


ではまた^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)