今井運送㈱のブログ

今井運送の「今」が見える


テーマ:

土曜日は大リーグ・ダルビッシュ投手と田中投手は見ごたえのある投手戦でしたね。

(シーソーゲームもいいけど、奪三振ショー=投手戦のほうが好きなんです)

 

ちょっとライブでみたいと思いつつも・・・

 

天候は土日と雨。先週木曜日(6/22)沖縄は梅雨明けしたとのことで次のステージにきたようです。

気象予報士勝丸恭子さんのブログよりニコニコ

http://www.nhk.or.jp/hiroshima-blog/2000/273999.html#more

 

雨で蒸し暑い日々が・・・

 

-------------------------------------------------

 

ここからが本題。

 

入口に試飲と記載はてなマーク

先週金曜日は運マネでした。エースニヤリの登壇です。背中にはエースナンバー・・・・

背番号ありません。黄金グラブ野球ボールではなく、マイクとボードももって進行。営業本部の参加者です(TV会議)

今会議もゲストをお招きしております。

足立常務より熱中症に関すること等についてあいさつしていただき。

早めの水分・塩分補給ということで、株式会社大塚製薬工場 小島様にお越しいただきました。有名な芸能人がCM出演されてますよね。試飲の商品です。

熱中症による労働災害は業種でみると建設業・製造業に続いて運送業は3番目に多い。

今からの気候があてはまるので、早めに水分・塩分補給や休憩をとりましょう。

小島様ありがとうございました。

 

つぎに顧問より今回のテーマはこちらです。

国土交通省告示1366号より

一つひとつ確認。

おそらく誰もがトラックを初めて乗務したころが初心だったと思い出しながら・・・

スタンディングウェーブ現象。

どのようなときにどのような現象が起こるのか。

どのようにすれば起こらないのか。

ハイドロプレーニング現象。

浮くんです。速度に注意です。

どの業界も大切ですが、特に運送業では一番大切です。

国交省告示1366号「交通事故の生理的・心理的要因と対処方法」という項目のなかに飲酒運転の危険性についてがあるのです。アルコール1単位はアルコール分解されるまで4時間ですが、体調により体内から抜けないことあるので注意が必要。

主演男優からはまもなくはじまる・何度も紹介しているこちら。

 

見えないところでたくさんやることあるんです。

なぜなら、荷主さんの大切な商品を安全に輸送するためです。

荷主さんからのご要望についても共有。

ちょっとだけじゃけーが命取り。必ず一つひとつ確認しましょう。

花丸の車輪止めの写真って・・・もしかしてナゾの人が提供。ベストをめざしましょう。

パトロールされたときには、ドライバーさんが手作りされたことは好事例として紹介。

さいごは恒例の指差唱和です。

右から

大型平・岡本哲さん。

トップ伊達さん。

トレーラー・児玉文さん。

大型平・羽田野お父さんの4名に締めていただきました。

無事運マネ終了しました。

参加されたみなさんそして野田課長お疲れ様でした。

 

ご安全に。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。