名古屋の清掃会社 クリニック・店舗・オフィス・カーペットのクリーニング!!

名古屋市内を中心に春日井市・江南市・一宮市・安城市などで活躍中の清掃会社代表のブログです。
当社の清掃活動や、代表の趣味のことや普通の日常を紹介します。


テーマ:
こんにちは。

名古屋市の清掃会社、有限会社白川社の今井です。


先日、名古屋市中村区の企業様の椅子クリーニングをさせていただきました。


椅子もクリーニングできるの?ってたまに聞かれることがあります。

はい、できるんです!

しかも得意なんです!


オフィスで使ってる椅子が汚れてきたんだけど、買い換えるしかないのかな?

汚れてるだけで、まだまだ使えるんだけどな?

そんなお悩みを解決するのが、椅子クリーニング!

私たちは、アメリカに本部があるIICRC(アイアイシーアールシー)という、カーペット・ファブリッククリーニングの専門団体の会員企業で、数種類の専門資格を取得しております。

資格がなければクリーニングできないわけではありませんが、よりキレイに、より長く使える、よりお客様の利益になるサービスを提供するために、専門機関で学び、専門資格を取得しております。


{1E869033-2DC9-4E17-A545-9C5ABB14F9A7:01}
バキューム後、洗剤噴霧してからブラッシング



{0A191990-C37E-4065-9E61-95F732ED7FAF:01}
ブラッシングして浮き上がった汚れを専用機械でリンス・回収



{D226CEA6-99B5-4459-9164-FDA2498BADD8:01}
左がクリーニング後



いかがでしょうか?



染まってしまったシミ、経年変化による繊維の痛みは元に戻せませんが、画像のように汚れてしまった椅子をキレイにすることは可能です。


買い換え費用と比較して、五分の一程度でクリーニングできますので、買い換えるかな?どうしようかな?とお悩みの方は、ぜひ弊社にご相談くださいませ!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは。

名古屋の清掃会社、有限会社白川社の今井です。


先日名古屋市緑区の歯科医院様の床クリーニングをさせていただきました。

患者様に安心して通ってもらえるになるには様々な要素がありますが、一つの要素として「美観」があります。

患者様から見た美観、治療を受ける場所として清潔に保たれているか、この医院は衛生的だと感じてもらえるには、床の状態で印象付けることができます。


薬品をこぼした跡があったり、埃を被ってるような状態では、衛生的な印象を与えることはできません。

私たちは、衛生的で清潔感のある医院の美観作りのお手伝いをさせていただいております。


{0BE4BD0A-9A1E-4574-B047-5CB3353983F0:01}
クリーニング後の画像



いかがでしょうか?


もちろん、私たちのクリーニングだけでこの状態を維持できるわけではありません。
キレイにしよう、患者様に喜ばれる環境を作ろうとする意識、行動が必要不可欠です。

医院の衛生環境の向上の取り組みの一つの要素として、弊社をご利用いただくのが近道だと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは。

名古屋の清掃会社、有限会社白川社の今井です。

ただいま歯科医院の清掃を終え、次の現場への時間調整中にブログを書いてます。


いよいよ今年も終わろうとしていますが、皆さんにとってどんな一年になりましたでしょうか?

私にとっては、過去の自分から脱皮する機会を得た一年となりました。

あとわずかですが、悔いの残らないように、諦めずに最後まで頑張ります。

12月31日までノンストップで突っ走ります。


さて、今回はタイトル【すりガラスはやらなくていい?】について書こうと思います。


すりガラスはやらなくていい。


これは以前取引のあった窓ガラス清掃専門の協力会社さんが発した言葉です。

正直???となりましたので、どんな意味か聞いてみると、「すりガラスは汚れが目立たないから、クリーニングしてもしなくても変わんないよ」と返ってしました。

ますます???となりました。

お客様から建物すべての窓ガラス清掃の注文を頂いたのだから、全部やって当然でしょ?というのが私の考え、というか常識だと思います。

でも、私の常識は一部の業者さんの間では非常識だったみたいです。


先日、窓ガラス清掃の現場ですりガラスがあったので画像を残してみました。

{488CB792-D09A-49B4-A49B-0F429D2F2148:01}

これはすりガラスの外側だけをクリーニングした状態。
内側もやればもっと差がでます。
どこがしてもしなくても変わんないの?


話を戻しまして、どうしてそんなことするの?と更に聞いてみると、やれ受注金額が安いだの、やってたら現場が終わらんだの、人を増やすと赤字になるだの、まあ自分勝手な都合ばかり。

この協力業者さんとは、即取り引きをやめました。

当然ですよね。

自分たちに都合のいいように勝手に解釈して、自分たちだけの常識だと作り、お客様の要望は知らんぷり。

こんなのおかしいに決まってる。

残念ですが、こんな業者さんが少数ですが存在するのが、私たちの属するビルメン業界。


どれだけ本気でお客様と向き合って仕事するのか。

意識の差だと思います。


私たちの仕事は、汚れを落とす、キレイにすることだけではありません。

お客様の目的を把握して提案し、汚れを落としてキレイにして、お客様の要望に応えて喜んでもらうことが仕事だと思ってます。

もちろん会社ですから利益は出さなければなりませんが、自分勝手な都合で利益を出すのは違うと思います。


この協力業者さんに私たちの想いが伝わってなかったことは、大いに反省しなければなりません。

結果お客様の不利益になりかねない。

私たちと同じ想いを持たない業者さんとはお付き合いしませんし、想いを共感できる社員や協力業者さん、仲間を増やしていかなければならないと思っています。


時間はかかると思いますが、諦めずに頑張っていきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。