今伊勢真光幼稚園のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


先日の12月8日は
お釈迦様がお悟りを開いた日だったので、
成道会とコンサートが
お寺で開かれましたニコニコ










コンサートでは、
ピアノ演奏を聴きました!!


聴いたことがある曲では
盛り上がっていたり、
ピアノの音が速い曲では
身体や指を動かして真似をしたり、
曲ごとで子供たちの反応が違い
面白くて楽しい時間でしたキラキラ





そして、歌の発表をしましたルンルン


すみれさんは、
「やぎさん郵便」「こんこんくしゃん」
とっても可愛しい歌声でした口笛

{E048B5AD-6CA2-4DB9-9DA5-6FB8039981CC}


さくらさんは、
「森のくまさん」「雪」
森のくまさんは5番まであったけど
元気一杯しっかり歌えていましたウインク
{D1767009-14A3-453D-A998-5591B6D8E95E}


きくさんは、
「まっかな秋」「ちいさい秋みつけた」
気持ちを込めて歌えていて、
キレイな歌声でしたおねがい
{BD0FF2D9-D3A9-4768-AC02-67AE27DD303F}



最後はみんなで
「もみじ」「山の音楽家」を
歌いました音符
{0D348B4D-E357-4F03-BF88-7727CAD39F56}












午後からは成道会に参加しました!!



まずは献花献灯をしました!

{5F3B816E-7FB8-4B3C-9EFD-A2AC63F049DC}



その後に、成道会とはどういう日なのか
紙芝居を見て学びましたニコニコ

{68A3D4FC-3577-40A2-9CF4-E63292173A56}




最後に目を閉じ姿勢を正して
黙想を行いました!!

どのお友達も集中して取り組んでおり、
春の花まつりからの成長が
感じられました星


{23E0112E-C997-4200-A77D-C0D62A6FA3BE}












またひとつ思い出が増えたね流れ星


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。