今井雅之の「為せば成る」

カリカチュアジャパンアーティスト今井雅之のブログです。


テーマ:
行ってきました!



北陸です。




石川です。




金沢です!



雨の影響もあり、真冬並みの寒さでしたが、
良い旅でした!







石川に来たらやっぱこれですね!↓


のどぐろ!
関東ではあかむつ
と呼ばれているみたいですね。


しっかりと脂がのった身でありながら、脂っこくない、上品なお味。


はい。

間違いないです。

何回美味いと言ったことか。。





のどぐろの後は茶屋街でお抹茶と羊羹を頂きました。


お抹茶の苦みと、ほのかに甘い羊羹がベストマッチ。
こちらもまた格別。





腹を満たした後は、武家屋敷にて、これまた立派な日本庭園で目の保養。




思いました。。



日本って、いい。






石川県。
最高です!


次は夏です!




最後は金沢駅でしつかりとゴーゴーカレーを平らげて
神戸へと帰って参りました。





あ。
なんか有名な金箔を貼り付けたソフトクリームも食しました。


こんなやつ。

なんてセレブリティな食べ物なんでしょうか。



日本は美味しいものが多いな~。






それではまた!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今井雅之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。