2008-12-18 10:33:46

理事をやらせていただいているNPO法人 朝日新聞で紹介されました

テーマ:仕事日記
今、読みに行きます-朝日新聞


僕は、2年ほど前から、

障害者ピアニストを支援するNPOのお手伝いをやっています。


日本障害者ピアノ指導者研究会の、理事です。


「障害があっても、ピアノは弾ける」っというわけで、
コンサートやらに取り組んでいるわけです。


また、仕事柄、設立手続きやその後の報告事務などもやっております。


今朝、新聞に紹介記事がのりました。


メディアに取り上げられるのは、やはりうれしいですね。


少しでも興味をもっていただけたら、
それが設立趣旨にもかなうと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-12 20:01:07

imagemagick 著者サイン本をいただいた

テーマ:仕事日記
ImageMagick逆引きコマンドリファレンス/クーガー株式会社

¥3,780
Amazon.co.jp

なんと!

著者からのサイン本(直筆)をいただいてしまいました。

石井さん ありがとうございます。


今、読みに行きます-イメージマジック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-25 13:43:39

うまい天ぷら屋さんはここ。

テーマ:仕事日記
08-01-11_002.jpg
築地、黒川。

生まれてはじめてといえるくらい、本当にうまい天丼をいただいた。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-25 11:21:22

Re: 投稿用メールアドレス設定完了しました。

テーマ:仕事日記
08-01-24_001.jpg
焼き鳥やにて
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-22 21:44:36

スティーブジョブスに感動

テーマ:仕事日記
2008 keynote Address

これは朝聴くとよい。

ビジネス気分に効果絶大。

自分もこんなに優秀な人間だったらなあ。

いや、これから残りの人生を、

自分史上最高に生きればいいんだ!

そんな気分にさせてくれる、

不思議なプレゼン。

さすがである。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-11-26 20:59:44

海外出張します

テーマ:仕事日記
来週から一週間ほど海外出張です。

行き先は、NYです。

行ってまいります。


海外旅行は、お金さえ払えばたいていのところに行けるわけです。

が、純粋に仕事で、となると、これはチャンスにのらなくてはいけないわけです。

だから僕は、遊びでいくよりも、仕事で海外に行くほうがスキです。



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-11-03 19:08:38

もしもピアノがひけたなら

テーマ:仕事日記
岐阜のサラマンカホールにて、

ピアノコンサートをお手伝いしてきた。

(僕は今、NPOの事務局長の仕事をしていて、この団体はピアノコンサートを
各地で行なっています)

東京から名古屋までは新幹線で約2時間。

名古屋から東海道線で西岐阜へ向かい、無料バスで10分ほどで、
すばらしいホールに到着する。

その業界では有名な、音響のいいホールだそうだ。

ピアノも当然のようにシュタインウェイ。

しかも数台あって、ピアニストの好みによって選べるようになっているという。

実際、驚いた。

音が、違う。

これがピアノの音なのか?

音楽は素人の僕でも、お手伝いで各地のホールをまわるうち、
ホールの違いで音が全くといっていいほど違うものだということがわかってきた。

来月はNYで、カーネギーでのコンサートをお手伝いするけど、
そこの場でしか聴けない音が、きっとあるのであって、
今からほんとうに楽しみだ。

そして、やはりシュタインウェイの音は素晴らしい。
同じようなかたちをしているのに、どうしてこんなにちがうのか、
ほんとうに不思議だ。

今後は、世界中のコンサートホールへ行って、
音の違いを楽しみたい。







いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007-09-25 21:37:33

あらためまして、こんにちは

テーマ:仕事日記
読書ブログってことでずっとやってきましたが、

書評があまり、うまくないこともあり、

また、竹永っていったいどんなやつなんだろう?

と思ってくださった方がいらしたときにそなえて、

普通の日記もこちらにアップしていこうと思いました。


あらためて、よろしくお願いします。

竹永です。

あ、書評もやめるわけではありませんので。

どうぞよろしく。


↓ 頑張って仕事しているところです。


画像1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。