2005-11-08 18:56:52

ミリオネア・マインド

テーマ:立ち読みしました スポーツ
ji
これは立ち読みした本です。

成功する、、、お金持ちになる、、
という本は、最近とてもたくさん出ていますね。

いろいろ読むと、

結局は、心のありかたなんだよ、

という本が多いような気がしますね。
結局は精神論ではないでしょうか。

成功は、心のありかたか、それとも違うのか?
・・・。
僕は、成功が心のありかたで決まるとは思いません。

やはり、自分の道を選び、
そこである程度の経験を積まなければ
成功というのはありえないと思う。

僕は
成功にセオリーはないと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-14 22:59:15

決算書読破術

テーマ:立ち読みしました スポーツ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-05 23:00:47

夢をつかむ イチロー262のメッセージ

テーマ:立ち読みしました スポーツ
ichiro

イチローさんというのはつくづく不思議な人ですよね。
あの誰にも似てないプレー。
奇妙なほどスタイリッシュな動き。

天才でもあり、努力家でもあるようであり、
そして寡黙なようでいて、
本書では、実に深いメッセージを発しています。

本書の「メッセージ」も、
徹底的に謙虚な哲学にも聞こえ、
しかしまた火のように強気で、堂々としているのを感じました。

そうやって、読むうちにどんどんイチローという人が分からなくなるのにもかかわらず、
その魅力の方は俄然増していきます。

もう、野球選手という枠を超えてしまって、
なにか貴重なメッセンジャーを目の当たりにしているような気さえします。

あらためてイチローさんのすごさをみた一冊。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-08 14:28:25

ベッカムのボールはなぜ曲がるのか?

テーマ:立ち読みしました スポーツ
ベッカム
スポーツを科学的に見るという試みは、なかなか興味深いですね。

サッカーのフリーキックは、曲がることでキーパーが取りにくくなったり、相手ディフェンスの壁を越えたりするので有効みたいですが、あれは練習を積んで、ある程度意図的に曲げているらしいんですね。

結論から言うとボールに回転を加えることによって曲がるらしいのですが、本書によると、どうも試合の中であのスピード、あの曲がりを出すのは、ちょっと信じがたい技術なのだとか。その辺がよく分かって面白いです。しかも、こういった技術というのは、まだ進化する余地があるとかで、サッカーをこういう風に読んでいくのも、楽しいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。