2005-07-19 01:26:28

ヴェニスの商人

テーマ:立ち読みしました 小説
448

Take then thy bond, take thou thy pound of flesh;
But, in the cutting it,if thou dost shed One drop of Christian blood,
thy lands and goods Are,
by the laws of Venice,confiscate Unto the state of Venice.


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-17 20:48:39

電車男

テーマ:立ち読みしました 小説
電車

何度か買おうと思って
手に取りましたが、
読みづらいのでやめておきました。

それでも気になっていたので、先日映画を観てきました。

すごくおもしろかった。

日本映画はあまり観ませんでしたが、
一気に名誉挽回。
好きになりました。

まだ本の方は読んでいませんが、
読みにくく感じるのはきっと世代の差なのでしょう。
でも映画をつくっていただいたおかげで、
あの楽しい世界に触れることができました。

男の魅力とか、好みとか、
彼女ができる・できない、って本当に不思議なものですよね。

世の中の基準ではブサイクとされる男が、とてもモテたり、
実際にきれいな女性と歩いていたりします。

それは現実に結構あるものですね。

常識がいかにあてにならないものかを、
教えてくれる。

外見をとりつくろうことがいかに不毛な努力であるか、
それがかえってコンプレックスを強めてしまうことであるかを、
教えてくれる。

そんな気がします。

ちなみに僕も毒男です。
モテないことを↑こういうらしいですねw。

だからこそ共感してしまったのでしょうか??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 10:14:17

浄土

テーマ:立ち読みしました 小説
浄土

ニヤリ。

天才町田康。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19 00:00:51

バッドラック

テーマ:立ち読みしました 小説
バッド

本当におもしろいですねー
水野さんてw。

ウケる日記 も、実際ウケますしw。


本書を実際に買う勇気って、
僕にはないんですが、
なんていうか、

旬(しゅん)

なんですよね。これは。

時代のドライヴ感を味わうとしましょう。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-07 23:34:12

ちびくろ・さんぼ

テーマ:立ち読みしました 小説
ちびくろ

綺麗な本。
僕も子どもの頃読みました。

差別だというので絶版になっていたのですよね?たしか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。