1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-01-11 21:25:27

この テクニックはすごい

テーマ:雑記
おもしろいウェブの技術をみつけた。

マーケティングに使えるに違いない。

これからネット広告はまちがいなく動画の時代に入ると思うけれど、

それはなにも動画画面の貼り付けに限らない。


こういうテクニックもあるのだなーと感心。


技術的なことはだめなんだけど、これどうやってるんだろう?

HTMLで書けるの?わかりません。

どなたか教えて下さい。


海外ではあたりまえかもしれないけど、僕にとっては驚きの広告手法。

Live Face On Web

http://www.livefaceonweb.com/samples.aspx
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-12-03 15:56:09

外苑前の 銀杏並木が 美しい件

テーマ:雑記
今、読みに行きます-銀杏2

今、読みに行きます-銀杏3


今、読みに行きます-銀杏


毎年楽しみにしている

外苑前の銀杏並木

今年も華やかですな


真冬の、 葉が落ちてしまって、 

凍てついた空に突き刺さっていくような枝も 美しいし

夏は夏で、一気に景色がかわって エネルギッシュな様もみものです

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-29 20:14:02

紅茶の エスプレッソ

テーマ:雑記
エスプレッソ 紅茶のエスプレッソ その名も、ティーエスプレッソ っていうんだって。めずらしい。 アポイントの合間に。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-23 12:44:14

今日の面白い記事

テーマ:雑記
NYタイムスにワインの記事を見つけた。

こんな柔らかい記事もあるから、ますますはまってしまう。


僕も酒があまり強くないけれど、うまいものを食べに行くのが好きなので、
必然的にドリンクもたしなむ。

シャンパン、ワイン、スコッチが最も好きな酒で、

シャンパンはフェラーリが好きだけど、
グリーンポイントが最近のヒット。

ワインはピノノワールを専攻。
クラウディベイとかカレラとかがうまいですよ。

スコッチに関しては、特にアイラモルト、
それもラフロイグを愛飲します。

ラフロイグの素晴らしいところは、その圧倒的なうまさと個性。

飲み慣れてない人なんかだと、
たぶん10人中8人くらいは、
「薬みたいだ」といって嫌がる。

わかってないなあw

でも、分かる人にしか分からない感じがまたいい。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-22 10:05:37

最近のお気に入りサイト

テーマ:雑記
百式をよくみるのだけど

そこで紹介しているサイトでたまに
おお!これはいいね

というのがありますね。

 MY HAPPY THINGS (幸せアイテム?とでもいうのかな)

というサイトもそのひとつ。

理由は分かりやすいから。

言葉がわからなくても 通じるっていうのは 
イメージの持っている力ですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-21 16:08:12

妹が 新聞に!

テーマ:雑記
妹はメイクの先生をやっています


ちょっとしたきっかけから、東大病院で仕事するようになり、

10/20に、間接的にですが、朝日新聞の記事にも写真が!

のりました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-17 23:24:21

NY タイムズ 

テーマ:雑記
NYタイムズのオンライン版がおもしろいと
最近気づいたが、

なんと、NYタイムズはオンラインで
同紙のバックナンバーを簡単に検索して
読んだり、プリントアウトしたり、
さらに関連記事をあさったり、
いろいろできることが分かった。

しかも無料!

http://www.nytimes.com/ref/membercenter/nytarchive.html


これは調べ物に便利!
なぜ無料でここまでできるのか。
どうやらオンラインでの広告収入でペイするから、らしい。

検索もしっかりかけてくれるから、
日付が曖昧でも、大丈夫。

例えば2001年10月23日のNYタイムズを指定してもいいし、
前後一週間とか、一か月とかの期間で探してもいい。

関連記事もわんさかでてくるし、キーワードで検索できるから、
あるテーマについて調べたい、書きたい、というときは
重宝しそうだ。



そういえばR25とかのフリーマガジン(フリーペーパー?)も、
結構面白いけどタダで配っているっけ。
しかもウェブ版もあったりする。

広告の力はすごいですな。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-09 22:03:32

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

テーマ:雑記
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

っておもしろいですねw



阿佐ヶ谷姉妹とか

ケーシー高峰とか

やはりコンセプトの勝利でしょうね。




不景気や
戦争がおこると、

お笑いとか、音楽会とか、
そういうのが流行るんだよ、
不思議だね

って、死んだおばあちゃんが言ってたっけ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-09 10:17:11

印刷に困っていませんか?

テーマ:雑記
ある業者に、チラシの印刷をたのんだことがあります。

僕がワードでつくった原稿をおくって、何度かのやり取りの後、
印刷に入ってもらうのですが、こちらも素人のため、
なかなかコミュニケーションがうまくいきません。ショック!

僕としては、プロの意見を聞きつつ、
デザインを改善したり、コスト面でもいろいろと相談にのってほしかったのですが、
けんもほろろ。まったくお話になりません。

フォントを指定できないのかとか、
色のアドバイスはないかとか、
修正は何回くらいできるのか、
とかいろいろと聞きたいのに、
「完全原稿をくれ」の一点張り。

あきらかに面倒くさそうです。。


途中からほとんどどちらがお客なのか分からない状態に。
こちらも素人なので、こういうものなのかなと思ってしまいましたが、
なにかがおかしい。

僕のように個人事業をやっていたり、
小さな会社を経営している人ならだれでも、
一度はかっこいいパンフレット、DM,名刺、レターヘッドに
あこがれたことがあるはず。

でも、印刷屋さんとかだとよくわからないので、
躊躇してしまって、結局自作ですませているのではないでしょうか。

前置きが長くなりましたが、
そんな問題を解決してくれる人を発見しました。クラッカー

印刷屋さんのたちばではなく、顧客の立場に立って、
コスト、紙質、デザインのアドバイスなどを、
あいだに立って相談にのってもらえるうえに、
完成までコーディネートしてくれるサービスだそうです。

 ↓

コンポーズ

http://com-pose.jp/
compose
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-07 23:12:04

NY TIMES がおもしろい

テーマ:雑記
NYタイムズ っていう新聞があるのは
誰でも知っていると思う。

http://www.nytimes.com/

別に購読しているわけじゃないのに、
いまさらなぜ面白いなどというかというと、
NYタイムズのホームページが
やたらときれいで、かっこよく、
読みやすいことに最近気がついたからだ。


見た瞬間、コンテンツの多さ、デザイン性、みやすさ、動画もみやすくて飽きさせないところ、
広告のおもしろさなど、

これってすごくないか??と驚いてしまった。

英語が分からなくても、おもしろい。

絵本みたいに楽しめばいいと思っている。
実際、苦もなく毎日5分くらいはつい、
ネットサーフ(って今もいうのか?)してしまいます。

おすすめです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。