著者の方からまたまた

ブログに直接コメントをいただいてしまいました。
(ありがとうございます!!)


いつもこの書評ブログ、
お世辞は書かず、
自分なりの、素直な感想を書いているつもりです。

アクセス自体、決して多くは無い(というか少ない・・)
このブログですが

こうして著者の方から直々にコメントをいただけるというのは

本好きにとって本当にうれしい!!!ブログをやっていてよかったと思える瞬間です。

そんなわけで、
ささやかですが感謝の気持ちを込めましてw
直接コメントをいただけた方の本を再びご紹介。

内容は、どちらも自信を持ってオススメできる良書です。

すごい

↑ まず、大橋禅太郎さんの、「すごい会議」。
とにかく手順に従うだけで、課題と解決策が明確になるという
あたらしい会議のやり方です。

会議のやり方の本ではありますけれど、
私は自分自身の問題、つまり人間関係や、収入、仕事のやり方、など、
様々な問題に当てはめて、脳内会議するときに利用しています。

やってみれば分かると思いますが、これが本当に効果アリで、
おどろいています。

大橋禅太郎さんの著書は、最初の「ガズーバ」からして全部読んでいるのですが、
どれもハズレがなく、楽しめます。

コメントをいただいたときは、本当に驚きました!
ありがとうございます!

しかも、私が「まさかー。あの大橋禅太郎さんがコメントくれるわけないよなー」と、
失礼にも半信半疑だったのですが、大橋さんの事務所へメールしてお礼をしたら、
今度はそのメールにもご返信いただいてしまい!!狂喜乱舞しました。


ロング

つづいては、菅谷義博さんの、
「80対20」を覆すロングテールの法則。

アマゾンでも早速買えるようになっていましたが、
今一番おもしろいビジネス書です。

菅谷さんからも、ブログにコメントをいただけただけでなく、
メールまでいただきました。ありがとうございます!

ブログがあって本当によかったです。

いい時代ですね。。