2006-07-27 11:54:06

一生モノの人脈力

テーマ:買って読みました ビジネス
keith

人生観がかわった。
いつもそばに置いておきたい本。

人脈がどうとかいう話に、
ネガティブなイメージを持っていたけど、
まちがいだった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-07 12:24:55

ほんじょの鉛筆日和。

テーマ:買って読みました コラム
ほんじょ

いい本をみつけた。

女の人は、こうやって、生きることを楽しんでいるのだなあ。

見習おうっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-07 12:14:23

客は集めるな!

テーマ:立ち読みしました ビジネス
fds

買わなかったけど売れそうではある本。

それにしても、現在ビジネス書の棚には、
マーケ、とくに集客に特化した本は多い。

ビジネス書って結局マーケ本とアカウンティング系、
そして経済予測に大別できるんじゃないかな。

結局は経営って、集客に悩むこと、なんだな。

そして、集客を求めれば、集客に失敗する。

それは人が人間関係の悩みから結局は解放されないし、
それが人生なのかもしれないことにも似ている。

人を求めれば、人は逃げていく。

そう、結局人は、人で悩む。
いくつになっても、どんなに偉くなっても、どんなにかしこくなってもね。

たくさんたくさんマーケ本を読んでいくと、
ある種の「型」がみえてくる。

それにあてはめていけば、もっともらしいことは、誰でもいえるようになる。

だから、どうしてこの本のタイトルが、「・・・集めるな!」なのかとかも
すぐに分かるようになる。

でもね、そろそろ分かるための本からは卒業して、
あえて分からない世界に足を踏み入れてみたい、
そんな気もするのです。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。