2005-12-26 18:15:57

ゲリラアドバタイジング

テーマ:立ち読みしました ビジネス
げりら
金森さんシリーズに
新たな本が加わりました。

広告の効果的な出し方や
その考え方。

カテゴリーとしては、
大好きなのですが、パラパラとめくった結果、
これはちょっと難しい本みたいな気がしますね。

読むべき本かもしれないけれど、
読みこなせるかどういかが不安な本でもある。

ということで、ちょっと気が引けてw、
立ち読みです。

ただ、

「広告とは家賃である」とは、

まさに名言ですね。

ハイレベルだけれど、
読みたい一冊でもあります。

蛇足ですが
もし、金森さん監修シリーズで

「ハイパワーマーケティング」

や、

「常識の壁をこえて」

などを読まれていない方は、
先にそちらがいいと思います。

どちらも起業家や、起業を志す方にとって、
いつまでも心に残るほどの良書です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-26 11:07:47

スピリチュアル・マネー

テーマ:買って読みました ビジネス
しばらく更新をさぼって、申し訳ないです。
でも面白い本をみつけたので、書きます。
すぽい
こりゃあおもしろいです。

お金とのつきあいかたに疑問、お悩みのある方は、
読んでみたほうがいいです。
(どうしていっつも足りないんだろう?みたいな)

いつも金欠になる人っていますよね。
かくいう僕もお金の使い方がへたなほうだと自覚していて、

だからこそお金のことをもっと勉強しなきゃなーと、
経営学部にかよったり、簿記や会計の勉強をしてきました。

結果、自分で経理ができるようになったり、
それはそれでよかったのですが、

自分の財布に入っているお金となると、
やはりうまくつきあえていませんでした。

それは僕が心の底で、お金をこわがっているからではないか?
という仮説をたてていたのです。
でもその仮説を具体的にどう役立ててよいやらわかりませんでした。

そんなとき、この本に出会いました。

結論からいうと、僕みたいに、個人事業をやっている方、
ご自分でビジネスされている方は特に
読まれると明日から効果があると思います。
実際、僕は考え方が変わりました。

もっと具体的にいうと、
僕の場合、
お客さんに請求書を出すときの気分が変わりました。

いままでは遠慮したり、
逆に過激な考え方で自分を奮い立たせて、
心のどこかで無理をしていました。

でも今は、とても素直な、良い意味で平然と、請求書を出すことができます。

これだけでも、読む価値アリ。



*宗教的で、なじめない部分も多々ありますが、
気になるならそこは読み飛ばして、
実践的な箇所から栄養をもらいましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。