【愛知県】体育1からの逆転☆僕が出来たからあなたもできる!!一度きりの人生に花を☆

体育1の少年から這い上がってきたトレーナー杉浦の日常を書いています。僕が変われたからあなたもきっと変われる!!
ボディーメイク、肥満ダイエット、産後ダイエット、受け付け中です。


テーマ:

 

 

 こんばんはキラキラ

 

    桜舞散り、新たな幕開けということで、

 

 皆様良いスタートを切られましたでしょうかニコニコ

 

 
 

 私の方は、前回書かせて頂いたブログの記事の桜のおかげで、良いスタートが切れそうな予感がしています。

 

 

 

    さて、私はこの度、初級講座から続けて受講してきた骨盤矯正のマスター講座を無事卒業し、実習も終了しました

 

意識の高い受講生の皆様と共に学ぶ事が出来た事は財産でした。

 

 真ん中の骨の模型の左が徳山先生、右が安江先生

(お二人の施術を受けたい方はこちらへ)

 

   二人の先生が名コンビであるおかげで、無謀な質問にもまるでスピーカーのごとく双方から知識を浴びせて頂き、非常に分かりやすい講義であり実践練習となりました。

 

 

 

   しかしなぜ、パーソナルトレーナーが骨盤を勉強するのか?

   その理由は大きく分けて3つあります。

 

   まず一つ目はトレーニング初心者の方の為です。

 

   何故なら、

 

 筋トレを開始する段階で歪みや傾きがあった場合、その状態で筋肉をつけてもさらにバランスが悪くなって怪我をしたり、

更には眠れなくなる事だってあるからです。

 

 

   二つ目の理由としては、中・上級者の方の為です。

 

   何故なら、筋トレで扱う重量が上がれば上がるほど腰に関係した怪我のリスクも上がる為そのリスクを最小限に抑える必要があるからです。

 

ちなみに、安江先生は、写真撮影の技術に長けており、証明写真に使えそうな写真を撮っていただきました。
決め顔を引き出すのがうまいので、皆様も安江さんにお会いしたら撮って頂くことをお勧めします(笑)
 
 
      三つ目は、
 
      当たり前の事ですが、産後ダイエットに活かす為です(^-^)
 

    ほかにも話し出したら止まりませんが、この辺りで納めておきたいと思います。

 

   どうか今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 
 

    本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。m(._.)m

 

 

 
 

⇩ぽちっと押して頂けたら嬉しいですm(_ _)m

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杉浦恵一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>