乾燥肌の原因とは

テーマ:

はちどりのひとしずくが世界をかえる

 

今わたしにできること

 

ベトナム・ホーチミンにあります

自肌力を上げ、赤ちゃん肌を目指す

オーガニック エステサロン

 

Ami’s Room アミズルーム

オーナーセラピスト 今井亜実 imaiamiです。

 

黒猫しっぽFacebookページはこちら黒猫あたま

いいね!していただけると嬉しいです

 

 

 

オーガニックシャンプー、オーガニックコスメの販売もしております。

 

アルガンオイル入荷しました!!!

お肌をふっくら。おシミやシワに力を発揮してくれるアルガンオイル!入荷お待たせしました!

お気軽にご相談くださいませ。 

 

猫しっぽホームページはこちら猫あたま

当店のメニューだけでなく新しい情報、プロモーションの情報等随時更新予定です。

 

 

新メニュー

女性ホルモンのバランスを整え、毎日をより快適に、ここちよく過ごす・・・

 

原因不明の不調、むくみ、月経不順、疲労感、PMS,更年期障害でお悩みの方に。

ホルモンバランスの乱れの原因別にトリートメントを行います。

 

女性ホルモンバランシング body&facial

110分 1,850,000vnd

 

詳しくはこちら⭐️ をご覧くださいませ。

 

 

{FF4E876B-5FE7-4EE0-9050-87A98924C852}

 

12月にはいり、乾期に入ったはずなのに・・・不思議なお天気で今日も雨がぽつぽつ。

 

 

 

変なお天気

 

これからどんどん気温が高くなるホーチミンですが

 

お正月前に日本へご帰国される方もおおいのではないでしょうか?

 

最近

『日本へ帰ると乾燥がひどくて・・・』

 

『冬に帰ると粉をふいちゃって・・・』

 

 

というお声をよくお客様から聞きます。

 

乾燥

あらゆるお肌のトラブルの原因となりえる乾燥ですが

 

その原因について、とってもわかりやすく説明をされている皮膚科医のDRの記事を拝見したので、今日はそれに少し付け加えてお話しし、ご紹介したいと思います。

 

環境・皮膚・体内に原因がある。

といわれています。

 

 

まず、環境としては、やはり湿度や紫外線

冷房や暖房などの空調

そして紫外線

肌・体をとりまく環境は大きな影響を及ぼします。

 

次に皮膚

お肌の水分保持はセラミドが大きく関係しています。

セラミドは水分を挟み込み、角質細胞間は、このセラミドと水の層が交互に重なる構造となっています。

 

そのセラミドが正しく機能していることが乾燥肌にならないために必要なのですが

 

加齢とともに減少していきます。

そしてアトピー性皮膚疾患など乾燥が主体の皮膚疾患ではかなり減少しています。

 

もちろん、角質細胞の中でセラミドだけが水分保持をしているわけではありませんが本日は省略させていただきます。

 

 

そして最後に体内

 

体内とは・・・??

 

それは血液循環・血液代謝です。

 

肌に酸素と栄養を届けるためには血流をスムースに保つということは非常に重要!!

 

血行が悪くて肌が乾燥するのは、肌の新陳代謝が乱れるからです。

 

肌のターンオーバーとは、古い細胞が新しく生まれ変わる現象で栄養によって正常に機能します。

栄養や水分は血液に乗り肌へと送られるのですが、血行が悪いとスムーズに送ることができません。

 

その為、栄養が足りなくなった肌はターンオーバーが乱れ、乾燥肌となるのです。

 

しかも、栄養は脳や臓器が先に受け取り肌へは後回しになります。

 

冷え性の方も要注意ですよね。

 

乾燥の原因を知ると、ご自身でも簡単に取り入れられる乾燥対策がある!と気がついていただけるのかな。と感じます。

 

乾燥している=何か保湿するものをつける!美容液を足す!

 

ではなく!!

 

その原因を取り除ける生活習慣を考えるほうが根本的な改善につながるのだと思います。

 

もちろん、洗い過ぎないスキンケアはとっても大切だと思います。

 

最近、ボディトリートメントに通ってくださっていたお客様から

 

『最近、冷えが改善されてきて、お肌の調子がよくなってきたんんだけど・・・お顔お手入れ方法変えていないし、変えたのはあみさんに体をトリートメントしてもらってるだけなんです。何か関係ありますか??』

 

 

とご質問いただきました。

 

ボディトリートメントを定期的にすることで、こりをほぐし、リンパの流れをよくすること

血流の流れをよくすること、体をあたためること

 

それが結果お肌にもつながったのかな。とお客様からのお声を聞いて嬉しくなりました。

 

 

乾燥には何かをお化粧品を足していく前に。

 

原因をさぐること。

 

一緒にしてみませんか??

 

 

お肌のご相談だけでも承っております。

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 

12月1日から1月27日までの期間限定プロモーション

 

1、背面ほぐしオイルトリートメント+アイ&ヘッドセラピー

90分 950,000vnd

 

お背中、足の背面をオイルでじっくりほぐしたあと、お目元のつぼ押しとヘッドマッサージに入ります。

 

今年1年頑張った目と、頭をいたわり、眼精疲労にも効果的!

 

 

オプションとしてデコルテ、首、肩まわりのオイルトリートメントの追加も可能です。

 

 

2、オーガニックオーダーメイド贅沢facial&body

120分 2,000,000vnd

 

通常のfacial&bodyコースに加え

リフトアップヘッドマッサージ

美白パック

リップケア

上記が期間限定でコース内に入っ

スペシャルプランです。

 

こちらはお客様のご要望に応じてコースメニューを組み立てていきます。

 

・体をしっかりじっくり癒したいけど、お顔もマッサージだけしたい!

 

・お顔のくすみやむくみをとり、リフトアップしたい!でも足のむくみもとりたい!

 

・便秘気味のおなかの調子も整えたいし、ぐっすり眠れるように体のリズムを整えたい!

 

などなど。

いろいろなご要望をお聞かせくださいませ。

 

 

 

12月も日本人スタッフ1名体制となります。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、引き続き日本人スタッフ指名料は不要となります。

2名様同時でのご予約が難しくなっておりますが、ペアプラン、ペア割引につきましてはお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

トリートメント中は申し訳ございませんがお電話に出られない場合がございますので

つながらない際はSMS、もしくはEメールをいただけますと幸いです。

こちらからご連絡させていただきます。

 

お化粧品購入、お肌の相談のみでのご来店の場合も

お客様とゆっくりとお話をさせていただきたいため

ご予約をお願いしております。

 

Ami's Room オーガニックエステにて

 

ベトナムでは当店でしか体験できない

 

オーダーメイド

オールハンドの究極のオーガニックトリートメントをお楽しみくださいませ

 

ご自身の肌力を高め、トラブルの起こりにくい

触れていたくなる、赤ちゃん肌をめざします

 

ご予約やお問い合わせはこちら・・・

 

+84 124 625 4747 日本語直通

 

imaiami1217あっとまーくgmail.com

(あっとまーくというところを@に変換お願い致します) 

 

 

ブログ村ランキング参加中です!

http://overseas.blogmura.com/vietnam/

↑↑↑↑

上記をポチットして頂くと、ブログ村のサイトへとび、ポイントが加算される仕組みです.

ぽちっと応援お願い致します。

AD