腕利き職人、ウィズホーム今井のブログ

大工さんから依頼が来る大工さん。細部にまでこだわる腕利き大工として120棟以上の棟梁の経験を活かして家づくりをお手伝いします。


テーマ:

外側の家づくりだけでなく、家の中に住む人も笑顔あふれる幸せな生活を送ってほしいから、

「内側の家づくり」も応援する

「Kids Smile Project」を開催させて頂きました。

 

 

こんにちは!お客様と共に

本物の家を本気で創る腕利き職人、
ウイズホームの代表 今井です。

 

株式会社ウィズホームホームページは

こちら…

http://www.with-home-reform.com

 

親子で触れ合いながら作業するって本当に楽しい♪

 

 弊社主催でパンづくり教室を開催しました。

私自身も、パンづくりは初めてで18歳の息子と参加しましたが、とても良い時間になりました。

 

{18C08C7A-8422-456E-822F-43721AFFFCB0}

 

みなさんとっても上手でびっくりしました。

 

 

 

出来上がったパンは、男2人で作ったので、まぁ、見た目はアレなんですが(笑)

でも、2人で作ったパンの味はどこのお店にも負けていないオンリーワンでした。

参加者の皆様にも喜んで頂いて、沢山の子供達の笑顔が見られたのが、最高に良かったです^ ^

 

↓今井家作・・・チョコの線はヨレヨレですが、大工仕事はちゃんとまっすぐ出来ますのでご安心を(笑)

 

 

日ごろなかなか言えないけど、子どもに「良い所」を伝える大切さ

 

パンづくりの待ち時間で

「お子様の良いところを10個書いて伝える」というワークをしました。

スラスラ書けるお母さん、書きながら悩んでいるお母さんといらっしゃいましたが、全員が子供さんに10個伝える事が出来ました。

 

これは、児童心理司さんに聞いた話なのですが、

実は子どもって、ちょっと半信半疑なところがあるんです。

「お母さんって本当に私の事好きだよね?」

「僕の事怒ってばかりいるけど、良い子じゃないのかな?」

親からしたら「自分の子だし!大好きに決まってるじゃん!」

と思いますよね。

 

子ども達もお母さんに改めて言われることで更に笑顔になり、思い出に残る良い体験ができたのではないかと思います。
もちろん、私も息子に伝えました^ ^

 

 

息子と甥っ子と三人で

 

 

皆さんは、自分の良い所を10個言えますか?

 

 

子ども達が夢を持てる社会を作る、Kids Smile Projectとは

 

「子ども達の愛と夢あふれる安全・安心な地域社会をつくります」

幼少期の環境は子どもの未来に大きな影響を与えるといわれています。

ウィズホームは家づくりにとどまらず、子どもたちが夢を持って

生き生きと成長して行ける環境作りに取り組みます。

それが私たちの使命です。

そして、子どもたちの笑顔が最幸になる地域社会を目指します。

 

パン作りを通して気づいたことがありました。

先生が、見本のパンを作って見せてくれたにもかかわらず、

子ども達は、アンパンマンやら、ウルトラマンやら、自分の好きなキャラクターを思い思いに作っていました。

これが個性なんだなぁ!

こうやって自己表現する事を伸ばしていきたいな・・・と思いました。

 

 

 

新築・リフォームをお考えのあなたに、

プロの目線から見た

 

失敗しない家づくりのお役立ち

コンテンツをお伝えしています。

 

是非、読者登録お願いします。

 

 

 

 

 新築・リフォーム・お家の事で何か

お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。

 

【連絡先】

株式会社 ウィズホーム 

丹羽郡扶桑町高雄下山257

0120-927-357

担当 今井 090-1109-2221

️imai@with-home-reform.com

 

 

株式会社ウィズホームホームページは

こちら…

http://www.with-home-reform.com

※ご相談だけでも大丈夫です。

お気軽にご連絡ください。

 

対応地域:犬山市、扶桑町、大口町、江南市、小牧市、春日井市、 岩倉市、北名古屋市、名古屋市、一宮市、稲沢市、 瀬戸市、尾張旭市、長久手市、各務原市、多治見市、美濃加茂市等、愛知県、 岐阜県で対応させていただきます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)