Imai gyoseishoshi officeのブログ

横浜市の桜木町駅前に事務所を構える外国人の在留資格手続きを主体業務とする行政書士事務所でございます。
日本での在留資格手続きや会社設立、その他各種許認可手続き等、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


テーマ:

こんにちは。


行政書士の今井です。



今日は、当事務所の、今年最後の営業日(?)です。


朝から、事務所の大掃除をして、今年1年間にたまりにたまった汚れを綺麗におとしました!


昨年は、31日まで仕事をしましたが、今年は、休みます!(笑)



今年1年を振り返ると、3月に震災があり、それまでの年に比べ、原子力等々、様々なことを真剣に考えた年だったように思います。


私は、業務の性質上、普段、外国人と接する機会がとても多いのですが、震災後彼らは、我々日本人以上に、冷静に状況を見極めていたことにも驚きました。


もちろん、震災直後、東京入管では、直ちに母国へ帰国するため、再入国許可申請をする外国人が、長蛇の列を作っておりましたが、彼らが、日本へ戻ってくるのもまた早かったです。


また今年は、震災に関連することだけではなく、様々なことを考え、経験した濃い1年でした。


今年1年学習したことを、是非とも来年にいかし、業務のみならず、人間としても、公私共々成長できる年にしたいと強く思っております。


今年1年、本当に様々な方に支えられ、またご指導もいただきました。

本当に感謝の気持ちで一杯です。


来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。


皆様、良い年をお迎えください。


今井




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして、こんにちは。

いまい行政書士事務所と申します。


私達は横浜市の桜木町駅前に事務所を構える外国人の日本における在留資格手続きや

会社設立並びに各種許認可手続き等を主体に業務展開している行政書士事務所でございます。


この度、アメブロサイトを立ち上げ、今後、極力多くのブログをアップできるよう、努力して参りますので、

どうぞ宜しくお願い致します。


現在、無料相談キャンペーンを実施致しておりますので、行政に関する手続き等でご不明な点がございましたら、

お気軽にお問い合わせ頂ければと存じます。

なお、お問い合わせに関しましては日本語、英語並びに中国語で承っております(年中受付)。


代表:045-334-8121(日本語、English)

SoftBank:080-4096-0045 (中文)


また、当方のWEBサイト 及びfacebook も開設しておりますので、お時間がある際にご覧頂ければ幸いです。


それでは、今後とも宜しくお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。