1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-18 06:33:50

暑い。門真市長選挙応援。

テーマ:政治活動

おはようございます。
 
昨日は昼の11時から夕方の17時まで門真市長選挙の応援に入っていました。
 
基本的にはスーパーの前に立ってビラ配りの活動でしたが、なかなかどうしてしんどい作業です。
 
夏の選挙は本当に体力勝負。
 
立って声を出しているだけで止めどなく汗が流れていきます。
 
一緒に活動していた議員の方々もヘロヘロに疲れていました・・・。
 
こういった、地味でしんどい活動が政治の未来を変えていくと信じて頑張るしかありません。
 
昨日は、辻議員や大内議員と一緒に活動をしていたので、まだまだ若い僕が音をあげていてはいけませんね。
 
日頃からしっかり体調管理と体力作りをしていくのも政治家の大事な仕事なのだなと実感した次第です。
 
門真市は日頃の宮本候補の活動がしっかりと根付いているようで、事務所からスーパーまでの移動の間にも声援をいただけたり、わざわざお店の中から出てきて声をかけてくれたりと、非常に反応があたたかいです。
 
僕は、7月24日の投票日までに後2日間応援に入る予定です。
 
門真市在住の方、門真市にお知り合いがいらっしゃる方、市長には「宮本一孝」、府議には「泰江まさき」どうか広げてくださいますよう、お願いいたします。
 
P.S 徳田市議が泰江候補と似ていると議員の中ではちょっと話題になっています(笑)

 
いいね!した人  |  リブログ(0)
今井アツシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-13 09:36:00

選挙は続くよどこまでも

テーマ:政治活動

昨日、全体会議が長堀橋の本部で行われました。
 
参院選の結果報告と、門真市長選挙に関する情報伝達がありました。
 
門真市長選挙は7月17日公示、7月24日投開票です。
 
参議院選挙が終わって、息つく間も無く次の戦いです。
 
馬場幹事長から

「線路は続くよどこまでもじゃなく、選挙は続くよどこまでもです。」

 
との挨拶がありました(笑)

 

政治の世界に入ってびっくりしたのは、

本当に年がら年中選挙が行われているということです。

昨日は羽曳野市議選挙の補欠選挙の報告もありましたし、

今後は、箕面、和泉の選挙もあるとのこと。
 
毎月のように、いたるところで選挙が行われているんですね。
 
選挙を一度でも手伝ったり、実際に戦った経験がある方は分かると
思うのですが、本当に体力・気力を消耗します。
 
が、その分いろんな経験ができますし、学ぶことも多いです。
 
でも、忘れてはいけないのが、選挙に勝つというのはあくまでも「手段」
であり、「目的」ではないということ。
 
大事なのは、選挙に通ってポジションを得た後に何をするのかだと思います。
 
でも、往々にして、その手段が目的化してしまうこともあるのではないかと感じています。

政治の世界に入ってすぐに違和感を感じたのが「そんなことやっても票にならない」という言葉です。

確かに、選挙期間中の活動においては「票」を獲得することを主眼に活動を行わなければなりません。

しかし、政治家の中では、「票になるか、ならないか」が普段の政治活動の中でもプライオリティの上位に置かれているのが通例なのかと感じ、なんとも言えない気持ちになったことを思い出します。
 
政治の世界に飛び込んで6年目をむかえますが、直接自分の得票に結び付かない活動こそが、本来必要な仕事なんだと僕は、感じています。

 

特に維新の会においてはそうだと思っています。
 
なぜなら、維新の会の力の源泉は不特定多数の市民からの期待だと思っているからです。

これまでの政治のように、特定の団体や特定の組織をバックボーンとする政党であれば、その団体や組織が直接的な力の源泉になってしまいます。
 
だけど、維新の会はそうではありません。
 
橋下徹を先頭に築き上げてきた「改革政党」というブランドイメージと「実績」が評価されて、市民の期待を得ているのだと僕は思っています。
 
だからこそ、今まで組織の「政策」や「広報」といった活動に僕は力を入れてきました。

 

それこそが、市民からの期待を集めるための「基礎」となる活動だと認識しているからです。
 
橋下徹を先頭に創設メンバーが礎を作り上げ、築き上げてきた「維新」というブランドイメージをしっかりと守っていけるように、頑張らなければならない正念場がこれから先も続くと思います。
 
参議院選挙では、大阪で2議席を獲得し、「維新強し」という印象があるかもしれません。

 

しかし、吉村市長もツイッターで述べられていましたが、「既存政党化」してしまい、改革精神・チャレンジ精神を失ってしまえば、維新の魅力は損なわれ、市民からそっぽを向かれるようになってしまうかもしれません。
 
我々所属メンバー1人1人がそれを自覚し、長期的に維新を育てていくという考えをもたなければ、維新は単なるベンチャー政党から脱皮することはできないかもしれません。

 
大阪から国を変える。

 

これを実現するために、維新のチャレンジはまだまだ続きます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
今井アツシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-06 23:14:31

それぞれの立場から

テーマ:政治活動
昨日も今日も様々な人とお話する機会がありました。

みんな、意識の高い人達でした。

それぞれの立場からそれぞれが世の中を少しでも良くできるようにがんばっているのが分かり、嬉しいです。

最近は、頑張っている人を見ると本当に嬉しくなります^_^
いいね!した人  |  リブログ(0)
今井アツシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-04 23:21:38

おおさか維新の会・大阪維新の会 合同全体会議

テーマ:政治活動

昨日は、長堀橋の本部にて、全体会議が行われました。

国政政党おおさか維新の会と地域政党大阪維新の会の合同全体会議でした。

松井代表の挨拶まではマスコミオープンだったので、内容を紹介します。

・参議院選挙が7月10日にけっていした。6年前の選挙は大阪維新の会が発足した当初だった。あれから6年間、維新スピリッツという形で行財政改革・構造改革・次の世代にツケを回さない政治をやっていこうと活動してきた。

 

・今回は消費増税の争点は無くなった。社会保障財源をどう確保するのかが争点。

 

・大阪維新の会の大阪での実績を全国に広めていく。消費増税延期の財源を確保する構造改革。思いを一つにして訴えないといけない。

 

維新スピリッツは人に求めるものではない。一人一人が保身にならない。身分にこだわることなく税金の使い方を見直すのが維新スピリッツ。大阪では結果を出してきた。政治は最後は結果責任。大阪でできた。全国でできないわけはない。

 

・我々が一定の勢力をもつことで、増税の前に身を切る改革で財源を生み出し、国の社会保障をしっかり支えていける。一人一人の思いを広げていきたい。

 

・圧倒的にマンパワーは不足している。組織は拡大したとはいえ既存政党に比べると、全く脆弱。

 

・1人が2人3人分の仕事をしないと全国で勢力を伸ばせない。暑い選挙。無理を言うが、是非、それぞれ死ぬ気でやるしかない。いつも毎回死ぬ気だが、死んだ人はいない。十分やれる。

 

・是非この選挙で一定の勢力を作っていく。単独で議案を出せる力をつけていく。

 

・国会で、熊本の震災において、前回の震災時は2割カットした。20%カットしようと共同提案しようとしたら、民進党からは単独提案できるようになってから言えと言われた。自分たちで身を切る改革の法案を出せる数を取ろう。

 

維新らしい、松井代表らしい挨拶でした。

これまでのような国会議員の考え方では身を切る改革は進みません。

大阪の皆さん。維新を支えて下さい!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
今井アツシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-02 19:15:34

情報は資産

テーマ:政治活動

今日は1日中、大阪都構想意見交換会の議事録データの整理をしています。

タイピングしすぎて、指も痛いし、肩も凝るし、目も痛いです(笑)

でも、すごくありがたいなと感じています。

たくさんの人に意見交換会に参加してもらって、意見をもらって、
アンケートまで書いてもらえる。

一つ一つの言葉にみなさんの思いが込められているなと。

真剣に大阪の未来を考えていただいているなと。

こういった言葉の一つ一つに真摯に向き合い、どんな政治をしていくべきなのか、
しっかりと組織の中で理念共有し、同じ方向を向いて進んでいける体制作りも重要ですね。

最近、Facebookの方でニュースシェアを始めたのですが、いろんな気づきがあります。

先日、USJが変わった理由をシェアしました。
キモは顧客思考・マーケティング思考です。

これからの維新を左右するのもそこがキモだと僕は思います。

慣習や慣例を変えるのは難しいですが、できることを精一杯やっていこうと思います。

一つ一つの活動に「WHY」が徹底されているか。
一人一人が「WHY」を考えているか。

そこが組織経営で非常に重要だと思います。

とか、偉そうなことを書きましたが、一兵卒としてコツコツ頑張ります!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
今井アツシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み