1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-23 10:45:31

4分間 直上の舞台

テーマ:ひこーき?
27th World Aerobatic Championships 2013 TX

いきなり最終日4ミニッツ。

室屋君は5番目のフライト。

何処で撮るか?

フライトは午後。

Boxは R/W 17/35の上。

会場からは完全に逆光。



今回のメディア対応には凄く満足。

TopのJimさんはスチールとムービーで撮れる場所、撮りたい絵の違いも心得ていて、

Box付近まで連れて行ってくれるという。

そこでアサインしてくれたドライバーがPattyさん。

彼女を交えて、ポジションの確認をしたら、

最終的な判断をタワーと交渉してくれるとのこと。


準備万端!

移動時間に緑のJEEPでピックアップしてもらって

タクシーウェイ、ランウェイを横切って撮影ポジションへ。

地図上で決めた所に付いた段階で彼女が

「ここでいいの?他に行きたい所があればタワーに聞いてあげるわよ!」

「それなら、もっとセンターに寄りたい」って言ったら。

携帯電話でタワーと話しながら車を走らせ、

止まった場所は、旧ランウェイの+マークの所。

え?

ど真ん中!!!????

「ホントにここで撮ってもいいの?」って聞いちゃいました。

「そこのラインを股がなかった西側にはいくらでも移動していいよ。」

「じゃあ、フライトが終わったら迎えに来るから。ハイ、水とお菓子ね!」

と去って行った彼女が100mほど行って引き返してくる。


やっぱりここはダメって言われたんだろーなっておもって、

機材を運ぼうとしたら、

車の後を開けて、パラソルを出し始めた。


BOXのセンターでパラソルは、、、、、、

こっちはできるだけ目立たない様にしたい、、、、、

ということで、彼女の好意を断って、

周りから目立たない様に、

ヒコーキが飛んでいない時はできるだけ身を屈めて隠れる様に撮らせてもらいました。


ポジションもかなり良く、順光、逆光が常に入れ替わり、

4分間カメラは殆ど垂直、おでこにカメラをのせてっけっこう大変だったけど、

満足のいく撮影ができました。

ありがとうございました。

ということで写真を1枚。
5位に入った室屋君のテールスライドでーす。
※画面を真上に持ち上げて見てください。
カメラマン今原太郎の!撮ってみた!










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。