先日、急に頭痛がして、慌ててマッサージに行きました。
こうやってちょっと体調を崩すのは、週末か年末なので、仕事向きの体になっていることに感謝しています。

私は、滅多に頭痛がなく、発熱した時かよほど首肩の凝りか。
熱はなく、クリックマッサージでも良くならず。
そうだ、困ったときには、Tさんのところへ行こう!

Tさんの治療院には、かれこれ15年ぐらい通っています。
私の体を良く知ってもらっているし、治療後には、「はい、また無理できますよ」と送り出してくれるのです。

そういえば、困ったときのTさんなので、この1-2年、ご無沙汰していました。

私の緊急ヘルプに、出張から戻ってきてサロンをあけてくれました。
Tさんのお客さんは高齢化してきて、最近は出張が多いとのこと。

私の頭痛の原因が、目の疲れだと。
そういえば、前日、遅くまで仕事をして、それから食事に行って、自分のブログ記事の仕分けに、スマホをずっと使ってました。
自分の過去記事に、文字のミスを見つけてはメモしたり、私は変な所に集中力があるので、2時間近くやっていたんですね。

スマホの見すぎは目を酷使しますね。
また日頃のパソコンの使用と、本や新聞や小さい字を良く見るし。

いまから30年前のオフィスにはパソコンもネットもなかったし、メールもないし、
電車の中でスマホを見る人もいなく、今の人たちは目の疲れが溜まってくるので、気をつけなくてはいけないですね。

Tさんの施術は本当によく効くので、頭痛がピタッとおさまり、美味しいご飯を食べて帰宅しました。

Tさんに言われたのは、肝臓の疲れを取るのが肝要!
だから深夜の1時から3時はぐっすり寝る時間帯に。
12時には布団に入るように。

どうしても寝るのが1時過ぎになってしまうので、12時にはベッドへ!
日々の行動計画表に追加しました。
お肌のゴールデンタイムもありますね。

早朝起きると真っ暗だったのが、だんだん日が長くなってきました。
皆さんにも良質な睡眠がとれますように。


もうひとつの私の社長ブログ
イマジンプラスHPにも自身で、会社や経営のことを書いています。
合わせてお読みください。
「販売員の活躍 年末全国一位達成!」
http://www.imagineplus.co.jp/thanks/?p=5736


☆今日の一冊

聖なるあきらめが人を成熟させる

著者:鈴木秀子


敬愛するシスター鈴木秀子先生の本。

心にしみいります。

「聖なるあきらめ」が人を成熟させる/鈴木秀子
¥1,080
Amazon.co.jp


イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録

イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!


◇◇セールスプロモーション・販売員・事務派遣・看護師紹介・外国人紹介のイマジンプラス◇◇

http://www.imagineplus.co.jp/

**************************************

◇「ReLife」起業家インタビューサイトに掲載されました。
~経営者は最高に贅沢な人間修業~笹川のインタビューページはこちら。
http://bb-relife.jp/interview/talent-recruit/2698


◇アメブロ 人気ブログランキング「本・読書」部門 第1位!

ありがとうございます。

http://ranking.ameba.jp/gr_book ~~


◇アメブロ 人気ブログランキング「社長」部門第3位!

http://ranking.ameba.jp/gr_president

◇就活専門家、笹川祐子のブログ 広報インターン

ツンデレ太郎が活躍中! http://ameblo.jp/job-marche/


◇教育事業の子会社イマジンネクスト、グローバル研修講師

エリーのグローバルこぼれ話のブログは、こちら。

http://ameblo.jp/ucchi-next/


◇看護師紹介のサイトをオープンしました。ナースプライム

http://nurseprime.com/


女性社長ランキング参加中! いつもありがとうございます。

引き続き、 女性社長のクリック協力、応援お願いします!

~~ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ →4位浮上!ありがとうございます!

ビジネスブログ100選 7位!ありがとうございます!


ビジネスブログ100選はコチラから!

◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇   
コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!