{82E5AF08-6CFD-4C5C-BD09-1365862358AE}

10年めの、気持ち新たな夜明け前。
コンテンツは近日お知らせします。
どうぞご参加くださいね。








さてさて。

先日の片岡鶴太郎さんの話題で思い出したんですけど。




いまでこそ、数多くの2時間ドラマなどで、渋い刑事さんを主演なさっているイメージがありますが。




むかし主演なさっていた、このドラマがめちゃくちゃ好きでね。   


まだ今のように、アーティスティックで年輪の深みを醸される前の。

ちょっと太っちょで、お世辞にもイケメンとは言えない、、あの感じがキャラに劇的にハマりまくってて。それがもう本当に、超絶カッコよかった。






このドラマの影響で、俺は湘南が今でも大好きなんです!!!!
{50C4EDBB-9ED2-4BB1-8A4A-3855E27BB07C}

若い世代は知らないだろうな、、、
1988年から1994年まで、スペシャルドラマとして計14回放送されたんだけど。


やばいよ、マジで面白かった。



片岡さん演じる圭介さんが、最高。

ガキながらに「おれ圭介さんみたいになりてえ」て思ったもんね。笑






、、、若干なっちゃってるけどね。笑

こら。






さておき。




湘南のとある喫茶店を舞台に、毎回、その年の旬の女優さんがゲストで、いつも、最終的に、くっつきそうで、、、ならないっていう、ひと夏の恋愛オチなんだけれども。。。
(89年の鈴木保奈美さんの時がいちばん成就しそうだったんだけどな、、、くそっ)


そのもどかしさに毎回、男心として
「ぐわー!!なんでだーー!」と、
哀愁まじりに悶えていたのを思い出しました。笑



残念ながら、当時の出演者が亡くなったり、イロイロの都合で未だにDVD化されていない、まさに幻の名作となってしまったんですが。



どうか、ポニーキャニオンさん、
ボックスセットをリリースしてはくれまいか、、、と、切に願ったりするのです。




あったら、ソッコー買います。
そして浸りまくります。。。





「若者のすべて」
「白い巨塔」

そして
「季節はずれの海岸物語」




これだけは、絶対にハズせません!!




誰か当時の録画、持ってる人いませんか?!





おれマジで観たいです。




あー!!!
観たすぎて震える!!!





今日のYouTube。
て、検索したら、予告編でてきたー!!!




あー!!!!!!


ぜんっぶみてぇー!!!!!!


大興奮の谷部 央年でした。


お願いします!ポニーキャニオンさーん!!!!