仕事を終えてひと段落の谷部 央年がお届けするブログ。

でもあれね、仕事でヘトヘトになって帰宅して寝るって、気持ちいいわ。
今もう寝床に吸い込まれそうになりながら、頑張って書いて寝るぞ。




バスケットボールの国内プロリーグ
Bリーグが思った以上にマスコミに大々的に扱われていて感動してます。

正直、本場アメリカのNBAには、やっぱりスピード感や魅力あるプレイが、比べると乏しく映るかもわからない。

でも、それはサッカーも同じことで、
国内には国内なりの良さってものがあるし、熱意や努力を目の当たりにすることで、観客である私たちは勇気をもらえる。



この状況をslam dunkの桜木花道はどう観ているだろう、、、なんて想像までしてしまったんですけども。



slam dunk復活しねえかなー。
これで復活したら、日本がより活性化すると思うんだけどな。。。井上先生。




なんてこともあれば。。




個人的には、合間でようやくニトリから届いたアレコレを組み立てまくって完成させた達成感に浸っております。笑




組み立てんの、すげえ面倒くせえ!笑
何回か放棄したくなった。



しかしまあ、安く買わせていただいてるので、黙って我慢してやりましたけど。




でもアレね、最近ニトリ、急上昇してますねら。


出店ラッシュでしょう?


確かにうなずけるのは、出来上がったモノの質がいいし、案外細かいところで気が効いてるんですね。




実はね、俺は初めいつも通りIK○A行こうとしたんですよ。ホットドッグとミートボールも食いがてら。笑



ところが、某親友がそれに反論してね、
「最近のニトリはヤバい」てアドバイスから、
初めて郊外の大きな店舗に連れてってくれたんですよ。

いやあ、アドバイス的中でしたね。


ちなみに、さすがにニトリにはフードコートはないので、近場のスシローに行ったw




実はスシロー行ったのも俺は初めてのことでね。



くら寿司とはまたシステムが違うのにカラダがついていかない。。。



それぞれ客席が色分けされていて、注文すると、その色の皿の上に流れてきたものを受け取る方式なんですけどね。




なんか知らねえけど、俺の隣にいたマダムと同じ水色でさ。混乱させんなよっていう。苦笑



俺よくわかんねえから、とにかく水色のやつ流れてきたら俺のもんだろうと思ってガツガツ食ってたら、それ隣のマダムのやつだった、ていう事例が5件くらい起きた。笑




俺は悪くないぞ。。。





でもそれもご縁よね、そのおかげでマダムと身の上話しなんしちゃってさ、仲良くなったぞ。。。


普通に寿司屋にある光景をまさか激安回転寿司でやってのけた達成感、、?



なにしてんだろう俺は。




まあ、そんな感じですよ。

眠くなってきた。





久しぶりにYouTubeいきましょう。

今年の年末かな?
Reebokから、私たちリアル世代には懐かしい
Shaq Attaqが再発されると聞いて、感涙しているんだけれども。
(ぜってー買う)
{1E995F0B-2003-4473-9629-0FE532752D48}



改めて、シャックのかつての、力ずくなプレイは圧巻。

てか、リング壊しすぎな。笑
昔確か、壊しすぎてNBAに罰金払ってた気がする、、、



ともかく、ここまでやると気持ち良くさえなってしまう「ぶっ壊し」プレイを、改めて拝見しよう。

バスケファンでなくとも、見入ると思います。笑

おやすみなさい。








AD