どーも、谷部 央年でーす。


すっかり深夜から明け方がジメジメ蒸し暑く?なってるんだか、なってないんだか中途半端で深い眠りにつきにくい日々を過ごしています。そんなこと言ってるうちに今月もあと数日で終わるという、、、



ついさっき見たニュースですけど、オバマ大統領が、アメリカで現役の大統領としては初めて広島を訪問したってのに、感慨深い。
 

来日する前は国務長官の会見などで、簡単に言っちゃうと「当日は深くは立ち入りません」みたいなこと言って塩対応でしたけど、
こうして実際に本人が行動して、思い遣りのある発言をしてくれたってのは、なんだかじんわりと、良いことしてくれたなあ、と、ハートフルな気持ちになりましたね。


まあ、簡単に解決する問題ではないし、しないんだけれども。良かった。










人ってのは必ず一長一短がある。


オバマ大統領も黒人初の大統領で、たくさん功績があるなかにも、うーん、、、ということがあるし。だから続投もできないわけだ。


でも次はトランプさんになっちゃうの?ていう。




舛添さん。笑
ひどいな。すごいメンタルだと思う。


ごめんなさいって言っちゃえばいいのに往生際が悪いというか。

でもあれだぜ、

これで改めて都知事選やったらまた税金50億?ぐらい使われるんだよ?

ウチらが毎月頑張って払ってるやつをよ。



だったら、ここまで恥も明るみに出たんだし、私的流用を改めさせて、そのまんま仕事させておいた方がいいんじゃねえかって俺は思ってます。オリンピックにもこれ以上みすみす日本人同士で恥を塗らなくていいじゃないか。



また、衆参のダブル選挙に加えて都知事選なんて、もしかしてトリプル選挙?


おいおい。


ただでさえ、国民の投票する基準のバカさ加減も問われてんのに、
3つも一気に投票する能力がウチらには備わってないんじゃないかって。笑

とても難しい方向に、ウチらが向かわせてるんっすよ。







あ。ちょっと横道に逸れましたが、とにかく人それぞれ一長一短あるわけじゃないすか。



まあ、今年はSMAPの解散問題から始まって不倫やら何やらいろいろあるが。




とにかく急に自分の身の丈を差し置いて正義を振りかざして叩く。苦笑





まあ、公人の立場として、人一倍、意識しなきゃいけないことは確かですね。
信頼されてナンボの世界ですから。

メジャーリーグにいるイチローさんなんて、そういう点で流行語使うなら、もはや「神」じゃないすか。笑



まあまあ、もう少し寛容でもいいんじゃないかなと。思いません?




そうすれば、もっと有機的なことが生まれそうな気が最近するんですよ。





何を論じてんだ俺は。。。






AD