町田 美容室 イマジンアミティ

東京都町田市にある美容室imagineAMITY
(イマジンアミティ)のブログです。
美容に関することなど遊びにきていただいた皆さんに
わかりやすく情報発信できたらいいなぁ♪と思います。
イマジンアミティの周囲の町田の情報もお伝えします。

NEW !
テーマ:

おはようございます。イマジン・アミティです。

 

 

昨日は結局夜に少し雪がちらつく程度でホッとしました!

 

 

ですが、ここ最近の寒暖の差で体調を崩されている方が多いようです。

 

 

特に抵抗力の弱いお子様とご高齢の方が特に多いようで、体調管理が大変な季節だと感じますね。

 

 

風邪やインフルエンザのウイルスは胃液で退治できますので、こまめに水やお茶などを『ゴックン』と勢いよく飲み込み喉を洗浄すると感染を予防できるようです。

 

 

簡単ですので皆様も飲み物をを口にする際には意識してみてはいかがでしょうか?

 

 

後は加湿したり手洗いも定番の予防方法ですのでこの季節にはこまめに実践していきたいですね。

 

 

なにはともあれ体が資本ですので、元気でなければ楽しい一日を過ごせませんので!!

 

 

アミティの對馬は現在一人単独営業ですので、風邪やインフルエンザには気をつけなくてはいけない状況です。

 

 

先ほど書いたこまめな水分補給に加え、手洗いは仕事柄かなりしていると思います。

 

 

他にも帰宅した後には足と手を洗うようにしていたり、かなり昔から意識しているのですが、通勤電車は下り方向の電車に乗るように生活の拠点を考えております。

 

 

あと、地味に効果がありそうな予防策としてあまりストレスを貯めないように心をコントロールしております。

 

 

ストレスをためないように心をコントロールするというのは難しそうに聞こえるかもしれませんが、對馬は『気にしない』の精神で望んでおります。

 

 

世の中生きていれば色々なことがあります。

 

 

その一つ一つを気にしていたら心が疲れてしまいます。

 

 

自分の気持ちが思うように好きなことを好きなだけ好きなときに・・・ある程度のルールは守らないといけませんが・・・それでもあまり我慢と無理をしないようにしております。

 

 

人間関係において意識していることは人の上にいかないようにしております。

 

 

常に人より低いところを自分の立ち位置と考えて平等を意識しないことがむしろ楽です。

 

 

これはあくまでも對馬がそう思うのであって、一般的には皆様自分の好きな立ち位置に立てばよいと思います。

 

 

まあ寒い季節には色々と病気が増えて大変ということで、たまたま大人になってあまり風邪を引かなくなった對馬がなんとなく意識していることをブログにしてみました。

 

 

一応子供の頃の記憶では、對馬自身かなり頻繁に風邪を引いていたと思います。

よく行った小児科の受付や待合室の様子、診察室の感じは今でもはっきりと思い出せるほどですので(笑)かなり小さな小児科にいつも連れて行ってもらっていました。

 

 

これから對馬の子供が3歳になる2年後は私にも病気がうつって体調を崩すこともあると思います。

 

 

今から未来を想像して少しビビッておりますが、仕方の無いこと諦めて皆様にはご迷惑を掛けないように過ごしていこうと考えておりますので、その時にはよろしくお願いいたします。

 

 

今日はのんびり営業ですが、お店の掃除などをしながら一日を過ごしておりますので、髪の毛を切りたくなった方がおりましたらご相談下さいませ。

 

 

明日・明後日の週末は既に満席に近い予約状況になっておりますので、もしかしたらブログの更新をお休みさせていただくかも知れません。

 

 

髪が気になる方は本日か月曜日以降のご予定をご検討いただけると幸です。

 

 

いつもアミティのブログをお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

それでは元気な皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。