2005-05-10 16:40:05

サガテレビ・かちかちワイドラーメン選手権

テーマ:ラーメンコラム
今日もドタバタ・・・ミュージカルな毎日。20050409エントリー「佐賀のラーメン」 にトラバ。


てな訳で、ラーメンランキングは今回が二度目。今回は先月、4/4~4/8にかけて、一日に二店づつカウントダウン方式で発表されました。 サガテレビの公式な発表のページはコチラ↓。

pc版

モバイル版

ちなみに第一回の結果はコレ で、その後のランチランキングの結果はコレ

で、今回のランキングをおさらい。


10位 博多ラーメン 味納喜知

私の実食記1       私の実食記2

ワタクシ的ランキングでは1位に等しいのだが!!


9位   れんげ

私の実食記


8位 ららららーめん

私の実食記


7位 長浜ラーメン 三吉

私の実食記


6位 丸幸ラーメンセンター

私の実食記を探したのだが、日記も写真も見つかりません。去年かおととしに確か食ったんだが・・・。
で、カップの日記 を。(笑)ついでに丸幸の歴史について書かれたページ をご紹介。



5位 大久ラーメン

私の実食記  ここもデジカメ画像がロスト状態。


4位 山小屋ラーメン 上峰店

ここだけが未食。最近オープンした、同一経営者の「大圭ラーメン 」でご勘弁を・・・。(爆) 多分味は同じかな!?



3位
 らーめん 天風

私の実食記

開店直後に一度だけ来店。どうやら味も値段も変わっている模様。再訪せねば。


2位 一休軒 鍋島店
1位 いちげん


上記二店と「一休軒系」の連食記


えー、なんだなー。妥当かな、今回。ランキングものに対する私の基本スタンスはコンナ ものなので、楽しめりぁ、是ということで・・・・。

つー訳でランキング発表から一月が経過し、いちげん、鍋一共にテレビの影響が収束し、ゆっくりと濃厚豚骨を、まったり楽しめるなと思っていた矢先、5月23日(月)のサガテレビかちかちワイド で、いちげん、鍋一の大将二人が生出演する、「ニッポン佐賀 情熱仕事人」というコーナーが放送されるらしい・・・。

いちげんは鍋一で修行しています。

鍋一は、私が唯一デジカメ画像を撮るのに躊躇する店。大将の視線の外でこっそり撮ります。(携帯画像は別だが)。「こそこそ写真撮らずに、さっさとラーメン喰え」と怒鳴られそうな、なんか職人的オーラが漂っている。
そんな鍋一の大将がテレビに出るらしい!?
どう考えても、自分がトップになるより、弟子がトップになったという状況に、職人的カタルシスを感じているんでしょうかねー。よっぽど「いちげん」のトップが嬉しかったのだろうな~。

二店のファンとしては、嬉しいような哀しいような・・・。
ここしばらくは、いちげんで「完売」の看板を見ることが続きそうだ。



いちげん2
いちげん・ラーメン500円

てな調子で、「いちげん画像」つながりで、
HENO HENO ~ Fool on the Mountaint ~
20050507エントリー分 にトラバ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。