人間だもの。 | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

今日、北方文化博物館で舞う内容で

色々頭のなかを駆け巡らせながらいるところに

お世話になっている方に偶然お会いしたので

ご挨拶をしました。

 

わたし「お疲れさまです。」

Kさん「友紀さん、お疲れさまです。お久しぶり。」

わたし「Kさんお久しぶりです。」

 

ここまでは良かった。

ここからが...ガーン

 

Kさん「いよいよですね」

わたし「いよいよですね?って、何でしたっけ?」

Kさん「•••••北方文化博物館•••。。」

わたし「•••何でしたっけ...あ〜!そうでした!」

Kさん「•••••。。」

 

「そうでした!」って、今ちょうどそのこと考えてたところなのに...

うわ〜、絶句の空気満載!

しかし

こういうこと、よくあります。ガーン

 

作品のことを考えている最中は、

フィーリングや映像で考えていたり体感しています。

その世界に入りこんでいればいるほど

突然単語が出て来ると

「それって何だったっけ•••?」と

切り替えに時間がかかることがあります。

 

 

そんな踊り手の昨日のリハ写真ですにひひ

映像はカンダアキラさんです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「新潟 竹あかり 花あかり」

 

もみじ期日 平成28年10月22日(土)、23日(日)
もみじ時間 18:00~21:00
もみじ料金 2館共通入館券1,000円(小中学生300円)※当日限り有効

 

 

 

もみじもみじ北方文化博物館新潟分館の催しもみじもみじ

(斉藤家別邸分はお手数ですがチラシをご覧ください)


・庭園ライトアップ(アートユニットアナログ×手部)
・竹灯篭
・竹花茶席(茶室清行庵でのお茶体験、丸屋本店の竹花限定オリジナル茶菓子付き500円)
もみじいけばなLIVE 草月流 金子青楓(10/22 19:00~)
もみじ和の音色 筝LIVE 生田流 高橋理香社中(10/22 20:00~)
もみじ即興舞踊LIVE 松崎友紀  アナログ×田口雅之•電子音楽(10/23 19:00~)