初心者のためのナチュラルメイク教室

初心者のためのナチュラルメイク教室を開催しています。
普段使いできるようなメイク用品のアドバイスや骨格やパーソナルカラーに合ったお洋服の提案まで、大人になってからでも遅くない!綺麗の第一歩をお手伝いするサロンです。
眉の悩みに特化したコースもございます。

初心者のためのナチュラルメイク教室です。
開運眉整形やパーソナルカラーを活かした、
メイクレッスンが人気です。只今春のレッスン生 募集中
NEW !
テーマ:
今日は月に1度の眉メイク体験会でした。

眉メイク体験会は定員が3名という少人数のグループレッスンです。
正直3名でも手一杯(>_<)

残念ながらお子さんの体調不良で1名欠席になり
2名での体験会になりました。
インフルエンザが流行ってますので、皆さんも気をつけて下さいねー


とは言ってもいつも通り和気あいあいとした
楽しい体験会です。
{5B555060-4D5B-4C15-B826-FC2122F65CC3}
親子Englishの講師 安部さんも参加してくれました↑

{9D0AF557-0D78-4D34-839D-18D18A0580F9}

今日は眉の歴史や眉によって変わる印象、
表情の癖によるシワの出かたなど、
実践だけではなく、お話しもさせて頂きました。

今日のお二人はお顔の骨格タイプが真逆。

骨のラインが印象的なクールで大人っぽい印象の安部さんと、曲線的な肉感のある可愛らしい印象の○○さん。

二人とも「優しく見える眉」を希望されていましたが、お顔タイプが違うので優しく見える眉でも同じ眉にするわけではありません。

ちなみにお二人ともめちゃめちゃ優しいです。
お話ししてると涙が出ちゃうくらい。
だけど、眉やメイクのせいでお顔の印象はキツイ感じ。
もったいない!!!!!!


いつもの安部さん  
自分メイクです。
毛の流れにそってなんとなく描いていました。



{791467A1-F190-41EC-AD81-47CF53A43B22}

安部さんのお顔タイプ

眉の始まりが早い(眉間が狭い)のでキツく見えてしまう。

黒目が小さめ(流行りのブルゾンちえみ風の目)知的に見えるが隙がないようにも見える(実際にもの凄く知的で仕事の出来る方です(^。^)) 

骨がしっかりしていて、凹凸のある顔立ちのため
引き算メイクが◎

眉の太さが眉頭、眉山、眉尻と全て同じ太さなのでメリハリがなく顔が大きく見えてしまう。

眉山が眉の中心にあり、昔っぽい印象。

以上を踏まえて、眉メイクをアドバイス

さて、どうでしょうか〜 
 (^O^)めちゃくちゃ良くなりましたよね。

{0E24FB26-4085-4F50-8AB5-F882F0817D65}


反対側もご自身で描いてもらいました。
1時間ほどのレッスンのため、まだ不慣れですが、いつものメイクに比べると別人のようです

優しい感じになったね〜✨

{4E94B9E3-4909-4B3E-BFFE-2E798859D4CE}

もう一名の参加者の○○さんも別人のようにキュートになりました♡

眉メイク体験会では、お客様のお顔のタイプに合う眉を提案させて頂きます。

1時間ほどのレッスンですが、
変わった自分を体験できます。

自宅に戻ってからの描き方のアドバイスや
アイブロウメイク用品のアドバイスもさせて頂きます。

ご自身で描けるようになるための体験会です。
過去の参加者様にもご自身で描いてもらっています↓

{620C5AA8-DB9B-42C4-A358-CE8532252D69}

{5B6AF1B9-7420-49F8-9F3A-36963BC8AD35}


美しい眉を持続させたい。
1時間のレッスンでは足りない。
眉だけじゃなくトータルで変わりたい。

と言う方には継続的にアドバイスが出来る開運眉整形かメイクレッスンをオススメしています。

開運眉整形付きのメイクレッスンは大幅に印象を変えることが可能です。

{96F3BCBF-7844-4138-BAEA-D53720F287B2}


もちろん体験会だけの参加でもぜんぜんOK
体験会は何度でも参加出来るので、
何回でも聞きに来て下さいね(^.^)

毎月やってる体験会ですが、
3月は春休み期間中のためお休み致します。
次回は4月末を予定。

参加ご希望の方がいましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。

日にちが決まり次第ご連絡させて頂きます。

{D10E5C1F-2B89-46F5-AAAC-E1CB6257AFE2}
4月には保育園が決まっていることを切に願う、、、、。

今日の眉メイク体験会にも参加してくれた
安部さんが主宰する親子Englishの予定は
こちらからチェック出来ます。
次回は3月2日に八千代市で決定!
私もお餅くんと参加しますので、是非ご一緒しましょう╰(*´︶`*)╯♡ 英語が苦手なママでも全く問題なく楽しめますよー✨



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私、趣味は「旅行です」と即答出来ます。

お客様とも旅行ネタで盛り上がったり。

旅行お茶会なるものも開いたりして。

実際行けないときは脳内トリップしています。

地図を見るのも好きだし、
{B794E7FE-E81E-4C86-A206-D0549D1FE68A}
今年はこれ買った↑

旅行雑誌や旅エッセイ、

旅番組や旅ブログも好き。



今年はお正月に山梨&静岡旅行
{23B2E219-4209-4436-8A0B-C5CD051D6A48}
富士山綺麗だった✨ 新年早々に富士山を拝めて幸せ✨


{FD6FD473-C5AD-4A15-BC8B-120CEF322DA3}

帰ってきて、軽井沢
{B0930D34-E4F9-4DD9-A50F-1FE4C47BAB24}

1月末に札幌&旭山動物園
{F225A727-2FD7-40CD-AD2D-1C9AC58F78B5}

{04BD556D-1973-4FF5-B206-5C1D04185412}

2月頭は佐賀&長崎
{DD1CF024-C02C-4D49-B4B2-B25E1E051CD2}

{7CDF6418-4D40-4FDA-971E-C3B2E018E20D}

日帰りでは鋸山とか銭湯ツアーとか博物館とか動植物園とか。近場をウロチョロしてます。
{D74FA78B-3699-4A58-8602-BB79B7574C84}

{5B7413E8-1958-4117-A174-A40BE9BB9CF7}

{66395DCE-81BC-4025-BC67-7381ADC17AF1}

{6AEFEC92-F9AF-46DE-B8E8-7E4BE78E34C1}


毎週誰から旅行の相談メールを頂く。

春休みに沖縄に行きたいんだけどー

ハワイに子連れで行く時に何が必要?

赤ちゃん連れて飛行機ってどう?

海って何歳から楽しめる?

母子旅行の間、旦那さんのご飯はどうしてる?

安く行けるコツ教えてー←コレ一番得意!

いろーんな相談がきます  笑

実際に会って旅行のお話し聞きたいわーとか、
旅行の情報交換したいわーって方は是非旅行お茶会のリクエストして下さいね。

ちなみにお会いした事のない方からのメールでの旅行相談は受けておりません。パンクしちゃうからね。

過去には東京で3回開催、成田で1回開催してます。

あなたの町でも開催しますので、
是非呼んで下さいね(^。^)

今年は八千代と土気の方から旅行お茶会のリクエスト頂いているので、決まればこちらでも参加者募集させて頂きます。

あぁー♡ 早く皆さんと旅行の話ししたいなー♡ウズウズ
{49B64E51-0EA7-4A44-84C0-A4FF679AE3EB}


では、では、皆さんもよい旅を!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この春からスタートのメイクレッスンが今週から始まっています。

初回はパーソナルカラー診断と眉の施術。

連日パーソナルカラー診断で楽しいですが、
ぐったりもしています。

何故ならパーソナルカラー診断は
一生ものだから。

10年後も20年後も診断結果は変わりません。

だからドキドキ。

お客様の一生を左右するからね。

間違えられません(>_<)

緊張感を持って頑張ります✨


今日からメイクレッスンがスタートしたお客様。
眉メイク体験会にいらして下さり、
その後メイクレッスンのお申し込みもして下さいました。
{4935B4FB-7212-4BF0-8476-D53690A0C1EA}

開運眉整形は今日が初めて。

パーソナルカラー診断で似合う色もわかり
1回目とは思えない大変身です╰(*´︶`*)╯

{1FAA7134-AFDC-4FF8-96B9-5DBA3F4CC1BC}
女性らしいオーラが全開ですね♡
下がり眉だったので、眉山を作り、少し角度をつけました。パーソナルカラーに合わせて眉の色も変えています。自然な笑顔が素敵✨
こりゃ開運間違いなしだなー(*´ω`*)

普段は全然メイクしないと言ってましたが、
今回のメイクレッスンをキッカケに自分に時間をかけたいと言って下さいました。

今後の変化も楽しみです。

春のメイクレッスン生 残り3席です。
(3.4月スタート)

変わりたい方は是非お問い合わせ下さい。

お待ちしております✨





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マキノハラハウスでのメイクのお仕事も私の大事な使命ですが、その他にもう一つ大事なことがある。

それは旅育
{2F3480B0-BA5C-468E-B7A7-C1EA73F6E536}
観光看板があると絶対に顔ハメしちゃう私達

見て、触れて、嗅いで、食べて、感じる。

バーチャルじゃない「本物体験」

去年からずっと勉強?研究?してる旅育。

民泊協会の会長と定期的にセッションしたり、
教授や観光業の方の論文を読んだり、
旅育実践中のママ達に意見やアイディアをもらったり、我が家の子ども達にも旅を教材として学ばせてみたり。

試行錯誤しながらね。

子どもと旅に出るにはお金も時間も手間も根性も必要。

正直とっても大変ε-(´∀`; )

だけどね、

旅に出た子どもの成長は凄い!!!

国、数、理、社、全て旅から学べる。
もちろん外国語も。
あとは社会のルールとか、
時間の使い方、
お金の使い方、
道徳、
コミュニケーション、
健康管理まで。

旅行に行くことを理由に学校を休むのは
なんとなく後ろめたいけど、
座学では学べないことが沢山ある。
教科書に載ってることが正しいとは限らない。

世の中は広くて、正解は1つじゃないんだよ。

自分と他は違うということを知ることは、
イジメ防止にもなるよね。

学校に行かなくても友達は出来るし、
幸せになれる。

学校否定ではありませんので、あしからず。

生きる力があるかどうかが最重要。

課題がクリア出来ていれば、
旅が単位になる未来を作りたい。

自分を取り巻く世界に関心を持ってもらいたい。

生きてるって素晴らしい!って感じてもらいたい。


そのためには大人の働きかけが重要!

まずは家で出来ることからね。
{2EDC82F0-0223-4FCA-9371-DEC95D5B54BF}
自分が行ったことのある場所を思い出しながら、位置の確認




お父さんの会社は何県にある?
大好きなスイカはどこの県で作られてる?
海と川って何が違うの?
どうして雪が降るのかな?
上野動物園に行くには幾ら必要?
どうしてお金持ちの国と貧乏な国があるのかな?

旅育は親子の会話から始まります。

今年は旅行お茶会と並行して、
旅育を広める活動もしていきたいです。
{6C8C239A-D981-43EE-B097-9AAEE7715135}
極寒の旭山動物園  母と子だけで飛行機とバスで行ってきました!!


明日は外国人旅行者から大人気の東京のゲストハウスオーナーさんと密会です♡  楽しみだわー♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日また一名 マキノハラハウスのメイクレッスンを卒業されました。

今日は卒業メイクテスト!
フルメイクを一人で全部やってもらいました。

私が一切お手伝いをしなくても眉も綺麗に描けるようになり、アイメイクも上手になりました。
{73EA7E78-E9E2-4DCD-80D3-F8529204C40E}
ビックリするくらい手際よくメイクしてる!!

「前の自分の顔が思い出せないわー」と嬉しそうに言っていたのが私も嬉しかったです。

初めていらした時とは別人になりました  笑
{E2B180AB-CE8F-4558-972B-A21CC759ED83}

笑顔にも自信が✨
本当に綺麗になりましたね。
(T ^ T)感動✨

メイクレッスンと一緒に毎回開運眉整形も受けて下さったので、骨格に合ったナチュラル眉に変わりました。

メイクは慣れです!
特に眉毛は何度も描くことでコツが掴めます。
毎朝の積み重ねが大事。
この調子で頑張って下さいね。

メイクレッスン卒業後も卒業生を対象としたアフターレッスンがありますので、何度も復習が可能です(^^)

カナヘイ花マキノハラハウスのメイクレッスンはメイク初心者大歓迎です。普段はほぼスッピンって方もOK

カナヘイ花苦手なところを何度もやります。

カナヘイ花難しいことはしません。

カナヘイ花ナチュラルメイクを指導します。

カナヘイ花お客様に似合う色だけを使います。

カナヘイ花マンツーマンレッスンです。

カナヘイ花レベルに合わせて進めます。

カナヘイ花メイク用品を持っていなくても大丈夫です。

カナヘイ花お仕事をしている方も大丈夫。
お仕事のお休みに合わせてご予約をお取りします。

気になることがありましたらお気軽にご連絡下さい。

2017年春スタート(3.4月)のメイクレッスン生 残席3です。

メイクレッスンの詳細 お問い合わせ お申し込みはこちらから





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。