至福の人生は自分次第!講師/コーチ・山田マキのブログ

その人らしさをより輝かせ
至福の人生を味わえるよう
研修、コーチングを通してサポートしています。

ホームページ はこちらです


        2月26日、文響社より発売!!

  

    「あなたの魅力を爆発させる方法」


1280円(税別)


私が30代になった頃、「人に愛される素敵な女性になりたい」と、あらゆる努力をしていました。

しかし、現実は甘くなく、失敗ばかり・・・


というのも、

私は、自分磨きの方向性を間違えていたのです。

それから人生の本質を見直し、「愛される人」の本質を追及すべく自身や周囲の失敗事例と成功事例を分析しました。

その研究を活かしたら、

仕事やプライベートを大きく好転させることに成功!


その秘策が詰まったこの本で、ぜひ、魅力を爆発させてください!!


NEW !
テーマ:
こんにちは。
魅力を爆発させるコーチの山田真紀です。



最近よく、友人に「あの人、嫌い」と打ち明けられます。




どんな人も

「あの人は好き」
「あの人は嫌い」



と、当然のように、周りの人に対して「好き・嫌い」という感情を持っています。






私にももちろんあります。


ただ、「嫌い」という感情を持っている自分を認めたくないので、

「嫌い」と思う人から遠ざかり、その存在をなるべく気にしないようにしています。



なので、基本的に
「嫌いな人はいない」

ということにしてしまいます。






多くの人に「嫌い」と言われる人に共通していることは、

昔から決まっているように思います。

自分も嫌われないように気をつけよう!と思ったので、ここで共有します。





どんな人かというと、



「人に関心がない人」です。




私は、小説をよく読んでいたのですが、

その中のフレーズで、強烈に印象に残っている言葉があります。


『どんなに頭が良くても、人に関心がない人はバカなんだ』

{6F86DB7E-3A8F-41DC-9539-C42880B05B78}




確か、宮本輝さん、遠藤周作さん、三浦綾子さんのどなたかが、何かの本に書いていたのです。




若かりし頃の私には、衝撃的な一文でした。



それまでも、そんな人に出会ったとき、違和感を感じていたことに気づきました。

と同時に

私もそんなに人の心に関心がなかったかも!

と反省しました。




それから、他人の心に配慮できない人、人に関心を持てない人を見ると、



残念な気持ちになりましたし、
自分をさらに戒めました。




そんな経験から、

『魅力的になろう!』と思うとき、



絶対に欠かせないのが、



・人に関心を持つこと!



なのです。







人は皆、自分が一番かわいいものです。



だからこそ、かなり意識して、自分以外の人に関心を持とうと思います。




もし私に対し、



「無関心だな」
「自分の世界に入っているな」



と思うことがあったら、ぜひ遠慮なく注意してください!



魅力的になるために、すぐにお詫びし直します!





■ あっという間に魅力溢れる自分にステップアップできる10の秘密 ■

無料メールセミナー「あっという間に魅力溢れる自分にステップアップできる10の秘密」は、こちらから!

http://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/68574
コーチングメニューはこちら
→ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)