今や私のビジネスワードローブは、ジャケット、テイラードのワンピース、そして、このM•filのパンツがなければ成立しないほど。

仕事の日常的なシーン、海外出張などなど、堅めのコンサルティングや登壇者をする時以外は、フルに活躍する、私の大事な仕事のツールであり、必要な服。

アンクル丈で脚さばきが良く、適度に軽快感がある。履いた時のシルエットが綺麗。センタープレスが入っていてキリリと見え、カジュアルすぎない。生地はストレッチが効いており、ウエストがゴムなので、長時間の機内でも快適。ジャケットを着れば仕事モード。カジュアルなトップに着替えれば、オフタイムにも適応。フラットシューズにも合うし、もちろん高いヒールのエレガントなパンプスにも合う、

とにかくシンプルで端正、知性を感じるパンツなのです。

基本的に、日本のお洋服のシルエットが私には合わず(サイズはあっていてもどこかが窮屈、シルエットに合わせるためにサイズを大きくすると、あちらこちらがブカブカ)、仕事服は日本のものをほぼ購入することがない中、このパンツだけは特別。

私のクローゼットの中には、このパンツの色違いベーシックカラーのものが、さっと取り出せるところに並んでいます。黒、生地違い黒、紺、白黒のハウンドトゥース、アイボリーホワイト、そしてこの度ライトベージュが仲間入り。

これでさらに、ほぼすべてのトップやジャケットと合わせることができ、着まわしの幅がグンと増えました。その上、どう選んで着用しても仕事シーンにappropriate(適した・相応しい)な上に、洗練された都会的なバランスの組合せになるので、とにかく出がけに余計な悩みと無駄な時間を費やさずに済む。

女性がビジネスプロフェッショナルとして生活していると、プロとして見られることも、そして綺麗でいることも仕事の一部。その上、それでなくてもビジネスシーンでは常に選択の連続。「選ぶ」ということは非常にエネルギーを使うこと。それを前もって少なくしておけば、気持ちにも余裕ができるというもの。これが何よりも大事ですね(笑)。

さ、このライトベージュのパンツはいつデビューさせようか。


M•fil

http://m-fil.shop-pro.jp/