■Niena Etsuko Hinoのスケジュール■
-------------------------------------------------------------------


『Dress for Success オンライン・コンサルテーション』

ビジネスプロフェッショナルの為のオンラインコンサルテーション

秋に向けて、ご自身のプレゼンスとアピアランスをグレードアップ

*Skype、Facetimeを利用し、世界中どこにいる方でもコンサルティングをお受け頂けます!
詳細はこちらをご覧ください


『NY Executive Presence Academy』

認定 エグゼクティブ・イメージコンサルタント養成講座

NY & 東京


■【NYコース】随時受講可

・ご自分のペースで学べる、スケジュール調整や

・NYファッションウィークを初め、

NYのビューティ/ファッション業界に携われる機会あり。


■【東京コース】
2016年12月3日(土)、4日(日)

○「新Basicコース 対面実践トレーニング編」
○「
ウィンニング・セッション」 現役コンサルタント対象
本場NY流 国際基準を伝授 短期集中101トレーニング

・日本に居ながら、NYで学ぶ内容をそのまま受講!

・『NY研修・インターンコース』も有り!!


*予約制のSkype説明会開催、お問合せください。詳細はこちら !NY発



Real Cosmopolitan Inc.
New York/Tokyo

http://www.thelookbest.com/

  • 27 Nov
    • 【残席僅か!】普通のイメージコンサルタントが「国際派プロフェショナル」にグレードアップ!

      ニューヨークは木曜日のサンクスギビングからこの週末いっぱい休日モード。そして一気に街はクリスマスに向かっています。 その前に私は今年最後の東京出張。来週の今日は東京でNYEP Academy  新Basicコースー実践編のトレーニング中。受講生の皆さんとは、その前にNYと日本をつなぎ、第1回目のSkype講座を実施します。 弊社主催NYEP Academyでは、世界で通用する国際基準でニューヨーク流のメソッドによるイメージ理論を、日本のビジネスシーンにも適応できる方法にしてお教えしています。そう、世界の公用語を喋るイメージ・マネジメント法をお教えしているのです。 これは、私自身が日本で学んだこととニューヨークのPersons Schoolで学んだこと、その後、現場に出た時に2つの国の言語・感覚・社会ルール・ニーズなどなどの間で苦しんだ経験、成功した体験を踏まえて作り出した産物。NYEP Academyでは、全過程を通してそれを身につけていただく方法を取り入れています。 一方で、拙アカデミーではないところで既に学ばれたけれど、どうしたら本格的なプロフェッショナル・イメージコンサルタントになれるのだろう?本物の国際基準とはどのように身につけたらいいのだろう?NYスタイルを身につけたい、という方、拙アカデミーを修了後、さらに実力強化をしたいという方を対象に、完全オーダーメイド・セッションで現在の実力をさらに集中強化するプログラムも展開しております。 それが、「現役イメージコンサルタント対象 ウィンニング・セッション」  実はこのセッション、告知はあまりしていないのですが、お問合せをよく頂戴し、東京出張の度に対面でがっちりと行っております。 日本にいながらにして、国際感覚・ビジネス感覚・ファッション感覚の理解を促し、着実に実力を身につけ、今までのキャリアとご自分の強みを生かし、最適なコンサルティングスタイルとターゲットクライアントを見つけることで、一つずつ成功を積み重ねることにフォーカスしたセッションです。 プロフェッショナルとして認められるイメージコンサルタントに成るために、現在お持ちの技術と問題点、現在の状況、今後の目標など、しっかりとカウンセリングを行い、その方の為だけにカスタマイズした内容で、私の23年になるNY・日本に於ける国際イメージコンサルタントとしての経験をふんだんに生かしお教えいたします。通常、養成講座ではお教えしない部分も、出し惜しみなくご提供している訳です。 今回も、日時が限られてしまいますが、まだ少しだけ承れる枠があります。ご希望の方は、是非お早めにお問合せ・お申込ください。 ------------------------------------------------------『現役イメージコンサルタント対象 ウィンニング・セッション@東京』完全オーダーメイド・セッションで今の実力をさらに集中強化! 期間:12月2日〜8日、10時〜18時*お申込み希望の方は、希望日時を幾つかお知らせください。http://thelookbest.com/contact-us/------------------------------------------------------ 新Basicコースのお申込みも、11月27日(日)までで一旦締め切りますので、「考え中」という方は是非ともお早めに。「新Basicコース」「現役イメージコンサルタント対象 ウィンニング・セッション」ともに、現在ご案内しております2016年内の受講料でお受けいただける最後のチャンスとなります! 年内最後の東京出張で、2017年に活動をともにできる本格的な国際派イメージコンサルタントの可能性を秘めた多くの方々にお目にかかれますことを心より楽しみにしております。   -------------------------------------------------------------------ビジネスプロフェッショナルの為のDress for Success オンラインコンサルテーション秋に向けて、ご自身のプレゼンスとアピアランスをグレードアップ*世界のどこにいる方でも、コンサルティングをお受けいただけます!詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/consulting_training/online-individual/  NY Executive Presence Academy『認定エグゼクティブ・イメージコンサルタント養成講座』2016年スケジュール■ レギュラー Basicコース/Advanceコース 開講@New York随時開講詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/the-new-york-academy-of-image/ ■ 新 Basicコース 東京 第0期 開講対面実践トレーニング:12月3日(土)、4日(日)http://thelookbest.com/contact-us/ ■ 現役イメージコンサルタント対象 ウィンニング・セッション 開講@東京完全オーダーメイド・セッションで今の実力をさらに集中強化!12月2日〜8日の間ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/  ------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc. FBページhttps://www.facebook.com/RealCosmopolitan  (Like してね!)------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc.”成功へと導く0.1秒”リアル コスモポリタンは、New Yorkと東京の二大拠点を中心に、 「人・企業・ブランド」を戦略的ブランディング & マネジメントで 国際基準の成功へと導く、 総合イメージコンサルティング/コーポレート・ブランディングの グローバルカンパニーです。        

      5
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 【残席1名】12/3,4@東京『NYEP認定イメージコンサルタント養成講座 新Basicコース』

      来る12月3日(土)4日に、東京にて『NYEP Academy(NY エグゼクティブ プレゼンス アカデミー)』認定イメージコンサルタント養成講座 新Basicコース 第0期を開講いたします。 この度、新しいシステムを導入し、この冬、今あなたのいる場所がニューヨークになります!  従来、ニューヨークでのマンツーマンコースのみの開催だった本Basicコースを、日本のみならず世界のどこからでも、ニューヨークのマンツーマン講座と同料金、同じ講座内容で受講できる特別プログラムを開始いたします。 第0期、なんと残席が1名となりました! 参加をご希望される方は、是非ともお早めにお申込みください。(11月27日(日)で一旦締め切らせていただきます) 詳細はこちら↓から。http://ameblo.jp/image-deluxe-intl/entry-12217824557.htmlhttp://thelookbest.com/archives/1922 また、昨年に引き続き、「国際舞台で通用するイメージコンサルタントになるためには?」のレクチャーも急遽計画しております。 ご案内は明日。興味をお持ちのかたは、今すぐにでもお問合せください!http://thelookbest.com/contact-us/ -------------------------------------------------------------------ビジネスプロフェッショナルの為のDress for Success オンラインコンサルテーション秋に向けて、ご自身のプレゼンスとアピアランスをグレードアップ*世界のどこにいる方でも、コンサルティングをお受けいただけます!詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/consulting_training/online-individual/  NY Executive Presence Academy『認定エグゼクティブ・イメージコンサルタント養成講座』2016年スケジュール■ レギュラー Basicコース/Advanceコース 開講@New York随時開講詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/the-new-york-academy-of-image/ ■ 新 Basicコース 東京 第0期 開講対面実践トレーニング:12月3日(土)、4日(日)http://thelookbest.com/contact-us/ ■ 現役イメージコンサルタント対象 ウィンニング・セッション 開講@東京完全オーダーメイド・セッションで今の実力をさらに集中強化!12月2日〜9日の間ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/  ------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc. FBページhttps://www.facebook.com/RealCosmopolitan  (Like してね!)------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc.”成功へと導く0.1秒”リアル コスモポリタンは、New Yorkと東京の二大拠点を中心に、 「人・企業・ブランド」を戦略的ブランディング & マネジメントで 国際基準の成功へと導く、 総合イメージコンサルティング/コーポレート・ブランディングの グローバルカンパニーです。        

      テーマ:
    • NYのファッション業界人集合 NYxJAPANxFASHION HOLIDAY PARTY

      NYのファッション業界で活躍されている方々が集まる、NY x JAPAN x FASHION HOLIDAY PARTY @MIJI Fifth Avenueにお招きいただき参加してまいりました。 今年も200名以上の方々がいらしたそうで、MUJI Fifth Avenueの広い店内が、写真の通りファッション業界の人たちで溢れる大盛況さ。 ITOCHU,  MARUBENI, MUJI, NEPENTHES NYC, SAKE DISCOVERIES, SAPPORO, TAKIHYO, YAGI TSUSHO と、そうそうたる企業がスポンサード。 太鼓の演奏も行われ、にぎやか。  ケータリングは、昨年に引き続きHANAMIZUKI、そして今回の為に京都からお越しになられたというFOCAL POINT。 美味しく、プレゼンテーションも素敵なフードコーナーが出来上がっていました。 初めてお目にかかる方、久々の方、最近頻度高く濃密にお目にかかっている方などなど、皆さんに一気にお目にかかれる機会は貴重でとても嬉しいものです。 会を企画してくださったMasako Kaufmanさん, Yoshiko Sugimotoさん, そして Daiki Suzukiさん、どうもありがとうございました! 明日アメリカはThanksgiving、その丁度一週間後から私は今年最後の東京出張。到着して2日連続朝から夜まで、すでに残席1名となった『NYEP Academy(NY エグゼクティブ プレゼンス アカデミー)』認定イメージコンサルタント養成講座 新Basicコース 第0期 の開催で始まり、レクチャー、コンサルティングに打合せと、予定盛り沢山の滞在です。今年の締めくくりと来年へのつなぎが、非常に良い感じになりそうなこのホリデーシーズンです。 -------------------------------------------------------------------ビジネスプロフェッショナルの為のDress for Success オンラインコンサルテーション秋に向けて、ご自身のプレゼンスとアピアランスをグレードアップ*世界のどこにいる方でも、コンサルティングをお受けいただけます!詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/consulting_training/online-individual/  NY Executive Presence Academy『認定エグゼクティブ・イメージコンサルタント養成講座』2016年スケジュール■ レギュラー Basicコース/Advanceコース 開講@New York随時開講詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/the-new-york-academy-of-image/ ■ 新 Basicコース 東京 第0期 開講対面実践トレーニング:12月3日(土)、4日(日)http://thelookbest.com/contact-us/ ■ 現役イメージコンサルタント対象 ウィンニング・セッション 開講@東京完全オーダーメイド・セッションで今の実力をさらに集中強化!12月2日〜8日の間ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/  ------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc. FBページhttps://www.facebook.com/RealCosmopolitan  (Like してね!)------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc.”成功へと導く0.1秒”リアル コスモポリタンは、New Yorkと東京の二大拠点を中心に、 「人・企業・ブランド」を戦略的ブランディング & マネジメントで 国際基準の成功へと導く、 総合イメージコンサルティング/コーポレート・ブランディングの グローバルカンパニーです。        

      テーマ:
  • 21 Nov
    • ◆ 千三つ ー 仕事に何を求めるか

      以前も読んだことのある紀里谷和明氏の話を、久々に目にしてふと思ったこと。http://logmi.jp/103328 その時も、仕事に対しての「楽しい」と「喜び」の違いに関しする部分に、よくぞ言って下さったと思ったものでした。というのも、昔から私の仕事に対して「楽しそうなお仕事ですね」というコメントを他者からもらう度に、とても違和感を感じてきたから。楽しくないのか?と言われると、楽しいと感じる部分もなきにしもあらず、そして側から見て私が楽しそうにやっている時も勿論あるでしょう。これは私が楽しそうにやっているから楽しそうに見えるだけであり、その仕事自体が楽しいかどうか、それは別。反対に、一般的にとても堅実なお仕事に対して「楽しそうな仕事ですね」とコメントする人はほぼ皆無だと思いますが、それを楽しそうにやれる人も中にはいるはずなのです。 私の主な仕事は、法人トップが対象で、ビジネスバックグラウンドで企業・人のブランディングに関わるコンサルティングとマネジメント。となれば、成果を出さなくてはならず、関わる人も多くなる。到底、楽しくおしゃれな〜などといくわけがない。でも、それを私も良しとしているし、その有り様に異論を唱えるつもりも更々ない。 私自身が仕事に求めるのは「楽しさ」ではなく、「楽しみ」は遊びの時で十分って思うんです。以前も何かで書いたことがあったかもしれませんが、「夢」は寝てみればいい、「寝言」も寝てから言ってくれという、それと同じライン上に存在する価値ポイント。 やはり私が仕事に求めるのは紀里谷氏のいうところの「喜び」。それは一筋縄では得られないから、そして簡単に与えられないからこそ、何かを超えた向こうにあるであろう「喜び」のために、ついついまた新しいことに挑戦してしまう因果な自分の性分ですが、昨日教えていただいた「千三つ」という言葉の「1000のうち3つなんとかなれば十分」という覚悟でいれば、多少のことはかすり傷と思って乗り切れるか?などと覚悟を決めた日曜日です。 千三つhttp://dictionary.goo.ne.jp/jn/127563/meaning/m0u/*これの3つ目の意味ですね。 -------------------------------------------------------------------ビジネスプロフェッショナルの為のDress for Success オンラインコンサルテーション秋に向けて、ご自身のプレゼンスとアピアランスをグレードアップ*世界のどこにいる方でも、コンサルティングをお受けいただけます!詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/consulting_training/online-individual/  NY Executive Presence Academy『認定エグゼクティブ・イメージコンサルタント養成講座』2016年スケジュール■ レギュラー Basicコース/Advanceコース 開講@New York随時開講詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/the-new-york-academy-of-image/ ■ 新 Basicコース 東京 第0期 開講対面実践トレーニング:12月3日(土)、4日(日)http://thelookbest.com/contact-us/ ■ 現役イメージコンサルタント対象 ウィンニング・セッション 開講@東京完全オーダーメイド・セッションで今の実力をさらに集中強化!12月2日〜9日の間ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/  ------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc. FBページhttps://www.facebook.com/RealCosmopolitan  (Like してね!)------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc.”成功へと導く0.1秒”リアル コスモポリタンは、New Yorkと東京の二大拠点を中心に、 「人・企業・ブランド」を戦略的ブランディング & マネジメントで 国際基準の成功へと導く、 総合イメージコンサルティング/コーポレート・ブランディングの グローバルカンパニーです。        

      2
      テーマ:
  • 17 Nov
    • アンドリュー・クオモ NY州知事の緊急表明が心に響く

      先日終わった米大統領選。アメリカに永住者として住んでいる者として思うところは勿論沢山ありますし、本業からの視点して語りたいことは沢山ありますが、後者はもう少し推敲してから、こちらか何かのメディアにて書こうと思っています。そして前者に関しては、様々な考え方はあると思うのですが、ここではあえて政治色を出そうとは思わないため、また、私は永住権保持者(グリーンカード・ホルダー)であり、アメリカ国籍所有者ではないため(ここ勘違いしている人多いんですよね。永住権は国籍ではありません)、その国の政治に文句を言うのであれば、その国の国籍とってからにしないとって思うところもあるのです。 それはさて置き、私の備忘録の一つとして、心に響き、読んで思わず泣けた表明文をこちらに。 数日前の11月12日(土)EST、ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事(Governor Andrew Cuomo) が、大統領選挙後、全米各地で発生するマイノリティに対する攻撃行為を懸念して、選挙後初めて沈黙を破り、Facebookで緊急の表明をしたのです。 https://www.facebook.com/andrewcuomo/posts/10154295850033401 そして、ユニオンスクエアの構内の壁に、沢山の人がポストイットでメッセージを貼り付けているところにも、ご自身でメッセージをぺたり。 先行きのかわからない不安は、恐怖に変わり、暴力にもなる。そんなアメリカですが、「自分が守る」と力強い意思表明をしてくれるリーダーのいるニューヨーク州に住んでいることを、嬉しく、そして誇りに思います。 多くの人々の不安を和らげ、良い方向に動かしていく力を持っているメッセージとは、こういうものだと思った次第。 どうやら州のページなどでは書いてない物のようなので、流れていってしまう前に、そして自分で忘れないうちに記録しておこうと思いました、「リーダーの存在」と「心に響いた表明文」として。 -------------------------------------------------------------------ビジネスプロフェッショナルの為のDress for Success オンラインコンサルテーション秋に向けて、ご自身のプレゼンスとアピアランスをグレードアップ*世界のどこにいる方でも、コンサルティングをお受けいただけます!詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/consulting_training/online-individual/  NY Executive Presence Academy『認定エグゼクティブ・イメージコンサルタント養成講座』2016年スケジュール■ レギュラー Basicコース/Advanceコース 開講@New York随時開講詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/the-new-york-academy-of-image/ ■ 新 Basicコース 東京 第0期 開講対面実践トレーニング:12月3日(土)、4日(日)http://thelookbest.com/contact-us/ ■ 現役イメージコンサルタント対象 ウィンニング・セッション 開講@東京完全オーダーメイド・セッションで今の実力をさらに集中強化!12月2日〜9日の間ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/  ------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc. FBページhttps://www.facebook.com/RealCosmopolitan  (Like してね!)------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc.”成功へと導く0.1秒”リアル コスモポリタンは、New Yorkと東京の二大拠点を中心に、 「人・企業・ブランド」を戦略的ブランディング & マネジメントで 国際基準の成功へと導く、 総合イメージコンサルティング/コーポレート・ブランディングの グローバルカンパニーです。        

      1
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 12/3,4@東京『NYEP認定イメージコンサルタント養成講座 新Basicコース』第0期 開講

      来る12月3日(土)4日に、東京にて『NYEP Academy(NY エグゼクティブ プレゼンス アカデミー)』認定イメージコンサルタント養成講座 新Basicコース 第0期を開講いたします。 この度、新しいシステムを導入し、この冬、今あなたのいる場所がニューヨークになります!  従来、ニューヨークでのマンツーマンコースのみの開催だった本Basicコースを、日本のみならず世界のどこからでも、ニューヨークのマンツーマン講座と同料金、同じ講座内容で受講できる特別プログラムを開始いたします。 グローバル化がますます進む昨今、大企業では女性役員登用が増し、エグゼクティブを始めビジネスプロフェッショナル男女の、イメージ、プレゼンスやアピアランスに関するコンサルティングの必要性が増してきている一方、そのニーズに対応できるグローバル感覚やビジネスの知識を身につけたプロフェッショナルなイメージコンサルタントの存在が不足している現状を受け、当アカデミーでは、ビジネスパーソンやエグゼクティブ対応を目指すイメージコンサルタントの養成を目指したカリキュラムを展開。 東京での直接対面の実践トレーニングと、SkypeでNYから直接トレーニングを受けられるオンライン対面レクチャー、そして受講生それぞれの細かな不明点をサポートするオンラインチューター制度を取り、完全指導のシステムが出来上がりました。 本Basicコースは、世界のビジネス第一線で通用する本アカデミーのメソッドを、東京に居ながらにして受講ができます。一般的なパーソナルカラーやイメージ・コンサルティング理論を超え、ビジネスパーソンが仕事シーンで高い成果を上げる為のアドバイス提供を目的とした知識・理論、国際社会の中で活躍するイメージコンサルタントとして必須の基礎知識とその理解にフォーカスし、効率よく実践的にかつ集中して習得いただくことができます。  詳細はこちらをご覧ください。http://thelookbest.com/archives/1922 こちらに公開する前に、既に受講申込をして下さった方もおいでになり、少人数制の為もしかすると早めに締め切らなくてはならなくなる可能性が大いに出てまいりました。 また、11月14日までにお申込(手続き完了)の方には、特別受講レートをご用意していますので、ご興味をお持ちくださった方は、どうぞお早めにお申込み下さい。 皆様のお申込み、お問合せを心よりお待ち申し上げます。 -------------------------------------------------------------------ビジネスプロフェッショナルの為のDress for Success オンラインコンサルテーション秋に向けて、ご自身のプレゼンスとアピアランスをグレードアップ*世界のどこにいる方でも、コンサルティングをお受けいただけます!詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/consulting_training/online-individual/  NY Executive Presence Academy『認定エグゼクティブ・イメージコンサルタント養成講座』2016年スケジュール■ レギュラー Basicコース/Advanceコース 開講@New York随時開講詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/the-new-york-academy-of-image/ ■ 新 Basic - コース 東京 第0期 開講対面実践トレーニング:12月3日(土)、4日(日)http://thelookbest.com/contact-us/ ■ 現役イメージコンサルタント対象 ウィンニング・セッション 開講@東京完全オーダーメイド・セッションで今の実力をさらに集中強化!12月2日〜9日の間ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/ ------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc. FBページhttps://www.facebook.com/RealCosmopolitan  (Like してね!)------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc.”成功へと導く0.1秒”リアル コスモポリタンは、New Yorkと東京の二大拠点を中心に、 「人・企業・ブランド」を戦略的ブランディング & マネジメントで 国際基準の成功へと導く、 総合イメージコンサルティング/コーポレート・ブランディングの グローバルカンパニーです。        

      3
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 女はいつでもWell-Rested LookがMust! -髪編- ヘア・セラム

      「NYの冬は寒くて乾燥していて、一冬越すとシワが3本増える」それを初めて聞いたのは、私が20代で PARSONSの学生だった頃のこと。その冬は非常に寒く、かなり雪も降り、歩道と車道の境目がよくわからず、一歩踏み出したらズボッと埋まったのを思い出します。そんなNY、外の寒さに反して室内は常夏状態。外に出ると急速冷凍、ビルに入れば急速解凍、これ生肉で繰り返したことを想像してください、パッサパサになるのはお分かりですね。その乾燥対応のケア、顔には気が廻るけれど、どうもおろそかになりがちなのが髪。しかしこの髪こそが女の見た目年齢に大きな差をつけるのです。「女性の肌の曲がり角」と言われる年齢がありますが、実は髪の方がもっと先に曲がり角を迎えていることを以前聞き、衝撃を受けるとともに納得した記憶があります。というのも、小学生頃の私はとにかく髪の量が多くて、ポニーテールを三つ編みすると、「しめ縄」と言われたほど。なのに、大人な年齢になり、ふと気づけばポニーテールの結び目は大した太さじゃなくなっている。それって、毛の総量が変わっていないとしたら、細くやせてきているということですね。そして確実に乾燥してきている。この、乾燥してやせた髪がどれだけ女をやつれて老けさせるか。お顔はすごくキレイなのに、髪がうっすらしていると、確実に歳とって見えるのは確か。若々しく美しく見える為には「艶」「潤い」「張り」「ボリューム」この中でも「艶と潤い」はマスト。これがあれば、お顔の輪郭をはっきりさせる額縁が出来上がります。最近私が使い始めて、素晴らしい効果を発揮してくれているのが、SULA NYC アルガン・ヘア・セラム photo from SULA NYC website以前、肌用のものでこちらで紹介したことがあり、初夏に東京で開催した弊社の女性エグゼクティブグループコンサルティング等々でもサンプルをご提供下さったSULA NYCです。使用し始めて2日で実感。自分でも驚くほどに、数日前の髪と変わりました。変化は、艶が増し、しっとりとして、Fly-a-wayがなくなったこと。そう、Fly-a-wayとは、日本で言うところの「アホ毛」。あの存在が、どれだけ女を疲れて間抜けっぽく見せるか。そのアイツらが、静かに収まったのですから、納得せざるをえない。しっとりしているので、髪が豊かに見えいいボリューム感もあります。使い方は簡単、シャンプー前に頭皮と髪をマッサージするとか、シャンプーに混ぜて使うとか、私の場合は、洗った後のまだ水分が残った髪と頭皮にほんの少量を揉みこみ、ブラシして全体に行き渡らせる、そしてしばらく放置。その後に乾かすといった具合。髪が良い状態だと、メイクも変わり、ますます薄くて済むんだなぁと、時短効果さえ実感しています。 プロフェッショナル、エグゼクティブの女性に必須の現役感とは、現役感。現役で仕事ができるエネルギーがあること。それって健康的で清潔であることに他なりません。そして、忙しくてもWell-Rested Lookこそが自分マネジメントのポイント。これから寒く乾燥する季節、健康な艶のある髪で居られることも美しく知的な女性に求められることでしょう。ちょっとしたひと手間。そのひと手間が、あなたのこの冬の髪を変え、立場ある女性としてのプレゼンスを変えるのです。実は、現役の女性の髪に関して、すごくすごく気になっているポイントがもう一つ。これはまた次回に。 via NY流「エグゼクティブ・エレガンスの流儀」by Niena Etsuko Hino Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 02 Nov
    • ■ 助けてGenius - Mac Book Airが充電できない時に

      毎日普通に使えているのが突然機能しなくなると、それにどれだけ依存していたかがわかるもの。自分のcell phoneやコンピューターは、今日も明日も明後日も、普通に動いて当たり前くらい、何か時のことをほぼ何も考えていないのが人の日常。そして、そういうことを実感するのは、突然起こる不調の時。 充電できなくなるハプニングも突然。そして、その原因と解決方法は、私がネットで検索し試した解決方法のどこにも書いてなかったので、今日も備忘録的にポスト。 長年愛用したVAIOから、今のMac Book Air(MBA)に変えたのが今年の3月。そして不調は突然やってくる。 それは昨日のこと。出かかる直前に元の位置に戻し、充電器につないだところ、受電状態を示す緑色かオレンジ色のライトがつかない。数十分前に外した時には、確かに緑色に点灯していたのをこの目で確認しているのに。 焦っても仕方がないので、とりあえず充電器だけバッグに入れ、なんとか予約が取れるりんご屋(Apple Store)があれば、アポイントの合間に駆け込もうと思ったのですが、どこも当日の予約はいっぱいで無理。 とりあえず翌日の昼少し過ぎのGenius Barの予約を、一番行きやすいりんご屋で抑え、持ち帰ってきた充電器で格闘してみることに。 ネットで充電できない症状を検索すると、出る出る。そして、皆さんが書いている方法(だいたい3つ〜5つ)を試したのですが、ことごとくだめ。 結局、りんご屋の天才にすがるのが一番と、昨晩と今朝はバッテリがなくならないように最小限の作業にとどまらせ、いそいそとりんご屋へ。  予約よりも早く到着。しばらく待っていると、予約時間ぴったりに可愛らしいテディベア系の天才が登場。「充電器できなくなっちゃいました」と、念のために持参した自分のMac Book Airを渡して、彼がカチッとつなぐ間1秒。にっこり「あ、分かりました」と言われ、ぽかんとする私。「ほら、これです」と見せられたのは、MBA本体側の充電器接続口にピタッとへばりついたホチキスの針。。。これが邪魔してきちんと接続できず、充電できなかったということでした。 実際、昨晩接続口も見たのだけれど、出っ張りが引っ込んでしまったのかな?という見方しかしていなかったのと、接続方式がマグネットであることは当然わかっていたけれど、別の物もくっつくこととは頭の中で完全に切り離されていたんですね。これは、差し込む充電器だったVAIOを長年使用していた人間の「当たり前感覚」故の落とし穴。 その上、銀色の接続口についているホチキスの針は、一応充電器も接続できちゃうくらい細いもので、それも端の方にピタッとついていたので、まだまだリンゴ系機械ビギナーな私は気づく由も無い。。。 「ああ、なんてこと〜」という私に、優しい天才は「よくあることですよ。」と言って取りのぞいてくれて、充電器につないだら見事に接続。”充電できない”で検索した解決法に、「汚れが付いているから、綺麗にする」的なことは書いてありましたが、それよりもくっつきやすい鉄っぽい小さい物の方が要注意じゃないか?と思った次第。特に仕事机で使っていれば、ホチキスとかもあるし。いや、皆さん、ホチキスとか使わないのかな?とか、一人で帰り道に考えた私は、私の机ではかなりの金属系が使われ置かれていることを再認識し、気をつけようと思ったのと同時に、東京とNYを移動する私には、どこのGenius Barでも対応してもらえるMacにしたのは、非常に良い選択だったなぁとつくづく思う11月の最初の日。 VAIOもすごく好きだったけどね(未だ、ある作業だけ時々老体のVAIOに頑張ってもらってます)。 -------------------------------------------------------------------ビジネスプロフェッショナルの為のDress for Success オンラインコンサルテーション秋に向けて、ご自身のプレゼンスとアピアランスをグレードアップ*世界のどこにいる方でも、コンサルティングをお受けいただけます!詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/consulting_training/online-individual/  NY Executive Presence Academy『認定エグゼクティブ・イメージコンサルタント養成講座』2016年スケジュール■ レギュラー Basicコース/Advanceコース 開講@New York随時開講詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/the-new-york-academy-of-image/ ■ 1Day完結 Basic - イントロダクションコース 開講@東京11月末ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/ ■ 現役イメージコンサルタント対象 ウィンニング・セッション 開講@東京完全オーダーメイド・セッションで今の実力をさらに集中強化!11月末ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/ ------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc. FBページhttps://www.facebook.com/RealCosmopolitan  (Like してね!)------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc.”成功へと導く0.1秒”リアル コスモポリタンは、New Yorkと東京の二大拠点を中心に、 「人・企業・ブランド」を戦略的ブランディング & マネジメントで 国際基準の成功へと導く、 総合イメージコンサルティング/コーポレート・ブランディングの グローバルカンパニーです。        

      テーマ:
  • 30 Oct
    • 女性のキャリアは獣道

      グローバルに通用するエグゼクティブ対応のイメージコンサルティング、エグゼクティブ・プレゼンスを専門の中心としている私。クライアントは95%以上が男性。 しかし、「女性エグゼクティブに対応するコンサルティングやトレーニング内容等を今から準備する必要がある」とし、かれこれ4年ほど前から手がけ、その流れで昨年9月には英國屋で監修した女性エグゼクティブスーツのラインの発売、博報堂編集の「女性エグゼクティブ・スタイル・ルールズ」を執筆。その他様々なメディアでエグゼクティブの佇まい・存在感としての外見について執筆・監修させていただいてきました。先月には『Precious』10月号別冊の「ビジネスルールブック」も発売。そして、今ビジネスプロフェッショナルの女性対象の必須アイテムの企画を進めています。 そんな、あれこれ勧める中でこそ、「で、根本ってなんなんだっけ?」という疑問も当然湧き上がってくるわけです。その中でも、常にある言葉が私を「?」と思わせていたのですが、先日ずっとずっと先を歩いている女性の言葉が全てをすっきりさせてくれました。 それは「女のキャリアは獣道。自分の前に道はなく、自分が歩いたところが道になるのよ」ということ。 そして、私がいつも「?」と思っていたのは、女性キャリア系の装いの話ひとつとっても「ロールモデルがいない」「お手本になる人がいない」という言葉が発せられること。そう、ロールモデルなんていないんです。というより、誰かの真似をしなくては何ともできないようであれば、それだけのレベルということでしょう。本気でキャリアを構築しようと決めたのであれば、目の前に道があるなんてこと期待しちゃいけない。無ければ自分で作るしかないんです。当然前例もなければ、見本もない。自らの頭だけが頼り。本当の頭と体の使い方が試される。そして、中途半端な覚悟じゃないからこその成果がそこに存在することも納得できるのです。 「キャリアとは、命をかけるくらいに真剣で神聖なもの。そして利益を上げること」と、大げさでもなく、さらりと言えるその方は、それが当然の日常レベルとして生きていらっしゃったし、今も、そしてこれからもそうであるという証拠ですからね。 言い換えると、「何を仕事として、そのキャリアか?」という選択肢は様々あり、自分にとって命を掛けるくらいに大事なことで、何らかの利益を上げること(お金とは限らず、自分だけでなく誰かにとっても大事な何かを生み出すこと)がわかったら、豊かな人生だと思います。それこそ、みんなが選ぶ道じゃなくても、ほかの人と一緒ではなくても。 私が何が言いたいかというと、大事なことは自分自身をよく知ることできない無理はしないことできないことをできるようになる100の力よりも、できることに費やす100の力の方が100乗した位に生産性が高く、世の中の役にたち、自分も楽だし幸せ。やると決めたら言い訳をしないそして、大抵の失敗は何かに気づく為のヒント、上手に失敗するそれに大抵のことでは人間死なないし、そんなのかすり傷くらいに思っておくってことでしょうか。 そして、自分を大きく見せたが故に起こる”しないでいい苦労や失敗”はしないようにすること結局疲弊してしまうのは自分。自信なんて結構簡単に崩れさるもの。それを防ぐのもリスクマネジメント。だからこそ、エグゼクティブのイメージやプレゼンスは、その人以上でも以下でもなく「appropriate: 相応しく」あることが必須自分だけでなく相手の判断を混乱させ時間を奪うという最大の罪であり無駄を省く合理的なアイディアであるということも再確認。 今週末は、まだまだ頭の中にたんまり入っているキーワードを整理しないと。まずはノートにありとあらゆることを殴り書きして、データにまとめます。  まずは、備忘録第一弾として。 -------------------------------------------------------------------ビジネスプロフェッショナルの為のDress for Success オンラインコンサルテーション秋に向けて、ご自身のプレゼンスとアピアランスをグレードアップ*世界のどこにいる方でも、コンサルティングをお受けいただけます!詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/consulting_training/online-individual/  NY Executive Presence Academy『認定エグゼクティブ・イメージコンサルタント養成講座』2016年スケジュール■ レギュラー Basicコース/Advanceコース 開講@New York随時開講詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/the-new-york-academy-of-image/ ■ 1Day完結 Basic - イントロダクションコース 開講@東京11月末ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/ ■ 現役イメージコンサルタント対象 ウィンニング・セッション 開講@東京完全オーダーメイド・セッションで今の実力をさらに集中強化!11月末ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/ ------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc. FBページhttps://www.facebook.com/RealCosmopolitan  (Like してね!)------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc.”成功へと導く0.1秒”リアル コスモポリタンは、New Yorkと東京の二大拠点を中心に、 「人・企業・ブランド」を戦略的ブランディング & マネジメントで 国際基準の成功へと導く、 総合イメージコンサルティング/コーポレート・ブランディングの グローバルカンパニーです。        

      5
      テーマ:
  • 24 Oct
    • Made in NYC な Black Clutch Bag

      NYは、先週前半の最高気温28℃というインディアンサマー、そして週末またもや一気に秋が深まるという極端さ。とはいえ、気分はすでに冬に向かっています。まだコートを羽織るほどではないけれど、手元の小物は秋冬仕様に。そんな中で、今、活躍してくれているのがこの黒のクラッチ。 Made in NYCの毛並みの良い黒のクラッチバッグ。実はこれ、Made by me、そうなのです、私が作ったもの。ずいぶん前に自分の中ではやりがあり、勢いで大まかな形までは作ってあったのですが、なんせ分厚い皮を、太くて鋭い皮用の針を使い手で縫うのでとても大変。大変すぎて疲れてしまい、かなり長い間放置。それが、先日突然「これを使いたい!」と何年ぶりかに勢いがつき、仮縫い状態で外出時実際に使い、クラッチとして最低限整えるべき使用上の改善点も踏まえ、先ほど一気に仕上げてみました。アクセントにDruzy Quairtsのチャームをつけて、天然石の輝きをプラス。留め具がまだ付いていない蓋部分の重石がわりで一石二鳥(いずれは留め具しなくちゃなのですが、きっと今シーズンはこのまま使うだろうと、いとも簡単に予想できます・笑) このチャームも数年前に「これ欲しいな」と思い手に入れたのはいいのですが、ネックレスにするにもなんとなく違い、ブレスレットにするには穴の位置が適当でなく、作りかけのクラッチ同様そのまま眠り続け、先ほど発掘されて見事現役に。(できたらいいなの目標は、細いショルダー用の取り外し可能チェーンを取り付けること。)いつも思うのですが、これから忙しくなりそうな時や、非常に忙しい時に限って、「物体を作る」という、それだけに集中する行為をしたくなります。(最近会った友人たちは、私が「自分の背よりも大きい何かを作りたい、壁塗りでもIKEAの家具組み立てでもいい」などと言っているのを聞いている方も少なくないはず)今回の場合「これを使いたい!」という絶対的な欲求が原動力なので、尚更勢いがあり、仕上げたバッグは未完成ではありますが、我ながら気に入る仕上がり(商品とは違う観点での満足なので)。でも、商品でなかったとしても、必要なポイントは「ちょうど良いサイズ、シンプルなデザイン、(自分的に)飽きない、そして適度なアクセントになる(個性)」こと。などと書きながら、ここしばらく、女性プロフェッショナル/エグゼクティブ向けの企画、監修を沢山させていただいたり、季節柄ドレスコードの執筆、とある商品を作る為の仕上げ工程等プランニングなどしていた為、考えるだけではなく、自分でやってみた実感が欲しかったのかもしれないとも気づいた日曜日です。Hairly Black Clutch Bag w/light pink Drusy Quarts charm for this fall/winter which is made in NYC, made by me :) My favorite piece❤️ #ny#nyc#newyork#manhattan#newyorker#ilovenyc#newyorlife”fashion#lifestyle#mynewyorklife#mynewyorklifestyle#newyorkstyle#nienahino#nienaetsukohino#imageconsultant#ニューヨーク#ニューヨークスタイル#ニューヨークライフ#ニューヨーク生活#国際イメージコンサルタント#drusyquarts#clutchbag#partybag#madeinnyc#madebyme#style#スタイル#fallwinter#クラッチバッグ#favorite#myfavorite# via NY流「エグゼクティブ・エレガンスの流儀」by Niena Etsuko Hino Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:
  • 18 Oct
    • ◆ 「この方からの評価が欲しい」と思える人物がいること

      貯まりに貯まった、過去の執筆物やインタビュー記事などを、クラウドで保管し、必要な時に閲覧できるよう整理作業。もうすぐアメリカ大統領選を迎えるが、イメージ戦略としての視点からビジネス誌に初めて記事を書いたのが12年前のブッシュとケリーの大統領選。ビジネス誌だけではなく、初めてメディアに記事を掲載することになったきっかけだった。 そう、あれから早12年。本を2冊出版でき、監修DVDも出た。執筆記事やインタビュー記事も自分が思っている以上に沢山あり、目にすると、それを書いた時のことがよみがえってくる。 記事を通して実感するのは、イメージという主に見た目に関することを語りつつも「上辺だけのことじゃないんだ」と、常に思っていて、盛りすぎる傾向を望まない自分がそこにいるなぁということ。 この傾向をさらに強めることになった、某大手米系化粧品会社のトップY氏からの一言が、今でも私の大事なところに潜んでいる。業界紙のインタビューしか受けないその方が、当時私が持っていたビジネス誌連載の為のインタビューに、時間を割いてくれたというありえない状況だった。いろいろお話を伺う最後「物事には型がある、だけど表層的なことではないでしょう?あなたには、表側だけの薄っぺらなことを言わないでいて欲しい。」そう言われた時に「はい」と答えたその場面は、今手元にある1ページとともに、昨日のことのように思い出される。  Y氏は、もうかれこれ10年程前にその会社を退職されたことは風の便りで聞いていたが、その当時はネット検索してもあまり情報は探せず。でも、今日、今のご活躍の様子にたどり着くことができ、長年培っていらしたビジネス現場でのご経験を後進に伝えるべく、教えていらっしゃるのが判明。当時から白髪だった髪がさらに白くなっているようだったが、お元気そう。「この方からの評価が欲しい」と思う人物が存在しているということは、自分で仕事をするという「群れない生き方」をしてきていると、それだけで自分の目指す社会背景における物差しになり、背筋が伸び、とても嬉しいものだ。 近々連絡を差し上げて、今年最後の東京出張の間にご挨拶に伺いたい。最近つくづく思うのは「会いたい人には会っておく」ということ。相手が自分よりも年上であれば尚更。 こんな風に、Y氏にお目にかかりたいと思える今の自分は、それなりに頑張ってきたということかな、あの時「はい」と答えた言葉に嘘つくことなくやってきたよね、そんな風に思ったりしています(笑 -------------------------------------------------------------------ビジネスプロフェッショナルの為の”パーソナル・ブランディング” オンラインコンサルテーション秋に向けて、ご自身のプレゼンスとアピアランスをグレードアップ*世界のどこにいる方でも、コンサルティングをお受けいただけます!詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/consulting_training/online-individual/  NY Executive Presence Academy『認定エグゼクティブ・イメージコンサルタント養成講座』2016年スケジュール■ レギュラー Basicコース/Advanceコース 開講@New York随時開講詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/the-new-york-academy-of-image/ ■ 1Day完結 Basic - イントロダクションコース 開講@東京11月末ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/ ■ 現役イメージコンサルタント対象 ウィンニング・セッション 開講@東京完全オーダーメイド・セッションで今の実力をさらに集中強化!11月末ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/ ------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc. FBページhttps://www.facebook.com/RealCosmopolitan  (Like してね!)------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc.”成功へと導く0.1秒”リアル コスモポリタンは、New Yorkと東京の二大拠点を中心に、 「人・企業・ブランド」を戦略的ブランディング & マネジメントで 国際基準の成功へと導く、 総合イメージコンサルティング/コーポレート・ブランディングの グローバルカンパニーです。        

      3
      テーマ:
  • 09 Oct
    • "Shui Chen" Press & SeeNowBuyNow Event

      スーイー・チェンのコレクション・イベントに出席。Made in NYCのブランド、クリーンでシンプル、とても素敵。正にウェアラブルなリアルクローズ!私の「仕事用カプセルワードローブ」 に加わること決定です。おみやげに頂いたShui Chenのニットスカーフ(スヌード)も、Vintage Cosmeticsのハイライターも、今直ぐに活躍の一軍入りアイテム。私のワードローブに不可欠なM・filのパンツに季節感とあるトレンディさを加えるアイテムとしてぴったりなShui Chenのトップをはじめとした上物。これはすごい出会いです。  Shui Chen #press & #seenowbuynow event @trattoriailmulino ! Made in NYC, Wearable & Real clothe collection, I've already known what I should get and add to my fall/winter business capsule wardrobe from her collection :) Congrats Shui Chen, I love the collection and there were nice vibes in the venue. And Chunky, thank you for introducing great people~  #shuichen #wowimensfashion #realclothes #madeinnyc #wearable #nyfashion #ny #nyc #newyork #mynewyorklife #newyorklife #mynewyorklifestyle  Shui Chenhttps://www.shuichen.com/ via NY流「エグゼクティブ・エレガンスの流儀」by Niena Etsuko Hino Your own website, Ameba Ownd  

      4
      テーマ:
  • 07 Oct
    • ◆「夢を見ること」と「Grit」と

      ちょっと徒然に備忘録 つくづく思うこと無責任に夢を見させる(それを推進する)のって、とても罪つくりだなぁって。夢を見てしまった本人にも、その周囲の人にも(本人よりも後者への方が更に。。。)。もちろん大人なのだから、最終的にどうするかは自分の判断であり、全て自己責任なのですけどね。でも、人生の道に迷っている時、憧れていることをする後押しされたら、そういう気分にならないわけない。だって何かしらの希望が欲しいのだから。 夢は寝て見るのが一番幸せだって思うのです、本当に。だって、本気で叶えたい(叶えるためにできるまでやる)のであれば、それは夢じゃなくて目標だから。 そしてここ数年言われているGrit。これが言われるようになるもっと昔、今から10年くらい前に、尊敬する経営者でありクリエイターから言われたのが、「成功者ってさ、成功するまでやるから成功者になるんだよね」ってこと。まさにGritのことだった。 「上の2つのこと、対極だなぁ。。。」なんて思う、今日この頃。 -------------------------------------------------------------------ビジネスプロフェッショナルの為のDress for Success オンラインコンサルテーション秋に向けて、ご自身のプレゼンスとアピアランスをグレードアップ*世界のどこにいる方でも、コンサルティングをお受けいただけます!詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/consulting_training/online-individual/  NY Executive Presence Academy『認定エグゼクティブ・イメージコンサルタント養成講座』2016年スケジュール■ レギュラー Basicコース/Advanceコース 開講@New York随時開講詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/the-new-york-academy-of-image/ ■ 1Day完結 Basic - イントロダクションコース 開講@東京11月末ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/ ■ 現役イメージコンサルタント対象 ウィンニング・セッション 開講@東京完全オーダーメイド・セッションで今の実力をさらに集中強化!11月末ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/ ------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc. FBページhttps://www.facebook.com/RealCosmopolitan  (Like してね!)------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc.”成功へと導く0.1秒”リアル コスモポリタンは、New Yorkと東京の二大拠点を中心に、 「人・企業・ブランド」を戦略的ブランディング & マネジメントで 国際基準の成功へと導く、 総合イメージコンサルティング/コーポレート・ブランディングの グローバルカンパニーです。        

      3
      テーマ:
  • 06 Oct
    • ◆ 雑誌『QUA』2016 Fall号で「NYビジネス・スタイル-パーティー編-」監修!

      ライフスタイルマガジン『QUA(クア)』2016 Fall号に、私が監修致しました「NYビジネス・スタイル -パーティー編-」が2ページに渡り掲載されております。 今回は、これから迎えるホリデーシーズンに向けたDress Codeについて男女それぞれのポイントと図表によるレベル分けの解説をまとめました。 ウェブ版でもお読みいただけます。http://nyqua.com/lifestyle/33334/是非ともご覧下さい。 -------------------------------------------------------------------ビジネスプロフェッショナルの為のDress for Success オンラインコンサルテーション秋に向けて、ご自身のプレゼンスとアピアランスをグレードアップ*世界のどこにいる方でも、コンサルティングをお受けいただけます!詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/consulting_training/online-individual/  NY Executive Presence Academy『認定エグゼクティブ・イメージコンサルタント養成講座』2016年スケジュール■ レギュラー Basicコース/Advanceコース 開講@New York随時開講詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/the-new-york-academy-of-image/ ■ 1Day完結 Basic - イントロダクションコース 開講@東京11月末ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/ ■ 現役イメージコンサルタント対象 ウィンニング・セッション 開講@東京完全オーダーメイド・セッションで今の実力をさらに集中強化!11月末ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/ ------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc. FBページhttps://www.facebook.com/RealCosmopolitan  (Like してね!)------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc.”成功へと導く0.1秒”リアル コスモポリタンは、New Yorkと東京の二大拠点を中心に、 「人・企業・ブランド」を戦略的ブランディング & マネジメントで 国際基準の成功へと導く、 総合イメージコンサルティング/コーポレート・ブランディングの グローバルカンパニーです。        

      3
      テーマ:
  • 30 Sep
    • BOWIE/COLLECTOR, David Bowie’s Personal Art C...

      BOWIE/COLLECTOR, David Bowie’s Personal Art Collection @sothebys #davidbowie #bowie/collector #art #artcollection #personalartcollection #sothebys #sothebysauctionhouse #ny #nyc #newyork #manhattan #newyorklife #mynewyorklife #mynewyorklifestyle #nienaetsukohino #nienahino #デビッド・ボウイ 様の #アートコレクション #最終日に駆け込み #芸術の秋 #ニューヨークライフ Niena Etsuko Hinoさん(@nienahino)が投稿した写真 - 2016 Sep 30 5:07am PDT

      テーマ:
  • 28 Sep
    • ◆ 私にできる事と「初心忘るべからず」

      今日はちょっと備忘録。 日本での最終日、今回のプレシャス別冊を実家の両親に恥ずかしながら渡すと、母が掲載された写真を見て「これいいじゃない」と嬉しそうな声をあげた。 そこに映っている私がつけていたのは、前回の出張時に「あなたの方が使う機会あるでしょう?」と譲られたネックレス。随分前、NYのTiffany本店で入手してきてあげたものだった。  我が両親は、きっと未だ私の仕事について完全には理解できていないのかもしれない。その上、NYなんて遠いところに来て住んでしまっている不肖の娘な私を、心配しながらも無条件に応援してくれている、唯一無二の応援団のうちの二人だ。 そんな二人に私にできることは、目に見え形に残るものとして、私じゃない第三者がまとめてくれた社会的評価による産物を、一つでも多く渡してあげることなのかな?と実は思っている。 今回そこに写っていた私と一緒に、ネックレスを通じて母を混ぜてあげられたこと、私的にはちょっとウェットで照れ臭いのだけど、我ながらとても良かったと思っていることの一つなのです。なぜなら、それに気づいて喜んでくれた母がいて、その母を見て父も喜んでくれたに違いないから。 今までも、私の著書を始め、記事が掲載されたものは全て渡しているけれど、今回は何だか特別な感覚だった。遠い昔の小さい時に、描いた絵とかを渡して「よくできた」と褒められた時のような。物事は褒めてもらうのを目標・目的にやるわけではない。だけど「人に喜んでもらえる」ということはシンプルに嬉しいものだと、改めて思った。 これぞ「初心」。忘れずに邁進いたします。 -------------------------------------------------------------------ビジネスプロフェッショナルの為のDress for Success オンラインコンサルテーション秋に向けて、ご自身のプレゼンスとアピアランスをグレードアップ*世界のどこにいる方でも、コンサルティングをお受けいただけます!詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/consulting_training/online-individual/  NY Executive Presence Academy『認定エグゼクティブ・イメージコンサルタント養成講座』2016年スケジュール■ レギュラー Basicコース/Advanceコース 開講@New York随時開講詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/the-new-york-academy-of-image/ ■ 1Day完結 Basic - イントロダクションコース 開講@東京11月末ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/ ■ 現役イメージコンサルタント対象 ウィンニング・セッション 開講@東京完全オーダーメイド・セッションで今の実力をさらに集中強化!11月末ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/ ------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc. FBページhttps://www.facebook.com/RealCosmopolitan  (Like してね!)------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc.”成功へと導く0.1秒”リアル コスモポリタンは、New Yorkと東京の二大拠点を中心に、 「人・企業・ブランド」を戦略的ブランディング & マネジメントで 国際基準の成功へと導く、 総合イメージコンサルティング/コーポレート・ブランディングの グローバルカンパニーです。

      3
      テーマ:
  • 25 Sep
    • Saturday Farmer's Market @unionsquareny . Col...

      Saturday Farmer's Market @unionsquareny . Colorful :) #saturday #weekend #farmersmarket #unionsquarefarmersmarket #vegetable #ny #nyc #newyork #manhattan #newyorklife #mynewyorklife #mynewyorklifestyle #土曜日 の #ファーマーズマーケット #季節を感じて #目にも楽しい 。#野菜 #たんまり買い込み #腕力強化トレーニング のような重さなり。 Niena Etsuko Hinoさん(@nienahino)が投稿した写真 - 2016 Sep 24 5:29pm PDT

      2
      テーマ:
  • 23 Sep
    • ◆ ゲラチェックdone!

      NYに戻って、最初に大急ぎだったゲラチェックdone!  今回東京出張と原稿最後のやりとりが見事に重なってしまい、ギリギリまでエディターのKさんにはお手数をおかけいたしましたが、なんとか無事に納められたはず。 今月末にニューヨークで発行される『QUA』に掲載されますので、皆様ご高覧ください。 前回までの記事はこちらからご覧いただけます。NYビジネススタイル-男性編-http://nyqua.com/lifestyle/ny-business-style/32050/NYビジネススタイル-女性編-http://nyqua.com/lifestyle/32803/   -------------------------------------------------------------------ビジネスプロフェッショナルの為のDress for Success オンラインコンサルテーション秋に向けて、ご自身のプレゼンスとアピアランスをグレードアップ*世界のどこにいる方でも、コンサルティングをお受けいただけます!詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/consulting_training/online-individual/  NY Executive Presence Academy『認定エグゼクティブ・イメージコンサルタント養成講座』2016年スケジュール■ レギュラー Basicコース/Advanceコース 開講@New York随時開講詳細はこちらをご覧くださいhttp://thelookbest.com/services/the-new-york-academy-of-image/ ■ 1Day完結 Basic - イントロダクションコース 開講@東京11月末ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/ ■ 現役イメージコンサルタント対象 ウィンニング・セッション 開講@東京完全オーダーメイド・セッションで今の実力をさらに集中強化!11月末ご希望日程での実施と、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。http://thelookbest.com/contact-us/ ------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc. FBページhttps://www.facebook.com/RealCosmopolitan  (Like してね!)------------------------------------------------------------------- Real Cosmopolitan Inc.”成功へと導く0.1秒”リアル コスモポリタンは、New Yorkと東京の二大拠点を中心に、 「人・企業・ブランド」を戦略的ブランディング & マネジメントで 国際基準の成功へと導く、 総合イメージコンサルティング/コーポレート・ブランディングの グローバルカンパニーです。

      1
      テーマ:
  • 22 Sep
    • Good morning @centralparknewyork ! #morningru...

      Good morning @centralparknewyork ! #morningrun #run #centralpark #exercise #ny #nyc #newyork #newyorklife #mynewyorklife #mynewyorklifestyle #久々の朝ラン 東京出張にシューズ等々一揃い持って行ったのに、天気が悪くて一度も走れなかった為、持ち運んだだけになってました。出発前から走れてなかったから約3週間ぶりだったけど、思いの外衰えていないことに、我ながら驚いた朝。#猛暑の中走った甲斐あり Niena Etsuko Hinoさん(@nienahino)が投稿した写真 - 2016 Sep 22 6:17am PDT

      テーマ:
  • 20 Sep
    • Little break at SFO before heading to NYC. I ...

      Little break at SFO before heading to NYC. I have so many strange and unforgettable memories here, even I'm not west coast people though, lol. #airport #biztrip #SFO #iamnewyorker #sanfrancisco ここ1年以上気に入っている東京出張帰りの飛び方。HND → SFO → NYC 冷や汗どころじゃ済まない、トラブル含みの思い出はすべてこの空港で。私の人生を左右した空港といっても大げさじゃない位のことがあったのに、過ぎ去り、いまやそれも武勇伝 私も逞しくなりましたw Niena Etsuko Hinoさん(@nienahino)が投稿した写真 - 2016 Sep 19 9:20pm PDT

      1
      テーマ:


Niena Etsuko Hino

バナーを作成
AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
AD

プロフィール

NienaHINO in NY/国際イメージコンサルタント

自己紹介:
NY在住。国際イメージコンサルタント。Real Cosmopolitan, Inc.のCEO(NY本...

続きを見る >

読者になる


【Profile】
日野江都子
Niena Etsuko Hino

NY在住
国際イメージコンサルタント
Real Cosmopolitan, Inc.
(㈱リアルコスモポリタン)CEO

AICI国際イメージコンサルタント協会
認定会員、NY支部メンバー
AICI New York Tri-State Chapter Board Member

The Stevie Awards
スティービー・アワード
Japanese-language judging
committee member
日本人審査委員会メンバー


ニューヨーク・東京の2大拠点を中心に、20余年に渡りイメージコンサルティングビジネスを展開。

国際的に活躍する邦人企業トップエグゼクティブ・財界人・文化人・セレブリティー、男女共のクライアントを持ち、“世界で通用するパーソナルイメージのブランディングとマネージメントのコンサルティング”を手がけ高い評価を得ている。

プロフィール詳細はこちらを
CLICK!

【メディア掲載】一覧

【著書】
仕事力をアップする身だしなみ 40のルール (日経ビジネス人文庫)/日野 江都子



『NY流 魅せる「外見」のルール」(秀和システム)
NY流2

【電子書籍】
『NY流 魅せる「外見」のルール」(アカシックライブラリー)

【監修】
DVD『Premium Image Management for Men』
(Sony PCL)
PIM2

【講演MP3/CD】
『成功するリーダー「見た目力」のルール』(日本経営合理化協会)



『独力で海外に会社設立の女性起業家』(日本経営合理化協会)




【連載コラム】
『「男の身だしなみ」入門』(PHP『THE21』)

『社長の成功イメージ戦略』
(日本経営合理化協会)

『 国際基準の「見せて魅せる」パーソナルイメージ・ブランディング&マネジメント法 A to Z』(週刊NY生活)


その他、雑誌・新聞、websineへの寄稿・コメント多数。

☆日野江都子へのインタビュー、執筆のご依頼/お問い合わせは、弊社まで、お気軽にお問い合わせください。
Real Cosmopolitan, Inc.


☆ブログに掲載されている写真及び文章等の無断転写、無断掲載を禁じます。
Copyright(c) 2016 Real Cosmopolitan, Inc. All rights reserved

[メッセージ]
ブログへの暖かいコメント大変うれしく思い、皆さんのすばらしいエチケットに感謝いたします。
ただ時に、あきらかにブログの内容と無関係な書き込みと判断されるものもあります。ほかにお読み下さる方のご迷惑にもなりますので、その際は削除させていただく場合もございます。ご了承ください。

ランキング

総合ランキング
334946 位
総合月間
187034 位
社長
1981 位
アメリカ
766 位

ランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。