2年位前からZARAが気になりだして、、今ではZARAにドハマりしてしまった!

 

ZARAって、微妙に安くて、微妙にちょい高いのだよねー

その微妙部分で利益出してるの??と言う感じだけど?

 

 

自分、今となっては古い~に分類される人間なので、ヨーロッパのブランドは大好き!

今でもボッテガ、グッチ、エルメス、ロレックス!!(古~)、など好きなのだけど、洋服は無理!

 

洋服に金を掛けることが潜在的に?ダメな人で、羽振り良い時でも、スーツ7万、靴3万、がMAX、普段着になると1万?アホか!!!、、みたいな

自分でも意味不明だし、だからすっごく面倒だけど、こういうの性分って言うの?仕方なく安い服を年単位で延々と探し続け、、そこそこの物を見つけると10枚20枚と数年分を大人買い~でも探すのってむっちゃ疲れるのですよね、ホント

 

 

 

そしたらZARA

2年前に、、これ絶対ボッテガのパクりだろ!?と思われる靴を発見!見た目良いし、出来も良いし(靴の卸売り何とかなんかより全然良い!)、価格はもっと良くたった8千500円

靴に1万は自分的には高いけど、ターゲットなボッテガの靴は10万

 

1/12でボッテガ靴(風~)が入手できる!?、、、勿論即購入ですよ(敢えて高額なブランド服を着る心意気ってあるのだけど、自分にはない)

 

それからZARAがお気に入りになってしまい、今ではアウターは全部ZARA、勿論靴も

自分的には微妙に高だけど、デザイン良い、出来も悪くない、これじゃあ他の日本のショップで買い物したいとは思えない

 

んも、全然良いですよ、ZARA!^^

 

ただ靴選んだ時に感じたけど、半分は固くて履き心地が悪かった、購入返品を繰り返すか、店舗で買うかですね

あと白人向けの靴は甲がとても低く(足は長いが)逆に日本人は甲がかなり高いので、かなり大きめにしないと、冬物だと足が全然入らない!!となりますよ

 

自分、足サイズは25.5-26だけど、ZARAは常に27cm買います

それに大きい方がZARAの場合カッコよく見える、ただ・・ブカブカですよ前後、カポカポしながら歩いてるけど^^;

 

 

トラックのバイト用含め、3足1.3万は、そこそこ安いと思う^^

 

 

 

 

 

これは余談になるけど、ニットは別!

 

Tシャツ??はこのメーカーしか着ない!と言うのがあって

激安に分類される、ボディーメーカー(body maker)と言う大阪の会社、店舗もあるけど、ほぼ無いに等しいから、通販にも力を入れてる

 

ここ激安格闘技グッズを売ってる会社で、郊外の小僧が着てるちょい悪風?な服が多いのだけど、最近スポーツする人間がやたら多いから、そこターゲットな商品が半分ほどになり、素材も安いのに東レ速乾性素材を使っていて、見逃せないのですよ!!

ただ・・デザインにかなり問題があり、選ばないととても新宿渋谷銀座など絶対歩けない、勿論山手線も乗れない=家から出れない

 

丁度ユニクロと同価格帯、

アウターは×だけど、スポーツウェアやシューズならOK!

特に自分が見つけた速乾性の半袖は、もう4年間、夏はこれしか着ないし、七分の長袖は、去年20着買ったので、多分数年は持つ^^

 

上記速乾性シャツはユニクロとは雲梯の高性能、1度これ着たらユニクロなんて一生着れないほど、全然性能が良い、ユニクロだと汗かいて風邪ひきます

ユニクロの冬って言ってるだけで大して暖かくない、本物のスポーツインナーなどと比べたらオモチャ、だけど本物のスポーツインナーは高いから性能良いのだけどね

 

だからボディメーカーは自分にとって、激!重要な会社です

あと30年は着たい!ただ無地の物に限るけどね、、

 

 


あ、インナーは、、

もう長くなるのでやめるけど、あったかいのが欲しいなら、クラフト(Craft)、と言うスイス(激極寒い)のスポーツウェアメーカーのインナー(ベースレイヤー)が良いです

 craft

 

特に私的にはノースリーブの物(下のリンク)が抜群に暖かく、感覚としてはユニクロのあったかインナーと比較する自体が間違ってます

ここ7年真冬(東京)はこれしか着てません、12月下旬にならないと熱すぎるからまだ着てませんが

 wiggle これ海外通販だけど価格日本の1/2で買えるし、チャリ時代はカナリ利用してました